君は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:04

    どの会社を選ぶ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:37

    下2つはなんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:51

    右下知らないけど、神羅グループかな…ソルジャーは嫌だけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:57

    俺は東城会選ぶわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:47

    上二つは確実に滅ぶやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:29:01

    >>2

    左下:LobotomyCorporation

    右下:ApertureScience

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:30:18

    >>5

    アンブレラ社は新生アンブレラ生まれてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:01

    L社は折れるの確定してるからなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:32

    >>6

    どういう団体で作中で何してるのか、最終的にどうなるのか説明してくれ

    名前だけ出されてもわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:50

    そりゃアンブレラだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:13

    >>9

    名前わかってるならググれや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:15

    知ってる前提で言われても困るので説明ください…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:38

    右下のはポータルのやつか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:28

    アンブレラが混ざってるならほか3つもクソ会社なんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:48

    つかL社は既に滅んどるやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:35

    まだ一番人間らしい扱いしてくれるのは神羅かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:44

    神羅だけ非現実的な組織やから想像しにくいし変えたらどうだ
    FMのイグチとかサカタ重工とかにしろよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:35:06

    アパチャーがいいです...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:35:22

    >>18

    ケーキどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:35:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:41

    左下は担当場所によってはいいのか…?いやあかんな…右上に入社して他社や他地域に出向して物語に関わらないモブになるしかないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:47

    裏での事なんて一般人は知らんし関係ないから
    世界最高クラスの製薬会社であるアンブレラが一番良いに決まってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:18

    >>19

    普通のケーキをおくれ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:51

    左上は実験事故にさえ巻き込まれなければ高給で世界的に有名な大企業だし案外いいかも
    左下は管理職以下は多少安全面を考慮してもらえるDクラス職員みたいな扱いだから絶対やだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:38:41

    >>24

    大丈夫大丈夫、左下は死にたくてもどうせ死 ねないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:07

    ApertureScienceは絶対入りたくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:56

    >>25

    ゲーム中に出てきた本社じゃなくて支社なら普通に生き残れる可能性あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:02

    >>9

    世界的にクソ有名な作品に出てくる企業ロゴやのに

    んなもんも知らんならスレに加わろうとすなよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:19

    ApertureScience調べたけどPortalとHalf-Lifeに出てくるぐらいしか分からん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:43

    暗部に巻き込まれる事確定だとしたら

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:11

    >>3

    ポータルだろソルジャーって何の話だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:16

    >>28

    下二つそんな有名ちゃうやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:33

    >>32

    欧米や欧州の学校で2が出る時に先生が生活崩さんよう生徒に注意するぐらいには有名やで

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:44

    神羅かな
    兵士でさえなければ大丈夫…だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:59

    >>28

    マイナーゲーかどうかもわからん情弱くん‪w

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:21

    >>32

    めちゃくちゃ有名やろ特にポータルは

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:53

    ポ、ポータルをご存じでない!?w

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:38

    スレが意図した方向に向かわないどころか謎のレスバで消費されるスレ主可哀想かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:42

    >>36

    FF7とバイオに比べてか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:45

    >>35

    情弱は君だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:48:24

    =死な左下は論外
    他はよく知らなかったり配属先次第でなんとかなりそうだったり

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:49:02

    >>39

    7とかいう過去の化石よりは普通に有名じゃね

    Half-LifeとPortal知らんゲーマーなんぞおらん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:49:57

    少なくとも調べてから参加しようともせんのか?

    簡単に言えばポータルは即死トラップ盛り盛りの建物内を実験体に移動させて
    用済みになったら即始末、脱出しようとしても執念深く排除しようとするところだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:05

    神羅だけ企業として現実味が無い
    他の人も言ってるけど現実ならアンブレラ一択だろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:18

    神羅も暗躍はしてるけど基本的にはただ世界牛耳ってるだけの超巨大企業だな
    軍事職は危険度的に結構ヤバめなのとジェノバ関連に配属されたらまずロクな事にはならないぐらいか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:55:14

    神羅は宝条とスカーレットがヤバすぎたけどこの二人が死んだ上に
    ルーファウスが建前上は世界復興の為に動いているからメテオ後に限れば大分マシ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:55:30

    神羅って上層部死んだ後どうなるんだっけか
    末端のソルジャーくらいならクラウド達と関わらなければいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:30

    左下は表向き優良企業だけど事情を全く知らずに入社した一般社員に
    Dクラス職員みたいなことをさせるところって感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:31

    >>9

    今君が使っている機械はとても便利なもので、知らないものを調べることができるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:02:30

    神羅ってスーツ着た社員の労働環境は良さそう
    カフェテリアもあって快適そうだったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:14

    >>48

    だいたいそんな感じ。能力があれば戦闘能力や耐久力が大幅に上がる装備貰える可能性はある

    まあ左下の世界は存在する企業ほぼ全部そんな感じのとこばっかだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:09

    オタクのキツさがにじみ出てるスレですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています