2部6章クリア参加条件のツングースカなんて誰も参加してないだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:15:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:21

    正直思ったよりFGOやってる人いるなと思いました

    もっと人減ってるかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:24:34

    一瞬で血祭りにされましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:53

    あの時の仕事を恨むぜ・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:26:27

    久しぶりにスルト君に会えて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:02

    やっぱFGOやってる人が減ってるなんて嘘だって!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:29:47

    まともに参加できたのコヤンだけだったなあ.....
    攻略戦の難易度ヤバすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:16

    セルラン的には全然安定してるよな
    10位以内はしっかりと入ってるし、最近だと2から5位あたりをうろちょろって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:35:09

    >>9

    ダメそうですね…

    夏以降から怒涛の盛り上がりをするタイプだからしゃーない所ではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:26

    >>10

    FGOでダメならやれるソシャゲプロスピとモンスト、ウマくらいしかなくなんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:43

    セルラン5位ってめちゃくちゃスゲーんだぞ!!!(速攻でサ終していったソシャゲを見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:40:59

    >>12

    サクラ革命、、、

    ファンタジアリビルド、、、

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:32

    セルラン5位でダメなんか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:54

    >>14

    別に誇ってはないよ

    ただ稼ぎ的にサービス終了はないって話なだけ

    全部イキリ認定すんのやめよ笑

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:59

    森PがFGOの真似をして1年も持たずにサービス終了が決定したブレイブルーとかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:47:07

    >>6

    減ってはいるよ

    というかアプリゲー自体新規が入ってもどんどん減っていくものなので

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:49:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:33

    ぶっちゃけ一回目のぐだぐだ邪馬台国の時に時間内に倒しきれなかったはにわが居たの見て(衰えたな・・・FGOプレイヤー)とか思ってました
    なんだよお前ら全然元気じゃねーか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:17

    >>20

    あん時はレクイエムとか長期間虚無、ウマのせいで人数はほんと減ってたよ

    6章バフでみんな帰ってきた感じやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:25

    >>20

    あの時はボックス後って一番リンゴの数が少ない時だったんで

    あとツングースカほど美味しくもなかったんで石割ろうとする人少なかったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:45

    >>20

    インタビュー的にはギリギリで倒しきれたようだぞ

    信じるかどうかは任せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:22

    >>21

    あん時ウマ娘関係ないやろ そもそも一回目の時リリースしてなかったし

    それを言うならワルツじゃね?あん時はアキハバラ終わってからワルツまで虚無ってたから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:21

    >>21

    倒しきれなかったの復刻の時だったっけ?

    ぐだぐだ一回目の時って2020年だったと思うんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:35

    >>25

    レクイエムのストーリーはクソだった

    初めて読んでる途中で寝たし

    異論は認めん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:59:26

    >>26

    復刻はしっかり倒してたね

    絆うまかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:59:31

    >>14

    パズドラとモンストとウマ娘の悪口を言うのは止めろよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:59:35

    >>21

    これまでも流行り物に人が流れるときって結構あるのに他のアプリのせいとまでいうの何で何だろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:01:53

    >>30

    せいというのは確かに少し誤解があったわ

    自分的に伝えたいのはウマが実装して課金者を取られたのは事実でしょっていうのが伝えたいだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:02:38

    >>27

    レクイエムとウマ娘リリースめちゃくちゃ離れてるんだが?

    というか6章までのユーザー離れの原因って言いたいとしてもアレ2020年のイベントでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:00

    正直始めは6章クリア参加条件って聞いた時は『まぁ……今回は参加出来なくてもいいかな』くらいに考えてた。

    ツングースカが実質6.5章と発表されて慌てて6章クリアしたわ…………ストーリー見れないのはキツイからね……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:48

    >>33

    こういうセリフも違うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:52

    >>32

    割り込み失礼

    レクイエムから水着イベ前までが暗黒期間でええと思う

    実際あのイベ批判コメばっかりだったし

    27が言いたいのはそこら辺が重なってユーザーが離れたってことでしょ

    まあレクイエム前からもやばい雰囲気は出てたけど笑笑

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:00

    >>33

    ウマになすりつけてはねえぞ

    ただウマ娘に稼いだってだけでウマが悪いとかの話はしてない

    持ってかれたのは事実やし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:31

    >>11

    ウマの方がストレスたまるからやらなくなったわ

    持ち物検査で知識が必要なのは時間取れる人しかウマできないっしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:07

    >>12

    ソシャゲのセルラン気にしてる奴って一位以外無価値みたいな謎の価値観持ってる奴多い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:54

    ・アキハバラ後からワルツまでの虚無
    ・そこから6章まで
    この辺りからモチベーション下がったって言ってる人多かった時期かな
    まぁなんというか去年とかに比べるとイベント少ないねとか、復刻もあんまないなとか薄味だと思う人多かったろうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:56

    >>38

    FGOは持ち物検査いらんけどウマっているの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:12:35

    セルランなんてずっと低くても生き残るやつは生き残るからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:13:02

    >>41

    サポカぐらい?ある程度ちゃんとした育成したいなら凸重ねないとだけどガチャに限定とかないし

    ガチらなければfgoと同じぐらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:05

    ウマ娘のせいでFGO死亡説ってどちらかというとウマ娘を叩き棒にしてFGOにマウント取るタイプの言説だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:26

    >>44

    どっちの叩き棒にも使われてる印象

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:13

    >>44

    結果どっちもしっかり稼いでる笑

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:31

    >>44

    FGOだけじゃなくてパズドラとか他のソシャゲの叩き棒にも使われてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:38

    >>41

    ウマ娘はキャラゲットしたり、イベント周回してストーリー見たりって感じ

    まぁ違うところと言えば限定がないところとキャラガチャとサポートカードガチャが別れてるところ(キャラの方は一体引ければあとは強化とかレアリティ上げは同じキャラ引かなくても出来る、サポートはpvpガチるなら完凸必要、SSRは3凸で強いのもあったりする)

    凸は大変ではあるけど結構SSRや星3キャラ配布や確定ガチャ、選べるチケット、凸アイテムなどは結構配ってたりするのであんまり変わらんような気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:08

    7年近くにもなるとネタ切れのようでゲスなあ
    リヨのネタはどこもスレが荒れるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:35

    またいつもの煽り合い始まってるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:23

    >>15

    セルラン10位以内ってもうその気になれば社会を裏から牛耳れる位の力持ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:51

    >>50

    これがあにまんやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:58

    >>45

    というか大抵が両方言ってる対立煽りでしょこんなん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:21

    >>52

    これ言うやつほんとにきしょいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:37

    >>51

    任天堂がおるから絶対無理や

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:23

    >>48

    凸アイテム、結構配ってますか……?

    個人的にはシャニマスくらいは欲しいぞ石もそこまでくれるわけではないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:46

    >>56

    シャニマスは知らないけどウマ全然配らん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:48

    リヨぐだ子がプレイヤーの代弁ポジから降りて老害エアプになったし…
    あとオリキャラ大量に出してた辺りでめちゃくちゃ脱落者いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:37

    >>58

    これFGOの話してる?

    オリキャラってカドックとかのこと?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:43

    >>59

    いやまんわかのうどん鯖

    化石ちゃんとか生誕前セイバーとかのあたり

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:29:34

    >>58

    オリキャラってまじなんや?

    FGOって殆どが偉人をキャラにしてるからオリキャラ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:11

    リヨ漫画の脱落者の話では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:27

    アクティブ率やセルランでマウント取るやつは何がしたいんだよ
    よそはよそで終わりじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:36

    いちいちアピールしてるのに一向に新リヨ鯖を実装しない運営が悪い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:32:43

    >>63

    マウント取るコメントどこにも見られないんだが、、、

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:06

    実装できないようなキャラ作るリヨが悪いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:17

    >>63

    ここの年齢層考えろ

    そういうの大好きなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:22

    マフィアが鯖cvやった時は普通に萎えた
    FGO世界に入らないで欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:46

    >>61

    まんわかの話じゃね?わかりにくいよな話題の出し方が

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:08

    >>68

    あんな書かれなきゃ誰か分からんようなボイス

    気にならんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:16

    >>70

    それにガチャ引いてマイルームに置くか戦闘に出さんとボイス自体聞かねえもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています