幻覚ジャスタについて語ろう!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:41

    僕っ子の優等生でゴルシと仲が良くツッコミが早いんや!!!小説を窓辺で読んでそうやけど自室ではジャンプ読んでるんや!!!!!!!!!ゴルジャスは同室!!(願望)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:12:57

    鬼滅の刃の遊郭のブサイクメイクに見えたわすまん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:13:35

    銀魂とか好きそうな絵柄ですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:13:57

    芦毛版デジタルじゃねぇか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:08

    何でみんなゴルシとジャスタ同室にするんや?
    史実で同じレース出たんか?
    無知ですまん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:48

    >>5

    同じ須貝厩舎で切磋琢磨した親友

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:51

    >>5

    ちょっとは調べなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:54

    >>2

    ひどいジャス

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:02

    >>5

    親友で競走馬の頃隣で一緒になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:37

    >>2

    スレ主だけど鬼滅全然知らんから検索したら割と似てて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:58

    >>5

    現役時代馬房が隣だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:08

    >>5

    同い年同じ厩舎仲良しどちらもG1馬でリアルで友情トレーニングしただけの仲だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:33

    >>11

    主語でか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:07

    >>11

    ジャスタウェイだけについて語りたいんですと正直に言え

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:24

    >>14

    そこまででかいかね…


    まあそれはそれとしてクラシック微妙やったのに秋天でドンナ倒して有馬で倒されてとネタに事欠かん馬やと思うわ

    瞬間風速がオヤジ同様すごかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:56

    実装するとして、この幻影も戦わなきゃいけないという…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:38

    親の因縁からドンナと絡みがあってもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:35

    >>17

    公式がお出ししたらそこまでよ

    妄想ネタ引きずるほどの幼稚な作者はおらんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:38

    >>17

    これほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:57

    もしジャスタ実装しても銀魂頼りにはしないと思うからシリアスシナリオがいいなぁ
    したとしても小ネタ程度で

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:25:10

    >>17

    いっそ取り込んでくれないかな

    実馬単体好きの顰蹙は買うだろうけど彼に纏わるネタとしては捨てるのも勿体ないと思う

    いや、まぁ無理だろうけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:24

    >>17

    この目なのにかわいいのがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:36

    >>21

    例の死んだ目の差分が入るくらいがちょうど良さがな気としないではないけどそこら辺は人によるしなあ…

    クラシックが善戦程度で終わってたからそこら辺もネタで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:29:47

    銀魂要素はあってもいいんだけど銀魂コラボかよ!!って位に盛り込んでたりしたらはちょっとって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:32:58

    すごくシンプルな理由で申し訳ないが、生で見た競馬で迫力に慄いて観客の盛り上がりに感動したのがジャスタウェイの秋天だけなんだ

    その思い出を追体験したいから、なんとか実装してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:38

    まあ普通にゴルシスレなのにジャスタジャスタ言うやつキモいし俺もうんざりしてるけど、ここで言う必要はなかったかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:27

     いっそエイプリルフールで銀魂の方のジャスタウェイの格好で登場させる一発ネタやってストーリーやキャラデザでは極力銀魂ネタ拾わない方向で?
     

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:53

    絡ませなくてもっていっても、未実装だから他のウマとの絡みわからんさ、実馬で絡み多いのゴルシだから、絡ませやすいとか違和感なく感じてる人が多いんじゃないか?
    絡ませたくないなら、自分で絡まない方向に話持っていくか、スレ立ててタイトルに明記するかしかないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:02

    まあまあそんな気張って話すのもよろしくないよ
    自分のペースで好きにジャスタウェイを語ったり待ったらいいじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:47

    拙者はウマ侍改めジャス太郎 彼をウマ娘にして二次創作をした事があるけど、思ったよりゴルシとは走ってないんでござる
    あと彼を語るならトウケイヘイローは外せないでござるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:13

    >>29

    エイプリルフールでも要らんわハゲ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:11

    >>30

    別にジャスタウェイの話題の時にゴルシと絡ませるのはいいんだよ

    ただ普通に(ウマ娘の)ゴルシの話してる時に持ってくるなって話

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:45

    >>34

    それこのスレで言うことか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:05

    邪道のジャス推しとしてはギャグ8:シリアス2のシナリオを所望する所存。
    爆発落ち多用して欲しい☺️

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:30

    >>32

    せやて

    ラストランの有馬以外バチバチに戦ってないもん。それ以前にジャスタはマイル中距離でゴルシは中距離長距離だから戦わない事が多かったもん

    確か「友達以上ライバル」のジャスゴルイラストがあったけど、ジャスタとゴルシライバル関係か?と思ってしまうもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:24

    >>35

    最初からそう言ってるだけなのに勘違いしてる人がいるみたいだから必要あるね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:59

    レースではあんまり一緒にならないけど並走ではバチバチに闘争心剥き出しだったらしいしライバルでもいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:05

    スレ主やけどこんなに殺伐とするなんて思わんかった……すまん……
    お詫びに幻覚貼ってくわ……☺️

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:04

    肩出し!?
    いいですね......

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:23

    >>40

    別に君は悪くないで

    スレ管理難しいよな

    ほっぺの色好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:26

    >>40

    これいつも思うけど、草の根でオリジナルキャラを作り上げる風潮って本当に物凄いって感動してる

    文化ってこういうことなんだなっていいもの見させてもらってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:45

    >>43

    ワイの場合元の大まかなデザインがあるとやりやすいタイプやから幻覚ウマ量産してるんや!!

    まあ絵初心者やし恥ずかしいから投稿したことは今回が初めてなんやけど……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:11

    今描いた奴だけどゴルシャスと言い張る

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:07

    >>44

    攻めの姿勢や、胸を張って好きに暴れろっ

    やってみて話は始まるんや!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:16

    >>32

    同世代の中央芝G1戦線を盛り上げた馬同士なのにライバルというより仲間って感じが強いの、他にあまりなくてむしろジャスゴルの見どころの1つだと自分は思ってる

    ジャスタウェイのラスト有馬も隣同士でスタートして3、4着フィニッシュは競い合ったというより一緒に走ったんだ…と感じちゃう

    もちろん全力でぶつかり合った結果だけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:50

    イッチ?の絵丸っこくてかわいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:38

    ジャスタウェイがホントどんなキャラになるのかわからないな
    ただどれでも面白いと思うから結構楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:53

    補正がスピ根性になりそう以外期待してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:40

    破天荒と優等生っていう関係大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:04

    え?僕とシップの出会い?
    トレーナーさんはまた、随分と懐かしいことを聞きますね〜!!
    話すと長くなるんでお茶飲みます?緑茶大丈夫ですか?
    うーんと、確かあれは4月の半ばぐらいだったんですよ。
    僕は須貝おじさんと一緒に公園で散歩をしたり遊んだり駆け回ったりしてたんです。
    その時は今よりちょっとばかりやんちゃだったんですけどねぇ。
    ふふ。意外でしたか?
    僕は最近見始めた漫画の侍に憧れて須貝おじさんとそこら辺の枝でチャンバラごっこをして遊んでたんですよ。今思えば須貝おじさんも僕も加減しあってたんですけどね。 
    急に後ろから「ねえ」って声をかけられたので振り返ったんですよ。
    そしたらシップが居て。トレーナーさんは知らないかもしれないんですけど昔のシップは栗毛みたいな毛色だったんですよね。まあ僕があった頃にはほぼ真っ白の銀髪だったんですけど。
    満開の桜をバックに春風に揺らされてワンピースがはためいていて。まるで桜に攫われそうなんて思って。まるで妖精さんやアニメや漫画の中のお姫様がそのまんま出てきたみたいに可憐で。
    思わず二度見。というか何度も瞬きをしたんですよ。
    そしたらシップが急に変顔して。
    その時は色々と理解が追いつかなかったので妖怪やUMAか何かだと思うことにしましたよ。

    まあそこからズルズルと縁がありまして。
    初めはちょっと関わりたくないというのが素直な気持ちだったんですけど。
    会うたびに変顔され豆知識を披露され……
    須貝おじさんに仲良いと勘違いされて並走相手にさせられたり……。しかもシップ。僕が勝ったら寝込むんですよ?!!まあその時は一緒にプリン食べて機嫌が治ったんですけど。
    ん?ああ、そうですね。シップって単純なんですよね。
    それで気づけば、僕が勝手に思ってるだけなんだろうけど唯一無二の友達?になったんですよ。
    面白いのがですね…
    __
    ___
    ____
    あれ?もうこんな時間…?!すみません話が長くなってしまって。お昼ご飯はシップと食べる約束をしてたので!
    放課後のトレーニングの時に会いましょうね!
    トレーナーさんまた後で!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:14

    スレ画かわいい絵柄だけど、縮小サムネとの相性は悪い感じだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:46

    >>39

    併走に負けたゴルシの断食エピソードは笑う。

    そこまで落ち込むかと…


    併走相手のコンビっていいよね。

    一番多く一緒に走った相手は他厩舎のライバルではなくて、同じ厩舎の友達。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:52

    てかジャスタまじで実装寸前かもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:08

    >>37

    並走でゴルシが落ち込んだりとか聞くと、本番でぶつからなかっただけで普通にライバルだったんじゃないかな


    ……というレスを貰って自分は納得したよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:40
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:26

    >>58

    そのジャスタ最高に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています