不徳のギルドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:12

    エロハーレム系漫画だけど読者人気の高い珍しい主人公が居る漫画。

    でも単行本表紙は飾れない。そんな主人公が好き


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:30

    おそらく読者人気NO1の苦労人だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:43

    ハーレムって言っても
    主人公の中で好感度高いのは人妻と男

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:24

    シリアスもギャグも面白いしエロい描写もあるし魅力的なキャラクターも多いし面白いよね不徳のギルド

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:56

    何だかんだキッ君はガードが天職だと思うんすよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:34

    >>6

    90キロで普通に動けるぐらい鍛えてるんだから体力を使う仕事なら何でも出来るだろうけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:06

    キッくん他の街に拠点移しても誰も文句言えないと思うよ それが出来ないのがキッくんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:29:20

    でも主人公人妻に協議離婚持ちかけるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:21

    カミカイヒ戦好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:01

    おっとぉ…死にたくなってきた、のシーンが腹よじれるくらいに好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:20

    ハーレム主人公は替わりたくねえ……って思えば思うほど好感度たかい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:05

    今だと人気投票したらキッ君の隣にモンスターが並びそう。
    某ボス猿とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:36

    結局セイテンは斉天なの?晴天なの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:24

    >>12

    それだけ頑張っているからね。

    負傷は少ない方だけど、修行漬けの過去と仕事だけの現在にポンコツ育成で苦労と疲労と心労は半端ねぇからな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:37

    >>11

    エシュネの時か

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:05

    キクル・間男さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:10

    >>12

    割れ鍋に綴じ蓋って感じのハーレムが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:41

    >>15

    ネームド戦だと毎回致命傷食らうけどな!!

    腹に穴が空いた(with致死毒)

    胃に穴が空いた(物理)

    右半身粉砕骨折&左半身骨折多数→その状態で滝(岩肌)に背中から叩きつけられる→滝壺に頭から落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:40

    >>14

    斉天大聖モチーフだけど名前は晴天由来

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:29

    vsネームドという真面目なボス戦を上手くこなしてると思うえちえち作品 トキシッコのπすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:50

    キッくんはエノメさんのことが好きだし
    ハナバタから明確に好意を寄せられてるけど
    上手く行きそうなのはトキシッコなんだよなw

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:45:07

    ネームド関連が始まった瞬間に作品の空気がガラッと変わるからな(終わると戻る)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:03

    ニコニコの販促漫画すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:08

    不埒なギルド……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:02:09

    ネームド戦終わったんだからまたひたむきとエノメさんの癒やしが来ていいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:23

    今回のネームドは終わったあとも色々後日談がありそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:21

    結局サン姉様のサービスはなさそう、かなしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:50:27

    今回のマスラオウとか悪どい人間との戦いでまじで魅力増したなーと思う....きっくんかっこよ.......

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:20:09

    次で明かされると思うけど、マスラオウの頼みはなんなんだろう

    必ず果たすって言ってたから単純な理想論とも違うだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:11:10

    主人公の師匠はまだ二人しか出てないよね?
    他の人たちも気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:58:01

    きっくんのツッコミが大好き

    一番のお気に入りはこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:25:20

    今回のネームドで色々情報開示されたから今後どういう方向に話が転ぶか楽しみである。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:19

    マスラオウ完全に獣の巨人

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:25

    >>9

    7巻の話しようぜ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:38:21

    メインヒロインだゾ、通しテー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:40:36

    >>36

    あ、サボりの代名詞じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:47:47

    >>36

    出番無いですね最近。まあ居てもマスラオウ魔法効かないから置物だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:53:45

    >>38

    そもそも山に登れないから置物にもなれないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:05:06

    もうコインがメインヒロインで良くない? キッくんとの戦術面で相性良いし今後の成長も期待出来るし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:16:11

    >>40

    コインちゃん成長著しいよね

    他は

    ・努力はしてるが性格が致命的に戦いに向いてないから実らないひたむき

    ・同じくメイデナ

    ・そもそも努力しないから進歩もないトキシッコ

    ・ガンガン人外へ進化するハナバタ(ただしキっくんへの被害も進化)

    ・とにかく優秀なノマ

    って感じだからノーリスクで成長続けるコインちゃんはすごい優秀に見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:38:56

    >>41

    > ・とにかく優秀なノマ

    ノマもリスクないのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:13:09

    >>42

    うむ、優秀すぎて語ることが無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:17:21

    >>43

    ・男

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:39

    マスラオウとキクルの戦いはお互いがかっこよくて好きだった、というかマスラオウがいいキャラ過ぎた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:13:43

    >>44

    なんの問題が…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:14:55

    >>45

    わかる

    登場する度に株が上昇していったよ

    そのまま下がることなく退場しそうで悲しみと興奮で感情がぶっ壊れそうになった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:17:15

    >>45

    マスラオウはあそこで解除するってのが一番凄いと思ったわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:27

    >>48

    クレバーよね

    その後の展開的に、マスラオウに人の心無かったらキッくん握りつぶされてただろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:49:39

    ネームド戦3回経てなお、精神的動揺トップがたぶんノマの腕抱きつきという…
    それでいいのかエース…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:55:22

    >>50

    他のヒロイン達がそんなんじゃキッくんやれんぞとなってしまうのが悪いよー

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:51

    誰でも良いからきっくんを幸せにしてあげてくれ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:03:16

    >>46

    ヒロインと言うには問題あるでしょ!


    ……いやあるか……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:48:44

    >>53

    >>50を見てみなよ

    どう見てもヒロインだよ


    キッくんと裸の付き合いもしたしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:38:15

    きっくんの気持ち的な意味で一番くっついてほしいのはエノメさんなんだが、一番希望が薄いという…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:31

    このコマから考えるに、キッくんってエノメさんの名前が魔法の呪文として通用することを認識できるくらいには他の女性に言い寄られたことあるってことかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:52

    ハナハナ好きやわ。おっぱいデカくて陥没乳首とか俺の性癖ドストライクや

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:31:09

    初登場時はそうでもなかったけど、コインちゃんはかなり好感度上がった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:18:20

    >>57

    やっぱり陥没乳首は巨乳が王道ですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:49:14

    >>58

    わかる

    モブを見捨てられなかったところで一気に上がったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:24:50

    >>58

    いいよね、

    特訓回でもまだ付き合い短いけど、

    チヤホヤしてくれないことに怒りながらもちゃんときっくんの言ってることが正しい&自分のためだって分かりながら怒ってるのポイント高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:48:32

    >>58

    オマケに優秀だ。ポンコツ枠に見えたけど使えるスキルが多くてしかもそれをちゃんと使えるいい子

    自爆もしないし迷惑もかけないノマ以来の当たり枠。

    まあちょっとワガママで承認欲求高めだけど鍛錬も真面目にやってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:10

    https://www.ganganonline.com/title/481

    ちゃんとエッチなキッくん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:49

    >>56

    まぁちょっと聡ければきっくんのやってる事異常だし声掛けるのが結構いてもおかしくはない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:22

    幸せは歩いてこない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:42

    >>65

    しわよせは押し寄せてくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:32:45

    >>66

    辛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:08:55

    >>63

    フェア情報見たけど、学生服エノメさん破壊力やべえな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:28:45

    そういやネームド戦が長かったから最近エノメさん見てないな
    今月か来月位に出番来るかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:36:17

    もう少しあの余韻に浸らせてほしい気持ちもあるがそうもいかんだろうしなあ。今回はとくに事後処理が大変すぎる。
    サランたちもそうだけどセイテンもどうにか討伐されないですむよう後始末する必要があるしでやることが色々あるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:48:41

    >>70

    人殺してないならカジリス枠でいけるいける

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:18:20

    セイテンは果たしてレギュラー入りなるか否か

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:48:01

    ミシュリーとかオックリみたいな感じの準レギュ扱いな気がする

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:43:24

    >>72

    ちょっとレギュラー入りするには強すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:43:23

    セイテンもだけどイバラのエース達の処遇も気になるところ

    次回でやってくれるかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:23:14

    次回か次々回くらいで諸々処理してマスラオウ編終わりかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:56:20

    バトルでも興奮させてきやがる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:10:59

    エロ ギャグ バトルどれも大体面白いからすごいよな

    でもエロも凄すぎるがゆえに人に勧めにくいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:55:18

    >>62

    いくらなんでも自爆したり迷惑かけたりするハンターがイルワケナイジャナイデスカー

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:38:32

    Dは貧!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:18:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:19:01
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:20:46

    >>78

    twitterとかでも面白いけど人に勧めづらいって意見はよく見るね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:49:33

    >>82

    コインちゃんぐらいがちょうどよいって人も居るから…

    きっくんがどうかは知らんが、エノメさん的な意味でたぶんおっぱい星人

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:03:32

    きっくんがほれてるのはおっぱいじゃないかもだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:04:24

    >>85

    幼少時から孤独だった自分に優しくしてくれた美人のお姉さんだからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:33:52

    コダマのエースが亡くなって、イバラのエースもたぶん解雇だからますますきっくん退職できない…
    でも多分キャンパスライフより今のほうが華やかだからいいよね!()

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:50:00

    >>87

    話のわかる男友達も2人出来たしな! 一人速攻居なくなったけど(鬼)

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:20:31

    >>88

    人の心とか無いんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:32:42

    >>88

    まだギリ2人ともいるから…(震え声)


    来週には1人になってるだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:40:29

    >>88

    もう一人も、もう生身ではないんだよな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:02:27

    >>91

    ここで言われてる二人はマスラオウとセイテンじゃない?


    まぁセイテンも身体は魔物だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:43:30

    >>92

    あーそれは読み違えた

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:40:58

    次号まで1週間切ったな
    早く読みたいぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:52:04

    今月は先にニコニコ更新してから本誌やね
    楽しみー

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:29:34

    月1更新だからたびたびスレが落ちるのが難点すな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:46:36

    >>96

    それなんだよなあ。語り尽くしてしゃべることなくなっちゃうンだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:21

    月刊誌連載だからなあ、しょうがないよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:22:39

    更新今週の土曜日だっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:48:29

    電書配信サイトでガンガン3月号が2/12配信予定になってるから土曜日だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:18:25

    あ、今週は土曜なのか
    金曜だと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:22:58

    12日が土曜日だと金曜日に出ることもあるからなぁ
    今回は土曜日みたいだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:23:34

    >>19

    一番最後ってもしかして狂花ハナバタのせいでは……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:25:13

    >>22

    いやぁひたむきがキッくんの専業主婦になるのがベストやろ


    NTRの心配?

    それは、そうですが……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:34:37

    >>103

    んー?聞こえんなあ。

    なおこの状態で自力で泳いで滝壺から上がって来た模様

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:57:25

    >>103

    こんなおしとやか子を疑うなんて!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:51:17

    >>28

    販促漫画に期待しよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:33:20

    ハナバタが狂花を使った際、一番被害を受けるのはきっくん、みんな知ってるね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:37:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:37:55

    >>105

    半身粉砕骨折&全身骨折まみれ、おそらく内臓破裂の状態で滝壺泳いで壁上ってきた...やはりキッ君人間では無いのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:24

    先月と先々月読み返してみたけど、右半身の骨はマスラオウで背骨の損傷は狂花ハナバタかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:21:32

    >>110

    もしや、ニンジャなのでは?(特派員感

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:36:49

    ニコニコ更新じゃあ!!
    決着!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:25:58

    やはりきっくんの最大の敵はフレンドリーファイア

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:21

    フレンドリーファイアしてくるのはシッコと狂花ハナバタくらいでは・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:49:51

    >>115

    多分、キッくんを(社会的に)一番追い詰めたのはレスミス


    追い詰めたというか、道連れの方が正しい気はするけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:27:15

    いよいよ明日だなぁ、ガンガンの発売日

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:36:12

    ワクワクが止まらない

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:16:10

    最新話読んだ。満足度120%だったので皆も読もう!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:32:03

    今回だいぶギャグ田くんが仕事してたから、次回はエロ井さんが仕事する番かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:35:15

    お義父さんェ...

    あと便利な魔法有るんだな。
    事後処理心配してたが上手いこと行きそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:39:34

    こんなお義父さんは嫌だ!!

    やはり不徳のギルドの天丼芸は最高だな!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:05:11

    良ければ
    じゃねーよ!!ファンタジーなのに一発でソレとわかるものを差し入れてくんな!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:33:28

    >>121

    FFベースだから『ああ!』って感じ

    コロンブスの卵だな






    FFの時魔法は青魔術師だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:40:50

    ハナちゃん関連は丸く収まりそうだがそれ以上にでかい爆弾が...
    メイデナの「天使」って称号が想像越えて重い。ガード止めさせられるんじゃ...次のネームドはメイデナメインか

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:53:50

    初心ミーツ初心、か……(感嘆

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:56:18

    このコマが腹筋に悪すぎる
    シリアス続きだったから見事に戻して来たな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:25:23

    実際きっくんスペックも性格もかなりの良物件だからな。
    親として逃したくないのも分からなくはないが介入の仕方が異次元すぎる()

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:27:20

    >>124

    思えば本家FFの方も弓使いだからとんだ交通事故だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:32:11

    フェニザスクさんなんだかんだ寛大だから大丈夫な気が…

    おんぶからのバックドロップもどき、過激なスパルタトレーニングも今のとこお咎めなしだし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:38:13

    >>130

    おとがめのラインが謎だからな。ガードやらせてるってことは魔物に襲われるのは自然の摂理なんでオーケー。あと訓練とか事故とかは結構細かく見守ってる感じがする。

    同僚のガードの男に乱暴されかかるのはライン飛び越えてるきがする。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:43:10

    >>131

    確かに人間→メイデナへの悪意らしい悪意は今回が初か。

    トキシッコのほうもまあ仲間のちょっとした喧嘩の範疇だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:19:57

    最後の避妊具差し入れで爆笑した

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:07:28

    >>133

    こんなお義父さんはイヤだッ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:22:31

    メイデナの天使って上の人が勝手に持ち上げてるだけかと思ってた
    実際は神様(?)のお気に入りだった

    なんにせよイバラのエース達がキチンと罰を受けそうで安心

    そして最後生々しい…!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:29:09

    ハナは当然ながらキッくんも常備してるようには見えないからね
    義父さんからしてみれば渡さないわけにはいかないさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:32:32

    >>136

    こんなハーレム主人公はイヤだっ!!

    「ゴムを常備している」

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:29

    マスラオウの弓でキッくんの弱点の瞬間火力が補われるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:43:40

    >>138

    そこは弓だから変わらんと思うよ。つーかキッ君が瞬間火力手に入れたらマジで他のメンツの出番無くなるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:17:14

    本人の知らぬ間にノーキンス家での株が上がってるのが面白すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:37:05

    >>138

    頑丈だろうから近接戦で弓でぶん殴れる様になると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:57:13

    今のところ
    カミカイヒ←トキシッコ
    ナイトメア←ひたむき、メイデナ
    マスラオウ←ハナバタ
    がメインだから次はノマかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:36:50

    >>142

    メイデナじゃね?ナイトメアはビー兄弟がメインだし。

    今回でばかでかい爆弾放り込まれたのもあるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:41:20

    キッくんがめでのためにやってることくらいはフェニ様もわかってるだろうけど、人間はゴミだよなーって思ってるから変に搾取しようとしたら一気に引き上げるイメージ
    もしパーティメンバーがメデ見捨てたりするようなやつだったら人間捨てそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:56:25

    序盤のギャグでばら蒔いておいた設定をチマチマ回収してくるなホント

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:09:35

    人間と教会の基準と神の基準が解離してそうってのはある気がするな
    最近割と緩くなってたけど始めの頃はメイデナの外出に生徒会くっついてきてたし

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:59:34

    そもそもフェニ神様との意思疎通がどの程度できるのかも現状不明だしなぁ

    お伺い立てて反応なければヨシ!ってなってるのかフェニ神様側から明確なアクションがあるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:18:47

    来月のガンガンで表紙&巻中カラーらしいがはたしてきっくんは表紙に載る事が出来るだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:55:27

    いやはや有名になってきてて嬉しい反面大丈夫か?という思いが。掲載順とかガンガントップ層だぞ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:56:20

    コンプライアンスに負けずにえっちなことしてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:56:31

    >>149

    禁書大好きだけど外様の禁書が引っ張ってた頃より健全じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:11:54

    >>151

    内容が不健全なんだよなあ!?来月からエロ井さん復職されるんだぞ!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:10:31

    コミックス100万部いった人気作だからへーきへーき(棒)

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:15:10

    でえじょうぶだ、マモノリさんがなんとかしてくれる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:32:57

    メデちゃん戦闘能力ないからネームド戦で活躍すんのは無理では?
    今のところ討伐数は劣等感アタックの1キルだけだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:36:15

    >>155

    ヒーラーが攻撃面で活躍出来たらもうそいつ1人でいいじゃんってなるんで


    戦国ランスの僧兵とかで散々通った道

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:27:26

    >>84

    違うキっくんは太ももだハム回を思い出せ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:49:56

    >>155

    アンデッド系ならいけるんじゃね? フユウデみたいなあの系列

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:41:37

    揉める胸が無いのでフユウデさん相手に活躍は無理では?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:30:27

    はぁ?
    物陰からちまちま狩っている「小物」が「大物」にならない為に先んじて潰して平穏保ってたんだが?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:30:21

    >>160

    なんなら成体のトドクマとかいう一般的には大物だと思われる魔物も普段から狩ってる

    しかも1撃で仕留めてる


    でもキッくんは心の防御力ないから言い返せずに終わってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:00:42

    >>161

    キッくん決定打に欠けるだけでそれ以外は極めて高水準の能力だからな(だからこその弓がメインのアウトレンジが得意なんだけど)

    言葉のナイフは敵の攻撃より躱しづらいから仕方無いね...

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:06:56

    まさかね...こんなアホみたいなお約束オチが重大な事件を起こすフラグだったなんて想像出来ないでしょ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:47:22

    これに関してはこいつらが悪いんじゃなくてギルドの評定の仕方が悪いに尽きる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:22:49

    >>164

    エノメ母子だけ(しかも子は未成年)に任せっきりなギルド本部も相当おかしいんだよなぁ


    増員の要請、却下され続けてるみたいだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:44:24

    その割には取り締まりなんかはしっかりしてたし純粋に人が足りてないかきっくんのメンタルがやられるくらいだしへーきへーきで放置してるのか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:44:56

    >>166

    だってメブキはキッ君いるから表向きネームド出てこない平和な町だし。実際は危険度多分他の町と変わらないんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:18:26

    そのうちtsとかしねぇかなきっくん

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:41:29

    >>168

    まずはノマだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:54:36
  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:11:57

    >>170

    毎度毎度裏表紙と作者近影で笑わせてくるの卑怯だと思う。

    個人的には「モラルは死んだ!もう居ない!」がツボった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:12:50

    そもそも他の人の退職や移動は別に止められないのにきっくんだけ止められてる時点で仕事量に半端じゃない格差ができてる感がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:15:44

    >>171

    色んなパロ描いてて面白いよね


    「ちっちぇえな」のキッくん好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:17:44

    >>172

    居なくなるとヤベーのがわかりきってるけど、やってること公開するのも不味いというジレンマよ。少なくとも零式は絶対に公にしちゃあかんし国に知られると不味すぎる。あとギルド止められるのもホントにマズい。秩序的な意味で

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:58:15

    >>172

    そういやそうだな

    やっぱ上は承知の上で酷使してんじゃねえか!それどころかエノメさんがハニトラ要員疑惑まで出てしまった

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:17:27

    >>175

    ぶっちゃけ見ただけは良い女の子ばっかり集まってるのってそういう疑惑あるよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:35:11

    不徳のギルドというタイトルはギルドが腐っていることを表していた…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:56:23

    実際問題エノメ親子はちょっと関わりたくないわあれ
    所謂相談女化してたし

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:59:42

    >>110

    努力と気合と根性でスキルを再現する漢だ、面構えが違う。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:02:25

    >>167

    管理保守が的確すぎるのも問題だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:17:48

    きっくんのワーカホリックっぷりを見てると1話のあれが一瞬の気の迷いとしか思えん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:48:29

    青春を取り戻したいって悲痛な叫びだけど紐無し崖バンジーとか無装備ハイキング三ヶ月とかずっとやってたら休暇くれよおおおおって一瞬でもなるのはまぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:50:41

    >>182

    つーか本人も言ってたが回りのポンコツのフォローで憔悴してるから休暇取ったのになんで回りのポンコツも一緒に休暇とってんねん!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:43:04

    >>183

    だって...きっくん居ないとあの娘達の殆どが魔物の性奴隷にされちゃうし...

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:28:59

    >>184

    他の先輩で面倒見てくれる人とかいないのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:09:26

    ノマ君の初出状況考えると他の連中はあんま信用できねぇ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:10:57

    他のガードからは舐められてるし新人は放っとけないし守る相手であるはずの町人はゲスいし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:54:04

    >>187

    それがあるからキッくんにひたむきが町を守ったことを云々言ってたときに ん?ん?となってしまってすまない

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:06:56

    まあいくら町人がゲスだからといって町1つ滅んでいいとはならんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:31:22

    ゲスゲス言われてるけどキッくんが街のエースだって知ったら知らなくてごめんね、いつもありがと(商品を手渡しつつ)するくらいには良識があるんだ

    彼らがゲスになるのはひたむきが関わったときなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:36:54

    >>190

    魔性の女すぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:53:36

    >>190

    多分ひたむき関わらないと無茶苦茶いい人達ではあるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:58:37

    きっくんの過去が早く知りたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:40:08

    きっくんの過去は毎度断片的に語られるけどどのタイミングも辛いのよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:17:51

    次スレどうする? まだ来月号まで3週間あるからネタ切れで落ちる予感がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:06:20

    また来月の更新近くなったら、スレ立てでいいかなーて

    >>195さん仰るように今までのパターンから落ちると思うので

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:18

    今回も結構落ちかけてたしそれでいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:33:49

    このまま静かに落ちそうだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:37:02

    立ってて更新順にいれば見はするけど落ちるだろうなって

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:37:48

    200ならシッコ復権

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています