未読時は抱かせろちゃんのこと誤解してた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:09:43

    原作小説読んでなんとなくわかったんだけどもしかしなくてもこの子割と図々しいね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:10:49

    割と図々しいから主人公にも呆れられてるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:11:36

    平和な時は周りの男が下心発揮して優遇してくれたからな
    男の人っていつもそうですよねと思いつつも
    自分も無意識にそう振舞うようになった
    けど非常事態なので通用しなくなったのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:12:04

    まず抱かせろに至る流れが
    主人公(色々あってメンタル限界)に追加の支援を要求→主人公「抱かせろ」(って言っときゃ引くなり自分が無茶言ってるの自覚するだろ)→わかりました→へあっ!?
    だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:13:31

    あくまで無理難題だぞと言い聞かせる為の起点だった「抱かせろ」を
    相手に本気で取られてどうすんだこれってなってしまったという

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:13:40

    人に良くして貰ってたからこその性善説が良くも悪くも傾いていく流れは結構秀逸に描写できてる作品だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:14:14

    >>4

    いくらゾンビに襲われないとはいえ危ないことには変わりないし物資も限りあるのに支援要求してなおかつ対価もなしだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:14:15

    いつ見てもバカみてーな髪飾りだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:17:18

    >>4

    まあ深月目線でもここ逃したら二度と助けには来てくれないだろうってわかるような態度してたみたいだし抱かせろって言われてわかりましたってなるの自体は自然なんよな

    主人公側も深月が意外と人を見てるし頭も悪くないってところをまだ知らないからこそ起きたすれ違いではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:18:40

    でも図々しくも武村のそばに居ようとしたから武村もあっち側に行かないで済んだのが小説版だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:20:06

    そして後からは図々しく彼女面し始めるヒロインにジョブチェンジするのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:20:12

    主人公ってゲームだと抱かせろちゃんもなんもかんも見捨ててゾンビハーレム作るルートあるみたいなの見た気がするけどマジなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:20:47

    「襲われない体質」も主人公視点だと絶対性が保証されてる訳じゃないのもあり図々しさに物申したくなるのも分かる
    ヒロインからすると出せるものが無いがここで離れられたら二度と会えないから何としても引き止めたいのも分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:21:00

    普通にずっと一緒にいるものだと思ってるのも図々しくてかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:24:11

    >>11

    避難所行ってからの武村の態度ははっきり言ってメンヘラ製造したいんか?ってレベルで最悪やったから深月ちゃんばかりが悪いとも言い切れない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:25:38

    幼馴染だかの男の子か嫉妬心で嘘ついたのが一番悪いからそこはね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:26:40

    この作品タイトルだけ見たらチート能力ものかなんかに見えちゃうが
    ・そもそも社会は崩壊してる
    ・襲われないといっても主人公視点でその保証は一切ない
    ・メンタルは常人でしかないので目の前で他人が食い殺されてメンタルブレイク
    ・ゾンビに襲われないだけなので悪意を持った人間には普通に無力
    とまあろくなことがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:27:21

    自分を手放したいのかそうでないのか分からんムーブは女の子からするとかなりのクソ野郎だよなあれ

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:28:40

    >>17

    しかも後々自分を襲ってくるゾンビがいることがわかるしな

    それでも深月(と避難所)の人間を守るために突貫したわけだしあの世界だと真っ当に人間してるまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:30:27

    主人公的には抱かせろって言ったら少しは頭使って何かしらの交換条件出してくるのでは?みたいな割と律儀な老婆心あったんだろうけどまさかのokだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:30:54

    >>15

    武村さんは武村さんで姉妹を信頼しきれずに護身用の武器持たせなかったことで弟片方死なせることになったことに責任感じてる&深月ちゃんが思わず口にした言葉がグッサリ刺さってるでメンタルにダメージ受けてたからな

    あと幼馴染くんの「彼氏です(嘘)」を間に受けて配慮してたのが裏目に出てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:33:25

    実際深月ちゃんにも卑怯者!って言われてるしな
    あの辺の深月ちゃんの恋愛感情拗らせブチギレ誘い受けめちゃくちゃえっちだったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:40:16

    市役所に移ってからは
    武村
    ・弟死なせたことの罪悪感
    ・その時の深月の言葉とそもそもの「抱かせろ」の流れから好かれてると思ってない
    ・彼氏くんからしたら彼女のそばを男がうろついてるの気が気じゃ無いだろうなっていう律儀な配慮

    深月
    ・弟が死んでメンタルに余裕が無い
    ・もう1人の弟も容態悪くてさらにメンタルに余裕が無い
    ・弟が死んだ時に助けてもらっておいて思わず酷いことを言ってしまった後悔と嫌われて当然だという諦観

    ですれ違いまくってたな
    その分誤解が解けた後のエッチがエロかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:40:24

    個人的に一番図々しいポイントは抱かせろのところじゃなくてゲームの人間ルートで夫婦でもないのに私この人の妻ですみたいな態度で他の女牽制してるところだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:42:05

    そうは言ってもこいつ痴漢で捕まって完全に世間から見放された武村が自分に依存する妄想してるクソヤバ女やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:43:12

    初期美月ちゃんの労働力提供しません、貨幣経済も死んでます、でもエサだけは下さいするのはまあ状況的に割とアレではある
    ので体で払ってもらおうか(話半分)…え、本当にいいの?あっ、そう…じゃあまあ…お言葉に甘えて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:43:23

    あそこら辺は本人ももう開き直ってるというか分かった上でやってるだろうから強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:43:55

    >>25

    これしかも痴漢されてるのも自分やったから欲張りすぎるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:44:22

    >>27>>24あて

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:44:56

    これ実はタイトル詐欺だからな
    知能があるゾンビは普通に主人公も襲ってくる
    しかもどいつもこいつもクッソ強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:46:32

    ゾンビが感情を取り戻したら人間と何が違うの?っていうのを考えさせるタイトルとしてよく出来てるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:46:46

    まぁ17歳のJKだからな
    親から何不自由無く与えられてる世間知らずなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:47:19

    >>25

    >>28

    いやどういうことやねん草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:51:10

    >>33

    ちなみに四畳一間で同棲してる設定だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:54:14

    痴漢プレイを強要される可哀想な私…
    痴漢で捕まって惨めな武村さん…
    それを四畳一間の粗末なアパート…そのドアにもたれ掛かりながらアンニュイに待ってあげる私…
    ご飯の材料もしっかり用意してありますからね…

    っていうアホみたいな妄想してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:54:49

    避難所の時点で勝手に膝の上で寝るわナチュラルに一緒の毛布に入ってくるぐらいには図々しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:56:00

    >>23

    そうこうしてる間に先生生えてきて勝手に失恋感味わったから終盤の暴露展開でもくどい!私が武村さん無しにはもう無理なのだ!が心から出来ちゃうんだよね

    ある意味ずっと最初の夢に溺れていたらそこで揺らいじゃったかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:58:13

    >>35

    色ボケ女定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:00:15

    >>35

    めちゃくちゃで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:02:34

    なんか思ってるよりもエキセントリックな女だな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:03:21

    武村さんはもう時子ちゃんとくっつくのが一番いいんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:05:37

    もうすぐ漫画版も終わるけど続きは・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:07:44

    言うてゾンビものとしてはちゃんと終わってるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:09:44

    牧浦先生とかいう奈落から引き上げられたと思ったらまた叩き落とされた可哀想な人

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:13:44

    ゾンビものは基本的に俺達の戦いはこれからだendが一番似合うからなぁ、今のところでだいぶ丸く収まってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:40:28

    >>23

    あれ、彼氏だったっけ?

    勝手に彼氏面してるだけだったような

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:54:24

    >>44

    ヤク中先生からセク中先生になった人だっけ

    あの人愛人役じゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:13:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:55:55

    死者の弔いなどよい!それよりも奴は私が殺さねばならなかった!

    鎌倉武士かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:08:23

    >>46

    武村は彼氏面しているだけなのを知らないから、ガチで彼氏と思っているってことじゃね

    実際思っていたわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:08:53

    >>49

    メンヘラ鎌倉武士女とか悪魔合体にも程がある

    武村君かわいそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:37

    牧浦先生好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:42

    >>49

    相手は弟の仇のクズ野郎とはいえ武村に人殺しさせちゃった負い目もあるからまぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:05:45

    >>48

    世界の全てを敵に回しても私がこの人を守る!ってするくらいには

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:24

    外見は髪飾り以外プレーンで特徴の薄いキャラなのに中身が個性的すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:24:45

    テンプレの抱かせろの場面時点で
    既に武村は二回無償で三人分食料持ってきていて
    三回目をもっと早く食料とってきてと深月にせっつかれたあげくの交換条件なのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:28:32

    武村兄貴聖人説

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:31:03

    >>49

    世界の危険度が鎌倉末と同等かそれ以上だから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:34:51

    まあこの図々しさがないと多分弟共々死んでたからなぁ
    ゾンビ世界とは辛いもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:38:42

    図々しさもパンデミック初期に避難・籠城出来ちゃったから外の様子を分かっていても実感がなかった部分に起因してるからな
    だからガチでヤバいことになってるのを身を以て知って以降は武村兄貴をちゃんと受け入れるようになったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:46:21

    誤解されているが本番を提案したのは主人公じゃなくて抱かせろちゃんなんだ
    主人公は前戯しか要求してないんだ

    本番提案された時のお…おう…お前がいいならいいんだけど…みたいな反応は笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:50:00

    >>49

    >死者の弔い


    一応原作だと(それも武村さん一人に押し付けてしまった……)って気にしてる描写あるから(震え

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:16

    武ちゃんは相当末期に尽くした会社が結局潰れたショックで人のために見返りもなく尽くすなんて馬鹿
    見返りもなく人のためなんてもうまっぴらと言いつつ本編中の行動ほとんど人のための可愛い人なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:11

    >>61

    まあ抱かせろとは言ったから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:32:32

    覚悟を決めると思いっ切りが良いのは一貫してる抱かせろちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:07

    一部しか知らんけどアホが嫌いな奴
    ゾンビに生贄にしてたら化け物生まれた
    みたいな流れは本当に笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:47:03

    いやまぁ今までは周りが気を利かせて色々してくれて育った子なので...その上で冷静になるまでは恐怖と空腹と姉としての責任感で一杯一杯だったししゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:27

    >>12

    マジだよ

    ちなみにハーレムに激おこぷんぷん丸の黒瀬ちゃんが他の女ゾンビ全部逃しちゃうってオチにはなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:47

    エロ目的で読み始めたのに、どんどんエロが少なくなっていったな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:00:42

    >>69

    うむ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:00:50

    >>66

    残ってた映像見た武村さんが「何してくれてんだこのバカども」ってキレてたけどその通り過ぎて読んでて笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:14:45

    >>68

    黒瀬ちゃんって誰ぞ?抱.かせろちゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:47

    >>69

    単行本の方買うとちょうどいいくらいの割合なんだけど一回の更新の量が少ないから焦らされるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:27:32

    とはいえ自分は襲われないというアドバンテージをもとに食料を餌に体を要求するのはまあまあクズのムーブ
    にもかかわらず武村にさほど不快感がわかないのが心理描写のうまさというか
    深月がそうせざるを得ないのもわかるし武村がイラつくのもわかるという
    あとまあノクターンだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:50

    >>43

    とはいえ作者曰くまだ未完みたいだからなぁ

    武村がああなった理由も詳しくは明かされてないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:29:41

    >>72

    1話に出てくる巨乳OLゾンビ

    主人公の精液や垢を摂取しまくったせいで知性ゾンビ化してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:30:10

    >>72

    お隣さん、時子ちゃんのが伝わるか

    武村がせっせと女ゾンビ連れてきては部屋に捕らえてるんだけど毎回時子ちゃんが逃がしちゃうみたいな会話(独り言)してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:30:37

    >>72

    広告でちょいちょい見かけたであろう武村さんと肉体関係があるゾンビちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:32:35

    あそこは売り言葉に買い言葉なとこもあるからね
    武村が忘れてて物資運ぶの1日遅れる
    →運ぶのを遅れた事に抱かせろちゃんがキレる&物資の量を増やす事を要求
    →前者に関しては忘れてたから悪いと思ったけど後者の要求に武村もキレる
    →例の抱かせろの流れへ
    って経緯だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:34:34

    >>70

    挟まないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:14

    >>79

    「乞食は握り飯を受け取る時、一つ目は礼をいい、二つ目からは塩加減が足りないと文句を言い、 三つ目からおかずをつけろと要求してくる」


    まんまよね

    両親失って弟を養わないといけない責任感もあったからしゃあない面もあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:33

    >>75

    ゲームやら出す時に削除してたけど感想欄で感染と高熱が重なったのが要因ってのは仄めかしてたね

    脳の一部だけゾンビ化してるっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:54

    ただのエロ漫画かとばかり思ってた。こんな語るくらい内容あったんななゲームにまでなってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:45:17

    まぁ大体語る内容は一緒なんだけど知性体ゾンビは知能高かったり仲間の為に報復や撤退できるしゾンビ物として綺麗に終わってるけどこいつらの秘密を知りたくはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:46:11

    メンタルブレイクするたびに女抱く武村さん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:33

    なんかいつの間にかフェードアウトしてた牧浦先生にリベンジさせたって

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:14

    >>85

    まあ実際めぼしい娯楽が壊滅してるから

    ヤるくらいしか気分転換できないってのはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:35

    >>83

    原作読めばわかるけど言うほどエロを全面に押し出した作品じゃないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:47

    >>18

    言うて武村視点だと彼氏と再会して仲良くやってるっていう前提だからな

    まさか自称彼氏だとは思わないじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:29:04

    卑怯者!クズ!でも好き!ってブチギレながら告白するの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:30:11

    武村目線から見ても自分が好かれる要素ゼロ過ぎるからね仕方ないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:47:04

    >>74

    そのクズムーブを自覚してるから受け入れられずに拒否られるだろうと考えてたし受け入れられてからもこんな形で抱かれるのを本当に望んでる訳が無いって思って離れようとするんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:58:47

    >>44

    まだ落とされたと確定したわけじゃないと信じたい

    3人仲良くいけるでしょ多分

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:09:21

    >>86

    まあ噛まれた武村を命懸けで助けようってならなかった時点で深月には負けてるからね


    責任者の先生とただな小娘で同じ行動取れって言うのは無茶振りやけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:49

    助けてもらうのが当たり前っていう生活送ってみてえな俺も
    そしていつか武村に出会ってガチ恋するんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:32

    深月もともと精神ぐちゃぐちゃになってるダメ男好きまであるから武村に惚れたのは必然なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:57:54

    これゆるいゾンビものしつつエロいことする系の漫画だと思ってたら心理描写とかその他結構しっかりしててかなり面白いな
    シリアスな展開に挟まれる濡れ場シーンが緩急のせいかエロすぎて病みつきだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:58:55

    >>36

    ここのサラッとした彼女面ムーブほんと好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:10

    この作品の抱かせろくんの方は自分のせいで親子死んでしまったあたりからメンタルズタボロなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:22

    本気で言ったわけじゃないくせして実際に抱かせてもらったら命懸けで守ろうとするの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:48

    読んでないけどコレってエロ漫画だよな?
    女が色ボケしてるのは普通のことなのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:37

    >>101

    とりあえず読んできな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:44:09

    >>101

    読めばわかるけどそういう作品じゃないんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:20

    抱かせろって普通に本気で言ってると思ってたわ
    だってそうでもしないとメリットねーじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:47:44

    >>104

    ぶっちゃけやりたいだけなら既に好きにやれる美女が居るから特にメリットでもねーのよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:50:54

    >>104

    これ順序が逆なんだよね

    深月目線だと助けてやるから対価を出せ、って流れなんやけど武村目線だと対価を先に渡されたから命懸けて助けてやってるっていう感じなんよ

    その辺の武村の機微自体は深月も後で察していくんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:51:33

    >>105

    なんなら好みじゃないとさえ言ってるからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:52:17

    本気でイラついたから言ったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:53:09

    >>107

    一目見て抱かせろちゃんの本性を見抜いた抱かせろ君有能だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:39

    武村の難しい内面はマジで説明しづらいから小説かゲームをやるしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:31

    >>105

    抱かせろ発言自体は性欲じゃなくて深月の態度に腹立ったから嫌がらせしてやろうっていう考えなのはしっかり描写されてるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:07:07

    深月と武村の心理的なすれ違いが色々あって擦り合わされていく方が話の本筋まであるからなこの作品

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:20

    誰かを助ける中で自分も救われては自責しちゃう自体にまたメンタル壊してる印象だわ武村さん
    抱かせろは深月ちゃんもダメな面あったし合ってたけどぶっちゃけ武村さんも底メンタル状態にそんなJK見掛けたから必要以上に八つ当たりしてる面もあるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:09:48

    作品の序盤中盤終盤を見ると序盤のすり切れ具合すげえからな主人公

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:14:51

    初っ端に母娘を自分の適当な言葉で死なせちゃった件でメンタル壊れとる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:21:39

    武村側がエロでのつながりを求めてたわけじゃないから別れた後にむしろそういうつながりを望んでたのは深月の方という罠

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:25:01

    >>106

    美月にとっては最初の3回も含めて助けてもらう対価って認識だけど

    武村にとっては最初の3回は情報収集の対価として食糧支援した認識だから、この時点で抱く対価払ってないことになってるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:29

    >>15

    ①主人公自身が強引に食糧の代わりにレイプしたと 。だから本当はまだ嫌われてると思っている

    ②主人公が情報開示しなかった&武器持たせなかった結果、懐いてる弟を殺してしまったようなもん

    ③主人公自身がやらせろちゃん及び二人の兄弟に愛着が抱き始めていた。なんなら山の青少年自然の家に連れて行く予定だったし、生き残った弟がいなけりゃやらせろと二人で山で生きていっても良かった


    たとえサイコパス主人公でも、あの段階だと市役所に行ったら距離置くのは当然だよ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:26

    最初は捻くれてるだけで善良な一般若者サラリーマンだったけど不注意(一切悪くない)でこれまた善良な隣人のお母さんと娘さんを死なせちゃったからね
    そこである意味性格上の魂が死んでるというか連続性が途絶えてるよね。まあゾンビワールドなんてなったら誰でもメンタルいかれるとは思うけど

    偽悪的にならんとやってられんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:38

    >>118

    距離を置いたことそのものに対して言ってるんじゃないやろ

    安価先でも言われてるけど自分のことを見捨てたのかそうでないのかわからない曖昧な態度をされると情緒ぐちゃぐちゃになるって話やろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:48:41

    ぶっちゃけ弟君を手術するって狂人の発想よな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:17:55

    >>44

    先生と時子ちゃんが好きなのでコミカライズのおまけ辺りでこの2人のエンド版もやって欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:21:00

    >>121

    といっても先に狂ったのは世界の方だからな

    それにやれる算段はあった以上静観して殺すわけにもいかんし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:25:20

    時子ちゃんと放浪行商するEDすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:26:55

    >>108

    あの時点でやらないといけない事山積みだったからな

    ・いつ電気やガスが止まるかわからないから冬が来る前に暖を取れる手段の確保

    ・生の食料はどんどん腐っていくからダメになってる奴は片っ端から処分

    ・保存食の類いも無限にあるわけじゃないから自給自足できる環境の用意

    であれこれやってるところに数日おきにまとまった食料持って行かないと行かないといけない、今は深月ちゃんたち3人だけだけど他に生存者見つけたらそいつらにも同様にするのか、って考えた結果がやってられないから見捨てるなわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:50:02

    露悪的に振る舞ってるけど徹頭徹尾最初の親子を自分の言葉で殺しちゃった贖罪に近いんだよな
    市役所行ってからの食料調達の志願だって自分は襲われないから〜じゃなくそもそもそんなんぶん投げて出てっても良かったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:10

    続きは出るのかな…出ないかな……
    3章まででキリがいいにはいいんだけどこの人の書く小説がもっと読みたいのじゃ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:01

    >>121

    見捨てて絶対死ぬよりはどこまで低くても助けられる可能性があるなら出来ることはやってあげたいって思うのは狂人か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:47:21

    人間とかマジでクソでは?ってなってたところに恋煩いJKの誘い受け告白が沁みたんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:50

    現状って深月ちゃんとは無事再会できて他の避難民と山で共同生活してるところだけど、自称彼氏君ってどうなったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:42

    >>130

    一緒に避難はしてるだろうけど深月の強烈な覚悟見せつけられて現実を見たと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:40

    最初は妊娠気にしてコンドーム付けてたけど終盤からは関係無しに盛ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:19

    先生好きだから盛り返して欲しい…
    荒んだ武村君もあの巨乳に癒やされていたのに…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:28

    牧浦先生にも救済が欲しいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:29

    >>132

    >>134

    もし3章後のキャンプ場で深月ちゃんが妊娠したら牧浦先生が診るんだよね…産婦人科だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:53

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:47

    >>135

    幼馴染くんが曇りそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:11:22

    >>137

    まぁ問題ないやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:53:39

    武村さんはもっといい女がいると思うんだ 哀しいことに最初に唾つけたのがよりによって抱かせろちゃん…しかも独占欲強いから早々次の出会いに行けないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:47:16

    ノクターン軽く読んだけど、最後は避妊もしないで思いっきり中に出してた気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:53:37

    Web版途中で終わってた気がするが書籍は一応完結してるの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:07:54

    漫画版のデザインで語られる事多いけど個人的にはゲーム版のデザインの方が好きだったりするんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:32

    >>141

    Web更新分+書き下ろしのエピローグで、俺たちの戦いはこれからだ風に続きを出そうと思えば出せる感じで締めてる

    深月ちゃんは同じペンション?に私たち夫婦ですみたいな雰囲気で一緒に暮らしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:18

    お互いの内心はともかく友人が体使って護衛雇ってるみたいな関係だったから「自分あいつの彼氏なんで今後は自分が守りますよ」ぐらいのハッタリかますのはしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:12:09

    >>142

    先生はゲームのほうが好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:15:01

    幼馴染くんも特に何事もなければ将来はくっついてたのかな?と
    抱かせろちゃんに思われる程度の好感はあったっぽいんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:25:14

    ゲームだと二人はこんな感じか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:42:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:47:42

    >>148

    規約違反じゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:53:33

    >>149

    残念ながらアウトだな

    ここから先はゲームを買ってプレイだ

    (多分今安売りしてたはず)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:27:33

    >>144

    体使ってっていう部分は知らないからなあの時点で

    自分の好きな女の子が一緒の布団に入ってるの見て嫉妬したってだけだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:28:58

    男の人っていつもそうですよね…!ってなってたところにいつもとは違う男の人がすーっと心に入り込んできて依存しちゃった模様

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:27:50

    一緒に暮らす様になったら独占欲隠さないしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:35:27

    >>147

    うーむ、しゃあないと言えばしゃあないがエロゲ感が強いというか、あのクソデカおバカ髪飾りがないのもあって幾分地味に見えてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:39:23

    むしろ漫画版はアホ面すぎるだろ
    可愛いのは間違いないけどゲームに比べてIQ20くらい低そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:02

    女はモテる男が好きだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:36

    >>139

    つっても、最初の親子殺し(という名の事故)でメンタルぶっ壊れて、自分がいるからヤバいかも…って独りになろうとしてる武村に、「それでもあなたにいてほしい!」って自分の気持ちぶつけられるのは抱かせろちゃんくらいしかいないと思う。

    あの終末世界が奇跡的に噛み合ったベストマッチだと思うわ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:40

    市役所に移る前からこんな夢を見てる女だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:34

    生涯に渡って深月一筋になることだろう
    重いよ...

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:55:01

    俺だけ襲われないぜ、自分勝手に生きるぜ20% だからこそ、やることやらないとなあ…80%な作品だねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:43

    まあ牧浦先生も医師と看護師プレイの夢見てるから・・・・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:00:47

    >>161

    メンヘラの量産方法確立しようとしてんの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:20

    >>162

    牧浦先生は武村に会う前からメンタル終わってる人なんで

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:27

    >>1

    図々しいってのもちょっと違って現状認識が違ったんだと思う

    この時点の抱かせろちゃんはゾンビ災害がそこまで大きいものだと思ってなくて待ってれば救助が来ると思ってる

    抱かせろちゃんとしてはようやく来たボランティアのお兄さんに追加のお願いをしたくらいの意識っぽい

    この後で弟と一緒に死にかけて屋上から町を見せられて社会が終わってることに気付いてからは態度が変わる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:53

    >>159

    そして夢でも責任を求める深月ちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:24

    >>163

    時子ちゃんもメンタル壊れていたからもしかするとそういう人が魅力に感じるフェロモンでも出ているのかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:31

    >>158

    なんで自分を女神ポジに置きたがるんですかね

    母性発揮すんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:39

    >>165

    これ見るとやっぱりちょっと図々しい所はあると思う…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:46

    先生は頼り甲斐のある存在を求めた妄想で深月ちゃんは逆って所が図々しい
    何も出来ない小娘が武村さんに頼られたいとか身の程を知りなさい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:23

    もともとヘラい素質があった感じ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:44

    >>170

    年の離れた弟の面倒見てたので、異性には頼られたいって願望はある印象

    正直本編が特殊な状況すぎるので、あまり参考にしない方がいいかと

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:59

    >>170

    メンヘラなわけじゃなくてメルヘンなだけやぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:58:18

    頼り甲斐のある歳上が自分に甘えるというシチュに興奮するタチなんだろう
    情緒が幼い女性にありがち

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:18:50

    少しでも好きって言ってくれたら序盤から応えようとした感じだったし女として求められてるのに悪い気はしなかったんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:55:28

    深月ちゃんえっちポイントはたくさんあるけど個人的に一番好きなのは柔軟しとけばよかったな…のところです

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:56:46

    こんな女の口から幼馴染のおの字も出なかった時点で武村さんは察するべきだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:06:52

    武村が言うほど自分に性欲を向けてないことに気づいてからだからな深月が武村の事情まで考え出したのは
    それまでは対等な人間とさえ思ってなかったらしいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:44

    女は、自分が身体を許した相手は素晴らしい人物でなければ自分の価値まで下がるから素晴らしい人物と思い込もうとして好意も大きくなりやすい・・・と聞いた事ある
    特にこれまでずっとチヤホヤしてきた子ならなおさら

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:48

    >>178

    まあ深月は普通に武村のことクズって思ってるけども

    でも助けてくれたのも支えてくれたのも武村だったから好きってだけで

    初めての人間だから大きく見るようになったっていうのは文中からは読み取れんはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:05

    どいつもこいつも末期世界ですでに壊れた人か一歩手前の限界メンタルみたいな人しかいないことを忘れてはいけない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:31:13

    自分が風邪引いて寝込んでる時に看病しておかゆ作って弟の世話してって一人で生きていける人がそこまでやってくれるのはどうしてだろうかってなるのはまあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:13:01

    そういえば勝手に妄想の中の武村を四畳一間に暮らさせてたけど、実際の武村のマンションって多分そこそこいいところだよね
    実際に見に行ったらちょっとだけ解釈違い起こしそう。文句はない、ないんだけど…みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:28:02

    山でも堀や屏ができて居住範囲を拡げる事になったら早々に武村のコテージへ三人で移ってくるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:27:36

    >>85

    エロ抜きでも人肌の温もりはそれなりに効果的

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:30:11

    >>113

    ゾンビに襲われないとは言え終末世界を生き抜くのは大変よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:40:33

    武村が症状バレした時に吐露したけど周りが恐れてるゾンビも襲われさえしなければ明らかに生前やってた事を行ってるし
    時子ちゃんや知性体の意識・テレパシーめいた事も感じてるから精神的には地獄だろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:46:07

    >>183

    左の女の子、なんかいるな~って感じであんまり物語上の役割的なものを感じない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:47:48

    >>186

    知性体、武村と戦うより傷ついた仲間の知性体を助ける方を優先して撤退したから(+時子ちゃん来たから)武村生き延びれたしな

    相手の仲間意識のおかげで生き延びれたの色々複雑な気分になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:47:52

    >>170

    弟が死んだときに「なんで守ってくれなかったの・・・」ってヘラりかけたけど、武村の「ごめん」ですぐに持ち直した。


    実際武村は悪くないんだけど、抱かせろちゃんの八つ当たりを否定せず武村が受け止めてくれたおかげで、持ち直したともいえる。

    たぶんそれまでのやり取り(対価を出せ、屋上で「世界は終わった」あたり)があったからだろうけど。


    で、ヘラりかけた時にすぐに「自分の責任なのに」って考えてたり、生きるための栽培キットとか考えたりで、頭は回る方だと思う。

    あと、覚悟が決まった時のアクセルの踏み方は結構すごい。

    総合的にみてメンタル的にはむしろタフな方・・・というか、適応できたのだと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:16

    守ってくれなかったのは言った本人も滅茶苦茶理不尽ってわかってるからすぐに落ち着いたけど武村にしちゃ自衛用の武器すら渡さず自分の探索警戒不足で弟が殺されたわけで理不尽でもないし真っ当な言い分と思ってるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:00:50

    なんだかんだであの世界、あの状況では割れ鍋に綴じ蓋なのよねあの二人

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:25

    こんな過酷な状況だからこそ深月ちゃんや先生みたいなウェットさが必要だったんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:34

    >>176

    こんな事があって密かに罪悪感を憶えてる時に

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:22:41

    こう言うこと言ってくる相手が現れたらまあこいつに任せりゃイイかくらいの気持ちにはなるだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:24:49

    深月や牧浦先生の話題が多いけど、この男三人の組み合わせも好きなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:14

    わかるぅー、調達班の絆凄く好き
    俺等を騙してたのか!から後は任せとけよって別れとキャンプ場の再会は心のちんぽが勃起する

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:24

    >>195

    実はゾンビに襲われませんで裏切られたように思われてたけど、その後キャンプ場で仲直り出来たんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:57

    >>197

    遠巻きに見て帰ろうとした際に抱かせろちゃん以外が集まってきた&ゲーム版で武村が割かし住民と交流してる辺り互いに謝ってスマンなってしてると思うよ

    抱かせろちゃんが交流制限しようとしてるし特に女性にはって釘も指してるので

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:33:11

    コレコミカライスの方ピッコマ漫画にしか見えない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:33:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています