おそらくライフリが一番人の心をつかんだシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:59:33

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:02:59

    ライフリ「コックピットまで針刺さってしまって申し訳ない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:03:16

    胸部を斜め横にずらしてコクピットを守る愛機の鑑…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:04:34

    シュラ「コクピットにも針刺さってるな!ヨシ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:40

    >>2

    誇れ、お前もフリーダムだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:07:01

    こうしてみると大量に撃った割にそんな刺さってないのな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:08:45

    >>6

    書き込んでからそもそもPS装甲ぶち抜くダメ押し武装だからなの思い出したわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:09:34

    >>6

    大半はPSに弾かれたと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:22:03

    ZZのZ枠とか逆シャアのリ・ガズィ枠なのにしぶとすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:24

    >>4

    何を見てヨシと言ったのじゃあ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:26:21

    初見で見た時でも 直前まで洗脳されてて状況がわからない&ビーム効かない上にレールガンも速攻で破壊される&数的不利 で分かりやすく負け確の状況だったのにアグネスの援護もあったとはいえアスラン来るまで粘れてたのヤバいんよな
    クルーゼ戦と言いシン戦と言いボロボロのフリーダムもやはりカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:40:05

    >>10

    ズゴックの射撃攻撃から中破したギャンをわざわざ庇っているしよぉ・・・この男

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:58:09

    キラに少なくてもケガをさせてしまった…
    フリーダム族の恥晒しですね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:00:28

    >>13

    元祖フリーダムもだよなぁ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:42

    左翼と一緒にスラスターも吹き飛ばされて飛べなくなったのによくもったよ ほんと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:04:02

    >>11

    アグネスの援護……

    いやまあ援護っちゃ援護なんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:06:31

    普通にここじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:08:11

    動いてると思ったよりカラーリングとかも気にならなかったというか
    普通にフリーダムだったなって感じ

    ただ可変機能についてはそんな活用はしないのねって感じだ
    まあ戦闘中クルクルクルクルするほうがおかしいのだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:08:13

    >>14

    腹に対艦刀が突き刺さっただけなのになんとかコックピットを残すのが精一杯でキラを守り切れなかった…すまない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:12:45

    >>7

    相転移するラグを物量でゴリ押す事で転移してない箇所を無理矢理作ってぶち抜くって感じで良いんだっけこの含み針

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:31:35

    ガンダム顔にも針刺さってるのがいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:45:32

    >>11

    絶体絶命での驚異の粘りが准将の強みよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:10

    >>7

    でも実際このちょっと前のシーン(PSダウンするシーン)だとあきらかにもっと突き刺さってたし、スレ画像に関しては画のかっこよさを優先した感じだと思う

    身体中に突き刺さってたらかっこよく見えないだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:34

    ズゴックの奇抜さとタイミングが目立って語られないけど、ライフリのキラも欠損激しい状態でニードルガンで不意打ちされるまでシュラの近接攻撃をしっかり捌いてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:10

    >>24

    直前に片腕持ってかれてるしこの時は捌けてなくない?

    再戦時はカルラ来るまで無傷だったし対応してたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:34

    ネロブリッツやグフクラッシャーの万力やパイルや回転ハンマーみたく間を置かず一定継続し続ける物理や一点集中されると弱いと実証されてきたからね
    比較的お手軽に詰めて射撃武器で継続&集中するPS装甲の物理攻略の集大成だと思うニードル乱射は

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:59:52

    >>25

    押され気味だしエネルギーやばい状態だけど、地上での変態機動なシュラのサーベルはしっかりと対応できてたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:03

    対応というかビームシールドで凌いでるって感じだったな
    それでも凄くはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:19:08

    >>18

    あの可変機構はコンパスの任務として大気圏突入からの空中巡航で戦場に行く必要があるから生まれた巡航形態って感じだしな

    変形するためにシールドとライフル手放してレーザー誘導でドッキングさせるとかけっこう時間かかってたし戦闘中に多用する機能ではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:20:22

    >>16

    アグネスが雑にライフリ壊してくれたからファウンデーション勢も慢心してキラ見逃したしそのおかげで脱出できて反撃の糸口が見いだせたというある意味アグネスのファインプレー

    ほんと自分が本当にやりたいことだけはできない女だなアグネス!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:11:32

    >>22

    そもそもモビルスーツの操縦覚えたストライク時代から基本的に自分がひたすら粘って戦わないとみんな死ぬ…っていう極限環境だったからな

    お労しや准将…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:09

    個人的には青が明るすぎてうーんてなってたのもあってPSダウンした暗いカラーリングと腕と翼の非対照的な壊れ方が本当に美しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:52

    精神干渉明けで欠損しまくり、ラクスの発言で動揺しまくってるところを襲われたのにめちゃくちゃ粘ってるから撃墜されても株は落ちてないどころか前座機体にしては相当いい活躍もらってた方だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:19

    >>33

    本当なら前日譚のフリーダム強奪事件で満を持して登場したストフリの後継機!って出し方したかったらしいしな

    はよ映像作品として出力してくれませんかね監督…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:07

    >>29

    CEの可変機って結構簡単な変形しかしないし、その辺の技術はあんまり発展してないんだろうな

    いや、変形した瞬間盾が何の説明もなく機首にくっ付く他世界が意味不明なだけなんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:19

    >>34

    本来は00ライザーみたいな前作の続投の新型機が負けるって絶望展開だったんだけど、これが初出になったせいで何か微妙な活躍になってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:43

    >>35

    ZやAGE-2みるに、大抵のMSが可変するのって「大気圏内で飛行するため」な印象。

    でもSEEDでは早い段階でMS形態のまま大気圏内飛行できるようになったから、可変機構が発展する必要性が無くなっちゃったんだと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:36

    ムラサメの可変機構は原典のZに近いから
    とんでもなく複雑なんだけど
    あれをメインの量産機にしてるオーブはすごいよ
    めっちゃ手間かかりそうなのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:50

    >>38

    実はそうでもない

    原典のΖで一番めんどくさかった背部バインダーが回り込んで展開する部分とか一切合切オミットしてて

    ΖはΖでもΖプラス(Ζウェイブシュータータイプ)とかGXのエアマスターくらいまで簡略化されてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:14

    マイティー装備してVPSの色変わる激熱展開はよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:14

    すまん…
    冒頭の形勢逆転で国境侵犯しようとしたザフト軍にキレた戦闘のが好き…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:05

    水面に写り込みながらシュラとバチバチにやりあってるカットがいちばん好きなんだ……
    特撮好きには水面写り込みはたまらんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:00

    >>39

    Ζのウェイブシューターが本来のΖの変形だと当時技術のプラモじゃとてもじゃないができなかったから生まれた苦肉のプラモオリジナルバリエーションだから

    最初から立体化しやすいウェイブシューターみたいな変形にしたムラサメはある意味賢いオマージュの仕方だったと思ってる

    ただ個人的な感想だがあの全体デザインで前進翼だったことに凄い違和感があったので映画のムラサメ改で可変後退翼になったのがものすごいドンピシャに刺さった

    HGプラモ出ないかなムラサメ改…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:55:47

    >>35

    まあ正直簡単な変形であるほど剛性確保もしやすいし立体化したときにも都合がいいから変に複雑な変形するよりはリアルっちゃリアルという見方もある

    イージスみたいな特殊すぎる例もあるがなんでも複雑な変形すりゃいいってもんじゃないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています