【クロス?】ブルーアーカイブのクロスについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:55

    キヴォトスに他作品のキャラを送るが…

    生徒をキヴォトスから他作品に送るのは御免被る…

    通らないだろう…いくらなんでもそれは…!


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:00

    ノアを進撃の世界に送るのもダメ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:55

    つまり先生をガルグ=マク大修道院の先生にしてもいいのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:54:09

    >>2

    ブームの頃は巨人倒すだけの作品…

    2013年の頃はそれが通じたんだろうが…

    その縄じゃ…

    ガビ山は縛れねえよ…


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:56:04

    ただユウカを聖杯戦争の監督役にしたいだけです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:56:29

    『何がしたいか』──それが重要だろう?
    含蓄のある他人の言葉を改変して重みを出そうとしても上滑りだ
    生徒を送って何とする?過酷な世界で蹂躙されるのを見て嘲笑しながらシコりたいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:29

    >>6

    やっぱり進撃の巨人じゃねーか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:59

    ここは今から進撃の巨人スレだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:03:01

    >>8

    進撃の巨人カテでやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:05:24

    ブルアカを主題において他キャラをキヴォトスに叩き込むのはブルアカの世界観でのクロスだから当然良く書かれるだろうけど
    他の世界にブルアカキャラを放り込む場合はブルアカじゃない作品を主題に置く作品だから競合候補が多すぎるというか
    数ある作品の中からわざわざブルアカの生徒を放り込むくらいならもっとファンタジーな作品のキャラの方がぶっちゃけ面白そうだよね
    例えば一昔前のゼロ使とか、ブルアカ世界のキャラより呪術廻戦とかの方が面白そうだし動かしやすそうだから人気ないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:06:16

    まあ真面目に考えるとクロス先からキャラを引っ張ってくるならそいつが主人公と同等の役として引っ張る必要があるから結構難しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:33

    >>10

    最大火力銃器、防御力は巡行ミサイルでも気絶程度、メンタルは〇害NGってなかなか扱いにくいからな

    一時期の「キャラの倫理観が~」云々も外の先生に配慮してるだけ下手したら現実以上の可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:11:31

    それ言ったらそもそもクロス全てが基本無理な事してるんだからキリがないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:48

    キリはなくても無理の通しやすさが違うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:02

    真面目な話世界観の暴力性の割に(他創作キャラと比較して)耐久力位しかマトモな取り柄ないからあんまり外に出しても活かしづらいんだよねキヴォトス人

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:19:16

    しかもその暴力性の部分すら「銃撃つのがコミュニケーション」という特異な環境があるからで蛮性は無いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:25:44

    言いたい事は分かるがそこまで無理と思うならブルアカのクロスという分野に触れなければいいだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:33:29

    攻撃力は低いが耐久力はピカイチってのを考えると
    このすばのダクネスのような純タンク役やらせりゃいいいだけだし輝かせ方はいくらでもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:45

    タンク系主人公最近はたまに見るけど他よりだいぶ動かしにくくないかな...
    あとタンク必要な世界は弾丸如きで傷付くような耐久では足りない場合も多いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:14

    多分1番合うのは不良系の原作
    そうなると送るより呼び込んだ方が楽なんだけどなガハハ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:06:29

    というかソシャゲの世界に漫画とかの他作品のクロスはやりやすいけど
    逆にソシャゲのキャラを他作品に送るのはちょっとやりにくい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:23

    ハッキリ言うとあの子達をキヴォトスの外に出しても無事なのかすらよくわからない
    外から来たのがヘイローついてるように、逆に出たらヘイローなくなってどうなるかわからん、雀魂コラボはキヴォトスの外の話なんだっけ?

    あと学校や組織、学生であることがキャラクターとしての構成要素なのも大きいからクロスしてそれらから解放されると語ることが少なくなる感じする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:54:26

    pixivのアリスが龍が如くの世界に行くやつすき
    一番との組み合わせ最高だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:26:12

    外に出すクロスだったらハルカをトリコに送るやつは良かったよ。
    生徒をキヴォトスから他作品に送るなら生徒に行動させる目標を用意すれば良さそう。
    それなら便利屋とかが適性高そうかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:27:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:46:47

    ん、ペガサス流星拳

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:28:31

    勇者アリスを転移の形でクロスさせるのはやりやすい、元の属性が設定的にもキヴォトスの通例から浮いた存在だからね
    ただしアリス単体を世界観に則す形でクロスさせるとすると厳しくなるんだよね
    性格的なパーソナリティが原作のゲーム開発部に依存してるから天童アリスというキャラとして置けなくなる致命的な欠点が生まれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:51:38

    >>27

    つまり、AL-1Sがクロス先の世界で

    天童アリスとして存在してる理由を

    こじつけないとAL-1S(とkey?)の物語に

    なっちゃうってこと!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:13:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:48:41
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:08:36

    クロス先で蹂躙系やってそうでやってない
    ニャルラトホテプ(ペルソナ)コースとリンボ(Fate)コースどっちもいけそうな素質は感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:14:24

    ベアトリーチェってできる事や目的分かりにくい方なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:33:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:37:25

    バトル関係ない方向だとどうだ
    例えばオレンジ/グレープアカデミーとの交流でパルデアに行くとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:10:52

    戦国自衛隊みたく弾の問題もあるしキャラがイキイキと銃をぶっぱなしながら活躍することが出来るのは十二国記くらいしか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています