BLEACHが00年代の看板扱いされてた理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:17:52

    当時はハンタやデスノートのほうが全然上だった記憶があるんスけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:18:11

    >>1

    タフカテにインターネットエンジェルが降臨しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:18:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:19:03

    ハンタは連載してない
    デスノートは連載期間が短い

    長年連載したらそりゃ看板扱いもされるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:19:03

    ハンタとデスノより売れてるのと長くやってたからじゃないスか?
    後デスノハンタも連載中は看板と言っていいんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:21:21

    ハンタデスノも看板クラスの人気はあったと思うんだけど作風があんまキャッチーじゃなくてなんというかジャンプっぽくないと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:22:10

    普通に売れてたし人気だったからじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:24:54

    お言葉ですがハンタなんて周りの奴ほとんど読んでませんでしたよ
    たまに載ってる変な落書きくらいの認識だったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:25:55

    >>5

    巻割で比べると

    鰤176万

    ハンタ233万

    デスノ250万なんだよね

    これでハンタデスノを差し置いてワンピナルトに並ぶ看板扱いなんて…こ…こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:01

    尸魂界編まではホントに良かったんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:41

    王道+超絶オサレセンス=神
    鰤はもっともセンスがすごい作品なんや
    人気が出ない方がおかしいんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:46

    演出がカッコいいからじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:28:45

    斬魄刀や虚化の設定が少年心をガッチリ掴んだんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:28:56

    >>9 12巻で終わった漫画と碌に連載も出来ない漫画が単巻強いだけで看板扱いは無理に決まっとるやんけ

    逆に短くても売れまくった鬼滅は疑いの余地無く看板扱いなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:00

    >>9

    連載してるってのはそれだけで強ぇんだ

    割と短いデスノートと休載が長いハンターは不利なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:30:10

    >>9

    虚圏以降は正直あれだけどそれ以前はキレるぜ

    それに巻割は長期連載ほど不利になるから本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:30:22

    00年代って大雑把に括られてるけどそもそもハンタデスノとはブレイクした時期がズレてるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:30:24

    最初めちゃくちゃ話題になったデスノはともかく当時のハンタはたまにジャンプに下書きが載ってる漫画だからそりゃ看板扱いなんてされないと思われるが…

    一般知名度で言えばブリーチ≧デスノ>>>>>ハンタぐらいの差があったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:31:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:19

    ソウルソサエティ編までとか言われるけど虚圏突入くらいまではかなり面白いしそこからもつまんねーよなところもあるけど破面編終了までは面白いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:35

    晩節汚したとか薄めたカルピスとかは否定しないけど看板って言えばまずブリーチだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:54

    >>18

    社会現象レベルまで行って実写も大ヒットしたデスノートの方が知名度は上だと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:34:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:34:27

    >>19そのトリコも売上で言えばブリーチの4分の1ぐらいなんだ…だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:19

    >>24

    今だったら逆じゃないすかね流石に...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:35

    ソウルソサエティ編は21巻までしかないからそこだけとか有り得ないんだよね
    最低でも破面編までは看板だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:28

    破面の途中までは文句無しで看板レベルなんだ
    進むの遅くてだんだん人気落ちていったけど単行本だと普通に良い
    ここで終わってれば普通に看板と言えた

    プリングルスは普通につまらない
    千年血戦は要所要所で良いとこはあるけどぶっちゃけ微妙

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:38:06

    ハッキリ言ってデスノも巻数短いから誤魔化せただけで終盤は粗が目立ってたんだ
    連載長期化すれば確実にボロが出てたと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:38:28

    >>28

    ザエルアポロ戦はやったか!?→やってないを繰り返しつつ場面転換まで駆使して年単位でダラダラダラダラやってたから

    リアル・タイムで読んでた時は苦痛でしたね…マジでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:38:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:06

    デスノは勢いがあったけど短いしアニメもドラマも深夜枠だったから世代以外の知名度はあまりないと考えられる
    ブリーチは夕方アニメだったしジャンプ作品として顔出せるのはやっぱり強いよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:07

    >>30

    連載順の話するならそれこと死神代行消失篇までは普通にブリーチのほうが上じゃないスか?

    https://www.jajanken.net/sakuhins/Qv1nJDx0jK

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:57

    トリコも終盤はボロボロだから長期連載なんて割とそんなもんだよねパパ
    このタフピースは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:40

    面白さじゃなくて掲載順で判断するなら掲載ページで語ればええやん…
    看板の定義がバラバラで話が噛み合ってないで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:53

    00年代って言っても鰤が明確に看板扱いになったのって2006年くらいなんだよね
    それ以前は普通にその2つの方が上だったんや
    ハンタは2000年くらいには既に初版100万超えの看板になっててデスノは鰤より後に始まったけど1巻で100万部超えるレベルのロケットスタートだったから00年代前半くらいはこの2つの方が上だったッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:07

    あにまんってなんでこんな巻割り厨多いんスか
    売れないならまだしも長く売れ続けるのは普通に才能っスよ
    ジャンプ的にも長く続いた方がいいしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:10

    >>37

    このコロコロ前提を変える蛆虫はいったい…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:13

    10年以上前の感想をちゃんと思い出せるマネモブが素直に羨ましいのが俺なんだよね...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:18

    >>43

    あーっ今の話したり昔の話持ち出したり分かんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:55

    これもしかして素直にBLEACHが嫌いって言えない人が建てたスレなんじゃないすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:43:41

    >>45

    もしくはハンタ儲かもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:43:41

    >>36

    ワンピースも巻数進むにつれてテンポ悪くなってるしご都合能力や展開増えてきてないっスか?

    懐古とか言われてもワシはアラバスタ以降ダレてると思うんだよねまぁ今も楽しく読んでるんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:43:56

    >>43

    お前の意見よりワシの意見の方が大事なんじゃあっ

    ワシは深夜アニメなんて知らずNARUTO銀魂とジャンプじゃないけどポケモンあたりとセットで夕方に毎週見てたんじゃあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:11

    >>45

    千年決戦編のアニメで盛り上がったのが気に入らないのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:23

    なんで看板扱いされてたかって言われても人気あったから以外にあるんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:51

    恐らくBLEACHの方が集英社にいっぱいお金落としてくれるからだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:58

    ザエルアポロ戦も色々言われるけどね 場面転換して戦闘が多かったからあまり気にならなかったのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:45:07

    2004~2010まではずっと三番手とはいえワンピナルトBLEACHで三看板張ってたのは純然たる事実なんだよね

    猿展開があったことは否定しないけど過小評価しすぎなんだ

    https://www.jajanken.net/history

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:45:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:45:49

    >>39

    >1巻で100万部超え


    えっ

    えっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:45:53

    >>54

    ほーら異常嫌悪者の目になった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:45:58

    ふぅん看板って単語だけ出して言ってきた意見に対して売り上げ・掲載順・世間の人気・俺の記憶と好きな指標をぶつけることで封殺する新しい戦術ということか
    覚えておくのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:04

    >>47

    俺と同じ意見だな…とはなるんだけど今でも一般人気を維持出来てるのとは何の関係もあらへんからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:42

    >>57

    まっ全部負けてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:47

    えっまさか本気でデスノが看板扱いされないの嫌だって暴れてるんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:47:23

    >>54

    知名度が上がったなんて言ってないんだよね

    いったい何と戦ってるんだい僕ぅ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:47:36

    >>55

    銀魂の1巻が順調な滑り出しで空知が喜んでる横でデスノートが化け物ヒット出して霞んだって自虐してたんだよね

    それくらいヤバかったらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:47:39

    本当に当時を知ってたらワンピナルトブリーチが三大看板でしたで終わりっスよ
    これを否定する奴は絶対当時を知らないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:37

    盛り上がってる=知名度が上がったと思ってる奴が暴れてるんスけど
    いいんスかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:59

    俺がガキの頃は卍解と釘パンチはみんなやってたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:49:02

    コロコロ言うことを変えないと反論(のようなもの)すらできないだなんて
    ぶ…無様

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:49:32

    >>65

    ならここでいくら否定しても鰤が看板扱いされてく現実にこれからも悶えて生きてくださいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:49:41

    >>61

    >>元々ブリーチ読んだことあるような人しか見ませんよあのアニメは


    まさかエビデンスも無しにこれを言っちゃったタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:49:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:06

    >>65

    お客さん ここはあんたのアンチ意見を聞いてあげる掲示板じゃないんだよ

    そんなに馬鹿みたいな屁理屈コネ回したいならチラシの裏に書いたほうがいいですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:23

    >>65

    少なくとも終盤醜態晒したのたと伝説の看板だったは両立すると思われるが…叩き棒に使ってるハンタートリコも醜態さらしてるしデスノさっさと終わったからあれだけどもわりとガバが目立ってたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:30

    2002年くらいまではワンピハンタの2枚看板だったと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:35

    >>65

    そもそも伝説の看板扱いされてるとこをあまり見ないんだよね

    ワンピナルトドラゴンボールが不動の王でその下は時代を代表する看板程度じゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:49

    >>27

    調べたら平均掲載順が三位だった最後の年の2010あたりが藍染編終了時期だからマジでそこまでは人気だったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:51:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:51:48

    当時はそれくらい人気あったってだけなのに今の知名度連呼してる奴は何なのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:52:08

    >>65

    そこで自分が知らない良さがあるそれを探してみよう!と思えないのは醜い!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:52:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:52:43

    >>79

    看板じゃないラインがドンドン下がってて苦しそうだね心臓抜いて楽にしてあげようか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:04

    >>79

    笑ってしまう

    当時はハンタやデスノートの方がとか言っておいて終盤を持ちだすのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:13

    …負けたんスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:15

    よし企画変更して今のジャンプの看板作家にブリーチが伝説の漫画か聞いてみよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:27

    夕方の時間帯にアニメが366話も放送されてた漫画が看板じゃなったら何なんスかって話なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:36

    えっ 最終話で巻頭になった作品ってリンかけとドラゴンボールとスラムダンクとこち亀だけですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:36

    >>79

    最終巻で巻頭…?

    不思議な言葉は置いといてジャンプって確か鬼滅でも最終回巻頭じゃなくてセンターじゃなかったスかね

    そういう文化だと思ってたんスけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:38

    >>86

    猫先生「伝説を越えた伝説を越えた伝説」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:58

    言ってることがここまでコロコロ変わるのも中々見ないよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:54:31

    >>92

    無様すぎて笑い涙が出ちゃうよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:54:40

    当時デスノート知ってる癖にBLEACH知らんってデスノートだけ映画やテレビ知れた世代ってことでしょう
    自分が知らない世代のジャンプに口出して自分が知らなかった頃の読者の反応まで思いのままにしたいとか恥ずかしくないんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:16

    一番最初に当時の看板扱いが納得いかないなのに終盤に話題滑りさせてる蛆虫は醜い!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:16

    要するに>>45だからもうレスバしてもしょうがないんだよね、ただの無敵の人なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:17

    どうせ5ちゃんのジャンプスレワンピスレに出没してたBLEACHアンチですよねこいつ
    早く映画の興行収入持ち出していこうよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:47

    >>65

    あ…あの…話数が7倍ぐらい多いBLEACHとあんたの大好きなデスノとの平均掲載順差がほぼ変わりないんスけどこれは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:52

        ・・
    ゴンじいさんって当時どこぐらいでどんな連載状況だったっスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:56:00

    嘘か真か
    当時の鰤人気を知らないガキッ世代も掲示板に居座る年齢になったという科学者もいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:56:35

    久しぶりにバカがバカ晒して自爆したスレを見たのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:56:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:57:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:57:52

    >>82

    お言葉ですがドラゴンボールとかの時代までアリなら北斗の拳とかレジェンド達がゾロゾロ来ますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:00

    …すげえ
    圧倒的に劣勢どころかコールド負けしてるけど
    プライドが邪魔してもう引き下がれなくなってるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:01

    今の知名度を持ち出すのには致命的な弱点がある
    それは千年血戦篇がアニメ化したことで鰤の知名度は上がってきていることや

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:13

    もしかして普段のBLEACH愚弄見て勘違いしちゃったタイプ?
    愚弄されるだけだったらこんな売れないし順位高くないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:42

    >>99さあね…ただゴンじいさんブリーチより先だから連載まだ出来てた頃なのは確かだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:59:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:59:30

    おおっ!急にいなくなった!
    最終話のエアプ晒したのは流石に効きすぎたんや!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:00:02

    今のキッズ…すげえ
    まとめサイトでカルピスカルピス言われて愚弄されてる所しか知らないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:00:17

    >>110何かジャンプの漫画事情自体エアプで笑えたねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:00:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:01:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:01:48

    おいっ誰か当時の発行部数を持ってきてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:02:45

    長期連載するとだいたいの作品は終盤ぐだるよね
    ナルトも終盤はぐだってた
    ブリーチは巻数でいうと中盤くらいからぐだってたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:03:22

    >>107

    最近だと呪術とかも何言ってもいいと勘違いして恥晒してるマネモブ増えてきたしおおかた叩きまとめとか見てエコーチュンバー起こした蛆虫と思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:03:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:04:46

    >>116

    この語録が分かる人は相当なマネモブだとお見受けしたので教えてもらおうかァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:07

    >>9

    週刊連載すらままならないハンタを看板扱いは無理があるって思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:41

    当時ガキっだったけど
    ハンターは存在知ったの選挙編でたまたま掲載してた時なんだよね
    鰤はゴールデンでアニメやってたし映画もやってたから有名だったし
    デスノはアニメ(主にニコ動MAD)と実写映画で知ってたんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:06:16

    ムフフ……読んでもない漫画を愚弄するとこうなるという好例なのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:06:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:06:37

    >>121

    待てよ 設定に関してはなっているんじゃなくて成田が聞き出したというエビデンスがあるんだぜ

    一気見したら面白いなんてそれこと当時から常々言われてたしなっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:08:11

    でもね俺千年血戦編はさすがに一気見でもキツいと思うタイプなんだ
    センスめちゃくちゃ感じるシーンあるけど一護の肩すかしシーンが多すぎを超えた多すぎ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:08:25

    >>86

    堀越ボー「貴方の言葉に救われたって言ったんですよ、久保先生」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:08:36

    >>122

    長期アニメやってるのって本当にアドバンテージデカいよねパパ

    自分は途中からアニメ見てBLEACHにハマッた口なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:08:49

    トリコに地位を奪われたヤンケシバクヤンケ→いや売上は4倍も差がついてるやんけシバクヤンケ→売上ではなく掲載順ヤンケシバクヤンケ→いや掲載順も代行消失編以降ようやく抜かれた感じヤンケ→やっぱり掲載順じゃなくて地位の話ヤンケシバクヤンケ


    明確なエビデンスで愚弄しようとしていたけど結局地位という超あやふやなもので誤魔化そうとするこのくだりで腹筋がバーストしたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:09:12

    愚弄が先行して人気だった頃の面白さを評価できないのは醜い!
    0か100でしか判断できないのは醜い!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:09:44

    >>127

    関係ないけど堀越ボーが「僕では救えなかった」と言った元アシ思い出して笑っちゃったんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:09:49

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:09:57

    >>121

    全て考えているは欺瞞だと思うんだよね

    詰めてる部分はあるけど連載の状況によってはポイしたり変えたりしてそうなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:22

    >>126

    うーん終盤のブリーチ擁護出来る要素ほぼないから本当に仕方ない

    グレミィくらいじゃないスかねあとワンちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:25

    >>132

    よしっ次は表紙の大きさでマウント取ってやる

    いけーっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:58

    面白いからこのスレ残すか誰か魚拓取って欲しいのは俺なんだよね こういうバカってまたしばらく経ったら同じスレ立てそうでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:11:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:11:18

    >>129

    平均掲載順比較したらほぼ同じなのは笑ったんだよね

    話数圧倒的に多いBLEACHとほぼ同じって事はむしろデスノのほうが掲載順悪いじゃねぇかよえーーっ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:11:21

    >>132

    ハッキリ言って論点コロコロしすぎてて痛々しくって涙が出ちゃうから

    そのレス消さないと恥ずかしくって死ぬよお前

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:12:20

    禁断の"論点滑り"いっぱい打ち

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:12:25

    >>132

    大本の話で大敗北したから他の小さな論点でも勝とうと足掻く無様な姿勢には好感がもてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:06

    >>141

    無様過ぎて自分への教訓にしたいよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:38

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:40

    まぁ末期がアレなのは認めるけど"BLEACHがかつて看板としてジャンプを引っ張っていた事実"とはなんの関係もあらへんからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:59

    表紙に追い込められたのは事実ってことは勝ちってことやん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:14:15

    >>143

    一旦あにまんやめて深呼吸して欲しいのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:14:26

    >>131

    あの…爆豪っぽいのとデクっぽいのが倒錯的な感じなんスけど

    許されるんスかコレ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:14:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:14:48

    ワシこういう論点ずらしまくってレスバしてたら心臓がバクバクとバーストしそうになって怖くなってやめたことあるんだよね
    マジで健康に悪いから気をつけろ
    鬼龍のように

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:15:28

    >>148

    おおっエロ画像でスレを消そうとしているっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:05

    >>143

    その論調でいくとハンタやデスノも大変な事になるんスけど、いいんスかこれ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:06

    >>149

    00年代の話してたのにどうして末期の話を持ち出したの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:14

    おいっ誰か魚拓取ってくれっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:11

    >>151

    おいおいちゃんと局部は消したでしょうがと思ったら花束に気が付いてびっくりしたと言ったんですよ本山先生

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:34

    ソウルソサエティ編は巻頭2週連続するくらい人気
    破面編までは文句なしの看板
    消失編は月島さんで話題になったけど総合では微妙
    千年決戦編はそれまでの貯金で食ってただけ。マジでつまらん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:54

    >>68

    >釘パンチ

    異常者を超えた異常者集団

    ふつう螺旋丸かゴムゴムだよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:04

    びっくりするぐらい弱いレスバトラーだ気にするな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:10

    >>154

    mega
    lodon.jp/2024-0420-1917-12/https://bbs.animanch.com:443/board/3238860/

    ほらよっ

    間にスペース入れてるから気を付けろよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:18

    >>157

    だったらどうした

    釘食ってみるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:31

    >>156

    おいおいコピペを語録に変換し忘れてるでしょうが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:41

    表紙なら勝てるって思い込んでる蛆虫にこんな事言うのもあれなんだがBLEACHはデスノより遥かに巻頭カラー取ってるからそもそもデスノは土俵にすら立ててないんだ
    悔しいだろうがこれは事実なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:43

    >>157

    はぁ?何言ってんだそれっておさしいだろジャンプ

    男の子なら牙突とアバンストラッシュでしょうが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:45

    htt ps://megal odon.jp/2024-0420-1917-12/https://bbs.animanch.com:443/board/3238860/

    >>159

    しくじったのん……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:19:37

    >>162

    もしかして一番被害受けてるの勝手に叩き棒にされたあげくついでに愚弄されるデスノートなんじゃないっスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:18

    通報でレスが消えたのか今更恥ずかしくなって消したのか気になるのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:36

    >>166

    まあ気にしないで

    ここの蛆虫に愚弄されてもDEATH NOTEが名作な事実は変わりませんから

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:49

    なんで世代違いってそこまでBLEACHを看板扱いするの嫌なんスかね
    散々千年決戦とかのアレ具合をネットスラングとしてキャッキャしてきたから今更自分の認識を修正することすら出来ないタイプ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:21:27

    おらーっ論点滑りをドリトライしてもっと恥晒さんかいっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:21:42

    >>169

    おおっネットで愚弄されている!読んでないけどクソ漫画なんや!よし愚弄スレを立てよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:21:43

    >>169

    怒らないでくださいね

    世代とか関係なく馬鹿が暴れてただけじゃないですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:12

    >>169

    お前たちの世代よりワシの読んでた世代の方が優秀なんじゃあっ という心理だと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:48

    >>167

    まあ気にしないで

    魚拓には残ってますから

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:50

    >>171

    それならせめてガバがでにくいスレにしろよえーっ

    当時の話とか看板じゃないとかそんなのボコボコにされるに決まってるヤンケ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:00

    おいおいただの世代違いをこの馬鹿と一緒にするのはかわいそうでしょうか
    呪術廻戦ファンで作者が話してたからアニメ見たらめっちゃおもろいでえって人もきっといると思うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:19

    おそらく実写化までしたデスノとなんか再開される度に話題になって看板の雰囲気醸し出してたハンタの方が凄いという思い込みから始まった比較愚弄と考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:49

    もう魚拓が取られてしまったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:50

    >>177

    お言葉ですがBLEACHも実写映画ありますよ

    俳優も声をアニメに寄せてたり殺陣やアクションを結構頑張ってるのは好感を覚えたしストーリーも原作のIFだと考えればそこまで違和感は無かったよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:28:54

    >>176

    実際単眼猫のBLEACH推しで興味が出た若い層もいくらかはいそうなんだよね

    74巻絶賛発売中だしな(ヌーッ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:28

    急に論点コロコロくんが消えた えっになってるあたり恥ずかしくなってレス消した臭いですね…本気でね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:01

    海外「はあっ?BLEACHのアニメが人気ないってそれおかしいだろジャッ○」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:19

    ちなみに2006年時点でデスノートが1500万部、BLEACHが1000万部でハンタは3000万部超らしいよ
    ちなみにこの時点でワンピは1億部を超えてたバケモノらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:57

    ワンピ、ナルト、BLEACH…聞いています
    そもそも三看板ではあったもののひとつひとつの人気格差が結構デカいと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:32:14

    >>182

    そもそも売れなかったらジャンプ編集がここまで擦り倒してBLEACHが墓から蘇る!するわけないんだ、畏怖が深まるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:39

    BLEACH…すげぇ スタジオぴえろもめちゃくちゃ力入れてアニメ作ってるし
    ちなみに同じくぴえろ制作のNARUTO周年記念アニメは荼毘に付したらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:37:26

    今読んだら子供騙しでつまらないってのは同意だけど
    その子供騙しがどれだけ凄いかってのが分かってない人が多いよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:25

    >>186み BLEACH擁護のフリをしてぴえろの闇をつつくのはやめろ

    マジで扱いの差がやばいんだよね、すごくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:39:01

    >>187

    先日読み返したら面白くて3日荼毘に伏した俺を馬鹿にしているみたいでムカつきますね……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:43:31

    >>190

    俺と同じ意見だな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:44:16

    ちなみに海外ではBLEACHワンピNARUTOで00年代ジャパンマンガBIG3っていうのが共通認識らしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:48:59

    ど…どうして看板じゃないと思ったのん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:13

    まさか卍解が知名度低いなんて頓珍漢な論説が出るとは思わなかったんだよね
    後続の漫画家達への影響力の大きさ知ってれば絶対に出ない発言と思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:16

    おーっ見事に同じ嫌悪者らしき複数のレスが消えてるやん
    ま、なるわな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:20

    >>193

    おそらく千年血戦リアタイ時のまとめでも見たのではないかと思われるが

    当時の読者も愚弄のオンパレードだったけどあれは尸魂界編と破面編を忘れられないことへの裏返しなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:31

    鰤を看板じゃなかったとか言い始めるのは逆張りが過ぎるといったんですよ本山先生

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:49

    千年決戦の展開は擁護できないが親父のオサレラブストーリーと斬月のおっさんの話辺りはキレてたぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:15

    卍解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています