結局タフってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:00

    この掲示板では凄い人気だけど面白いの?
    バキやケンガンアシュラは好きなんだけどそれに近い感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:47

    >>1

    はい!バキやケンガンアシュラが好きなら楽しめますよ!(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:56

    格闘漫画好きならもちろんめちゃくちゃ楽しめると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:11

    バキケンガンとは面白さのベクトルが違うし人を選ぶけどもちろんめちゃくちゃ面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:18

    面白くなかったら100巻も出てないんだよなぁ...今のはじめの一歩と刃牙の話はするなわしは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:58

    マイナー作品なはずなのに語録の面白さ、あにまん初期の1日で3スレも消化するほどの勢いがあったからここでだけ知名度はあるほうだと思う。
    俺もそのスレに参加してなんか面白そうだったから買った。面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:00

    >>1

    ムフフ…

    作風は全体を通して初期のグラップラー刃牙に近いの

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:12

    それらと比べると格闘を巡るヒューマン・ドラマ色が強いのがタフなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:25

    ケンガンの源流のひとつみたいなものなんだ
    まあケン・ガンと違って女性キャラは一切期待すべきではないんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:51

    掴みとしてtough1話を読んで気になったら高校鉄拳伝から読み始めるといいと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:53

    真面目に言うと画力高いし内容も面白いし名作だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:57

    読んだら面白かったし愛着も湧くんだ
    それはそれとして愚弄もするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:06

    発行部数1000万部は伊達ではないんだ
    タフを読め…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:18

    ピッ・コマで読めなくなって悲しい思いをしたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:45

    どの世界にも通ずる事やが
    中身のない奴が数を誇る

    だから中身のある龍を継ぐ男の発行部数は公開されてないんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:13

    ふぅん、そういうことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:52

    タフもネト・フリでアニメ化しろ・・・
    バキやケンガンのように

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:58

    有識者も画力が日本ご飯の指に入るって言うくらいだしめちゃくちゃ高いと考えられる

    俺はそもそも画力の高低が分からないし気にしないから全然関係無いんだけど、ストーリーもとても面白いからおすすめするぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:27

    >>18

    ご飯に余計なものを入れるのはやめろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:49

    ワシがタフを知ったのはここじゃなくてニコニコのinm動画やった
    何でディープな場所で知名度が高いんすか…?

  • 21122/01/27(木) 18:53:27

    はえー物凄い高評価の嵐…100巻も続いてて面白いのは凄いな
    調べたけどとりあえず高校鉄拳伝タフって奴から読めばいいのかな?
    ありがとう、アマゾンで買って読んでみるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:10

    画力の総合力で上を行くのは大暮維人くらいだと考えられる
    単純にスピードが段違いなんだ 鉄拳伝とtoughは他の作品を同時連載しながら描いてあの面白さなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:54

    >>21

    ただし龍継ぐのタンカー編以降の灘神影流まぬけ展開には注意しといた方がいいぜ

    まとめサイトで一気にネタにされ始めるだけの理由はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:26

    図書館に寄贈された猿先生の自画像を見てたまげたんだ
    素人目に見ても絵が上手すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:43

    寝技も含めた総合格闘技をここまで濃密に扱った作品はそうないんだ
    バキやケンガンはどうしても打撃偏重になってしまうのが欠点なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:05

    福岡の大牟田市出身なんすね猿先生
    ここの掲示板で人気の漫画の作者九州出身多いっすね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:51

    >>23

    しゃあけど今はドラゴンラッシュ編が面白いからのぅ

    昔と違ってタンカー以降も読むべきだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:18

    キャプテン・マッスルからネタでもガチでも加速してる気がするんだよねすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:47

    >>22

    絵の安定度とか筆の速さも段違いなんだよね

    還暦超えてあの画力は異常と考えられる


    まあコピ・ペやト・レスも多いけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:32

    タフシリーズも良いけど傷だらけの仁清とかも名作だと思うんだ。
    ぶっちゃけ猿先生の真骨頂はヒューマン・ドラマだと思うんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:02

    しゃあけど...定期的に出てくる死ぬほどかっこいいコマを見られるだけでも読む価値があるわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:13:09

    >>31

    衰えたとはいえ、やっぱオトンはスーパーマンなのん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:07

    >>32

    衰えたどころか弾丸滑りの精度は上がってるように見えるんだよね

    ふぅん肉体衰えど技は最盛という事か

    霞打ちがただの早いパンチになってる人とは大違いなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:31

    圧倒的な格闘描写と言語センスを見るために読んでも後悔せんで、もちろんめちゃくちゃ面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:29

    ケンガン読めるなら普通に読めるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:46

    >>20

    ディープな場所で知名度が高いって高いの低いのか分からないじゃないですか

    ふうん ステルス・メジャーということか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:06

    初代タフ全巻譲り受けたから読んでるけどマジで面白いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:09

    >>37

    中古で買ったじゃなくて譲り受けたって知り合いにマネモブ居るのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:40

    >>37

    ムフフ・・・それは良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:09

    >>38

    引っ越し手伝ったらくれた、電子版買うからいらないって

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:30

    面白いなら何で作者の人は馬鹿にされてるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:23

    >>40

    筋金入りのマネモブじゃないかよえーーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:46

    >>41

    面白いわとツッコミ所は両立するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:35

    >>41

    馬鹿にされてるんじゃなくて愛を持って愚弄されてるだけなんだ

    例えるなら尾田っちが尾田セン聖って呼ばれてるようなもんなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:21

    >>44

    彼岸島に近い扱いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:17

    >>44

    だから読んでない連中が真似して適当に猿先生を馬鹿にするとマネモブは蛆虫呼ばわりしてブチギレるんや、言ってしまえば兄弟に対するおじさんみたいなメンタルしてるんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:01

    >>46

    ふぅんマネモブってやつは結構弱きものだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:30

    メジャーかマイナーかって話聞くと思うけど大きめの中古店だと大体棚の仕切りにtoughが書いてある程度にはメジャーだと思うのん
    マジのマイナーだったら連載長くてもわざわざ見つけやすいようにしておくとは思わないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:28

    >>31

    王さんのビームのシーンとか格好良かったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:47:24

    >>48

    中古コーナーとかレンタルコーナーでは普通に仕切りあるから読んでなかった頃も名前だけは知ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています