白状すると

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:24

    今まで原作の姉貴のこと顔がデカくて冬毛がすごくてバナナ好きなんだなくらいにしか思ってなかった…
    あんなに可愛い馬だったとはよもやよもや…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:50

    👺よく気がついた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:17

    👺お前はすごい子だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:59

    なんか原作兄貴の情報めちゃくちゃここで掘り出されてない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:17

    名馬列伝
    コラム
    ブログ
    でソースありで紹介されてるから…
    下手すると原作兄貴の可愛さに関してはここの住人はかなり詳しくなってると思われる
    競馬板とかだと容姿sage戦績sageばっかなんで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:47:19

    ソ連馬すら掘られるわけだから兄貴ならまあそうなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:47:31

    ウマで一目惚れし馬で一目惚れしたくらいにはもうぞっこんさ
    もふもふに弱いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:21

    >>5

    なんだと

    かわいくて戦績もつよつよ、色々な意味で無敵じゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:28

    あの時代ブログやってたのはどっちかというと女性が多かったんだけど兄貴の場合はその女性ファンがとても多かったので写真なども加えてソースが残ってたりするんだ
    それと兄貴を引き取った社長さんとか兄貴の厩務員からとても可愛がられてたのもあるし気性も穏やかだったからそのおかげでもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:57
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:51:20

    容姿に関してはぶっちゃけ顔が大きいのはそうだとしても、このスカルフェイス見ると下げられるようなことほどじゃないよなと毎度思う

    まあこれとたれた目してる時のギャップでむしろ女性人気凄いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:50

    ウマ娘きっかけでビワニキを知り知れば知るほど虜になったが同時にネット上での心ない発言にずっと心を痛めてきた。
    兄貴可愛い情報をネット上に流布し続けた甲斐があった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:48

    >>11

    キリッとした兄貴はいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:56

    >>11

    死神と言われても遜色ないオーラを放ってるな(なお性格)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:55:30

    >>9

    自分の印象と知識がこの世の全てだと思い込んでる競馬板住人はダメだなやっぱ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:28

    こんなこというとアレだけどウマ娘ブームで結構デマ情報が広がってる中でソースがちゃんと残ってるのは貴重だからね
    原作姉貴の成績と気性の穏やかさと愛嬌の賜物かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:03:51

    バナナ大好きビワハヤヒデ

    兄貴可愛い情報の原点にして頂点

    この映像が残っていたことはハヤヒデ学にとって大きな意義がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:30

    >>18

    お、バナナ

    にんじんペッした方がはやいわこれ、ぺつ!

    バナナ!


    賢い、姉貴に通ずるものがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:01

    昔にハヤヒデの容姿がアレコレ言われてたのは、動物に対する見方が今と違うからじゃねえかな

    ハヤヒデが走ってた頃は第一次ペットブームと被ってて、例えば犬だと「番犬」から「家族」という扱いに変わっていったらしい
    そんなブームに付いていけずに馬に「格好良さ」を求め続けたおっさんと、付いていった女性で評価に差が出たのかもしれない

    その後第二次ペットブームで小型犬が流行ることで動物に「癒し」を、つまり「かわいい」に価値が見出だされ、現代においてその価値観が定着したのが俺らの世代や
    つまるところ、時代がハヤヒデに追い付いたんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:15

    >>20

    おっさんは今も昔もそもそも競走馬に「人格」みたいなものを求めてない、あるいは努めて擬人化を遠ざけてあくまで賭けの対象と見なしている人が多い

    細江さんも新たなファン層を獲得するために「競走馬を擬人化して分かりやすく魅力を伝える活動をしてきたけど、オールドファンからの反発は厳しかった」って語ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:53

    あにまんも役に立つことあるんすね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:24

    >>22

    食べログとかと一緒だ

    ろくでなしのあにまん民の戯言とはいえ、集合知になったらバカにできん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:24

    外だと昔の本買ってまで調べようって人少ないからなあ
    ここ結構そういう人がいるからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:16

    ワイがビワハヤヒデカワイイに目覚めたきっかけ
    もっふもふやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:04

    >>26の書き直し

    競走馬に応援の感情を持つと馬券的にはマイナスの影響が出ることを

    大半の馬券おっさんは経験してるので仕方ないところではある

    例:全盛期の力はないと感じていても引退レースの有馬記念でゴルシの単勝を買う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:02:27

    欲をいうとこんなに原作で温厚でキャラ立ってるならもうちょっと活かしてもよかったかなって気はするよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:03:37

    >>25

    お、けうけげんじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:51

    >>28

    対比の為に小さくなったマックイーンみたいなのも居るし、初期組はそういうの多いよね「対比」が

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:06:00

    ハヤヒデの戦績でsageられてたらもう競馬の話できないじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:07:17

    姉貴クラスの安定度だとウマ娘組だとダスカかマルおねぐらいしか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:33

    原作兄貴スレ結構あった気がするけど残ってるっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:33:08

    >>33

    落ちては新たに立ってる印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:40:02

    コラムとか本から新たに情報が発掘されてたりするよね
    引退名馬のコラムとか名馬列伝の話とかは初めて聞くやつあったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:46:14

    姉貴スレちょくちょく見かけるしブライアンのスレもよく見るよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:46:55

    ブライアンはあんまり原作の方の情報聞かないなあ
    臆病だったことは知ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:47

    原作姉貴はちょっと調べたら可愛い写真がたくさん出てくるのがいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:37:49

    >>20

    もしあの時代にメロディーレーンがいたら長距離を走れるただの小さい馬扱いだったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:27:04

    性格がでかい犬なんよ
    見た目はアルパカとか牛だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:06

    >>27

    例・距離とキョウエイボーガン参戦によりライスシャワーが勝ちそうだが無敗三冠に期待してミホノブルボンの単勝を買う


    とかもだな

    ギャンブルに必要なのはフラットな視点

    サイコパスのほうが向いてさえいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:15

    ビワハヤヒデsageしてるのって現役時代をリアルタイムで見てない人がWikiや競馬板でのソース無しの噂だけで言ってるだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:46:35

    男どもが顔でっかぶっさwみたいなのに対して女性からはお顔大きくて愛嬌あってかわいい❤️なの面白いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています