留年確定かも

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:19

    死にそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:41

    あーあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:29

    もう一年遊べんじゃんwww

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:32

    たかだか1年誤差よ誤差

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:05

    この数年は言っちゃアレだが何もない年よりは言い訳を作りやすいからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:09

    高校?
    大学?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:30

    >>6

    さすがに大学でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:08

    昨日一人言スレに大学からコロナ濃厚接触者認定のお知らせかと思ったら留年確定メールだったって言ってた奴いたな
    同一人物か

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:23

    もう一回遊べるドン!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:35

    なーに俺も留年確定したしいけるいける

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:56

    大学ならダブりなんて死ぬほどいるから気にするな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:56

    よくあることだ
    来年頑張ればいい

    …一応確認するが、大学で、一回目の留年だよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:35

    いや頑張れ今しかねえぞ
    新卒と留年は天と地の差じゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:40:30

    >>13

    スレ主学年も気になる

    まさか4年で内定済みとかじゃないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:06

    留年延ばさないように気をつけつつ
    就活の時の言い訳は考えておくんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:16

    留年して親にもう一年分の学費出してもらって恥ずかしくないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:36

    >>14

    大学からの濃厚接触通知にビビるくらいだからこの時期の4年生ではないんじゃないか

    いや、年始に飲み会してた4年生って可能性もあるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:37
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:01

    コロナじゃなくてよかったじゃん
    就活では留年理由コロナ禍のせいにしとけよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:11

    俺も卒論サボって一年余分に大学にいたけど、出てから働いて一年分の学費も親に返して、元気に今も生きてるぞ。
    平気平気。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:59

    確定なのかかもなのかどっちなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:11

    死ぬわけじゃあるまいし元気だしな
    気晴らしに外走ってこい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:00

    別なのか

    あにまんに何人いるんだよ留年野郎

    https://bbs.animanch.com/board/321939/?res=125

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:28

    真面目にやってれば事故・入院とかの不可避な不幸がない限り普通は卒業できるだろうになーにやってだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:17

    >>24

    不真面目なクズだったってだけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:57

    年末は卒論スレも建ってたし大学生多いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:11

    まあ精神的に病んだりして講義出れなかったかもしれないし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:22

    >>25

    事故・入院とかの不可避な不幸があった可能性は全否定された>>1

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:04

    >>28

    それならこんなスレ立てないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:41

    >>28

    その不幸で留年してたらこんなとこでスレ立てて嘆かないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:59

    知り合いには話せなくても匿名掲示板では言える事なんていっぱいあるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:02

    >>28

    ちゃんと人に話せる理由がある人はこんなところで愚痴ったりしないしもっと前向き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:46

    >>29

    >>30

    >>32

    確かにな

    残念だがここにお前>>1の味方が一人いたが今から敵に回る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:02

    スレ主…
    さっさと事情を話さないから千里眼の持ち主がわらわら来て批判されてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:09

    自分は留年しなかったから想像で言うけど、大学生って普通に留年あり得るよな
    人間関係が多様化して異性絡みやら金絡みの問題でガタガタになるやついるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:14

    大学に提出する反省文書いとけよ
    あと再テストで取れる単位がありそうだったら明日朝一で受けに行け

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:41

    >>1

    がんばれ!

    もっとがんばれ!!

    とにかくがんばってがんばってがんばれ!!!

    お前は今自分に甘えてるだけだ!!!!がんばりが足らないから卒業できないんだぞ!!!!!わかってるか!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:50

    >>34

    本人もう見てないんじゃないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:51

    言い方悪いが本人の責に因らないなら1年の自由時間貰うようなもんだし無駄にしないようにどうすんべとなるか1年遊べるわって思考のどっちかと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:12

    高校中学は噂になるけど大学は年上の同級生とか普通にいたし気にならんな、友達いなかったらきついが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:15

    敵に回った後の攻めが厳しすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:14

    >>35

    普通はないよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:04

    家の事情で休学・留年してる人はいるんじゃない?
    少なくとも俺はそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:23

    浪人して留年して退学した俺でも再入学して卒業して一応就職できたから悔い改めれば一留くらいはなんとかなる
    ただ怠け癖からの留年だとクセになるから気をつけた方が良いよ
    重ねると人生ベリーハードモード突入するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:41

    隙自語

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:19

    必修だけでほぼ単位が一杯になる学部だったから、真面目に考えないと単位が足りなくなる学部って大変だし怖いなあと思う。

  • 47122/01/27(木) 19:12:17

    スレ主です
    1回生です。
    英語の授業のレポートの提出が5時間も遅れてしまって…これがないと2回生で必修の英語の単位も取れずに進級ができなくなってしまうんです…
    他の単位はちゃんとできてるのに…
    気づいてスレ立てて気を失ってました

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:08

    >>47

    それなら懇願すれば行けそうじゃね

    言い訳は何でもいいから必死さを見せろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:56

    >>47

    それ勘違いしてないか?

    共通科目なら回生としては上に進めるんじゃない?

    4年生までに取ればいいはずじゃないか?

    うちの大学ではそうだし何人か似たのいた

  • 51122/01/27(木) 19:14:23

    とりあえずレポートは遅れですけど提出して、先生の方に謝罪文もメールで送りました。ちょっと怖い方なので不安です。毎回の小テストはちゃんと8割とって、中間の課題はしっかり仕上げました。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:11

    家族や学校に相談しろ。安直だがそれだけに王道なやり口だ
    はっきりいうがここにいるあにまん民千人よりそこの窓口の人がよほど的確なアドバイスくれるぞ
    あと、自分の何が問題だったかより、これからどうするかを建設的に考えろ
    それと、罪悪感とかに潰されそうになったらコロナのせいに。それまでは不甲斐ない自分を恨め。
    最後に。こんなところで満足なアドバイス来ると思うな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:26

    留年する前と後でお前自身の未来の選択肢は半分減った
    取り返しはつかないから気持ち切り替えて行こぉぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:35

    >>1より

    コロナ濃厚接触者認定のお知らせかと思ったら留年確定メールだった奴

    学校「別サイトにも提出必要ですよ」ぼく「…え?」学校「提出期限16時な」この時の時刻:16時20分

    の方が深刻で草

    なにが死にそうだよ

  • 55122/01/27(木) 19:15:44

    >>48

    言い訳はもうメールを通して謝罪文の形でしました

    >>50

    いま先輩に連絡を入れたところです

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:48

    なんかいずれは別の理由で留年しそうなやつだな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:08

    >>56

    これ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:26

    >>54

    わざわざコピペしたんか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:45

    >>58

    こんなんわざわざ打つんか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:11

    お前は不幸じゃない
    ただ怠け者なだけだ
    良かったな
    必死こいて死ぬ気で「努力」すれば直せるぞ

  • 61122/01/27(木) 19:18:20

    >>52

    両親に連絡もしました

    学校は明日の朝に訪ねてみます

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:22

    退学するよかマシよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:49

    人によっては選択してコピペするより覚えて打つ方が早いかもしれないだろ察してやれ!

  • 64122/01/27(木) 19:19:54

    ありがとうございました
    来週からテストもあるのでそっちの勉強に戻ります

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:36

    >>64

    あ、うん

    がんば

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:02

    >>63

    わざわざ(こいつの方が深刻だろ…って言うために別のスレまで行って)コピペしたんか(ご苦労様やな〜)って意味だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:29

    >>66

    死体蹴りはやめてやれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:23:25

    最近jから来た奴増えてないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:50

    学校ネタは自分語りと自分の事情が普通だと思ってるやつで荒れるのだ
    仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:05

    >>59

    いやそこじゃねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:13

    ちゃんと頭が良くて努力できるやつは親に感謝しな
    その片方か両方が欠けてる人間も大量に居てそれはそれは悲惨なんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:28

    >>56

    叩き足りないんだろうけど、提出遅れくらいならいくらでも治せるでしょ

    1回痛い目見たんだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:13

    留年したくらいで死にやしねぇ!
    でも数年後夢でフラッシュバックして先生に土下座したらワンチャン卒業出来るか?って当時の気持ち蘇って目覚めてテンションだだ下がりで朝台なしになるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:37

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:48

    なんで保守したんや
    1年の共通科目なら2回生で取れると思うけどな
    基本の指標として1回生で取れってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています