プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:54:08

    建て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:03:41

    保守ついでに前のスレでもあったけどひろプリ×ギーツ×キングオージャーはギラが邪悪の王発言をしてソラが勘違いしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:08:18

    2023年は全員不思議なこととか人外とかに理解あるの面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:46

    女子供だけのスーパー戦隊か?とマーベラスに言われてしまう5とスマイル達

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:46

    >>5

    つまり通りすがりのスーパーヒーローだと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:31

    >>6

    (マーベラスの頭を通りすがる一般破壊者)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:14

    プレシャスとスカイプリズムも通りすがりって言ってたけどもっと過去のシリーズにそういうこと言ってるプリキュアいたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:57

    レジェンド大戦でスーパー戦隊が全員いなくなった後にスマイル勢が先に活動しててそれをゴーカイジャー達が見てたら「新しい地球のスーパー戦隊」だと誤認するとは思うのよね、時期的にはスイートなのがおしい
    1話のザンギャック再侵略の際にスイート2人とオーズが手を組んで「今戦えるのは俺達(私達)しかいない!」て戦ってたと考えるのもまた楽しいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:18

    オールスターズNS2でどんどんプリキュアが狙われてるやつとかも教科書にライダーと戦隊は乗ってないから戦える説…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:07

    >>9

    「ヒーローは助け合いでしょ!」ってことで結託するオーズとスイプリはあり

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:04

    おかしい……テレグラフで2023組書いてたら起承転結の起と承の境目ぐらいの進捗なのに1万文字超えてる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:09

    >>12

    大作だ………

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:48:57

    せっかくだからライダーも戦隊もアニメになって水着回とかやって欲しい
    誰の水着姿が見てみたい?
    ちなみに自分はヒメノとリタとりんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:16

    >>14

    刃さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:39

    >>12

    期待してるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:21

    >>14

    ブンドリオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:05:57

    >>15

    >>17

    誰がどんな水着着るかとかも考えてみるのも楽しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:45

    タイムリーというか今年の夏映画はスーパーヒーロー戦記以来にコラボ映画になりそうな気がしてきたな…

    例年だと5月末にティザービジュアル公開、6月半ば〜下旬に本予告公開みたいな流れなんだけど今回は1ヶ月はやいし


    【予告】映画「仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」 /映画「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」


  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:35:30

    >>19

    既存のものに幻覚混ぜるのを止められない人間だから展開と作風次第でここにわんぷり居たらどうなるかなとか絶対考えてしまう自信がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:57:36

    >>19

    マジかあ楽しみ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:40:50

    >>12

    待ってます

    自分もSSは厳しいけど、イラスト何か描いてみようかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:54

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:38:30

    >>11

    「生憎と俺達は海賊だ、ヒーローなんかじゃない」と手を弾くゴーカイジャー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:03:49

    わんプリ×ガッチャード×ブンブンの敵はハンドレッドとかもおもしろそう
    ネジレンジャーとかダークプリキュアとかの力も持ってたらどうしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:10:05

    実はシュプリームは遥か昔にダグデドが創り出した生命体だったっていう展開はどう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:05:16

    >>25

    カグヤ様がプリキュアや戦隊を召喚するところも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:08:23

    >>26

    ダグダドの性格的にそう思い込まされてただけで実は逆だったパターンでも面白いかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:05

    2022年組の冒頭ははるかのナレーションから始まりそう。

    オニシスター(いきなりだが、私達は今とんでもないピンチを迎えている!)

    黒焦げで気を失ってるバイスを介抱してるリバイ。
    怒気を放っているライダー組。
    うわぁ〜…とドン引きしてるデパプリ組。
    腕組みして高笑いしてるドンモモタロウ。

    オニシスター(なぜ、こうなったかというと………。)


    ここからタイトルコール。
    ゆい「プリキュア!」一輝「仮面ライダー!」タロウ「スーパー戦隊!」
    「「「春休み合体スペシャル‼!」」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:22

    おいしーなタウンとしあわせ湯と喫茶どんぶらだったらおいしーなタウンが一番全員集まりやすそう

  • 311224/04/22(月) 03:39:15

    報告いたします
    やっとひろプリ組とギーツ組とキングオ組が初めて全員で顔合わせしたというところなのに、カウントした結果改行を除いて29562文字とありました
    どうなっているのでしょうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:20:03

    盛り上がったのでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:25:19

    ホラー苦手系キャラ集めて妖怪モチーフの怪人をぶつけたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:21:42

    >>31

    ドンブラよろしく全員揃ったのが終盤なんだな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:26:34

    >>27

    その亜種で2009や2018の時に戦隊やプリキュアにカメンライドするディケイドも見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:27:42

    >>29

    敵は忍おじとその悪魔がレシピッピとったんやろなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:48:35

    >>25

    >>27

    ダークライダーだけでなく、悪の戦隊や闇キュアにも変身するハンドレットの襲撃でピンチになるわんプリ、ガッチャード組、ブンブンジャー。

    そこにカグヤが登場し、さらにオーロラカーテンシステムで先輩ライダー、戦隊、プリキュアを連れてくるするってのはどうかな?

    連れてくる先輩は前作のひろプリ、ギーツ組、キングオージャーとハンドレットが変身する悪の戦士と因縁のあるメンバー。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:13:27

    >>36

    カレーのレシピッピブンドルされてキレるカゲロウとおでんのレシピッピブンドルされて静かに怒るソノイいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:20:58

    >>31

    クロスオーバーは登場人物が多くなるししゃーなし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:22:24

    >>34

    ここでも一人だけ何も知らないまま終わる犬塚翼

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:06

    べろーらーのぬいぐるみに着せ替えの服作るまゆちゃんとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:46:31

    >>40

    全員が知るわけじゃなくて玉置・光とか拓海だけが犬塚の正体知って終わると面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:28

    プリキュアから「あなたたちはヒーローなんですね」と言われて「自分はヒーローなんかじゃない」と答えるライダーや戦隊はいる。
    「そんな大層なもんじゃない」という謙遜もあれば、「自分はヒーローを名乗れるやつじゃない」という暗いのもある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:05

    >>43

    逆に考えればまだ何にも染まってない中学生の心が湿度を下げてくれる場合もあるかも

    姫プリあたりくらいから特にプリキュアって自ら選んでなってる感じあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:36:43

    キングオージャーはヒーローである前に「王様」でドンブラザーズのタロウは自分の事なんだと思ってるんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:43

    皆の見たかったり、妄想してた組み合わせを知りたい。
    俺はミッチーとましろさんの絡みが見てえってちょっと前のニチアサ見てて思ってた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:03:27

    >>38 つまりカレーおでん…!?

    出汁をこう…スパイスの効いたカレー風味のスープ的なのにすればいけそうか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:11

    >>47

    そんなピザすき焼きじゃないんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:27
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:54

    >>46

    21歳元ヤンツンデレ()現場作業員と19歳最強の保育士志望の圧倒的光属性ギャルになり過ぎない優しいお姉さんってめっちゃ相性良いんじゃないかな…ってずっと思っていました()

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:15

    >>49 なるほどそうか!マスターが作った所を何者かがブンドルんだな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:24:27

    GOプリ×ドライブ×ニンニンは「仮面ライダーハート」の後の時系列で再びハートに復活してもらいたい。もちろん、仮面ライダーハートに変身する。
    最後はまた消えちゃうけど、進ノ介と共に戦えるし、人間の友達が増えるからハートは満足して消えるんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:14

    >>10

    プリキュア達の代わりに怪人達を相手を請け負う展開は良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:32:22

    >>53

    プリキュア封印→ヒーロー出動→救出時モチーフやテーマ繋がりの組み合わせで助け出す

    とかだったら楽しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:27:41

    >>31

    大作だ 誇れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:38:05

    >>46

    作品としての年代は完全に違うけど555の20thの予告とかを見てて

    なんやかんやあってひろプリメンバーと出会って家に招かれた巧が出されたお茶を必死にフーフーして

    「お茶が熱すぎた!?」と焦るましろんと「任せてください!私がフーフーして冷まします!」と意気込むソラちゃんを妄想した

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:56:39

    >>10

    もし載ってたとしてもプリキュアと一緒に戦うヒーローみたいな感じで最後らへんのページに変身後の姿や名前が軽く書かれてる程度で、詳細な能力とかは記載されてないって感じになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:02:50

    >>57

    プリキュアとはまた違う謎の戦士みたいな扱いな気がする

    書いてて妖精の学校に戦隊についての授業しにいくセッちゃんが見えた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:05:35

    心配なのがライダーや戦隊の敵がプリキュアを騙したり、利用しようとしないか。アホの子やお人よしの子は特に格好の獲物だろうし。ライダーや戦隊を正義の味方と認識していたら、ダークライダーや悪の戦隊が接触してきても悪いやつとは思わないだろうし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:12:17

    漬け込むのとはちょっと違うけどダーツグルマーとかプリキュアはだいたいひっかかってそうだな…
    チームのブレーン担当とか抜け穴に気が付けそうなタイプも勿論いるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:27:04

    人間が変身したり、素体になる敵が登場する年のコラボでは、他作品のキャラがなる展開があると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:19:09

    >>59

    利用しそうな敵がそれなりにいますね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:37:27

    カレーおでんはみんな困惑してるところを和実が真っ先に食べてデリシャスマイルして釣られて食べてみて(案外いけるな…)ってなってそう
    あとヒロミさんと狩ちゃんのパフェパルフェ論争は多分あまねんがマジレスしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:24:55

    デザグラの真実や未来人の所業を知ったら、ひろプリもキングオージャーも未来人に怒りを覚えるよな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:58:14

    >>62

    そうだよな。イケてる悪者が居るわけないもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:56:30

    >>64

    特にベロバはプリキュアのこと知ったらめちゃくちゃ嫌ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:51

    ハピプリ×鎧武×トッキュウジャーは鎧武が最終回後だったら、
    ゆうこからハニーキャンディを貰うも、うかない表情の絋汰。ゆうこに「もしかしてお口にあいませんでした?」と尋ねられ、皆の視線が集まるなか、「いや… そうじゃないんだ… 俺…味が分からなくなっているんだ… 唯一美味いと感じるのがこのヘルヘイムの森の実だけなんだ…」と答える絋汰。驚く一同からどういうことなのか聞かれ、絋汰はこれまでのことを語り出す。
    というシリアスな展開が…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:29

    何らかの理由で犬型のブンブンカーになったこむぎとブンブンカーサイズに巨大化したゴルドダッシュとブンブンが合体したわんぷりとガッチャードの力を合わせた合体形態の名前はガッチャフルブンブンジャーロボ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:42:23

    >>69

    音声は『わんだふるにガッチャしタイヤ!!』かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:29:09

    >>69

    適応してる人と困惑する人にわかれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:34:16

    >>69

    よく考えたら最悪デカイこむぎがブンブンジャーロボの腕に引っ付くだけでも合体と言い張れるしな!

    多分武器的には音波砲だろうなわぉ~~ん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:47

    >>71

    大也、お宝ちゃん、こむぎは適応してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:59:19

    >>69

    テンライナーとマッハウィールも入れて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:52

    >>69

    >>70

    「ブンブンジャーロボガッチャふる!!どんどん仲良くなりタイヤ!!」とかもいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:18

    >>69

    犬型のブンブンカーってなんやねん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:48

    >>76

    こういう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:16:17

    >>77

    アニマルタウンにめっちゃありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:28

    戦闘中に日常話をしたら勝利フラグ演出をたくさん見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:04:04

    >>50

    あげはさんだったらリタさんとの絡みも見てみたい

    あげはさんのノリに押され気味のリタさんとかを見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:06:33

    >>80

    蝶モチーフお揃いだしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:59

    現行組の変身のシーンは

    「ブーン」「ホッパー1」「プリキュアマイエボリューション!」
    からの
    「ブンブーン」「スチームライナー」「スリー」

    「ブンブンブーン」(手を三角)「ツー」

    「ブンブンチェンジ!」「変身!」「ワン」

    なのか
    「ブンブンチェンジ」「変身」「プリキュアマイエボリューション」で合わせるのかどっちなんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:04

    セイバーもゼンカイもトロプリも同じ世界の話ならゼンカイやトロプリの物語も全知全能の書のシナリオ通り…ってコト!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:05:42

    >>83

    そういやゼンカイの神様が全知全能の書の作者なんじゃないかってネタあったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:11:56

    プリキュアの前で暴走フォームに変身せざるを得ない事態に陥ってしまうライダーが見たい。

    敵の罠にはまって制御フォームや暴走フォームより強いフォームになれなくなり、他のライダーやスーパー戦隊と分断された状況で暴走フォームを使わないと勝てない敵がでてくるんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:22:47

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:07:00

    >>83

    仮にその事を知ったらどうなるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:08:04

    同時変身を真面目に考えるとやはりライダーだけ名乗り無い問題が面白く感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:57

    >>81

    ちょっとズレるけど、奇しくも近年に蝶の仮面ライダーもいたという…。

    (仮面ライダー第0号/緑川イチロー兄さんを見る)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:57:48

    ミッチーは女に振り回されてるのが似合うからあげはさんとリタ様に巻き込まれててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:06

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:13:17

    >>82

    多分ブンブンジャーの名乗り終わった後位にプリキュアの名乗りに入るタイミングになりそうだからブンチェンマイエボ変身同時で良いと思う


    「かっこいい俺たちも名乗ろうよ」って宝太郎がいって「仮面ライダーガッチャード!ドデカい夢を追い求める錬金術師さ!」と仮面ライダーマジェード!私のルールは私が決める!」で何も言わないスパナが観れるのがいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:30:10

    >>92

    ここは字(あざな)大事にしてるからそれの前に字はを入れよう

    そして多分本編で名乗りまくっているスパナは宝太郎が名乗ろうって言ったから乗らなかったのかな…


    スパナ名乗りはヴァルバラド時代踏襲して

    「字は仮面ライダーヴァルバラド!美学無きものは俺が消し去る」が良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:53:27

    >>69

    女児はメカになったこむぎに喜ぶとは思わないのでニコダイヤの奇跡×錬金術でこむぎっぽいサファリバスでええんとちゃう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:00:04

    ツバサくん「あなたはこの国のプリンセスですか!?」
    ヒメノ様「いいえ、女王よ」
    のやりとりはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:53:34

    トロプリ×セイバー×ゼンカイジャーはセイバー組が振り回されるのもいいけど、トロピカってるとゼンカイ脳に触発されて新作のアイデアが浮かぶ飛羽真もいい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:14:37

    キカイノイドにもゴツい男たちにも「わたしの名前は夏海まなつ!あなたの名前は?」って臆さず聞くまなつ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:49

    >>96

    アイツら振りまわされるかと思いきや大半の剣士がそのノリに乗れるから多分終始ギャグテイスティングな物語になる。


    がんばれ蓮がんばれステイシー多分お前らだけがツッコミ役だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:40:00

    >>98

    トロプリだとツッコミは基本あすか先輩かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:43:51

    2024はやるならやっぱりWhat's your FIREを戦闘挿入歌に使ってほしいなと思ったり…先週の使い方とかめっちゃよかったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:46:04

    放送年気にせず武器繋がり共闘とかも見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:24:47

    >>98

    >>99

    しかも本編後ステイシーはトゥルーライバル観るにはっちゃっけら可能性あるしあすかパイセンとローラはツッコミもするけどボケもやるから純正ツッコミ役は蓮しかいない…


    いっそのこと蓮もはっちゃけた方が楽なのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:44

    >>102

    オラッッッ!!!!!ニチアサワルドのメタ発言ビーム!!!!!、

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:39:13

    >>101プリキュアの主な武器だと弓矢、楽器、剣、杖だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:53

    >>104

    レインボーパフュームとハートジューシーミキサーを銃カウントにするかは微妙なライン

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:23:08

    >>103

    ニチアサワルド…左手にテレビ装備して時間が9時と10時差したマヒルワルドなんやろなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:29:29

    2016年の魔法使いとエグゼイドとジュウオウジャーの時のみ四人目のニチアサ戦士がいたりする
    正確には他の年代にもいたといえばいたんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:58:51

    >>31

    載せれますか?

  • 1091224/04/25(木) 23:51:25

    進捗報告です
    ついに明日宇蟲王ギラを拝めるんだなと思ったら頭がおかしくなり、とうとう改行除いて40000字超えました

    クロス物の敵キャラなんて……盛ってなんぼやん……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:21:21

    >>109

    がんばれー期待してますぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:39:09

    >>109

    大作だ…(2回目)

  • 1121224/04/26(金) 03:47:55
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:11:20

    >>112

    お疲れ様でした

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:13:57

    >>112

    お疲れ様です

    このボリュームなのにまだ読めるの!?嬉しい!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:22:24

    >>112

    えっ!?まだ続きが読めるんですか!?(歓喜)

    既にこの時点で読み応えが凄まじいのですが!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:26:39

    age

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:10:43

    プリアラ×エグゼイド×キュウレンジャーでは、黎斗がキラキラルやキューエナジーをガシャトに込めれないか実験してそう。黎斗の所業を知ったらプリアラもキュウレンジャーも協力しなさそうだけど、黎斗なら何かしらの手段でキラキラルやキューエナジーを入手してそうだし。ガシャトが完成したら、「私こそが伝説のクリエーター!究極神、檀黎斗神だぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎」って叫ぶんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:15:40

    >>112

    ありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:21:53

    >>40

    ずっと「おい、誰なんだこいつら、何で一緒に戦ってるんだ」とか言いながら戦ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:51:09

    >>112

    まだ最初しか読めてないけどお前さん凄いよ・・・完全に英寿やカイゼリンの言いそうなことで公式と言われてもこのスレ知らなきゃ信じるレベルだよ。同人にしろ仕事にしろ物書きやってるのかい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:59:14

    2023年組小説が完結するまでこのスレを絶やしてはならない(使命感)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:47

    >>112

    ポイズンチャージ大喜利もやってるのめちゃポイント高い

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:34:12

    2017年組というかキュウレンとプリアラは星座→生き物モチーフだからいちかがキラっとひらめきそう

  • 1241224/04/27(土) 03:04:36

    (8)を追加しました

    後出しというか今更なんですがわたくしPart2の160でして、こっからのチーム分けは基本的にそちら準拠となっております

    基本的にというだけあって丸っとコピペじゃそれまでの流れと齟齬が出るので色々手直しも挟んでいますが、そういうときに一番当初の構想と違ったところにハミ出るのがよりにもよって五十鈴大智で面白いなと思っている

    >>112からどうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:18

    エンディングはみんなでダンスするのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:38:00

    >>125

    戦隊のEDになるかそれともプリキュアのEDになるかどっちでしょう?それとも劇場版の主題歌がそのままEDになる形?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:03

    >>125

    両方踊るか戦隊のVSみたいに上手く振りを混ぜるか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:16:21

    ブンブンジャーのEDで一緒に踊るケミーとキラリンアニマルを見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:47:51

    犬飼いろはによるガチャブン誑し込みチャレンジ
    真っ先に陥落するのは多分調さん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:51:13

    元祖春休みSPの鎧武&トッキュウとドライブ&ニンニンにプリキュア達を混ぜ込みたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:59:20

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:55:21

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:02

    保守は12時間ギリで大丈夫だぞ
    時間関係なくやるならageの方が近い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:27

    先週ニャミー回が放送されたときにシャーシロスパナユキが同じ時代に出会えた仲間たち扱いされてるの見てダメだった
    この三人がやんわり通じ合ってたら面白い

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:21:02

    人目を憚らずイチャつく犬塚とソノニを見て品田をチラ見する菓彩会長

  • 1361224/04/28(日) 03:00:02

    あと五時間半でニチアサだっつってんのに(9)を追加しました

    ツバあげエルの三角関係に対する強火の解釈が溢れてしまった挙句、根がツバあげ好きだから若干エルちゃんが曇りかけになってしまったことをここにお詫びします

    景和やましろといった普通に善良なキャラの書きづらさに今更驚いていますが、個人的に煽り癖の強い感じに書いてしまっていたヒメノ様の絢爛の女王らしさをやっとこさ出せてひと安心でもあります

    >>112からどうぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:45:28

    >>136

    神よ………

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:46:08

    >>137

    この年代のヒーローたちで“神”は色々とアカン?!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:47:31

    >>138

    じゃあ文豪よ……で

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:44

    保守

  • 1411224/04/28(日) 17:11:54

    (10)を投稿しました

    ちょっと毎回URLが長すぎてスクロールするたびに「うへぇ」となっていたので今回改めてURLを短縮しておりますが、今回も変わらずまとめのページに飛びます

    「このやりとりやらせたくてあげは&道長&カグラギにしたんだよなぁ」とあちこちで思いながら書いてたんですが、その三人以上にちょくちょく挟まる五十鈴大智の方が異様に書きやすくてウケる


    みんなもニチアサ大集合SSとか漫画とか作ってみてくれよな!

    そこまで行かなくてもいいから妄想もっと晒してくれよな!

    ボカァひろプリでプリキュア入ったクチだからデパプリ以前がわかんねんだ!


    ひろがるスカイ!プリキュア×仮面ライダーギーツ×王様戦隊キングオージャーのまとめ文字数がバカ多かったせいではちゃめちゃに分割を余儀なくされました。

    英寿だって4分割だったのに何だお前最初の投稿時点で7分割って。

    多いなと思った方々、マジごめんなさい。

    今後もまだまだ増えますが(12)ぐらいで終われればいいかなと考えています。気長にお待ちください。筆がノればまあまあ速いんだけどなぁ。


    (1)交差P(prologue)〜交差Ⅰ

    https://telegra.ph/%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%84%E7%8E%8B%E6%A7%98%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC1-04-25


    (2)交差Ⅱ

    http…
    qr.paps.jp
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:13

    何度でも言っているがライダーの捏造名乗りからでしか取れない栄養はあるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:04

    >>142

    どんな名乗りになるだろうね。

    たとえば、天の道を往き総てを司る男はそれっぽいけど、これはカブトじゃなくて天道の名乗りだからなぁ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:08

    >>141

    文豪殿!文豪殿ではないか!!!!更新お疲れ様です!!!!!

    我現場作業員と保育士志望専門学生は相性良いんじゃないか説提唱の者!勝利!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:51

    ストーリーが一番明るくなる年とシリアスになる年ってそれぞれいつだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:30

    >>142

    ノリノリでやるやつとやりたくないのにやらされるやつを振り分けるだけで楽しいからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:43

    >>145

    年、というか月?ガッチャードは今その直前かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:20

    その場でパッとかっこいい名乗りを思い付くタイプと即興で絞り出した結果微妙な空気になるタイプに分かれる仮面ライダーさん……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:14

    >>148

    鎧武は微妙な雰囲気になりそう

    ただのアルバイトだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:37

    >>149

    変なフォロー入れて更に微妙な空気になってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:28

    >>29

    ははーん?さてはシナリオがトンチキに全振りしてるな?


    【あらすじ】

    突如として、五十嵐家の特製カレーとソノイの経営するおでん屋から味が失われた!

    我が家の味を取り戻すべく、調査を始める五十嵐家!

    全然ノリ気ではないものの、タロウたってのお願いの為に調査を始めるドンブラザーズ!

    すると、調査を進めていく内に、似たような事件のケースが頻発している地域があった。

    その場所は食事が豊かな“おいしーなタウン”!

    そこには、見たことある怪物と見たこともない怪物がそれぞれ暴れていた!

    すかさずデリシャスフィールドで隔絶し、戦闘を始めるプリキュアだったが、それに巻き込まれる五十嵐家!

    何がなんだか解らないまま、一輝、大二、さくらは仮面ライダーへと変身する!

    お互いに謎のヒーローの存在に困惑しながらも、いざ戦闘を始めようとしたその時!


    賑やかな祭囃子と優雅な踊り子と共に、神輿に担がれたドンモモタロウが現れたのだ!


    今ここに、プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊による、思い出の味を取り戻す為の戦いが始まる‼

    ついでにヒーロー同士の戦いも何故か始まる⁉

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:09

    >>151

    ヒーロー同士の戦いは確実にタロウの言動による勘違いから起きてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:03

    ドンモモタロウ「ほう、お前達が仮面ライダーリバイスか。この間最終回を迎えた筈だが?」

    リバイ「は?さ、最終回?なに言ってるんだアンタ??」
    バイス「ざんね~ん‼ここは本編じゃなくて合体スペシャル‼時系列は明言しなけりゃいくらでもやりたい放題だ!だから!俺っち達の話が今どこら辺なのかは言いませーん‼」

    ヤムヤム「……ねぇねぇスパイシー、フィナーレ。あの悪魔さん何の話してるの?」
    スパイシー「う、うーん?ごめんなさい、私にもよく分からないわ…。」
    フィナーレ「同じく、だ。…ただ、漠然とだが…これ以上この話を続けない方がいいと思う。色々とな?」
    マリちゃん「それが良いわね。はい、この話はおしまい!今は目の前の敵に集中しなさい!」
    プレシャス「よーし!行くよ、みんな‼」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:46

    バイスとドンブラに巻き込まれたら多分あまねんがツッコミ頑張るしかないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:12

    >>151

    戦闘終わった後でドンモモがお供たちやリバイス勢、デパプリ勢に笑いながら襲いかかって乱闘して終わる感じだと面白い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:20

    >>155

    番組のロゴが傾くくらいはやりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:00

    プリキュアに襲い掛かるのは色々と物議をかもしそうだな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:27

    >>147

    個別ではなく、プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊のコラボがあった場合、内容が一番明るくなるコラボとシリアスになるコラボはそれぞれどこなのかということなんですが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:23

    >>158

    取り敢えず明るいのはほぼ確で2021年組では

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:33

    >>158

    そういうこと?

    ...内容が一番シリアスになりそうなのだったらビルドかギーツかなと思われ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:00

    >>157

    なら食事シーンか入浴シーンで終わらせよう。

    いっそ両方やってもいいし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:13

    一気に行くぜ!
    大事に決めようか!
    サクッと倒すよ!
    五十嵐家の名前もじり決めセリフシリーズを聞いてドンブラ・デパプリ組が自分の名前をもじった決めセリフ作るならどんな感じになるか気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:20

    >>161

    っっっぱおでんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:38

    らん「ええー?!はるかさんって、あの『初恋ヒーロー』の作者なの?!スゴいスゴいスゴーい!」
    はるか「ま、まぁ?それ程でもあるかな⁉」
    ここね「えーと…『初恋ヒーロー』って、なに?」
    はるか「ガクッ‼?」
    らん「知らないの?!スゴい大人気の少女漫画なんだよ!下手なギャグ漫画よりギャグ描写が尖ってて面白いし、とんでもない展開の連続で着地点が全然解らないし、“アレ?これ少女漫画かな、コレ?”って思わず疑問に思っちゃうくらいの怪作なんだよ!」
    はるか(え?そんな風に思われてたの???ま、マズい!このままじゃ私は天才少女漫画家じゃなくてギャグ漫画家扱いされちゃう?!)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:52

    弓で普通に戦ってて驚かれるヒロミさん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:52

    なんとなくヒロミさんは中学生の女の子が頭丸出しひらひら露出多め衣装で戦うのに良い顔しないタイプな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:03

    >>117

    さて神は何デスするのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:30

    >>141

    殿の言ったことわざ、ダパーゴみたいな感じで本編に出てるワードだったかと思ってあちこち探したけど見つからなくてびっくりした

    オリジナルで出せていいクオリティじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:24:49

    性格に若干難あるタイプを集めてバチってるところを見るのもアリかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:11

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:33

    >>167

    そこが難しいだよな。黎斗のゲームオーバーからのコンティニューに対するプリアラやキュウレンジャーの反応は見たいけど、本編最終回で残りライフ2、トゥルーエンディングで残り1、ゲンムvsレーザーで0だから若干パラレルで最終回で残り3にするか何らかの形でライフが増えないと無理なんだよな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:11

    高身長で堅物な男が可愛い妖精に囲まれて困惑してるところが見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:29

    学校なりで外出した後と起きた時と寝る前にこのスレの生存を確認するのが日課になってる。頑張ってくれ>>112さん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:37

    ガッチャード最新話のハンドレッドみたいな敵はこういうクロスでやりやすそう
    並行世界って便利

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:35

    >>112

    詳しくは内容に関わるから伏せるけど、個人の、それも説得力のある解釈を上手くキャラクター達の会話の中に落とし込んで説明してるとかいう余りにも高等なテクニックを読んで感嘆した。

    あにまんだけとは言わずちゃんとXだかYoutubeだかでいろんな人にこの作品、延いてはこの人を知ってほしいよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:47

    ドンびき家族回にリバイス勢とデパプリ勢ブチ込んでもっとカオスにしたい
    とりあえずはるかには彼女2人も追加しよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:36

    エグゼイド勢は貴利矢とMとポッピーと神はノリノリで名乗りそう
    光医者と外科医は珍しく2人で相談してから名乗る

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:34

    >>177

    なんか神だけやたら気合い入った名乗りバンクみたいなのありそう

    そして全員から突っ込まれてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:58

    >>174

    敵組織とは別に一般強い敵がいる作品もやりやすそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:52

    日常パートで社長の爆笑ギャグを食らったちゆちーはその後こっそり動画とか見るようになってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:36

    >>180

    「見てイズ!俺のギャグ動画の再生数伸びてる!」

    「良かったですね、或人様。」


    (再生数が伸びてると言っても、20回再生って…。)

    (流石に黙っておきましょう副社長!今回は流石に野暮です‼)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:46

    >>141

    11まで読んだが既に大作だ⋯

    シオカラへの英寿の返しがいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:21

    >>181

    「あれ?ちゆちー何見てんの〜?」

    「動画?…これって或人さん?」

    「そうよ。最近ちょっとハマってて…」


    (相変わらずちゆの感性はよくわからないラビ…)

    (まぁ本人が楽しそうだから良いんじゃねーの?)

    (ぼくはそんなちゆが好きペエ)

  • 1841224/04/29(月) 23:09:17
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:35

    >>174

    カグヤ様が戦隊レッドや主役キュアにケミーライドした姿も気になるな…個人的には車つながりで戦隊レッドは

    ・レッドターボ

    ・レッドレーサー

    ・ボウケンレッド

    ・ゴーオンレッド

    ・パトレン1号

    ・キラメイレッド

    辺りが来そう。プリキュアは動物つながりでホイップは来そうだけどあとは読めない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:35

    プリキュアやスーパー戦隊のゼインに対する反応が気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:12:00

    このレスは削除されています

  • 1881224/04/30(火) 00:15:00

    ※途中送信したので再掲

    (12)を投稿しました

    最初にまとめで「(12)ぐらいで終われたらええなあ思てます〜www」とかほざいてた過去の自分を殴りたいし、見切り発車で(11)時点でサブタイをFにした過去の自分も殴りたい

    15とか16ぐらいまで続きそうです、どうかもうしばらくお付き合い下さい

    ひろがるスカイ!プリキュア×仮面ライダーギーツ×王様戦隊キングオージャー(12)

     結局、シリアスに言った直後に腹の虫を鳴らしてしまい、ソラはギラからもらったお小遣いでツムリと共に腹拵えに向かってしまった。

     喧騒から離れ、ギラと英寿は玉座の側で語り合っている。


    「いい子だよな、ソラは」

    「ああ。俺とは大違いだ」

    「でも英寿だって、みんなが幸せになれる世界を創ったんじゃなかったのか? 僕には少なくとも、英寿が悪人だとは思えないよ」

    「有り難く受け取っておくよ。だが、だからといって善人でもないだろ、俺は」

    「……難しいよな、正義とか、悪とかって」


     ギラの言葉に、英寿が小さく笑って応える。


    「お前だって正義のために戦ってるわけじゃないだろう? お前は正義の味方でいるより、民の味方でいることを選んだ。だから邪悪の王なんだろ、ギラ」

    「そう、だね。それもそうだ」

    「王になって二年以上経つんだろ。もう少しぐらい邪悪の王のフリが上手くなってもいいんじゃないか?」

    「みんながみんな、あなたみたいに演技が上手いわけじゃないよ。それでも、そんな僕のポーズひとつで勇気をもらえる人がいる。それで充分かなって」

    「……ああ。確かに充分だ。余計な口出しをしちまったな」

    「気にしないで。元はと言えばこん…
    qr.paps.jp
  • 1891224/04/30(火) 02:00:22

    (13)も追加しました

    めちゃくちゃあったはずの書きたいくだりも気付いたら後少ししか残ってなくて少し悲しい

    ひろがるスカイ!プリキュア×仮面ライダーギーツ×王様戦隊キングオージャー(13)

     ンコソパ国。


    「ヤンマさん! このカカシ使わせてもらうよ!」

    「あ!? 今かよ!!」


     仮面ライダータイクーン・レイジングフォームがレイジングソードでカカシを斬りつけまくる。トレーニング用のホログラムだが接触判定がちゃんとあるというヤンマの言葉通り、確かにレイジングソードは斬撃を繰り返す度エネルギーを充填しているようだった。


    〈FULL CHARGE〉

    「よし!」


     レイジングソードに取り付けられたバックルを、レバーを引いて取り外す。

     そしてその青いバックル……コマンドツインバックルをデザイアドライバーに装填し、再びレバーを引く。


    〈TWIN SET〉

    〈TAKE OFF COMPLETE〉

    〈JET AND CANNON〉


     現れる仮面ライダータイクーン・コマンドフォームジェットモード。

     背部の翼を閃かせ、トンボオージャーやキュアウィングに追いつけ追い越せの速度で飛翔した。


    「景和行っちゃった……! ジェラミーさん飛べないの!?」

    「大丈夫さ。ほら、よおく掴まっておくんだよ」

    「え、え?」


     スパイダークモノスが仮面ライダーハクビを抱き寄せ、ヴェノミックスシューターから蜘蛛の糸を射出する。…
    qr.paps.jp
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:11:12

    >>188

    小説はスクロールバーは長ければ長いほど嬉しいものなんですよ…ありがたき幸せ…

    ご無理なさらず!でも待ってます!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:49:50

    >>158

    多分シリアスなのは2018(ルパト×ビルド×ハグ)か2014(トッキュウ×鎧武×ハピチャ)か2023(王×狐×空)のどれか


    ギャグは2021(ゼンカイ×セイバー×トロピカ)

    か2022(ドンブラ×リバイス×デリパ)か現行組かなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:01:44

    >>191

    想定されてる敵とプロローグだけでギャグ路線行ってっからなドンブラいるせいで


    だってコイツらの敵忍おじとその悪魔がカレーとおでんのレシピッピ奪ったとかいうトンチキな理由だし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:28:55

    >>192

    しかもリバイスもデパプリもギャグ耐性それなりにあるのがヒドい…w

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:13:28

    >>185

    ドリームかな。5時代は蝶モチーフだし、オールスターズFでバタフライと蝶コンビやってたし。

    パートナー妖精が動物モチーフの主役キュアも含めるならもう少し増えるけど。


    意外にも個人ならともかくチームで動物モチーフが少ないという。やっぱり、動物モチーフは妖精の方が起用されやすいのかな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:56

    そういえばスレ主生きてる?今まで190くらいで次スレ立ってたイメージだけど

  • 196124/04/30(火) 12:09:53

    >>195

    生きてます、でも少し忙しくて

    16時ぐらいに続き作る予定です

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:23
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:07:07
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:41:49

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:42:22

    200ならライダーの名乗り口上を決める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています