立体機動装置をつけたキャラを別の作品に入れてみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:16:30

    立体機動装置があっても世界観そこまでぶち壊さなくて、他キャラと明確な差別点を作れる作品ってなんかあるかな?

    今のところ考えてるのは、GGOとかベルセルクとかなんだけども……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:34

    そもそも立体機動装置の燃料がいろいろ特殊だしなぁ。代用できそうなものがある世界線あるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:38

    GGOでダブルライトセーバーでビュンビュン飛ぶやつはちょっと見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:27

    >>2

    >>1

    すまん、1だけどつけ忘れていた。


    氷瀑石云々はとりあえず考えて貰わなくていいので、それ以外で判断して貰えると助かる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:46

    とあるの世界だと自滅的武装使う科学サイドはいくらでもいるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:24:32

    メイドインアビス……上昇負荷でコロッとイきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:41

    そもそも文化的に立体機動装置の概念がないからあってもワイヤーガンくらいじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:36

    カバネリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:04

    そもそも技術ツリーと使い方が歪すぎるから使える世界が限られるな…
    安易にファンタジー100の世界に放り込むのも難しいし現代レベルの技術力があるところに放り込むのも難しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:53

    グランブルーファンタジー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:57

    アキラ・アッカーマン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:58

    東京喰種

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:12

    飛行能力はかなり限られた特殊技能なので利点はある
    ファンタジーだが銃や飛空艇のある世界なので技術的に世界観を壊すことはない
    コラボ経験がある事をいったん置いといて言うと多分グラブルは割とアリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:35

    >>1

    >>3

    GGOだったら寧ろ立体機動銃の方が世界観的にもありそう。


    剣持でも面白そうではあるけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:27

    >>8

    割とあり

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:38

    ハガレンはどうでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:39

    ゼルダの伝説
    フックショットあるしリンクはすぐに順応するだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:06

    >>17

    立体機動でビュンビュン飛び回るリンクか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:17

    クレイモア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています