ドラウスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:13:44

    アニメをきっかけに漫画読み始めたらこのパパがかわいくてたまらんなかったんだがどうしよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:14

    「俺は〇〇」って自虐好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:57

    スナバ回とか駅で迷子になる回とかアニメで観たい回多すぎる問題

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:18:50

    おゆ回マジでアニメでも見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:53

    作中でも屈指の実力者なのに自己肯定力が底辺なところに過去の影を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:54

    いいよね、高スペックポンコツおじさん‥
    奴のウエーン顔でしか摂取できない栄養分がある
    今は医学的に認められていないが、きっと癌にもきくようになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:18

    ポールくんを息子に当たる悪ガキだと思ってる感じなのに口は悪くても結構優しいところが味わいのある性格してて好き
    あとマジニンラーメン付き合うの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:00

    メイン出演回に外れなしだからアニメになってほしいエピソードが多すぎて困る困らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:17

    >>5

    なんであんなに自信がないんだろうな?

    だって家柄ヨシ、顔ヨシ、実力ヨシのヨシ三乗物件だぜ


    なんなら人格面もヨシヨシなので、親戚連中や仲間や家族との人間(吸血鬼?)関係もディモールトヨシ

    は? なんだよこのパーフェクトおじさん 腹立ってきたな

    推すわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:23

    >>9

    ヨシじゃないところ探した方が早いくらいのパーフェクトっぷり

    あえて欠点言うならおだてに弱くて調子乗りやすいところか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:07

    ノースディンに動画投稿の相談する回大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:27

    >>11

    あれいいよね

    おじさん2人が一生懸命動画制作してるの見てて和むわ(動画については共感性羞恥が反応しまくるので見れない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:59

    ロナルドくんと御真祖様アニキトークしたら打ち解けそうだけどある程度盛りあがった後「オレは…オレは…」「私は風呂場のタイルに生えた黒カビ…」って自虐ターンに二人で入りそうだからどこまでも似た者同士

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:14

    >>9

    実父が能力も性格も規格外すぎて父親に比べて自分は…という想いが積み重なった結果じゃないかな?

    性格が似てると言われているロナルドも兄に比べて自分の能力を過小評価してしまいがちなところあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:40:00

    おゆにホイップクリームいれてください

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:14

    >>10

    あまり褒められてこなかったとか?

    ウッソだーと鼻で笑いたいが、あの御真祖様の息子だしな‥

    生きる伝説の子供に向けられた眼差しは、一体どういうものだったのだろうか

    褒められてもドラルクみたいに「そうでしょうそうでしょう。君よく分かってるねえ!」な反応ではなく、

    「えっ、本当? 俺なんかをそんな風に言ってくれるなんて‥」的な感じなんだもんな


    いや本当にロナルドとよく似てるな、ドラウス‥

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:56
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:20

    >>17

    サンクス

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:08

    アニメの声良すぎないか?
    あんなに声もいいし紳士だし素晴らしい親友も嫁さんもいるから
    もっと自信を持て…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:47

    >>16

    Yおじとの出会いエピソード見るに自分越しに父親見られるのが当たり前だったみたいだしな…

    あれだけ周囲に愛振りまける人だからもちろん両親には愛されて育ったんだろうけど、それでもずっとそんな感じだと自尊心に影響は出るよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:10

    下手になんでもできる優秀さだから周囲から期待されて、本人も次期当主として父のような、いや父を越えるような吸血鬼になってみせる!って思ってたのに、努力すればするほど越えられない父との差を実感してしまい、オンリーワンじゃなくてオールラウンダーな能力もあって「父は父、俺は俺」って割り切ることもできない……みたいな過去があったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:26

    なんか悲しくなってきた
    これは宇宙猫ドラウスパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:05

    >>11

    さらに迷走しまくって、結局息子大好き動画上げまくってるのも可愛い(しかも結構再生されてる)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:33

    >>9

    何をやっても惜しくも2番みたいな人らしいんで……

    それこそ催眠術じゃY談に勝てないみたいに同年代全員に何かしら負けてるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:30

    ドラウスパパ大好きよ。
    いやほんと、なんであそこまで自己評価低いんだか…。御真相様と比べたり、各能力で他の古の吸血鬼に敵わない部分あっても、総合ではぶっちぎりで優良物件なのに。
    優秀、顔よし、声よし、家柄よし、家族にスーパー優しい…書いてて腹立ってきたな(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:22

    >>24

    総合順位は1位だけど、科目別にみると全教科学年2位みたいな感じか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:59

    >>22

    でも初めて新宿駅いったときはマジでこうなったよw

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:01:01

    >>22

    可愛い


    ところで東京にほとんど出ないマンなのでわからないが、

    なんで同じホームからちょっと違う階段登っただけで全然違う場所に転送されるんだ?


    駅とかああいう大きな施設ほど、沢山の人が利用するわけだよな

    皆んなにとって便利に作られないとダメだよな

    なのにどうしてこうなってるんだ? 

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:21

    吸血鬼すぐ死ぬ〜zero〜みたいな過去番外編があればウスパパが主役なんだろうなあ
    古き血初めとした穏健派日和見派まとめて人間との協調路線に舵切ったりのエピソード漫画形式で読みたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:06:13

    >>28

    1日乗車数世界一の駅だから出入り口が混まないように改札がいっぱいあるのよ…。

    地下の改札は東、西

    地上は南、東南、道路越えた向こうに新南…みたいにね…汗

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:08:27

    他のスレや過去の単独スレで言われてるけど
    子どもの時のドラルクにちゃんとミラさんは息子の事を愛していて息子の為に頑張っていると伝え続けたのが夫や父親として理想の行動だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:08:47

    >>30

    そんなに人が乗ってるんだ新宿駅!?

    だからあの回、ワッセワッセ、ヨイセヨイセ、アードッコイショドッコイショみたいに人間溢れかえってたんだな

    そりゃドラウスもウエーンってなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:17

    あと、この手のダンジョン駅前は部分的な改築や改装や拡大を繰り返して、既存の部分となんとか折り合いつけようとした結果迷宮にかるパターンもあるよな。
    大勢が利用するから一旦完全にぶち壊して一から建てるなんてできないし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:11:34

    調べたら新宿駅の1日乗車数横浜市人口と同じくらい利用してるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:42

    パパ出てくるとめっちゃ面白いし、ロナルドとのコンビも面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:21

    最新話で子供ドラルクに完璧な存在だねってさらっと言えるのも、言われた側が当然のように受け止めてるの凄いよね
    ドラウスは心底から思って何年も言い続けてるんだろうし、ドラルクも心底から言ってるの分かってあんな当然のように受け止めてるんだろうし
    本当に息子への愛が深くないとできないぞあんなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:32

    ドラルクがお父様への対応が雑なのも、
    こんな程度で嫌われることはないっていう甘えだしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:28

    しかもハリケーンおじいちゃんの理解者で良い息子でもあるし
    だからこそ
    ドラルク生まれたときまじ焦っただろうに
    そこで息子全肯定したのがすごいわ
    並大抵にできることじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:40

    普通にいいパパさんだから、人間も吸血鬼も変わらないんだなって思える代表
    ああこれは共存できる存在なんだなって思わせてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:19

    この人の自虐を聞くたび、作者の語彙力すげぇってなるんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:57

    >>40

    至らぬラジオ聞いてるとここからドラウスとロナルドの自虐が産まれてくるんだなってのがよく分かる語彙

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:19

    新横浜に来てない時は次期当主としてなんか仕事してるのかな?それとも基本的に御真祖様に付き合ってあっちこっち行ってるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:16:12

    >>42

    次期当主としての仕事ってなに?


    財産管理?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:26:49

    一族の皆の様子確認とか財産管理とか…?
    吸血鬼が所有してる財産や土地に対する税金って人間と同じ扱いなのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:40

    とりあえず国籍持っている吸血鬼に対しては、納税義務者として、国と地方から普通に課税されそう

    恐らくドラウスはルーマニア国籍の在留外国人扱いだから、いつまでいるかによってかかる税金も違うだろうなぁ

    永住者の場合は全ての所得、居住者の場合は国内の所得と海外から国内に支払われた所得に課税される
    そこら辺の管理は大変に面倒くさいので、大体税理士とかに任せる人が多いが、ドラウスもそんな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:01

    一族の中に税務関係の仕事に就いてる人がいたりするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:06

    >>46

    いそうだなあ。資産税課とかありそう

    で、あのお爺様、発明家気質だからバンバン特許とか持っていて、その管理をする担当もいなくちゃいけない


    じゃあドラウスの役割は、いろんな課からまわってきた決裁に、任命権者として押印する感じなのか

    責任重大だな


    会社っぽくなってきた〜株式会社 竜の血族〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:20

    昔はこんなもん必要なかったというのに…なんてぶつぶつ言いながら回ってきた書類確認して判押してるパパがいるのかもしれないと思うと元気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:21

    ドラルクやドラウスが住んでる城の固定資産税とか考えたくないな……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:35

    というかドラウスも含めて古き血の連中金持ちなのは間違いないみたいだけど、収入どこから得てるんだろ
    エルダーと一応イシカナさんは商売やってるけど他は分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:41:01

    >>49

    固定資産税だけじゃないぞ!

    不動産を取得した際には登録免許税、不動産取得税、それが終わっても都市計画税やらなんやらで滅茶苦茶お金が出ていくぞ!(白目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:44:28

    >>50

    手持ちの土地をどっかに信託して活用してるとか?

    あとは資産運用もしてるのかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:42

    昔縄張りにしてた土地を所有地として考えると
    人間と共存する過程で国土として管理下にある体を保たせてあげる代わりに
    国から借地料のようなものを払わせてるんじゃなかろうか
    貴族の税収みたいな金の稼ぎ方してそうだと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:36

    名実ともにお貴族様だな

    いや、吸血鬼界では竜の血族って「王族」みたいな扱いなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:25

    御真祖様は「竜の大公」と呼ばれてるし、少なくとも竜の一族自体が吸血鬼内で貴族的なポジションではあるんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:43

    人間と違って長命だから相続税はなかなかないだろうし資産形成はしやすそう
    御真祖様がお亡くなりになるの想像もできない…あと何百年、何千年生きるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:04

    息子のドラルクと違ってスマホの使い方とかに疎いのはジェネレーションギャップかと思いきや
    もっと年上の御真祖様はバリバリ使いこなしてるから泣ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:41

    挑戦しようという心意気はあるから苦手意識を取っ払えばなんとかなると思うんだけどな…
    でもパパはスマホの操作努力して身に着けた頃には時代がもう次に移ってるタイプっぽいしそこが可愛いとこだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:45

    お母さん人間だとドラウスは元ダンピール(人間)だから無能力だった時代が実は長いのかもしれない
    ドラルクは生まれた時からドラウスは何でもできたので父は吸血鬼の能力全部持ってると軽くいっちゃうけど
    本人は努力の子!って自分を励ましてるので全ての能力は吸血鬼に転化してから得て訓練するのに相当苦労したんだろう
    でもどんなに努力しても御真祖や個々の能力のエキスパートに勝てないので自己評価が低い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:36

    御真祖様はそもそも開発者的な才能もあるからスマホとかに興味持つのも使いこなせるようになるのが早いのも分かる
    お母様も好奇心旺盛っぽいし新しもの好きなんじゃないかって気はするが
    ドラウスはこの方面の才能は引き継がなかったんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:21:54

    まあ親子三代がんがん行こうぜの享楽主義強めタイプだと周囲への被害がやばそうなので間のドラウスが真面目委員長タイプでよかったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:59

    ドラウスは母に性格似てるのかな?って話題を時々見るが今出てる情報見る限りではむしろ似てない感じがするんだよな
    他作品ネタになるがロウ・ニュートラル・カオスの区分けだと御真祖様もその奥様も、それにドラルクも全員カオス寄りの性格でしょ
    世間の決まりよりも自分の心に正直に生きるタイプっていう意味でカオス
    ドラウスだけロウ寄りだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:51

    親子関係でそういうバランスになる形態はままあるな
    きつい性格の母親、主張できない娘、気の強い孫みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:10

    父と母どっちも好奇心旺盛タイプだと割と小さい頃から私がしっかりしないと…!って思ってたのかもしれない。生育環境知りたいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:55:52

    旧い血の中でリーダー役やってるのいいよね
    それもメンバーの性格から自然とそうなったんだなと納得できるのもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:29:38

    両親健在だった頃のドラウスは両親のノリにうわあああって絶叫しながらもこれ以上は暴走させるまいって思ってストッパー役を頑張っていそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:30:54

    >>65

    ボーカルやっていいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:34

    ノースディンとの関係がとても好き、ヌーチューバー回で拝み倒されてあっさりOkするチョロさがいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:45:33

    ノースディンとわやわややってる時の仲いいおっさん二人かんいいよね
    関係性だとヴェントルーも友人関係らしいからこっちもなんか二人で遊んでるとこ見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:43

    白銀の狼って二つ名持ってるけど黒髪時代から変身すると白狼だったんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:48

    人間と吸血鬼って時間感覚のスパン違うし、例えばドラウスの感覚で「最近」白髪にするようにしたんだどしても人間からしたら100年前とか普通にありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:20:35

    黒髪でも白い狼に変身してることだってあるのでは
    獣の毛色は年と関係ないし通常の狼と白い狼だったらアルビノ狼のほうがレアで知性ありそうで畏怖い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:08:46

    >>72

    確かに闇夜の中白くてデカい狼が襲ってきたら畏怖さやばいもんな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:18:56

    >>73

    そんな畏怖い狼を動物セラピーに使ってるミラさん

    胸の所とかモフモフなんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:29:25

    ミラさんとイチャコラしてる狼パパは金カムでアシリパさんがレタラをワシャワシャしてたシーン並にリラックスしてそうなパパを想像してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:36:25

    狼ウスをワシャワシャ可愛がるのなんて、ミラさんが初めてだったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:34:57

    何年もぐだぐだやってる集まりなのにドラウスが声かけたら大体ちゃんと集まってくれる旧き血メンバーいいよね ドラウスが慕われてるのがわかる 

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:39:25

    本人が思ってるより人に他に慕われてるよね。そうじゃなきゃまず集会開けるほど他の血族の当主集められないし
    パパがいなかったら今の人間と吸血鬼の共存社会は無かったと思うし、そう思うと歴史の教科書に載ってもおかしくないくらいのことしてるよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:30

    反対にドラウスが人間と敵対すると御真祖様が監禁でもしない限りやべーことになるんだろうな
    ノースディンが躊躇いなくドラウスにつくから
    シンヨコが丸々能力の有効範囲内にある二人が暴れるだけで街が一つ1日で壊滅する
    実はヒナイチは左遷と見せかけて人間側にとってはすごい重要任務についてるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:10:27

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:18:02

    平和な今の時代ではすっかり萌えキャラと化しているけど昔は強大な吸血鬼としてブイブイ言わせてた時代もあったんだろうな
    人間との抗争が激しかった時代のドラウスや御真祖様たちも見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:20:38

    モノローグとはいえ退治人も同胞も彼の血の流れるところを見たことがないなんて書かれるくらいだし、当時の退治人や人間たちには物凄く恐れられてたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:00:26

    お父様の貴重な流血シーン

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:32:32

    >>84

    その流血もっといいシーンに取っておけなかったんですか!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:04:18

    >>84

    台詞も合わせてほんとひでえシーンだ…

    そりゃ息子もスカタン言うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:46

    これは流石に息子にスカタン言われても仕方ないわ
    サテツくんとかチンチン言う映像残っちゃってるので普通に他人に迷惑かかってる上に元の問題は解決してないもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:56:50

    >>87

    本当になぁ

    シンヨコ総ちんちん化はことがことだけにドラウスの仕業って知らない人はY談おじさんのせいかな?と思うかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:12:18

    真面目なだけに思い詰めたらわけわからん事しだす傾向がある上になまじ力が凄いばかりに…
    吸血鬼なのに享楽的な側面が薄すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:12:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:38:12

    >>89

    やっぱ御真祖様の享楽主義に付き合ってるうちに自分がしっかりしないと!ってなったのかな

    でも思い詰めると変な方向に突っ走るのは生来の性質な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:16:49

    >>87

    そりゃY談おじさんも大爆笑で酒を美味しく飲むよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:29:34

    >>89

    こういうところがノースディンにはこいつの隣にいてやらねばと思わせるし、Yおじにはこいつおもしろ~って思わせるんだろうな

    本編でもこの三人でわちゃわちゃする話来ないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:41:39

    >>22

    今更だけどこのドラウスの話凄い好き。

    通勤で新宿駅使うから連絡通路歩く時とか頭の中で

    『ドンドンドラウスドンドンドラウス!』

    って流れてきて元気になれる。

    でも最初から霧になれば良かったのにね…ってなった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:18:11

    御真祖様「そろそろ当主になる?」って聞くからドラウスの実力や人望はすごく認めていると思う
    ただ御真祖様が偉大すぎてドラウスの自己肯定力はミジンコなんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:35:53

    いくら御真祖様がドラウスの能力認めてるよって言っても、自分よりも遥かに強大でなんでもできる人に言われたらそりゃ中々受け入れるの難しいよな。多分子供の頃からそれはずっと抱えてきた悩みだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:35:31

    思ったより軽かったがためにぎっくり腰になる回、かなしいけど凄い共感してしまった
    腰を大事にして欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:47:49

    ドラウスが当主になったらなったで、オッケーもう隠居の身だから自由だよブイ(^^)vした御真祖様が今以上に自由気ままになりそうで怖いのもありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:26:17

    畏怖畏怖クラブ回で一回自分の能力申告断ったのに、書かないと当店利用できません言われたら「あ、はい、すいません」みたくなるの真面目か!!ってなった。いや、真面目なんは知ってたんだけど。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:34:57

    御真祖様が当主辞める件に関しては反人間派の吸血鬼への抑えが効かなくなるとかもあるのかと思った
    会合に来たり来なかったりの日和見派・中立派は大体ドラウスに従ってくれるんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:33:48

    チュー夫とチュー子っていう使い魔のシンプルなネーミングセンスすき

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:46:31

    ジョンに付けた仮名がまるすけだったり妙にネーミングセンスがそぼくなパパかわいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:16:41

    >>101

    >>102

    「夫」「子」「すけ(助)」っていう日本的な名付け方してるのってミラさんの為に日本の事を勉強した名残なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:12:43

    >>102

    ほぼ日刊アルマジロのジョンで未だにマルスケって呼んでるところが明らかになって可愛かった

    セーターは犠牲になったのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:18:20

    セーターいつ着てるんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:24:13

    ドラルクは体型に合う服がないから昔からの服装みたいだけど
    ドラウスは体格はドラルクより良いから今風の服装でも着れるから城から出ないで良い日はおじいちゃんファッションなのかな?着替えや洗濯はそっちの方が楽だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:05:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:06:18

    家で一人だとセーターとジーパみたいなラフな格好で過ごしてる可能性が?
    しかし事務所にセーター置き忘れるってどんな状況だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:38:40

    >>106

    ポケットもいっぱい付いてて便利だしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:31:51

    パパあのポケットいっぱいのおじいちゃん服をナウいと思っちゃうセンスだし、もしかしてロナルドくんがたまに着てるような変なカラーリングのTシャツとか普通に着ちゃうタイプなんだろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:36:11

    >>109

    身分証とかキーケースとかどこに何を入れたか分からなくなってウエーンってなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:59:24

    >>110

    ロナルドと性格が似てるらしいがそこも似てるのかな…

    フォーマルや仕事着はまだしもだが、普段着のセンスが無いところ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:09:22

    ドラウスがセンスないもんだから、心配したミラさんが忙しい合間にドラウスに似合う服をチョイスしてプレゼントしてたりして

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:21:11

    冷奴(cool guy)Tシャツを普通に着てカッコつけちゃうタイプのドラウス?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:00:35

    >>99

    あれ当然のように全部チェックいれたんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:18:12

    ドラウスって名前知られてそうだけどそうでもないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:30:29

    昔からの退治人の家系の人とか吸対みたいな組織には知られてるし今もマークされてるだろうだけど一般的にはそんな知られてなさそう
    人間と吸血鬼が大々的に同盟結んだとかじゃなければ吸血鬼社会で起こった出来事とか人間側は知らんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:39:48

    ウスパパは指定一切しないで腕の立つ仕立屋の選んだ生地やデザインをそのまま着るみたいな
    呉服屋とツーカーの名家みたいな感じで服着てそう

    だから自分で選ぶとポールくんと同レベルになりそう(偏見)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:12

    真面目だけど追い詰められると信じられんレベルのわけわからん暴走するの、ほんとに学級委員長って感じで可愛いやら苦労が偲ばれるやら

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:00:54

    >>117

    強大な吸血鬼としての側面は全然知られてない代わりに

    ドラドラチャンネルのリスナーからは息子さん大好きお父さんとして認識されてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:31

    先週の黒髪つやつやの若パパのかっこいいと思ってたら今週の柱でノースディンに料理を教えた可能性浮上してきた
    パパの手作り料理家庭的で美味しいらしいしいつか作中で料理の腕前披露する回が来てほしいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:05:02

    >>121

    栃木の山奥のお城訪問回とかどうだろう

    パパの生活環境も見れるしおもてなし料理も見れる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:45:13

    >>122

    いいね。そしてそれをヌーチューブにupすれば良かったのではとw

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:54:10

    ヌーチューブ回もいつかアニメで見たいけどノースディンがまだ登場してないから、早くて3期とかかなぁ
    念動力で浮かぶ段ボール文字は動きついたら絶対ヤバイ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:28:27

    2期を2クールとかそれ以上でやってくれてもいいのよ…?
    お料理動画も割と鉄板と思うけど、ノースの買った本には書いてなかったのか、やり方を誤ったのかw

    ガチの家族大好きは、突き抜けると確かに立派な人気コンテンツだなー

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:02

    ヌーチューブ回といいお湯回といいぎっくり腰になってめきゃめきゃになる回といい見たい話が多すぎて困る
    畏怖畏怖クラブでかっこいいバトルシーン見せてるとこも動き付きで見たいし、その後の金めっちゃ取られてなんとも言えない顔になってるのも見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:56:48

    チョっと出た前髪がすごくすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:52:42

    前髪下ろしたとこも見てみたい
    温泉に誘うんだドラルク

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:54:39

    そういえばパパは髪降ろし姿出てないのか。ドラルクみたいな感じになるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:20:32

    >>127

    ヒナイチのアホ毛みたいに時々感情に合わせて形状が変わるの好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:40:16

    ドラルクによっ魔法戦士!サマルトリアの王子!とか囃されて褒め言葉だと思っていい気分になっちゃってるシーンかわいそ可愛くて好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:18:12

    >>131

    ロナルドとヒナイチも解ってないだろうし

    ジョンだけがその意味を解ってるんだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:37:01

    >>131

    ゲーム好きか日本のサブカルに詳しい人なら分かるやつなんだよな、決して褒めてないって

    下手すると御真祖様なら分かりそうだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:16:58

    マジモードの畏怖畏怖パパが見たい。元々顔が怖めだから真顔になるとめちゃくちゃ怖いと思うんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:16:22

    カズサが持ってた書類の写真?のパパはめちゃめちゃ畏怖かったね
    もっともあれが写真だとすると撮られた時にケツに力を込めていたことになってしまうんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:30:11

    父親(御真祖様)に一族共々振り回されたり、腹立つ古馴染に散々弄ばれたり

    愛情を向けられる当人からはちょっとオェ気味だけど

    妻子が好き過ぎるファミコンな所だいすき


    >>60

    「遊び(楽しい)」の為なら何でもやって見せるし

    (吸血鬼に出来る事は何でも出来るスペックは抜きにしても)実際そういう才がある御真祖様と比べるのはしゃーない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:55:38

    保守ついでにぎっくり腰になるパパ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:44:09

    ぎっくり腰回はギャグと見せかけて…いやギャグなんだけどエッチだった

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:31:52

    >>138

    この色々ありすぎてパニックになって大泣きするしかないシチュエーションとかいいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:03:37

    たまに口調崩れて一人称が俺になるのすごい好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:52

    吸血鬼としての実力は最強クラス(最強とは言ってない)なのにドジッ子でチョロくて不憫属性がついた家族大好きおじさんとか萌えキャラでしかないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:21:02

    >>140

    一人称俺ちょっとワイルドっていうかくだけた印象でいいよね

    白髪にしたのは威厳を出すためらしいけど一人称変えたのも同じ動機だったりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:57

    普段はふふんと気取ってるけど素になると言葉遣い荒めになるのがパパだけど、昔人間にまぎれて暮らしてた時代があったらしいからその頃の影響なのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:06

    昔は人間に紛れて暮らした事もあるって、スナバ回で言ってるから、その頃はくだけた口調も使ってたのかなって

    ていうか、どの時代どの国で紛れて暮らしてたのか激しく気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:49

    >>143

    あ、かぶったwすまんw

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:57:23

    古き血会議の時は一人称俺なんだよね
    社会人になってから改まった言葉遣いをするようになったけど地元の友達とつるむ時は昔の口調に戻っちゃうみたいなノリ好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:18:02

    古き血会議のメンバーって数百年単位の付き合いだったりするのかな
    あの中で少なくともドラウスディックエルダーの3人は結婚して子供や孫がいるみたいだから、会議の時にみんなでお祝いしたりとか楽しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:17:01

    そういやイシカナさんはドラルクのことドラウスの息子として認識してたね
    タピオカ味見させたのバレたら面倒臭そうって思われてるパパ、古き血メンバーの前でも親バカぶりを発揮してるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:15:23

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:35

    >>148

    古き血会議でも、事あるごとにドラルクの話しようとしてNG扱いになってるかも知れないw

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:32:51

    >>150

    ディックがうちの子が変身バグってハムみたいな姿になったけどこれめっちゃ楽で部屋着にしてる~とか実践付きで言ってそうだけど、

    ドラウスはへんなのこと知らない様子だったし、

    ドラルクの話NGなのに他の子の話するのはずるい!ってなるからあんまり互いに身内の話しなくなったのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:48

    エルダーって結婚してるって確定してるの?
    マナーくんは孫みたいだけど吸血鬼の血族は噛んで増やせるから配偶者・実子・実孫がいるとは限らないよね
    コミックス派なんだけどコミックス未収録分やアカジャなんかで明かされてる?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:57

    >>152

    あーそうだった

    噛んで増えた血族の可能性もあるからエルダー結婚は未確定だね

    >>147は人間と同じ感覚で書いちゃった、ごめん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:13:22

    古き血の吸血鬼はドラウスの少年~青年期も知っていたりするのかな
    古き血の面々といる時のドラウスってドラルクや御真祖様といる時の顔(父親や息子としての顔)とはまた違った魅力があると思うからまた絡んでほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:43:48

    >>151

    クッソ雑な変身能力で愛息子を名乗るへんな吸血鬼が

    古馴染(ディック)の息子だと知ったらそれはそれで腹立つよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:37:18

    >>152

    外見わりと似てるから血縁はありそうだけど断言はされてなかった気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:38:27

    ノースディンがボンデージ着せられた件がエルダーに伝わってたのってドラウス経由ってことでいいんだよね
    古き血の仲間とは普段から連絡取り合ってるのかな?
    ドラウスのスマホのアドレス帳は何気にカズサ垂涎の錚々たる名前が並んでそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:58:04

    古き血のグループラインがあってそこで連絡取り合ったりしてるのかもな
    一族のグループに誤爆したみたいに古き血のグループラインのところにも息子やミラさんへのメッセージを誤爆したことがあるのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:46

    本編ではありえないのはわかっているんだけど、覚醒ロナルドと本気ドラウスでコンビ組んで戦う姿が見てみたい
    ロナルドが物理攻撃のメインアタッカーで、ドラウスが能力を使っての攻撃・補助

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:20:55

    エルダー(ヌーチューバー)やイシカナさん(タピオカ)など他の古き血の皆さんは現代の人間どもの文明に馴染んで使いこなしてる感があるのに、ドラウスだけその辺ちょっとポンコツっぽいキャラ付けされてるの可愛くて好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:56:24

    エルダーは、あの事務所にドラルクが居ること承知の上で来たんだろうか
    イシカナさんが、ドラルクにタピオカ食べさせた事ドラウスにバレたらめんどくさいと言うくらい面倒くさいパパ愛だけどw

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:22:00

    息子を名乗るオレオレ詐欺の電話とかが来たらすぐ騙されちゃいそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:59

    >>162

    こっちから「ワッ!」といきなり大声で驚かせてしばらく返事が来なかったら間違いなく息子なんだけど

    ウスパパはそういう事しない(というか出来ない)から確かめようがなくて騙される未来が見える見える

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:49:35

    けどオレオレ詐欺の電話かかって騙されそうになってもノースディンの尽力で被害に遭わずにすみそうな感もある

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:54:50

    オレオレ詐欺の電話が掛かってきてノースにどうしようドラルクがー!と相談の電話を掛ける、或いは電話あってから即息子の所に飛んでいければ大丈夫かな
    それ以外だと引っ掛かりそうだけど息子を騙るって後が怖いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:30

    「息子の声を聞き間違える訳がなかろう!父の愛をなめるな!!」
    とかのパターンもいいなw

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:06:31

    慌てすぎてスマホで犯人と喋りながら事務所に駆け込んできそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:02

    「……って電話がかかってきたんだ、どうしようドラルク〜!」
    「お父様落ち着いてください本人です」

    ってことも一度や二度ではなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:44:36

    ヴァミマ!!!!!で電話しながらおぼつかない手つきでATMを操作している所を店長とブブオに阻止されるとかもありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:16:27

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:22:51

    最終的にノースあたりに「知らない番号から電話が来たらまずルーマニア語で話しかけてまだ会話が続いたら相談しろ」とか言われる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:11:27

    「おめでとうございます!」だの「○○○(女性名)だよ♡」みたいな件名の胡散臭い詐欺メールもホイホイ信じてURL踏んじゃいそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:17:44

    スマホでサイト見てる時にたまに出てくるあなたの端末はウィルスに感染しています!に引っ掛かって出てるままに情報入力したり怪しいアプリダウンロードしたりしそうなところもある
    ノースディンなんとかしてやってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:27:48

    ドラウスのフォローをしているうちにノースディンが現代文明に詳しくなっていそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:25

    ゲーム実況の勉強もちゃんとしたみたいだし、動画とかにも詳しくなってそうだなノース…
    新宿駅の話をノースに愚痴って
    「飛べ!!」
    と一括されるドラウス…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:59:58

    ノースディンは少なくともツイッター使いこなせるくらいの現代知識はあるからな…パパよりはだいぶ知識上なのは間違いないと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:31:35

    ドラウスが何か困ったり迷ったりするたび親友に相談するから携帯各社のプラン内容とかも無駄に詳しくなってそうなノースディン

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:56:08

    ドラウスも人間社会に紛れて生きたことすらあるんだから、ある程度の年齢までは技術の進歩について行ってたんだろうに
    どのあたりからこんなことに

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:24:11

    携帯が世の中に普及したあたりくらい?
    スマホやパソコンに関しては明るくないみたいだけどそれ以外の機械関係はどうなんだろうね。なんとなく予約録画できなさそうなくらいのイメージがある

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:35:18

    息子の「昔は変身できた(自称)」と同じく19世紀くらいから既について行けてなかったけど、なんか機械オンチのかわいいおっさんとしてスルーされてた可能性

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:51:50

    >>179

    頑張って予約してみても後で見たら全然違う変な通販番組とかが録れてて、この間買ったばかりなのにもう壊れた!?これだから人間の作った機械は…みたいになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:47

    パパをテレビの予約録画ちゃんとできるまで出られない部屋やネットで通販注文ちゃんとできるまで出られない部屋に入れたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:54:00

    カメラ機能だけは使えるとw

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:01:29

    そういえば
    「ドラルクが生まれた頃はまだカメラなかった」
    って言及してるしカメラや写真には初期から注目してたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:08:01

    なるべく家族の姿を残したいのかもしれない
    ドラルクやミラさん撮りながら偶に、お母様が生きていた頃にこれがあればなあなんて思っておセンチな気分になってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:22:22

    >>185

    ミナさんの肖像画がひとつはあってほしいな

    腕はあるのに貧しくて苦しんでいた画家に大金を渡して描いてもらったとか、御真祖様の友人の中に絵心がある人がいて描いてくれたとかで

    御真祖様と一緒に肖像画が飾られた部屋でお茶しながらミナさんとの思い出をしんみり語ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:28:04

    ドラウスも肖像画を描かせたことあるのかな?
    ルーマニアの本拠地のお城に竜の一族の肖像画がずらっと並んでいたりしたら壮観そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:00:48

    >>186

    肖像画は御真祖様のお城に飾ってありそう

    ただ肖像画ってどうしても余所行き顔というか真面目な顔になるから、記憶の中にある母親の表情とはやっぱり違う気がしてそのことに寂しさを覚える夜もあったかもしれない

    ミナさんは吸血鬼にならず亡くなったけど、そのことで御真祖様と喧嘩したこともあるのかな

    ウスパパって家族愛強い人だから若いころは母が自分たちと同じ時間を生きることを選ばなかったことにショックを受けたり、吸血鬼にしなかったことで父に八つ当たりしてしまったこともあったりして

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:14:46

    御真祖様とドラウスがミナさんについて話したりお墓参り行く話読みたいけど本編じゃ無理かなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:38:27

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:52:30

    ドラルクはノースディンに弟子入りしてたけどあれは特殊なケースでドラウスは御真祖様じきじきに教育されたんだろうか
    何でも人並み以上に出来るけど御真祖様ほどの才能はなくてコンプレックスを感じた時期とかもあったのかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:38:53

    未だにコンプレックスを感じるから、自己肯定感が低いのかなぁって

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:00:54

    御真祖様は何でもできる人だから完全なる善意で悪気なく「ドラウスはどこまでならできる?」って聞いちゃいそうだな…
    御真祖様に悪気がないのはよく分かるから、そんな事言われて傷付く俺が悪いんだ…ってずぶずぶになっちゃってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:19:33

    御真祖様抜きにしてドラウス単体で見れば吸血鬼の中でも上澄み中の上澄みなんだけどね…
    竜の一族や古き血のまとめ役としての適性は御真祖様を上回ってると思うから自信持ってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:58

    ドラウスの強みは本来血族以外どうでもいい吸血鬼の当主集めて協力させられるくらいの纏める力だと思うけど、そう思うとドラルクって御真祖様譲りの性格とドラウスの横の繋がり作る力を引き継いでるんだなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:36:31

    あのY談おじさんと一応は友達できてるだけで器の大きさがわかる

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:49:45

    >>196

    その器が大きいドラウスに何度も折檻されるぐらいのどんなことを過去にしたんだ、Y談おじさん

    ミラさんの前でY談言わせるとか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:32:09

    >>197

    ミラさんとY談おじさんは会った事なさそう

    しかし、古き血の集会回見る限り、Y談おじさんに非があっても殴るのを止めようとするドラウスが折檻するような事か…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:13:57

    「ウエーン俺は○○」の自虐語録バラエティに富んでて好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:47:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています