おもしろっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:06:28

    でも…育成めっちゃしんどいし序盤のポケモンにグッとくる子いねーよ
    あの…今のところ主力になりそうなのがツタージャとムンナだけなんスけど良いんスかこれで…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:07:22

    どうしてリオルを捕まえないで進めたの?

  • 3ギャルアッド・スワンパクティ24/04/20(土) 11:07:31

    しゃあっ どこまで進んだか教えろ・ソード!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:02

    レベル上げが簡単を超えた簡単になるのはXYからなんだ
    今の感覚で進もうとしない方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:06

    オタマロを捕まえろ……鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:42

    BW2の御三家はルカリオだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:36

    当時配信されたゲノセクトで最初から最後まで無双した…それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:50

    >>2

    どんだけ粘っても出てこないからやん…

    眠気に負けて一旦切り上げたのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:11:36

    昔のポケモンって出ないときはマジで出ないよね伝TOUGH

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:34

    >>3

    森に入った辺り…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:57

    2でムンナ出てくるのクリア後ぐらいじゃないスか?
    もしかしてAR・サーチャー持ってるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:13:56

    クルマユを使え……鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:15:21

    BWと間違えているのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:15:22

    タチワキまで行け 鬼龍のように

    ガーディやコイルなら即戦力にもなるし終盤まで使えるはずだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:02

    >>13

    ガチでそれだとしたら前提が違いすぎて回答になんねーよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:18:25

    >>8

    リオルが出てこなかったのってまさか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:18:31

    >>15

    ククク…本当に間違えてたのは俺なんだよね

    寝起きで画像検索したのがマズかったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:20:20

    う…嘘やろ……!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:20:58

    はい! 無印ブラックならヤグルマの森に入る前の草むらで青ハゲ(ダゲキ)を捕まえるといいですよ(ニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:21:10

    ルカリオ「ハッキリ言ってキュレムは目茶苦茶弱い インファイト一発で沈んじまうんだから話になんねーよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:23:12

    ウキウキでBW2を語ろうとスレ開いたワシに悲しき現在

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:24:34

    見た目は個人の感性だからなんとも言えねーよ
    実力で言うなら鈍足の割に火力が微妙なムンナで主力になるなら選り取り見取りだと思ってんだ

    あと育成は100歩ごとぐらいに揺れる草むらからタブンネが出るから適当にダゲキで蹴るのが早いのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:25:07

    あーBW1のレベル上げなんてタブンネ狩りしか覚えてねえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:18

    >>21

    (bwもbw2も好きに)語っていいですよ。

    >>22

    完全に見た目だけで選んでるから中々手持ちが埋まらないのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:17

    ど、どんなタイプが好きなのん?
    カワイイ系で森ならフシデがワシのイチオシなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:20

    BW1……聞いています
    旅パで使いたい魅力的なポケモンは沢山いるのにその尽くが鈍足&加入遅い&進化レベル遅いと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:29:30

    見た目だけで選んでるけどどないする?
    まぁエモンガとか即戦力も結構いるしええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:30:57

    >>26

    ウム.....キリキザンとバルジーナとコジョンドに惚れてめた始めたワシに悲しい過去....

    当時はタブンネ狩りなんて知らなかったからオトンに泣きついてなんとかしてもらったんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:32:21

    すでに見捨てられている三猿に悲しき扱い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:32:48

    ムフフ……ツンベアーかわいいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:34:13

    大きい橋を超えた先の街に着いたらやねぇ…
    イベントやジム戦を進めるのもええけど 街の先で赤いダルマさんを捕まえるのもウマいで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:34:49

    ビクティニを入れてやねぇ
    チラーミィを入れてやねぇ
    エモンガを入れてやねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:36:33

    >>25

    これでも私は慎重派でね、自己分析してみたよ

    その結果、リオルみたいなケモっぽい子や丸っこい子が好みになりがちだと分かった

    現段階だとクルマユとっても可愛いのん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:27

    発売前から推されてたウォーグルの加入があんなに遅いのはルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:04

    ルカリオ、ジバコイル、ウインディ、マリルリそして俺だ

    序盤〜終盤いつでも良い
    BW2の旅パを支えるぞ

    強制エンカのスキリンチラーミィ使うのもウマいで!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:42:09

    >>32

    ビクティニを倒してやねえ

    ビクティニを倒してやねえ

    ビクティニを倒してやねえ

    ビクティニを倒してやねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:42:24

    BW1…旅パの選択肢が狭いと聞いています
    イッシュポケのみ縛りの上分布が中盤~終盤に固まっていると

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:44:57

    >>36

    映画館コンテンツ使えねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:17

    ビックリしたって言ったんですよ600族はともかく
    コジョフーを進化させるために必要なレベルが50も必要って聞いた時はビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:59

    >>34

    ゲーフリ「だから続編でシンボルエンカウントの個体を登場させるんだろっ」


    怒らないでくださいね だったら最初から序盤に登場させればいいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:48:48

    ライモンシティに到着する頃にはほぼ主力が固定だったから登場や進化が遅いと言われても共感できない それがボクです
    秘伝要員に2枠は割くから思ったよりすぐ埋まるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:24

    ゲーチスのサザンドラ…聞いています 当時はあまりの強さに努力値が振られていたというデマが信じられていたと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:53

    >>42

    しかし八つ当たりの威力値が最大値なのです……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:11

    今は結構好きなイッシュポケ多いけどね
    初見の時は本当にデザインに困惑して旅パ埋まらなかったから1の気持は分かるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:53:09

    100体以上居るとはいえクリアまで5世代ポケしか出ないのは思い切った方針だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:55:53

    うーっヒトモシを使わせろ
    うーっ闇の石を使わせるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:12

    >>46

    シャンデラ、すげぇ……特攻とか感動するくらい強いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:48

    デンチュラ すげえ…
    電気虫草でめちゃくちゃ通りがいいし
    なんか足も早いしめちゃくちゃ可愛いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:01:13

    >>45

    BWは特に気合入ってるというか新時代の赤緑を作ろうみたいな気概が伺えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:53

    >>48

    かみなりの命中上がるから頼りになるよねパ…

    なにっ クソ外しっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:04:22

    >>42

    あく・ドラゴンなんてワシのコバルオンでシバクヤンケ…あっだいもんじ一発で墜ちたッ

    技のレパートリーも死角なさすぎるんだよね 強すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:05

    5世代の虫ポケと霊ポケは強い、忌憚のない意見ってやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:23

    ゲーチスのサザンドラって正攻法での倒し方がかなり少ないと思ってるんだよね。ワシはペンドラーで先制を取ってまたペンドラーを蘇らせて倒したのん
    コジョンドとか入ればまた話は変わってくるんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:42

    ワシが初めて御三家をリストラしたシリーズとしてお墨付きを得ている

    エルフーンもふもふしてて可愛いのん...

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:10:45

    BWのストーリー……神
    ポケモンというゲームの根幹を揺るがす「ポケモン解放」思想の是非を巡り、イッシュ建国神話に語られる二人の英雄の物語が現代に蘇るんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:12:54

    ワシの丹精込めた旅パ(2週目)が全員サザンドラに駆逐されたんだよね。アイツヤバくない?
    まっ素早さが足りんかったから当然なんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:16:54

    ゼブライカを使って相手を痺れさせてやねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:26:48

    写真うp
    マジ人殺し

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:43

    >>58

    ダ、ダークライってイッシュにいるのん…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:43:22

    >>45

    DPは過去ポケモンを出すことで新規ポケモンのタイプが偏ったと思っているのはオレなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:49:49

    >>53

    ダゲキは最初から最後まで強くて頼れるコンプリートイケメンだからね

    耐えて殴ったら普通に勝つのさ!

    あとはS勝ちしてるフリージオとかも無難にタイイチでいけるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:51:08

    あ…あの自分…BWエアプなんスよ
    ちょくちょく耳にするけどBWゲーチスのサザンドラってそんなにやばいのん…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:17

    チャールズとの会合を楽しむべきと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:53:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:19

    >>53

    オノノクスで竜の舞を積んでやねえ…

    更に竜の舞を積んでやねえ…

    回復してやねえ…

    更に竜の舞を積んでやねえ…

    ドラゴンクローで無双するのもウマいで!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:55:52

    >>62

    単純に高レベルな600族に広範囲の技が搭載されてるだけでストーリーボスとしてはめっちゃ強いんだ

    捕獲したてのゼクレシで戦うと普通に負けるのも幻魔を植え付けられたプレイヤーが多い原因かもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:59:28

    ムクホークと比較されボロクソに言われるケンホロウに悲しき過去

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:16

    >>62

    即戦力のはずの伝説のポケモンが全く歯が立たないんだ、恐怖ががフカマルんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:30

    どうして誰もバイバニラやシビルドンの話をしないの?
    もしかしてワシの旅パってあまり人気がないタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:04

    >>62

    はい!直前で伝説のネーム・バリューに踊らされたりしなければまぁ手強かったな程度ですよ!(ニコニコ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:38

    >>69

    その2匹はステータスが丸すぎるのが問題と考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:42

    >>62

    レシラム達もゲットしたばかりでロクに努力値も振られてないから上から弱点突かれて普通に負けるんだよね

    それ以外にも技範囲が広いから隙が少ないんだ難易度が高く見えるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:19

    >>59

    本体は出ないけどストレンジャーハウスにて関連話が聞けますよ!ニコニコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:23

    >>69

    まあ気にしないで

    四天王までガントルを連れて行ってたワシも居ますから


    ふざけんなよボケが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:33

    >>69

    ウム…シビルドンは子供ながらにタイプと特性が合わさり最強に見えたんだなァ…

    まっニョロニョロしたポケモン好きだから今も普通に愛でてるんだけどねっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:22:48

    >>62

    レシラムゼクロムより早くて弱点を着いてくるりゅうのはどうがあるんだ

    少なくとも連戦で削れてるレシラムゼクロムは出さない方がいい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:23:10

    bwの旅パには致命的な弱点がある
    空を飛ぶ要員がケンホロウやスワンナなど魅力のない連中しかいないことや

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:25:24

    ダゲキ
    ペンドラー
    ワルビアル
    ヒヒダルマ
    シビルドン
    バイバニラ
    オノノクス
    シャンデラ
    そしてジへッドだ 旅パは何でもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:35:37

    >>77

    貴様ーっアーケオスとシンボラーを愚弄する気かぁっ

  • 80124/04/20(土) 13:42:39

    これでも私はせっかちでね、休憩がてらイッシュ図鑑をネットで検索してみたよ
    その結果、最終的なパーティ構成は
    ジャローダ
    シビルドン
    アーケオス
    ナットレイ
    ゴルーグ
    シャンデラ
    にしてみたい衝動に駆られた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:45:57

    BW 最終的に皆同じポケモンに頼り始めると聞いています
    ウルガモスを連れて空を飛び始めると

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:31

    >>81

    すいませんウルガモス手に入るの廃人パート付近なんスよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:48:48

    >>80

    結局秘伝技でヒヤップにめちゃくちゃ世話になりそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:54:19

    ケンホロウ…糞
    まともな飛行物理覚えないってそんなんあり?序盤鳥の自覚が足らんのちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:52

    >>80

    ムンナどこへ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:42

    ジャローダはですねぇ...
    草以外にロクな攻撃技がなくて面倒臭かったんですよ

    ボケーッとぐろをまくを習得させるなら高威力低迷中のロマン技もいれんかゲーフリッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:09:31

    >>69

    シビシラスがそこそこのレアポケで捕まえても結構な期間貧弱だから予備知識無しに旅パにしてた人なんてほとんどいないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:18:05

    >>69

    バイバニラは技範囲が狭いしシビルドンは鈍足だから被弾が嵩みやすいんだ 使いにくさがフカマルんだ まっどっちもかわいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:14

    これでも私はBWプレイヤーでね 当時の旅パのパーティを見てみたよ その結果
    ダイケンキ
    ドリュウズ
    ガマゲロゲ
    ワルビアル
    アーケオス
    オノノクス
    だった 旅パというよりは砂パだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:34:52

    >>69

    俺さぁ過去世代プレイしてたから氷みたいなもん水ポケのサブウェポンやんけ何わざわざ氷ポケを採用しとんねんみたいな印象だったんだよね

    まっ 冷ビの技マシンがクリア後だしガマゲロゲが吹雪も覚えてくれないからそこそこ困ったんだけどね

    シビルドンは採用したかったけど無理です あいつは進化が石ですから

    シナリオ中に石使いたくねーよ 後から絶対後悔するーよ

    しかもBWの石集めは特にめんどくせーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:38:40

    ジャローダのサブウェポンが貧弱過ぎて叩きつけるを採用していたのは俺なんだよね
    あっ一発で外れたッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:39:13

    フカマルは48でガブになるのにモノズ→ジヘッドへの進化が50でなかなか進化しなかったから初見ではなつき進化かアイテム使うのかと思ってたのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:08

    >>49

    割とRS以外のポケモンはBWまでずっとそれな気がしているのが俺なんだ

    シンオウ地方とかまんまカントーの焼き直しなんだよね、コピペじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:54:22

    赤緑…神 しゃあけど青にピカまで作ったのはやり過ぎやわっ
    金銀こそ赤緑の正統発展形としてお墨付きをいただいている
    ポケスペが人気ってことは、伝説をストーリーの軸に据えればいいってことやん?しゃあっR・S!
    赤緑の基本設計とRSの伝説ストーリーがDPPtを支える…ある意味最強だ
    ひょっとして出現ポケモンを一新すれば、目新しさが出るんじゃないっスか? お見事ですBWボー。君に2を作ってあげたいよ
    着替えを追加して、シロナみたいな人気トレーナーを推していくなんて、ファッショナブルでトレンディだろ?あっ、一発でハード変更の影響が出たっ
    妖怪ウォッチ…糞 やつらはポケモンのシェアを奪う!Z技を喰らえ……愚弄だらけでアカンやん、こうなったら歴代悪役を使うのん
    剣盾…神。今までの最高傑作だよっ
    SV…神。今までの最高傑作だよっ だけど追加DLCが足りねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:00:12

    10ばんどうろのBGM……神
    Nとの決着を付けるという決意がみなぎるんだ覚悟がフカマルんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:07:24

    >>93

    嘘か誠か知らないが真にカントーの焼き直しはカロス地方だというトレーナーもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています