ハゲ「お前ついに自分の店出すのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:20

    そうだと答えたらめっちゃ親切にしてくれそうな顔

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:23

    ボロクソに言いながら懇切丁寧にサポートしてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:47

    こいつ『お前が脱サラして店持つなんて早いから止めろ』と忠告した上で相手が忠告受け入れたら『いい子だ』って言うくらいには入れ込んでるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:54

    多分表情の裏で焦ってるよ
    開くと言ったら料理勝負挑んでやめさせるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:00

    もしかしてこのラーメンハゲって性格は悪いけど人が良いんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:28

    >>5

    👺

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:06

    >>5

    気に入った相手や恩がある相手にだだ甘になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:23

    融資してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:31

    >>5

    自分のお店の鮎ラーメンをちゃんと分かってくれる人には優しいだけだぞ

    藤本クンはハゲにノーマルと思わせておいてのアルティメットコミュニケーション叩き込んだから

    メチャクチャ気にかけてもらってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:21

    >>5

    有栖さんが付き合いを続けているだけはあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:52

    同じ有望なやつでも天宮はなんか使えるやつぐらいの扱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:24

    >>11

    だってアイツは第一にラーメンバカじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:48

    初対面でちゃんと宣言してるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:21

    天宮は清流企画に入社してたら目はかけてもらえそうだけどプライドが許さなさそうなのがね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:31

    資金は手に入ったけど肝心なところが疎かな藤本くんに、態々勝負してまでそのこと気づかせるとかもはや師匠でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:46

    ついに、ってのがね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:57

    ここの素で心配してそうな描写がすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:49

    天宮は地に足ついてない行き方してるから藤本くん以上にとっとと店持った方が良いだろうな。
    例え潰してもあいつなら復活するだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:04

    >>17

    ちゃんと他人に聞かれないように気を遣ってるの草

    藤本クンのこと好きすぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:27

    この天宮への煽り好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:30

    >>18

    天宮はコピーして改良するの繰り返しだからなあ…

    コピーやめてもそれなりのものは作れそうだけどハゲと藤本クンみたいにこれが理想だ!ってあるように見えないからオリジナリティに欠ける欠点は中々直らないかも

    現在の時間軸でもハゲに比肩するやつは米倉とかってなってるし、大きくは成功してないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:55:12

    >>5

    馬鹿舌のお客であっても不誠実なことはしないし、まともな顧客なら良心的な対応するくらいには人は良い

    ただ、ビジネスマンとしては良心的ってだけで、素はおっしゃる通りかなりあれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:17

    >>14

    ゆとりちゃんに会わせた時の反応は見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:38

    ラーメンハゲはこれだけやってラーメンマニアからラーメン店主になると敵扱いするという中々面白い性格してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:53

    >>13

    右下のコマでめっちゃ真剣な表情になってるの好きなんだ。

    色々あったけど淡口への情熱と理想は捨ててないのが良くわかる。

    濃口の欠点を理解しつつ更新しようとしなかったのはやっぱ腐ってたというか臆病になってたとこはあったんだろうけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:19

    商売人としての商品(濃口)と職人としての商品(淡口)でキッチリ分けることで自分を保ってたんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:17

    この世界のラーメン屋、売上確保した上でラーメンハゲに嫌味言われるのが確実にステータスになってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:34

    >>4

    初対面の頃から一貫して「お前はラーメンオタクとしては優秀だけどラーメン屋としては意識甘すぎるぞ?お前そのまま本格的に店を開いたら失敗するぞ?俺もこんな苦労したんだぞ?」って心配してるだけだからな、このハゲ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:21

    実際に脱サラして店建てる資金確保したら急いでまだ早いって警告しに来たしな…
    このハゲ藤本君がハゲのコンサル会社に入社したら後継者にするんじゃないかってくらい入れ込んでる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:07

    >>26

    売り上げの割合見ると淡口の売り上げだけじゃ普通に店やっていけないだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:20

    ラーメンハゲの厄介ファンから見たら度々コンペでラーメン勝負して
    改良点教えてもらいながら嫌味言ってもらえるポジって糞羨ましそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:08

    >>29

    そらハゲの過去回を読んでから藤本との初対面のやり取りを思えば好感度完ストするよ…となる。

    濃口と淡口を食べ比べた上で濃口の味自体は認めつつも欠点をハッキリ指摘して淡口の方が良いと言って、ウンチク垂れてる馬鹿舌の客共にもモノを言ってくれてるんだもん。長年抱えてた苦しみをスカッとさせてくれたろう。

    オマケにナァナァにしてた濃口の改良案も持ってきたし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:11

    >>5

    気に入った相手やお客さんには優しいが

    それ以外には辛辣やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:28

    >>27

    売り上げや結果出してるのになんで悪くいうんですか!だからギトギトハゲって言われるんですよ社長!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:58

    >>34

    言ってるのはお前だゆとり

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:28

    最近読んでみたけどやることなす事すっげぇ優しくて笑う、言い方は悪いけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:33

    なんかイキりボンボンの陰口言ってたら一念発起して成長した篠崎のこともわりとお気に入りの若手扱いだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:00

    >>20

    天宮は作中でも言われてたけど卒業しなかったのがね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:39

    >>21

    ラーメン愛がないしゆとりの下位互換だからもう伸び代なさそう

    再登場したらパッとしないやつになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:34

    >>26

    しかし濃口解の描写を見るに濃口に対しても愛憎入り交じるというか結構な激重感情持ってたことがわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:05

    芹沢サンの凄いところは二郎系やつけ麺を自分の理想とは相容れないとしつつもちゃんと分析してちゃんと認めているところ
    コンサルで成功してるのもその柔軟性からだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:36

    >>31

    米倉とかしたら羨ましいポジションよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:12:08

    一部分だけ抜き出すとくっそ嫌味なやつなのに
    ラーメンに対しては作中誰よりも実力も理想も持ってるから全く嫌味な感じしないし、なんなら藤本と絡む時は大体皮肉交じりとはいえ的確なアドバイスするから好きになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:20:35

    ここで店出しますって言ったら店広すぎるしお前には作りたいラーメンがないんだよってラーメン対決で教えるだろうなって確信めいた信頼がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:23:43

    もし仮に藤本クンが自分の店に入りたい、と言ったらラーメンハゲ的にはどう思うんだろ
    自分の理想のライバルでいてほしいし別ルートの高みを目指してほしいから断るか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:05

    >>45

    全部叩き込んだ上で卒業させて3ケ月おきに味を見に来る

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:30:16

    >>46

    するかしないかで言えばこのハゲはそういう事する

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:32:34

    >>26

    冷徹なリアリストに見えて、ビジネスという鎧で理想を守ってるロマンチスト

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:32:34

    今読み進めてるが初期は嫌味なハゲとしか思わんかった。
    ラーメンマニアキング後のコンペからこのハゲ結構アドバイスしてくれて助かるなと思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:42:20

    >>49

    借りを返すてもあったけどわざわざ藤本くんがやっている屋台を探しだしてきて、実食してそれを言わずにきちんと第三者の有栖さんも呼んでの塩ラーメン勝負て回りくどくしてでも自身に欠点を気づかせようとしているからなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:46:35

    >>50

    あの時点でコンサルタント業もやってて言葉だけで10万とるようなプロが

    サービスで実食した上で双方のラーメン食べ比べしてまで批評してくれるって相当よね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:50:20

    >>51

    初見だと「本来ならコンサル料」云々のところが(わざわざ嫌味だなぁ)と思ったけど後から見返すと本当にその通りだからな

    ネギ油ラーメンの借りという建前で来てたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:56:35

    >>52

    後のコンペでは自分のやらかしをきちんと藤本くんに伝えたり、>>1のときも店の内装図見てきちんと先に助言するとか本当に藤本くん気に入ってるなてわかるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:52

    >>52

    藤本くんが本当にお店をやるならこれくらい必要であり、逆に言うならコンサル料を払うならビジネスとしてちゃんとアドバイスが貰えるということだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:53

    >>27

    実際にラーメンハゲに認められるのがステータスだったみたいなの再で言われてたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:51

    蛇足だとわかってるけどらーめん藤本にゆとりちゃんと入った後の一幕が見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:01

    >>56

    芹沢さんが入店早々藤本くんをいじった後にゆとりちゃんに「本物のラーメン屋」発言をバラされて藤本くんが見えないところでガッツポーズする流れが想像できてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:05

    これだけ目をかけてあれやこれや世話焼いておいてその癖発見伝の最後のあれだからねえ
    かっこいい大人にもほどがあるわこのハゲ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:03

    ブロガーの抱き込みとかテレビ番組で八百長とかちょっとダーティな手段も結構使うけど様になってるからあんま嫌悪感がわかない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:08

    >>59

    八百長はテレビ局からの要請で負けてくださいてやつだったしな わかる人にはわかるてやつで藤本くん達に真の勝敗結果わからせるのは凄いわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:10

    他所のスレでも出てて再遊記でも有栖さんが言ってたが
    藤本クンと絡んでる時は終始ニヤニヤしながら嫌味マシンガンしてるので=ずっと上機嫌なハゲ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:00

    >>40

    自分で作って最も売れたであろう商品だからな

    今の自分を作った2つのラーメンの片割れだからそう簡単には割り切れん

    現実をハゲに叩き込んだ存在とも言えるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:20:32

    カタクチイワシの煮干しにすり替えられた時に「なんか味変わってない?」ってなった客がいるあたり、味分かった上で濃口の方が好きってマニアも一定数いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:20:34

    >>60

    ただ今の再遊記でそのダーティな手段のツケが色々吹き出しそうな展開になってきてる


    まぁぶっちゃけそういう手が悪い訳ではないが使わないに越したことはないからな

    正道で勝てるならそれが一番いい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:59

    >>63

    支店店長の岩下さんみたく濃口旨いけど、淡口もレベル高いよなて人もいるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:10:46

    最新号の二連続でぬう…!ってなってるハゲ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:22:01

    >>60

    味覚の鋭い対戦相手(藤本・篠崎ペア)にだけはきっちりと敗北感を味わわせるという完璧なシナリオ

    しかもその後実は八百長だったこととそれを知らなかったのが二人だけというネタバラシで追い討ちをされてそれまではお互い敵愾心あった二人が泣きながら仲良く呑みに行くというオチ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:30:01

    まあハゲは別にラーメン店が増えることを嫌ってるわけではないからな…
    それが自分のめをかけてた才能あるやつなら尚更気にする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:45:39

    >>67

    藤本と芹沢両方に因縁のある篠崎が二人の最終決戦の審査員の一人として公正に的確に審査する展開がすごくいいなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:20:02

    >>37

    篠崎ってイキって舐めくさったから醜態晒したけど舌やコンサル能力は有能だからな

    最後の鶏油にも気付いたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:52:28

    >>70

    芹沢さん達に言われたのを猛省して、きちんと取り組んで勉強を重ねたのもあっていいキャラですよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:33

    >>68

    自分の利益のためにラーメン作ってるんじゃなくて

    自分のラーメン作るために利益を上げてるから

    多少自分の利益にそぐわなかろうとラーメン界の発展につながるなら良さそうな感じはあるな


    実際はそこまで単純じゃないだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:30:23

    藤本は師匠的存在だけでなく仲間にも恵まれたよな
    少なくとも佐倉さん有栖さん小池さん四谷課長がいなかったら途中で諦めたか失敗してたかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:43:44

    というか上司が副業黙認してるばかりかアレコレ気を回してあげてなかったら普通にダメだったろうしな。
    ただでさえ勤務態度は悪いし横領もしてるし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:58:21

    >>73

    四谷さんの前の課長の大島さんもだな

    最初と最後しか出てこないけどあの人は藤本くんにとってはかなりの恩人だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:06:15

    >>73

    >>75

    四谷課長って全部分かってる系のキャラだったけど、その理由が単純に教えられてたからってのは結構珍しい気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:16:15

    ハゲからすると藤本君はめっちゃ恵まれていると感じるだろうな。
    自分は嫁さんから捨てられたのに、彼には佐倉さんみたいな「理解ある彼女クン」がいるわ、小池さんや自分のような理解のある先達もいる。
    藤本君を妬まず口では嫌味を言いながらも常に背を押してるハゲは偉いわ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:35:32

    >>77

    脱サラ寸前のダメリーマンだけど、恵まれてる事に気づきにくい環境で、下手したら潰れてしまう危うさを持った金の卵

    ほっとけないでしょうねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:59:21

    >>77

    当人からすると、あまり周囲の人間関係にそこまで不満はなさそう

    むしろラーメンを作る上でウェットな感情は余分とか思ってるんじゃないかね

    だから同じ志の相手には少し湿度が上がる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:11:03

    >>2

    ちゃんとコンサル料とるよ。タダでやる仕事は責任が無くていい加減になるからな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:33

    思えば発見伝のラストで藤本が初めてのお客さんに絶賛されて涙してたけど
    芹沢は自信満々で出したラーメンが不評で涙したこともあったのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています