よく強さ議論でその作品固有要素をどう扱うかで問題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:27

    型月のそれと他の作品のそれで組み合わせてみたらめちゃくちゃ強そうなものってなんかないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:38

    型月世界にそのキャラが居たらッてこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:16

    呼吸(波紋、鬼滅の方どちらでも)と身体強化の魔術
    乗算されそうだし、治癒力とかも高められるし強そうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:51

    >>1

    とりま世界観が崩れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:14

    >>2

    どちらでも

    型月キャラが他作品の能力を持ったらでも、他作品キャラが型月の能力持ったらでも

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:21

    まぁワンピースの覇気は取り入れやすいよね
    覇王色も珍しいけど新世界にはゴロゴロいるし、人口も多いだろう型月世界なら持って産まれてくる人も少なからずいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:10:00

    ギアスなんかどうだ
    かかったら自害不可避みたいなギアス結構多いし
    その人の願いによってギアスの力は生まれるから
    型月世界はどいつもこいつも拗らせてるせいでクソギアス使いだらけになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:11:55

    >>6


    ワンピースの覇気で威圧されて意識を失いそうな型月キャラって誰だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:02

    幻想郷の設定とかは割ととりいれやすい。ただ月の都勢や変T女神と神霊未亡人辺りを入れるとめんどくさくなる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:40

    呪術廻戦とのクロスオーバーはちょっと考えたことあるな
    漫画版月姫で出てきた日本の退魔師?のお偉方がなんか呪術総監部っぽかったし
    設定面とかも割と擦り合わせやすい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:47

    >>9

    魔法使いの設定もちょっと難しいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:30

    タフのオトン最強形態は
    色々なものが守護してくれるってのでわざわざ月輪まで言及されてるから途端にヤバくなるって言われてるスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:34

    仮面ライダーセイバーは全知全能の書っていう根源の渦みたいなものがストーリーに大きく関わってるから結構強くなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:06

    虚空牙とかどうよ
    心を知るために降りてきた宇宙人
    まあヴェルパーみたいなもんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:02

    マーベル作品に出てくるインフィニティ・ストーンとか。
    元々は、宇宙誕生以前に存在した6つの特異点の残滓が6つのエネルギーの結晶に形を変えたもの。
    型月的にはサーヴァントユニバースで何シーズンもかけて語られる内容になりそう。
    ユニバース以外だととんでもない厄ネタにしかならないけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:01

    組み合わせみたらであって
    元から宇宙規模のとかは別に組み合わせてもあんま変化ない感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:10

    >>16

    まぁ例えば支配空間とかはシンプルに固有結界の完全上位互換能力だから型月的に考えてもやばいだけで組み合わせてどうかとかそういう類ではないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:26

    >>12

    タフだと尊鷹の

    ・動物も自然も全部味方になってくれる

    ・グレート・スピリット(大自然の聖なる力)で体内の不浄なモノを排出できる

    ・ついでに骨格レベルで変態できる

    は型月的に考えてもかなりヤバいと考えられる

    特に自然が尊鷹の味方する辺りは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:49

    >>8

    威圧より覇王化じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:32

    チャクラとか写輪眼はどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:29

    >>12

    サーヴァント・アサシン|あにまん掲示板ほう 生意気にもこの俺を召喚するとはな…俺はお前の下につく気は一切ない だがその傲慢さに免じて協力してやろうbbs.animanch.com

    主にここの内容のまとめになるけど

    「月とガイアの助力を得て仏陀の疑似鯖と化して菩提樹の悟りに開眼した」

    に近くなりそうなんだよね


    混ぜる事であるいは原作以上にヤバい存在になりそうという点では相応しい例と考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:11

    ジョジョの柱の男は神秘との相性やばすぎる、カイン以前の吸血種て
    あと天国を目指し神父と友になった吸血鬼、世界を一周させた神父とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:31:43

    >>8

    ノエル先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:19:24

    鯖連中ないし生前の英雄を神座世界に放り込んでエイヴィヒカイトを持たせたら強くなるかもしれん
    もちろん渇望が強そうなのに限るが、鯖の魂の質量が少なく見積もっても数万人分はあるため
    (ギルが鯖の3倍で数十万人分だから単純に3分の1にすればいい。聖遺物は適当に宝具でいいじゃろ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています