- 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:17:56
- 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:34:33
まぁそれはそう
今のところナーフだナーフだと言われてこっちの想定通りの結果になったことがほぼ無いから活躍する度に冷やかし入れられるのはかなり不快
そもそも頻繁に調整入れられるソシャゲとかと違ってポケモンって世代が変わってシステムも入れ替わるタイミングでしか調整出来ないんだから軽はずみに種族値とか性能を直接下げるのをやめてほしい
当時からダイマと相性良いだけと言われてたエースバーンがリベロにナーフ入れられた結果案の定マイナーに成り下がったっていう悪例もあるし毎回こんなのが出てくるのを怯えなきゃならないのは不健全過ぎる - 3>>224/04/20(土) 17:38:39
それでレギュFはいろんな意味で楽しみなのは同意
種族値のナーフがどうでも良いと思えるぐらいの超強化貰ったザマゼンタを早く使いたいしとりあえずどれだけ弱くなってしまったかの確認も兼ねてザシアンを改めて使い込みたい - 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:40:21
オニゴーリとかみたいにあまりにも害悪ならナーフも仕方ないのかもしれない
逆に害悪系を放置する方が文句ヤバそう - 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:46:45
あと今の環境のやつら油断してると割とあっさり落ちる
- 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:38
どういう伝説入れるか迷ってるわ···
みんなが使おうと思ってる伝説って何かいる? - 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:30
アローラライチュウ使いたいからミライ丼
- 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:52
別ゲーとはいえスマブラXのデデデがめちゃくちゃわかりやすい例なんだけど『強キャラ』と『クソキャラ』は明確に別物なんだよな
混同してるヤツがめっちゃ多くてそういうのが強キャラに文句垂れてるんだろうけど前者に当てはまるSVの使用率上位のような単純に強くて扱いやすく、それでいてはっきりした対策がある(なお簡単に通せたら強キャラたり得ないので一筋縄では通せない)ことは何も悪くないしむしろそういうのがトップメタになるのは極めて健全
逆にオニゴーリが当てはまる後者は純粋に強いのかというとそうではなくひたすら遅延行為をした上で回避アップで上振れを狙ってくるという何をするにもグダグダさせるし立ち回りが運依存(上振れ引けばヤバいけど下振れると呆れるほど弱い)からストレスを溜めることに命かけててこういうのは増えちゃ良くない
- 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:21
試合の制限時間無くしてほしいわ(技の制限時間はそのままで)
- 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:23
戦術として文句は言えないんだけどTOD勢が足引っ張る形になってるのがなあ···
- 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:23:27
制限時間なくしたらそれこそ耐久ポケが有利になるだけやけどな
生存数で有利な状況でもTODで勝ち確にならずにまくられる可能性だってあるしなんならPP尽きるまで嫌がらせ遅延延々とされる可能性だってある - 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:07
RPGとして考えるとDLCで追加された奴の殆どが使い物にならないポケモンって異常だな
- 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:40
これ
TOD反対派は耐久ポケモン使ってる(使われてる)とTODになりがち→TOD無くせっていう思考回路になってるのかもしれないけど、TODって耐久ポケモンに有利なものというよりは耐久ポケモンなどによるグダグダを試合の形にするための措置だから撤廃しようものならむしろ泥試合が止まらなくなる
- 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:48:25
つか公式大会でシングルが時間かかるってダブルできたのに