ワシにはわかる…あのマダラと名乗る男はニセモンじゃぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:22

    本物のマダラはあやつよりめんどくさいし
    暁をまとめ上げられるほど人望がないはずじゃぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:10

    本当にマダラに関しては被害者だから可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:33

    そこまで断言できてたらクッソ面白いことになったろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:23

    >>3

    御本人に痛い目合わされた男だから信憑性があるのがひどい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:28

    でも、暁に金を流してたのじゃぜ影なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:59

    マダラにしては温厚すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:07

    オビト「えーと…初代火影との戦いで失敗したから考え直してみようかなって…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:13

    事実陳列罪

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:51

    マダラはそんなこと言わない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:23

    >>7

    考え直そうなどという殊勝な心があればあの柱間から切り捨てられなどせんわい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:24

    人望があるから偽物とかマダラお前…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:29:01

    >>5

    暁雇ってたのにエドテンデイダラに迷惑かけやがってってキレるのは面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:55

    >>11

    うちは一族は不当な扱いを受けている!と抗議して里抜けしたのにそのうちはが誰もついてこなかった時点で…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:50

    >>10

    それは……そうなんですが…………

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:08

    >>5

    まぁ傭兵稼業して金稼いでたし他の里からも大なり小なり金回ってるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:28

    なんでこんなやつを同盟の使者にしたんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:18

    >>16

    美味しいところマダラにもらって貰おうかなーって…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:36

    >>13

    里抜け時点ではその内蔑ろにされるって言ってる。

    された原因は大体マダラ及び偽マダラのせいだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:44

    上 本物
    下 オビトverマダラ

    すげぇや本物はネジが飛んでやがる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:06

    >>16

    みんなにマダラくんのいいところわかってほしくて……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:28

    何度も言わせるな
    このうちはマダラが暁の真のリーダーだと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:42

    >>18

    うちは迫害も状況的にどう考えてもうちはが絡んでるからやったことなんでなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:44

    >>17

    国じゃないけど次期国家元首と現国家元首の親族に暴行加えるとかめちゃくちゃ外交問題じゃねえか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:02

    >>21

    鬼鮫は少なくともお前にはついてかねーぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:17

    >>24

    マダラはこんなこと言わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:20

    >>23

    木ノ葉で考えたら扉間と綱手姫(13歳)だからな…

    冷静に考えて扉間と綱手が同じ事されたらなんぼ兄者でも一瞬プッツン来るよな…と思ったけどたぶんあの頃まだ綱手いなかったんだろうな(マダラ里抜けたぶん30歳手前ぐらいっぽい)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:05

    >>24

    同族利用して結果的にイタチも巻き込んで同族全滅させたとかド地雷やんマダラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:26

    扉間のヘイトスピーチがマダラの里抜けの原因の一つと言えばそうなんだけどこのままだと俺たちやばいぞ!って言って誰も着いてこなかったマダラは何なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:23

    >>24

    柱間ならおお!!ってなるかもだけど卑劣様は

  • 30  22/01/27(木) 18:50:55

    丸くなったのだ…このうちはマダラもな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:25

    >>28

    マダラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:44

    もう少し弱ければ里抜けやめる選択肢もあったかもしれないけど無駄に強いから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:09

    >>26

    この説明マダラのやらかし具合を兄者に教える時に扉間が使ってそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:01:37

    >>28

    マダラが勝手に言ってるだけでマダラが九尾事件なんて起こさなかったらうちは迫害起こらんかった可能性高いし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:01:59

    本者さんは鬼鮫にこれ言える?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:44

    >>35

    本物なら鬼鮫の闇落ち原因を作るまである

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:07

    てか言うほどマダラって扉間のこと理解してないよね
    扉間のこと警戒してるからそう見えるけど公と私を分けてくれる人間なのわからなかったんだろうな
    まぁマダラが公と私分けるタイプじゃないからしょうがないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:05:01

    こう見るとオビトって元はいい奴というかコミュ力高いな
    ちゃんと相手の言ってほしいことを言うというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:06:13

    >>38

    だから狙ったんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:24

    >>39

    自分がコミュ力低いのを理解している

    自己分析ができていて偉い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:30

    >>38

    まあマジでマダラに落とされるまでの少年オビトはすっげえ良い奴だったからね

    別スレで言われてたけど仲間思いで夢を大声で口にするバカで甘いガキだけどそれ故に周りに好かれて頼られるってまんま柱間・ナルトタイプで扉間の好みど真ん中だから

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:08:01

    >>38

    どの人物の視点で語ってなおかつ相手に必要な会話内容にしてるのが上手い。こいつ役者すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:10:10

    >>37

    まああのうちはヘイトを聞いたら危機感覚えるのは仕方ないよ

    問題は扉間がこんなこと言ってたぜと言うのを伝えただろうに誰も着いてこなかったマダラの人望何なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:12:26

    オビトは普通に育っていれば人格は火影に相応しいけど普通に育って万華鏡まで開眼するかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:12:34

    >>43

    柱間の人望が厚過ぎたのかもしれん

    もしくは本当にうちは全体がもう疲れきってて無理だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:24

    >>44

    写輪眼自体が強いしカカシとのコンビネーションもあるから十分強すぎると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:56

    >>44

    柱間細胞は大蛇丸に期待しよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:57

    >>44

    戦争中だしリン殺すのがカカシじゃなくなるぐらいで開眼はしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:54

    >>46

    自前で両方とも持っていた方が強いぞ

    カカシは燃費最悪の眼なんか貰わず自分の能力伸ばしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:52

    オビトが普通に育てばカカシがおそらくサクモ方面にスキルが伸びそうなのもいいな
    戦力的に安定しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:26

    マダラ「扉間がこんなこと言ってるぞ、このまま木の葉にいたって迫害されるぞ」
    うちは「逆らっても仕方ないから里に参加したんだろ?あと扉間の評価の大多数お前のせいじゃねぇか」
    マダラ(なんだコイツら殺そ…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:54

    千手兄弟ばりにお互いの欠点を埋め合うマダラオビトコンビ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:41

    >>52

    マダラに欠点しかないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:52

    >>52

    うーんこの決定的なまでに肝心なところが違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:05

    >>52

    埋め合うとは……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:21

    >>53

    命助けたし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:50

    >>52

    埋め会うっていうかオビトを踏み台にしてるだけじゃねぇかなマダラ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:57

    当時のうちは一族は無茶苦茶な要求するマダラとそれを真正面から受け止めて自死しようとする柱間を見てるからな
    木ノ葉そのものに不満はあっても、反旗を翻すとか恥知らずじゃないと出来んて

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:33

    >>12

    デイダラは自里の抜け忍だし、風影誘拐&殺害をやらかしてるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:01

    >>52

    力と策謀のマダラ

    なんでも出来るオビトだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:16

    >>56

    うーん、もう一声

    岩隠れとの戦いすらマダラの仕込みがあったんじゃないかと言われたりするし

    なんならマダラが塵遁師弟をぼこったりしなかったらあの戦争もなかったんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:36

    マダラはオビトに柱間細胞を埋めてくれたから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:00

    >>62

    呪印札も埋めたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:37

    仮に残ったら迫害されるとしてももう一つの選択肢がマダラと一緒に玉砕じゃ誰も付いてこないでしょうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:59

    >>61

    正直もうちょい先の話だったと思う

    柱間に正面切って喧嘩売るのはリスク高いし、(マダラに)不当な扱いをされても黙っているわけにはいかないって事情があったと思う。岩隠れも結成したばかりで利害一致してる仲間でしかないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:27

    >>56

    事の発端から全部マダラじゃねぇか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:04

    だってマダラ将来迫害されるとか言っておいて迫害される原因作るし、この世は地獄だとか言いながら積極的に地獄作るんだもん…

    オビトの罪は全部マダラの罪でもあるんだぞ、マダラの罪が全部ゼツの罪かというと怪しい部分も多いけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:07

    >>65

    ふむ?

    関係悪化が後の戦争の遠因になってるんじゃないかという話だぞ?

    それこそ何重にも影響はあっただろうからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:29

    >>65

    結成したばかりの頃に自里の後継が他里の無礼なやつに襲われたから憎しみで団結したのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:51

    >>48

    リンが死んだらどのみちうちは病を発症して頭マダラにならない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:01

    結局他人についてこられるのが無理だから群れても信じきれず周り巻き込んで爆弾量産していくんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:39

    力と力と力…それに力もある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:58

    >>68

    黒ゼツは割と失敗だらけでだらだらと続けてたけど、外道魔像の力もあったマダラは徹底的にやったからね


    >>71

    シスイばかり言われるけど、万華鏡持ちのフガクは普通の大人だったよ

    洗脳の手順として孤立が重要ということは知ってる?

    オビトの闇堕ちはきちんと洗脳の手順に沿って誘導されたものなんだ

    あれが当たり前だと考えるのはちょっとずれてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:40

    オビトって別に単純に好きな子が死んだから絶望したんじゃなくて、好きな子が好きな相手である親友に貫かれて死んだ、親友がその子を殺すような状況を作ったこの世に絶望したんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:41

    なにが一番マダラあれなんかというと
    「俺が仕組んだんだ」とは言っても「俺のせい」なんて口が裂けても言わんこと

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:47

    >>71

    あれ別にリンが死んだこと自体が闇落ち原因じゃないよ周りの環境これが全て。カカシもナルトも少年期に大切な人死んだ時に穴ぐらで悪意満々のマダラと黒ゼツしかいなかったら闇落ちしかないでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:48

    >>73

    力しかない!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:15

    オビトの闇堕ちは100%マダラが悪いから、それでオビトの罪は減らないし無くならないけど同じだけの罪をマダラも背負え、罪悪感とか感じないんかコイツ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:44

    >>76

    お前には感謝している(喜々とした皮肉)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:19

    当時世代が誰も信じない暁に優しいマダラエミュオビトに会って感涙して熱い説得に入る柱間
    を見たら何が何でもご本人登場すると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:27

    カガミシスイイタチ見ると里思いのうちははそれはそれで早死にしやすく見えるからまともに育ったオビトもなんか頑張りすぎて死にそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:59

    >>79

    ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:00

    >>82

    火影を目指したり火影みたいな考え方したりするようなやつなんてそりゃ早死にもするよ

    生き残ったやつが火影になるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:56

    >>82

    うちはの奴ら血筋なのか文化なのか自分で止まれない奴多いからな…

    積極的に殿とか志願して死にそう


    そういうのもあって卑劣様は警備部隊をうちはに任せたのかもな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:20

    フガクとかいう強さと人格と地位を兼ね備えた理想のうちは。こいつ第三次経験してんのによく万華鏡までいって歪まんかったな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:34

    適職が向いてないふしぎないちぞく

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:41

    オビトがまともに育ったルートでもカカシはオビトにもリンにも置いて行かれるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:39

    >>88

    スペック一人だけ高いから乱戦の中気づけば1人生き残ってたとかありそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:49

    >>84

    三代目って偉大だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:44

    >>89

    いや本編でもオビトが助けたから生きてるんじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:50

    >>90

    45年火影は凄まじいよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:20

    他のうちはからしたら自分にも存在する悪い部分をクソデカにした様な性格のマダラは見ていて面白いもんじゃ無かったろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:43

    >>90

    二代目が囮になったから生存できたことを忘れてはならない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:52

    >>93

    というかぶっちゃけ誰から見ても……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:33

    >>93

    逆に考えてみてほしい

    マダラがアレだったから他のうちはが冷静になれたのではないかと

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:25

    >>93

    マダラが「扉間が俺達の事を何しでかすかわからん一族って言ってたぞ!」って説得しても(お前のせいだろ…)(俺達…?)(一緒にされたくねえ〜…)と思われた説

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:48:55

    >>96

    うちは「俺たちの立場弱くね?ふざけんな!」

    マダラ「柱間アアア!!」

    うちは「…あいつのせいじゃん、あんなんしてたらそら信頼されんわ。頑張ろ…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:01

    >>94

    三代目はミナトを守りたかっただろうに本当に九尾を操った一族はさぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:37

    もし自分が戦国うちはで身内の仇の千手と一緒に過ごすの辛い…って思って闇堕ちしそうになってもマダラ見たら冷静になれそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:27

    >>93

    想像して欲しい。自分達の命運がかかってる人がついてこられるのが嫌ついてきたら勝手に暴走して命の保証は無いそしてそれが原因でどんどん病んでいく。ついてこなかったら裏切られたから眼のストックには使えるしガキ闇落ちさせて滅ぼすか!

    どうするよ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:35

    うちは一族の特性をめちゃくちゃ極端にしたような男だからなマダラ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:02

    以前別スレでも言われてたが岩隠れ使節団襲撃→同盟破綻→火土関係最悪からのマダラ里抜け&九尾連れて里帰り襲撃コンボ決められたらなんぼ扉間に悪感情あるうちはでも「私達はあんなんと違うんです!里に忠誠誓ってます!信じてください!」って駆け込むよなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:00

    >>102

    伝説のうちは(誇張無し)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:07

    そうして孤独になったところに石板とゼツがスゥーっと効いて空前絶後のクソ野郎に

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:16

    >>103

    人として同じ一族でも一緒にされたくないもんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:33

    >>99

    一族じゃなくて実行犯オビトの主犯マダラで抜け忍がやったことだと何回言えば分かる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:28

    >>105

    ジレンマ爆発中に二次創作とドリームモード

    奴はハジけた

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:14

    >>103

    オフ会0人ならぬ里抜け0人なのでもう前半の時点で扉間の所に「すみません本当にアイツやたら力だけはあるから止められなかったんです一族の総意じゃないんですアイツの独断なんです」とか言って駆け込んでると思う…俺だってそーする…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:57

    マダラが無様じゃぜ影襲撃した時のうちはの皆さんの心境考えるとかわいそうになる
    多分あいつはいつかやると思っていたよっていうのも多いと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:08

    >>110

    無様の背中が全てを物語ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:02

    それでも戦争中はダンチで強いマダラを皆大いに頼ったんだろうし平和になった途端この有様でマダラの一族への怨嗟はかなりのものだったのかもしれない
    そこで滅ぼすまでやっちゃうのがマダラクオリティ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:37

    >>111

    外交ガチャ爆死ワロス(´^ω^`)とか考えてる説ほんと好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:49

    >>112

    別に意図して滅ぼしたわけでもない

    間違いなくこいつのせいなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:50

    あと柱間とマダラで里作ったみたいな雰囲気を柱間は醸し出してるけど、端からみたらマダラはバリバリの戦争派で柱間扉間兄弟で作った里にしか見えないからな

    精々幼い頃に出会って思想に影響を与えたポジだぞマダラ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:53

    >>111

    アニメ見ると更に分かりやすいぞ。

    あーあ、あいつやっぱやりやがったかぁって感じにオオノキ制止するからな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:33

    >>116

    もうこうなったら変に抵抗して無駄骨折る(物理)より、無抵抗で適度にボコられて完璧被害者になった方が楽だし後々クレーム入れまくれるからな…

    実際漫画でもこの後ぶっ飛ばされてるシーンで無さま刀抜いてすらないし

    真剣に怒るオオノキくんは青いね……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:10

    というか別にうちはに嫌われるのが怖くないならさっさと和平受け入れればよかったのに…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:45

    >>118

    イズナの遺言がね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:08

    千手とうちはが手を組むなんでインチキじゃぜ
    ワシら一族も本当は木の葉がよかったじゃぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:51

    >>119

    本当にイズナが大事なら柱間の提案受け入れて治してもらえばよかったのにね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:28

    >>111

    どの里も二代目は外交分かってるというか外交分かってないと里がつぶれたんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:32

    >>121

    イズナ嫌がるだろうし柱間は自己回復に優れていただけで瀕死を復活させる術あるかわからんし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:32

    マダラは優柔不断というか判断が遅いのに一度方針を決めたら意見曲げなくなるのが面倒臭い…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:48

    >>112

    強さだけで引っ張ってきた奴が柱間に負けた後に一緒に離反しようと思うか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:23

    >>111

    じゃぜ影はこの後己を捨てさせられちゃうんだが、この時点で既に無様はこの後火影からどんだけふんだくれるか、土地にしようか現金にしようか拾えるもん拾いまくるぞという算段をしてそうという

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:04

    卑劣無様水影と二代目はメンタル強そうなの多いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:07

    >>126

    アニメだと徹底的に心折ってたからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:27

    こちら当時理不尽にボコってきた相手と再会した時の二代目土影様の様子です
    ご査収ください

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:08

    >>129

    無様「笑うしかねぇ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:00

    >>129

    あの…あなたの弟子はトラウマになっているんですけど…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:08

    >>131

    だから有効なんだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:48

    >>132

    言い方悪いが散々自分を苦しめたマダラすら何処の馬の骨ともしらん若造の駒にされてる最高に愉快なシーンぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:08

    安価先間違えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:35

    >>129

    なんなら棺の蓋と一緒に吹っ飛ばされそうになっててコレだからな

    無様も大概戦国脳というか卑劣脳というか、同盟無理なら木ノ葉から取れるもん取るぞって方向に切り換えて、まあ言ったらマダラのお陰で美味しい思いしたりしたんだろうなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:03

    今見ると自分が目を埋め込んだ相手を「長門のガキ」呼ばわりてお前……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:13

    >>127

    後任は闇抱えてそうなのに本人達はカラッカラの強メンタル…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:14

    >>136

    いいですよね

    エミュ答え合わせ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:17

    >>135

    おじいちゃん落ち着きが無さすぎでしょ、ぜってぇ蹴破ってるだろこれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:46

    >>133

    ギャハハ開発者コマンド☆

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:05

    >>138

    オビト、お前マダラ役降りろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:36

    >>140

    ここ見る前に封印されたから良かったな無様…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:14

    無様思わず笑ってるから結構な割合で「お前もかよザマァw」ってなってるよねこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:25

    なんで令和の今になってオビトのマダラエミュの下手さが話題になるの……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:03

    これさえ守れば君もマダラ!
    ・マダラは暁のメンバーを褒めたり労わったりしない
    ・マダラは暁のメンバーに感謝したりしない
    ・マダラは仲間や他人の心配なんかしない
    ・マダラは真の計画を仲間に話したりしない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:54

    >>144

    令和になって語ることがマダラ最悪やオビトのマダラ役下手すぎでもいいじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:56

    >>140

    これは若い世代に大事な忠告をする心優しき男うちはマダラ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:56

    伝説の超ウチハ人
    なお外野(フリーザ)だけじゃなくて身内にも嫌われている模様

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:56

    オオノキ君は13歳(だっけ)なんて多感な時期に、きっとじいちゃんの土影様から大役任されて緊張と期待とやる気に満ち溢れてドキドキワクワクしながら行ったらこんなトンデモクレイジー奴に理不尽にボコされたんだ
    そりゃ己捨てちゃう

    無様は大人だからね…
    まあ大人は大人で歯も立たずボコられたら歪む人もいるだろうがこの人はたぶんマダラが腕組んで仁王立ちしてた時点で察して切り替えたんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:40

    鬼鮫は最期が「自分も無限月詠の世界に行きたかったなぁ…」だったからマジでオビトは全部話してるのよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:44:16

    >>145

    退きません!媚びへつらいません!反省しません!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:44:58

    オオノキって多分はじめての挫折がよりによってマダラなんだよな…
    別の漫画のセリフで申し訳ないけど小さな絶望を重ねながら大人になってマダラにあたってたらこうはならなかったと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:15

    >>117

    扉間かわいそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:24

    >>145

    戦いを楽しみましょう

    人生を捧げた計画の途中でも絵になるから木遁を出しましょう

    そして自分のジレンマが原因で世界に苦しみましょう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:07

    扉間「使者迎えに行ったマダラが帰ってこぬな…」

    柱間「なぁに!どこかで意気投合して酒でも酌み交わしてるのかもしれんぞ!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:53

    マダラって迷惑を擬人化してみたような奴だなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:00

    原作エドテン扉間は二人のバランスを取り持つとか言ってたけどよく振り返ってそう言えたねレベル
    俺ならマダラが罰を受けるまでボイコットしてたよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:04

    >>155

    木の葉の額当てぶら下げて堂々と迎え(撃ち)に行った男

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:13

    >>156

    まっすぐ自分の決めたことは曲げない、それが俺の忍道だ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:31

    >>155

    マダラが帰って来て「岩隠れの連中は叩きのめして力関係分からせておいたから有利な条約を出していいぞ」と言うのが先か

    岩隠れから鬼クレームが入るのが先か

    顔真っ青の伝令が泡吹きながら駆け込んでくるのが先か

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:41

    >>157

    早く行動しないと更に被害が広がって木の葉の立場がやばくなるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:27

    マダラと桃鉄やってブチ切れない奴1名説

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:55:42

    少年期マダラに後の自分見せたらどう思うんかな
    精神やられてなかったら普通に否定するかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:07

    まあオビトはマダラエミュの才能はあんまり無かったけど、戦闘・謀略・組織運営と結構マルチに能力高いよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:26

    >>164

    というか計画進める上で完全なマダラエミュ邪魔でしかない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:07

    マダラの対岩隠れやらかし、勿論国交レベルの規模じゃないがリアルでも職場であるクレームに色々似てるから第一報聞いた瞬間の柱間扉間の気持ち考えると胃がギリギリしてくるんだよな………

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:07

    >>163

    闇落ちと言ってもどこまで落ちるかは性格によるからなぁ…

    オビトがアレになってもどこか優しさが残ってるようにマダラのあのクズっぷりは元々の性格が原因でもおかしくない

    つまり否定はするけど心のどこかで理解しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:34

    >>163

    流石にかなりのショックを受けそうだな

    そのまま写輪眼開眼しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:10

    >>166

    社長が友達を重要な取引先と商談させに言ったら相手の代表取締役とその息子を殴り倒してきたとかちょっと想像したくないですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:37

    >>168

    あぁ…大人マダラが積極的に少年マダラを闇落ちさせて柱間を倒すために鍛える可能性もあるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:42

    >>159

    最低なのだあやつ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:04:29

    >>165

    うちはマダラというブランドが大事だった場面は後半だけだしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:37

    >>159

    フェイスレスかよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:38

    >>165

    長門と接触した時もマダラを名乗ったせいで話を進める前に印象が最悪になったよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:13:19

    BORUTOに出てきた自分のクローン(だよね?)がマダラ似だったというのがもう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:01

    >>154

    いい歳して世界系なのかマダラ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:42

    >>43

    まあ普通は一族の垣根越えた里を提唱しておいて、一族の枠で括って族滅なんかしたら里バラバラになるから実行できんよ

    マダラの警戒心が高過ぎる


    後のうちは族滅はダンゾウの暴走で、根の解体に追い込まれた失態だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:44

    マダラ←オオノキはアリです

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:27

    >>43

    使者として信じて送り出したら相手の影とその弟子に暴力を振るったらヘイト受けてもおかしくないのでは…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:54

    >>175

    顔面は自分(の孫)ベースだけど髪型はマダラリスペクト入ってるよね

    ただしマダラはこんなこと言わない

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:21

    >>111

    普段はロクに着けてないのに、よりによって他国の使者フルボッコする時はちゃんと額当てを着けて所属を明確にするクソ具合

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:22

    >>181

    あやつは不器用だからな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:29

    今思うとオビトの小南への小娘呼びはアレが全力のマダラムーブだったんだろうな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:15

    無様散々エドテンに文句言って怒って他の影にもエドテンので説明までして怒り共有しようとしてたのにマダラが自分と同じ誰かの駒にされてる姿見て笑い溢してんの感情がわかりやすすぎて好き
    というか一番仲悪そうな二代目水影相手の時より態度悪い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:07

    >>183

    (か弱い女…いや、男尊女卑が過ぎるな…よし、これでいこう)小娘!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:28

    >>183

    慣れてないからやたら連呼してなめなめ小娘になっちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:27

    まあ実際小娘は言いそうな気がするよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:11

    正体知ってるカブトと話してる時が、一番マダラエミュに成功していたように思える
    終始冷たくあしらってるのがマダラっぽい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:53

    逆に信用できる人間に囲まれて育ったルートのマダラも見てみたい
    マダラの歪みって周りに柱間以外の甘ちゃんがいなかったせいだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:10

    >>189

    マダラの信用できる条件が自分のために自殺か身内を殺すかなので無理

    しかも拗らせると自殺が外れて身内殺しだけになる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:13

    戦争世代じゃなくて弟も死ななかったマダラがどうなるのかは少し興味あるな
    うまく育成すれば火影になれるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:01

    >>191

    幼少期見るに徳をつける素地はあるって思いたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:07

    >>135

    無様の「同盟を結んだ後のやり方は覚えているな?」とか、一族同士で戦争してた時代からの連中は卑劣イズムに溢れておる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:01

    無様いい性格しとるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:07

    マダラエミュの次スレを立てようかと思ったけど似たようなスレがここにあるっていうね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:28:10

    じきに完走する

    月の斑計画は次スレでやる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:31:48

    >>196

    またマダラなのか!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:45:04

    >>197

    いや、マダラじゃない…!

    いや…マダラか?

    またマダラなのか!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:48:05

    いつも思うけどマダラって信用と信頼できる相手がいなさすぎたせいの歪みなので?って感じる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:54:33

    里抜けの時に誰かついてきてくれてたら何か変わったのかなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています