正直パルマって浪漫よりの武器だと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:59

    種死での腕を突き出して特攻するイメージが強かったせいだと思うけど汎用性は微妙な印象だった

    映画で相手の僅かな隙に腕もぎ取ってるのを見て、本来は意識外から挿し込まれる脇差しみたいなものだったんだなとようやく理解した

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:47

    この武器結構な初見殺しだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:47:02

    ぬーんってストフリに突っ込んでって蹴っ飛ばされてたから使いにくいのは確かなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:48:16

    隠し腕とか暗器みたいなもんだよね

    なまじ威力があるから大技ばりに突撃してみたくなるのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:48:20

    >>3

    すみません、普通のパイロットはそのまま墜とされるんです……早すぎて対応出来ずに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:48:24

    一応普通に中距離射撃も出来るっぽいんだがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:26

    >>6

    ムラサメを落としてる時に青ビームがあったけどあれがパルマなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:50:43

    ヴェイガンみたいな使い方も出来るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:24

    格下相手なら問題無いってなんの擁護にもなってないと思うんよ正直

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:53:37

    >>9

    シンより明確に格上なのキラアスと一部アコードぐらいしかいないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:54

    普通のパイロットには使う必要ないしな
    四馬鹿は機体だけはクッソ手強いけどパイロットが隙だらけだから通じたけどカルラとかシヴァはまた難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:01

    >>10

    何でバケモノ共に一般コーディが対抗出来るんですか定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:31

    >>9

    ぶっちゃけ格上相手にも通用する武器の方が少なくね?大体回避されるか弾かれるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:58:12

    ゲームでパルマで中距離から撃てるのあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:58:17

    >>11

    パルマ、射程ゼロ距離だと誤解されがちだが普通にあるぞ射程。本質的にはどっちかと言うとバルカンとかの類よコレ、威力が段違いなだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:58:17

    >>12

    まあアスランも一般コーディだしスパコだのアコードだのは素質としては上位存在だけどなんだかんだ人の域を越えるまで伸ばすのは難しいんだろ

  • 17二次元好き匿名さん24/04/20(土) 09:58:19

    >>9

    シンより上なんてキラアスと一部のアコードしかいないし、これに勝てるなら本編の様にシンのメンタルに致命的な欠陥が起きてるかそもそもスペックが追いついてないかの二択やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:10:01

    >>12

    あいつらパイロットとしても強いのに技術者だったり政治家だったりアスランだったりするからパイロット一本にスキルツリー伸びてるだけのシンはまだ常識守ってる方なんだと思う

    分身は知らん

  • 19二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:16:01

    >>9

    格上にも絶対通じる武器なんて便利なモンがホイホイ転がってるわけないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:16:10

    射程ビームライフル並にあるって聞いたけどマジなんかな
    ならなんで毎回近付いて使うんだ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:18:58

    格上には通用しません、に対して作中シンより格上なのは数えるほどしかいません…は割と理不尽だと思うの…
    大体みんなパルマで撃墜ってことになるじゃないですかー

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:20:17

    >>20

    Zのロングビームサーベルみたいに射撃モードと近接モードを切り替えてるんじゃね

  • 23二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:21:42

    >>20

    あの使い方自体がシンのオリジナルだからじゃね?ガオガイガーのヘルアンドヘブンだって本来突撃技じゃねぇし

  • 24二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:25:08

    >>21

    じゃあ格上にも絶対通じる武器を教えろよ。例えマイフリだろうと勝てない相手には勝てないと思うが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:43:28

    >>9

    それ映画のライフリ、イモジャ、ストフリ弍式なんかも当たるじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:39:12

    隙を消す、隙を作る、隙を突くための便利武装

    でも男の子に持たせたら、デスティニーフィンガー!!したくなっちゃうよねって。アスランは使い方くっそ巧そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:02

    ストライクでいうアーマーシュナイダーっぽさあるからわりと必殺なのも納得である

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:23

    ビームソードモードもライフルモードもあるので使いづらい要素は一切ないです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:42:33

    >>7

    種シリーズはビームの色間違える事がムチャクチャ多いからなあ

    掌から遠距離ビーム撃ってるシーンが直接描かれてれば確定なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:26

    デスティニーは大味の武装しかない連呼マンのせいなんすよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:46

    >>9

    0距離名無し砲やアロンダイト共々格上のブラックナイツ相手に有効打となった自由を見てないのか?最高だから早く見に行ってこい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:56

    至近距離でも頼りになる武装があるだけで充分
    自分は今回の映画で遠近両用こなせる万能機ということを改めて実感した

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:01

    そんな画が無いという人はジェネレーションCEやってもろて

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:55:37

    パルマ的な使い方はしてないがAGEの赤レギルスが似たような感じになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:56:05

    アロンダイト片手でぶん回せるパワーの両腕についてるから捕まれた瞬間終わる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:49

    >>31

    あいつら期待は良くてもパイロットは…の典型だからなあ


    相手取りたいならシュラ連れてこいってレベルで差があるからシンが弱いとは口が裂けても言えんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:45

    こういうシーンで一番活躍しそうだけどガンダムだとあんま無いよねこんな腕で押し合い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:44:39

    他の大型武装に対するキャンセルルートになるのが本来の強みだと思う。
    アロンダイト振り抜いた隙をつこうとしたら、片手だけ手放してブッパしてくる。

    シンは高速で一撃離脱を連発する形で後隙をケアしてるから機会が少ないけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:46:58

    >>20

    ゼロ距離で使う作中での使い方が本来想定されたものだけど他にも未知数の戦術バリエーションがあります(別媒体で語られてるビームガンとか)な旧HGの説明が一番筋通ってるんじゃないかと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:00:48

    >>38

    後のフォローだけでなく、光の翼ばっさーからの突撃にカウンター取るつもりで構えてるところを、不意にパルマで先制撃つ択とかも出来るしね。

    射程の長短、既知かどうかがどうであれ、手の平光ったら反応もするし、対処も強いられるのキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:17

    ガンプラだとかめはめ波や気弾連射みたいなことしてたからトランクスみたく出来るのかもしれない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています