【CP?閲覧注意】因習村出身ハッサク概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:03:34

    そんなハッサク出身地の話がもっと聞きたい
    誰かしらとのCPになってからズレてる事に気づいたみたいなのもアリ、「……と見せかけて○○」みたいな書き方なら平和な里概念も書いていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:07:32

    対立する概念でも便乗発展概念でもなんでも

    変態スレで書いたけど童貞捨てたというか奪われたのが10歳過ぎた辺りっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:32:28

    チリちゃんのことふざけた女性と言ってるからお里の女性たちは逆にチリちゃんみたいに明るい人が少ないのかも、本人の無意識に女性は慎ましくあるべきみたいな古風な考えがあるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:37:57

    コルサはハッサクに笑うことや泣くことを初めて肯定してくれた人

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:26

    生きて戻ったら大人だと認められるような成人の儀がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:02:40

    ハッサクに怪我をさせた子どもが一家ごと消えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:27

    里に連れ戻そうとしたドラゴン使いのお姉さんも実は先生の次に強い実力者だけど家父長制で跡を継げないから先生を長にして制度を変えて欲しいと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:23

    旅人が迷い込んだら
    村総出で丁寧にもてなすけど、
    何故か毎回、翌朝に行方知らずになる村か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:32

    顔立ちは西洋人っぽいのになぜこうも因習村のような和風ホラーが似合ってしまうのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:21

    ミッドサマー的な地域かな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:49

    同僚の出身が因習村と聞いて
    レホ先がすっ飛んで行ったぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:46

    >>11

    レホ先なら生きて帰るな

    悪運強そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:59

    レホ先生ってひとりTRICKが成立しそうなキャラだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:22

    まあ最悪の場合でも史料的価値の高い物が根こそぎ奪われるだけで村そのものが消滅したりはしないだろうからほっとくか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:42:11

    村に潜入して、怪しげな洞窟やらを探索して帰り、
    ヤベーやつをわんさか憑けて帰ったから
    ライムさんが除霊しつつ、ハッサク先生が呼びかけて
    龍の霊的な何かを引き剥がすイベントが発生する。
    当の本人はウッヒョーしてそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:42:25

    フスベのりゅうのあな的なスポットがあり、ハッサク先生の実家が祀ってる
    なお昔は生贄を捧げていた模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:30

    ……と見せかけて年末年始は里帰りしてるし引き留める人を薙ぎ倒して帰ってくるハッサク

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:30

    >>10

    ホルガ村とかキノの旅に出てくる城壁のない国みたいないかれきったコミューン出身だったらめちゃくちゃすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:28

    今の日本の天皇問題みたいに現在女系家族で男の後継者がハッサクしかいないとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:06

    アオキさんに厳しいのも上に立つ者として徹底的に育てられたからああいう自由人な人を見ると何か言わずにいられない(周りが部下しか居なかったから)というのもあったら闇深で好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:10

    >>19

    腹違いの弟が居たけど夭折してたり権力争いで殺し合ったのでもう居ない

    女は子を産むための道具扱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:17:45

    両親が兄妹

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:46

    哭倉村みたいな身内がギスギスして濁った因習村の出身で、自分の母が実は一族の長(曽祖父や祖父)と関係を持って産まれた…というのしか想像出来なかった。自由を求めてた+血の繋がりを重視する故に一族の従姉妹やハトコ♀と縁を結ばれそうになった事がキッカケで反発して一族も村も捨てたというルートもありそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:05

    生母が自分を産んで死んだので乳母に育てられたので周りが敵だらけだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:33

    あの独特な瞳は近しい者同士で交わったこと(血が濃くなった結果)による遺伝
    里に居た時は笑わないし泣かない無口な子だったし厳しい修行で生傷が絶えなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:48

    使用人の少女に淡い恋心を抱いていたけれどハッサク様を誑かしたのか!で追放されたあたりで里に疑問を持った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:37

    里から弟(妹)が出来たと連絡が来て会いに行ったら実父が子どころか孫くらい年が離れている娘を孕ませていたのを知って吐きそうになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:18

    >>20

    ハッサクさんの生まれ故郷何かと厳しそうという連想からハッサクさんの生まれ故郷ではアオキさんみたいに色々隙がありそう人は何かのきっかけで反逆者として消されてて、ハッサクさんはそれを防ぐために昔から隙がある言動している人にハッサクさんが隙を見せたらダメだと注意してた癖が今でも抜けきれていないのでも闇深い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:50

    >>28

    少しでも隙を見せた人を片っ端から消したせいで後継者不足になってハッサクさんを故郷に連れ戻す必要が出てきたとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:53

    里を飛び出した頃は役割を投げ出したって家系図からも抹消されたのに後継争いやらでゴタゴタした結果、素質やら血筋やらの条件を満たすのがハッサクしか残ってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:19

    近親婚を繰り返したせいで生まれた先天性の病気や障害を持ってた兄弟が間引かれている

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:38

    少年と呼べる年で飛び出したなら高く見積もってもせいぜい20歳、今はどんなに低く見ても40代よりは上だろうし20年経っても逃れられない呪縛か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:27

    生まれ故郷が身内同士の争いが絶えないだったらそこから外の世界に出た時の衝撃すごそう
    生まれ故郷に住んでた頃は苦しいなと思いつつそれが普通だと思って仕方がないと思って流してたのに、音楽の道に進みたくなって外に出たらどこもだいたい身内同士仲良しなのが当たり前で今までの自分の中の普通が崩れて自分が苦しい環境に置かれていたことをはっきり認識してしまってメンタル壊れる可能性が出てくるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:45

    闇が深すぎねえかご実家
    華族とか皇族かよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:44:12

    「人生に 絶望し 自暴自棄に なっていたとき その身を ていして 救ってくれた 人生の師」ってコルサが言ってたけどハッサクも同じこと思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:55

    コルさんの実家に招かれて家族みんなで食卓囲んだだけで涙出ちゃいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:11:33

    ……と見せかけて兄弟は全員健在だし説得の甲斐あってそろそろ弟が跡を継ぐ事になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:33

    双子の兄弟が継げば問題ないし先生の方のハッサクさんと里を継いだ方のハッサクさん(にそっくりな兄弟)が同時に存在する世界ができるわけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:07

    里の中では独自言語を使っているので里の外との交流は通訳の役目を持った下層身分の者を通して行う
    ハッサクも外へ出た当初は何も通じなくて途方に暮れた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:47

    >>38

    長になった方は元々の名前を捨てて「ハッサク」に成らされた

    里を飛び出して自由になったハッサクを恨んでいるのか、そもそもスペアで名前がなかったから「ハッサク」になれて喜んでいるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:02:13

    里の周辺は強力なドラゴンポケモンが生息していて一般人は迂闊に近づけない
    あと年中霧に囲まれているイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:48:26

    ハッサクさんと瓜二つの容姿の父親。そして後妻や妾が何人も居るが無事に成人まで成長した男子がハッサクさんだけだった(理由はお察しください)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:51:39

    実家がどんな感じなのかわからないけど因習村だったら、実家から飛び足した時は実家が嫌になったのではなく純粋に音楽の道に進みたくなったからだったのに外の世界を知ってからはもう戻りたくないと思ってそうだし、普通の良さを本気で噛み締めてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:56:29

    因習村で育って外に出たハッサクさんとハッサクさんを呼び戻そうとする人の会話を偶然アオキさんが聞いていたら、やはり平凡が1番と改めて実感して定年まで営業マンの立場をつらぬこうと決意してぞう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:46:38

    ハッサクは優しくて殺伐とした雰囲気で心痛めそうな性格してるから、因習村のしきたり次第では自分の話し相手になってくれた人が消されてたり身内同士の争いが絶えないならハッサクを跡継ぎから外したい人に狙われたりとかありそうだしもしそうなら何かしらトラウマできてずっとひきづりそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:16:55

    地下の研究施設でハッサク先生のクローンを作ろうとしている

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:36:09

    因習村と聞くと医療特化某T村がチラつく
    ハッサクの影武者とか許嫁とかいるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:54:38

    帰って来ないなら種だけでもって言われてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:05

    これ言っていいかわからないけど、ガチ閲覧注意なこと言わせてもらうと因習村のしきたりとか環境、内情しだいでは二重の意味で襲われてもおかしくなさそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:35:46

    >>48

    相手にと宛てがわれた女性が明らかに自分の生徒と同じ位の年で曇るハッサク先生(女は若ければ若いほど良いと考えてる里なので初潮が来たら即結婚みたいな所)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:45:20

    妹同然の幼馴染が自分の子供を産むためだけに育てられた子って知って絶望する思春期ハッサク
    なお出奔後は父親の側室になったよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:53:20

    >>51

    久しぶりにその幼馴染と会ったら「出来ることなら貴方の子供を産みたかったなぁ」と言われて曇るハッサクさん(なおその幼馴染の子も父親もしくはその側近の嫁にされた)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:25:22

    仮に結婚して子供作ったら妻子共々実家に連れ去られかねないし、男の子だったら自分の代わりに跡取りに育てる、女の子だったら血の濃い相手()を充てがって跡取り産ませて…が冗談にならない因習村なので生涯独身を貫くハッサク先生はアリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:41:40

    恋とまではいかないまでもほんのり憧れてた親戚のきれいなお姉さんが
    その…アレの手ほどきを教えてくれて戸惑いと罪悪感と嬉しさで爆発しそうになる思春期ハッサク
    その数年後、そのお姉さんが父親の愛人だったと知って里を出る決意をするのであった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:15:17

    あのトップですら
    教職とリーグ職員として働く上で支障が出ないよう
    故郷へ根回ししようとしたが、上手くいかず
    本編内で一族の者が職場にまで押し掛けてきた程度に
    どうにもならなかった説

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:06:45

    CPありスレだから言うけど、女性不信になってた所でコルサと出会ってそういう仲になった場合子どもができない事に安堵してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:15

    ハッサクの実家が因習村だったら、ハッサクが自分から実家の話をしないのと実家の話になった時に一瞬顔が曇るのでチリとアオキがなんとなく察して欲しいしハッサクが外歩いてたら一族の人が駆け寄って実家に戻って欲しいと頼まれて断っているところをたまたま近くにいたチリやアオキが見て近寄ってきてハッサクをかばう位置どりでどうかされましたかと淡々と聞いて欲しいなと思ってるし、一族の人が退散したらハッサクめっちゃ泣くと思う
    特に普段面倒ごとを嫌いそうなアオキがハッサクを自主的に助けに来たらもっと派手に泣きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:06

    >>56

    「妊娠出来る」女性にトラウマや拒否感あって仮に女性とそういう仲になっていざやることになってもトラウマで勃たなくなってそれで振られたとかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:23

    一族の者が連れ戻しに来た時、たまたまそばにいたコルさんがあえて気持ち悪く口説いて追い払ってくれた
    歳の行った人や屈強な男を送ってもみんな同様に口説かれるから一族の間でコルさんは要注意人物の変態としてマークされてコルさんと一緒に居る時だけは誰も来なくなった

    コルさんはハッさんのためならこのぐらいやってくれそう
    そして因習村にはコルさんみたいな感じの人がいないからみんなナンパされたり容姿を褒められることに耐性が無さそう
    性教育も行き届いてなくてキスしただけで妊娠すると思ってる人もいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:16

    >>57

    アオキさんとチリちゃんには正論火の玉ストレートに論破で里の人追い返して欲しいしそれでも駄目なら力ずく(ポケモンバトル)で追い返す展開

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:29:38

    ポピーが隠し子だと思われて誘拐されかけたことがある(デカヌチャンが追い払った)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:43:51

    >>53

    逆に「外」の血が混じるのが忌避されて妻子共々闇討ちもあり得そう・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:46:18

    7歳までに祠の仔竜のいずれかにパートナーとして選ばれなかった子は
    最初から存在しなかった者として、ひっそりと処理される。

    ドラゴン使いの一族だから竜と心を通わせられるのではなく、竜と心を通わせられる素養を持っているから一族の一員として生きていくことが出来るのである。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:37

    因習村の実情によってはいくつかトラウマ植え付けられて村を出て何十年も経った今でも夜寝ている時にたまに悪夢に出てきてうなされてそうだし、一緒に寝ている人がハッサクが悪夢で苦しんでいる声で目を覚ましてすぐにハッサクを起こして介抱しようとする場面ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:39

    子どもは長をお父様、長の息子をお兄様と呼ぶ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:19:17

    人の心とかないんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:33:37

    因習村時空だと、里の重鎮が厳選()して教育()した女の子が「ハッサク様の種を頂戴し次代の長を産むのです」と言いつけられて、正体隠してアカデミーに送り込まれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:42:05

    >>67

    生徒に手は出しません!って言われたら即日で退学届出して「生徒じゃなければいいんですよね?」って言いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:55:12

    里の事情を知ってハッサクさんと一緒に説得するために里を訪れたら「貴女様こそ里長に…////」「なんでやねん!?」といつの間にか里の女性たち全員メロメロにさせる顔面600族の女チリちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:19

    無理やり連れ去られたハッサクを取り戻すためにフェアリーテラスタルアマージョを姫抱きしたコルサが野生のユキノオー(口説き落として協力してもらった)の大群を率いて里に殴り込む妄想はしたことある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:37

    若いのがダメ幼いのもダメ中年もダメならとまだギリギリ子ども産める程度の年齢も送り込まれてくるので同性愛者だからそもそも女は無理です!!!と叫んだ
    別に男だけが好きなわけではないがトラウマになってる女性よりは好ましいと思っている程度
    その後は愛が無くても子種だけ…と言われるようになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:43:30

    ハッサクさんがホモなのかはさておきチリちゃんに対するふざけた女性呼びやアニメでムッとした顔とか見ると女性がちょっと苦手なのかなって思う
    アオイやポピーやメロコはまだ子供として接することができるけどドラゴン使いの女性やチリちゃんみたいな適齢期の異性はちょっと苦手意識がありそう
    ただ心を許せる女性に対してはちゃんと愛してくれそうなお人柄ではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:43

    もし里を出ずにそのままだったら里の為だけに生きてるロボットみたいな人格になってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:11:40

    チリちゃんとオモダカさんは結婚相手だと思われて巻き込まれたことがあるけど当然のように撃退した
    「チリちゃんらがハッサクさんの奥さんやって」
    「パルデアは一夫一婦制なのでどちらかが愛人という事になりますね」
    「大変申し訳ございませんですよ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:14:54

    (コルサとデキてる場合)
    単身で里に突撃して
    「どけ!!!ワタシがハッさんの婿/嫁だぞ!!!」
    とお父上に挨拶(クソデカアピール)してきそう
    なんだこいつとドン引きするパターンもよし
    むしろ真っ向から立ち向かう潔さが気に入られせがれを頼んだぞと認められるパターンもよし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:16:26

    年に一回祭りをしてカラオケ大会と花火がビッグイベント
    カラオケ大会ではみんなマイク無しでも爆音で歌ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:10:34

    里を出ていくと言われた父上
    どうせ反抗期だろwと甘く見ていたら本当に帰って来ないし
    いずれは嫁見つけて戻ってくるやろwと思ったら気付いたら息子も自分も歳とってきたから
    やべえ連れ戻さな里終わってしまう…と焦った結果が現状かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:17:55

    キャラがトラウマで苦しんでいる姿が性癖なのでこの概念とても美味しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:57:00

    今からBL注意なこと言うと、単純に男同士のあれこれが許容されてたり昔からの奇習とかで子供の頃に男に慰み者にされて処女奪われたパターンありそう
    そしてハッサクの性格考えると、これがトラウマになって苦しんでそうで里から出た後にできた恋人が男だったらハッサクが泣きながら過去のトラウマの話して相手を自分と同じ目に遭わせるのは嫌なのでもし後ろ使うなら自分が差し出す側にさせてくれと頼みそう
    そうでなくても自分の図体がデカくて抱く側だと相手に負担かかりそうで怖いからって理由で後ろ差し出しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:45:09

    マジでアンオーソドックスの主人公みたいな半生送ってそうだな、ハッサク先生
    昔からの当たり前に疑問を持って自分らしさを勝ち取ったんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:11:25

    長の直系はハッサクだけでも里に子どもは生まれてるだろうしアカデミーで元気に笑って過ごしてる子どもを見て癒されつつ、里の子どもに「なんで助けてくれないの?」って言われる悪夢見てそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:21:06

    もし実家に帰らずに外で一般女性と子供を作ったら、後衛者(ハッサクの遺伝子を継いだ子供)欲しさに妊娠した女性(母体)を攫って村で監禁しそう
    更に監禁されて居た時に「どこのドロバンコの骨とも分からぬ女がハッサク様を誑かしやがって」とか色々言われてそう
    そんな妄想いっぱいしてました

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:43:22

    実家を出た真の理由はあのピッチピチミニ丈スーツを着るのが心の底から嫌だったから(尚お父さんもバッチリ着てます)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:51:05

    >>83

    ハッサクの年齢考えるとお父さん70代の可能性が

    70代のおじいちゃんがあのミニ丈ピチピチスーツ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:52:15

    >>84

    (男性なので色んなところがはみ出しているしムダ毛処理を義務付けられるスーツ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:43:17

    >>82

    相手の女性が一般人じゃなくて里長よりも上位の家(里長も本気で逆らっちゃいけないと思っている)のお嬢さんだった場合、里側が消されそうだと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:25:04

    ハッサクが里を出た後にポケモントレーナーの恋人ができたとして、ハッサクを連れ戻そうとする里の人が来ても撃退できるようにさらに強くなろうと決心して努力しそうだし、そうじゃなくてもポケモントレーナーになって強くなろうと頑張り出しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:07:18

    実は密かに恋仲になっていた少女と一緒に里から出たけど色々あって(意味深)今は独り身

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:29:09

    何となく先生は女性に対し古式ゆかしい楚々とした存在(だが強い)かもしくは女性ならドーン!バーン!としたボディスーツ着るくらい堂々女性!て感じなものかと思っていそう
    なのでどちらにも属さないチリちゃんが不思議な存在に見えるのかもしれない
    別にチリちゃん自分を男なんて言っとらんのにねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:02:16

    里の出来事がトラウマで一見人当たりはすごく良いけど内心では人を信用出来なくなってる
    あとその時に理不尽に傷付けられたりした事でよろしくない性癖も持ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:53

    音楽や芸術に触れている時だけが唯一自分が自分でいられる時だったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:16

    跡取りだから音楽や芸術なんて「無駄」に触れさせてもらえなくて、野生のドーブルの落書きや里で飼われてるチルタリスの歌を聞いて心の支えにしていた少年時代送ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:25

    伝統芸能としての歌や踊りはありそうだけど楽しむものじゃなくて義務的な仕事の位置付けで楽しむ事はなかった
    ある日迷い込んだ一般人がポケモンと楽しそうに歌っているのを見て興味を持った

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:20

    ライムがタイム先生のジムを引き継いで初めてリーグの四天王と顔を合わせた時
    「アンタ……やばいものを背負ってるね。幽霊とかじゃない、もっと澱んだ人間の穢れみたいな臭いがするよ。まあアンタみたいな四天王の殿つとめるキモなら大丈夫だろうさ」と忠告してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:06

    家に立派な蓄音機があって親が集めていたジャズやクラシックのレコードを留守中密かに楽しんでた少年時代もアリ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:02:20

    これってハッサクさんの出身地だけ因習村なのだろうか・・・実は竜の一族全体的にこんな感じなのでは・・・?
    あのフスベも裏はこんななので跡継ぎのワタルさんがなんとかしようと頑張ってたり、
    アイリスももしもあのまま里にいたらと近い内に村の長に・・・とかの事情があったり
    カキツバタが3留してるのも下手に戻ると即政略結婚からの子作り強要とかがあったりするのでは・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:11:36

    今でこそ学校の先生をしているが里では家庭教師が付きっきりだったので学校に通ったことがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:18:30

    因習村から飛び出して興味を持ったもの、挑戦した物が音楽と芸術なの良いな。
    行事や儀式的の中で、慣わしとして不変な物を
    与えられ、存続させる為の音楽や芸術が
    己の表現方法であったり、生きる上での彩りとして
    変化していったんだろうな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:23:13

    ドラゴン使いの里全てが因習村でもいいけど(よくない)、ハッサクの所だけ因習村なのが個人的においしい
    フスベとか色々行った時に厳しいは厳しいけどちゃんと人間扱いされてるし、うっかり死にかけたら必死の救命活動されるし、ドラゴン使い以外の道を選んでも本気なら許されるし応援されるし以下略……で驚愕して曇ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:14

    伝言係みたいな意味深なNPCがまた生まれそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:42

    アオキさんチリちゃん辺りは実家とすごく良好な関係築いてて実家から送られてきた野菜お裾分けされたり「うちの親が~」とか他愛もない話をされると内心少し曇る

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:36

    そう考えると、
    ドラゴンジムって一族(一門)経営なのかな
    本家の長子や重鎮がリーダーを務めて
    一族の分家や弟妹がモブドラゴンつかいだったりして
    そこにドラゴン使いを目指すモブエリートトレーナーや、かいじゅうマニア達が修行を兼ねて門を叩く(外の血を取り込む手段として良さそう)
    だとしたら、ドラゴンジムはリーグとしても扱いが他と違ってきそう。

    ナックルはそんな感じなさそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:17

    ハッサク先生の村に行ったサザレさん
    何も起きない筈もなく……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:22

    本職はアカデミー教師だからアカデミーで他の教師たちと会話する機会が多いと思うんだけど、ガチガチの因習村出身だったら生徒や教師たちの会話にたまについていけなくて困る場面ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:39:38

    >>103

    因習村+写真家


    サザレフラッシュ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:46

    具体的に浮かばないけどこれはさすがに一般的な話だろう…と思いつつ話したエピソードが因習村案件ですごい空気になった事がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:45:44

    里でものすごく質素なご飯を食べていたので駄菓子とか食べたことがなかったし存在を知らなかった(たまに折檻でご飯抜きとかもあった)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:01

    >>106 >>65を借りてちょっとコルサと仲良くなった頃

    「里では長兄でしたので兄らしくと思って過ごしておりましたね」

    「ハッさんには兄弟がいたのか!何人だ?」

    「確か20、30人くらいだったと思いますが顔ももうあやふやです」

    「…血縁のある兄弟の話であっているか?」

    「? いえ、元服前の子どもは全て弟や妹でしたが…」

    「よし、一般的な話をしよう」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:55

    結局コルサは実家のことを知ってるんだろうか?
    親しいからこと言えないこともあるとコルサが美術4で言っていたようにハッサクにとって親しい友だからこそ巻き込ませないために打ち明けてない可能性もありそう
    遠目で見ていて薄々感づいていたとしてもハッさんが自ら言い出さない限りは外野だし黙って見守っている距離感の可能性もありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:09

    因習村ってほどでもなくても里がガチガチの体育会系だとハッサクさんがそれについて行けずにストレス溜めそうなイメージある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:38:08

    アオキが自分のことを平凡と言ったりシンプルなのが1番みたいなこと言うけど、本編の描写だけでも何かしら訳ありに見えるハッサクが同僚ならその時点で自分は平凡で平凡でシンプルなのが1番って思いそうだし、ハッサクの実家がシャレにならないタイプの因習村だってどこかで知ったらなおさらだしなんとなく気まずくなってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:13:12

    「昨日、お家でお誕生日パーティーしましたの!」
    と、ハッサクに話したら

    生誕の日に祝の席を設ける身の上、となると
    この子も色々柵があって大変なのだろう。
    その上で親類一同が集まり、
    長時間拘束された上、堅苦しい席でさぞ疲れただろう。
    なのに疲れも抜けきれぬ状態で
    四天王としての務めも果たすだなんて…

    幼いながらなんとお労しくけな"げ なっ
    うぼぉおおおい おいおいおい!!

    と、一通り号泣した上で労いの言葉を掛けられ
    頭上に?を浮かべるポピー。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:06:23

    >>79

    BL注意

    昔里の人間に慰み者にされて処女奪われてトラウマだから攻めに上書きして欲しいと頼みそうでもある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:51:52

    >>112

    チリとオモダカが「休憩時間に簡単にパーティしましょうか」「アオキさんにケーキでも買ってきてもらお」って言い出したあたりで何かが間違っていたことに気付くハッサク

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:08:26

    先代から引き継いだお父様も同じような経験してると思うと
    自分も経験したから耐えてきた努力や里のこれまでの継承を無駄にしたくないから息子を意地でも無理矢理継続させたいのか
    苦しみは自分一人で最後にして背負うために息子を外へ出した(父はハッサク肯定派で親戚が連れ戻そうとしてる)のか
    どちらにもとれそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:50:42

    ドーラポンと言う恐れられたポケモンがドラゴン山に君臨しておってな……
    近寄るでないぞ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:47:43

    親族が子供作れやら種よこせやらガタガタうるせえから精巣取ってやったロックなハッサク先生概念もアリ
    医者からよく考えて!本当にいいの!?ってめっちゃ言われてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:56:43

    CP注意
    理由がなんであれ実家で苦労しまくってたのなら相手にいっぱい甘やかされて欲しいしいっぱい甘えて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:29

    ※閲覧注意



    後継者争いの時に腹違いのきょうだいから命を狙われまくって結果的には正当防衛だけど人を●した事がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:50:09

    ガチで吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」の世界観

    都会に出てストリートピアノを弾いてる人を見て自分もやってみたいと思って独学で始めてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:00:53

    ハッサクの父親としては息子の意思を尊重したいが、自分の代では出来なかった変革で古い慣習をなくす続きができそうなのがハッサクしかいなさそうで板挟みになっているパターンもあるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:15:50

    角と鱗を持って生まれた兄弟が洞窟の中の座敷牢で密かに育てられている
    表向きには死産したことになっている

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:36:39

    >>113

    BLと反社会的な内容注意!




    衝動的に家を飛び出すもお金も持ってないし着の身着のままだったので身体を売ったり知らないおじさんの家に転がり込んだことがある(非処女だし色々投げやりになってた)

    あと悪いおじさんやお兄さんに変な葉っぱやおクスリ吸わされたり打たれたこともあるけど子供の頃に里で儀式と称してよく分からない葉っぱとか色々吸わされてたので特に効かなかった(でもガバイトの鱗飲まされた時は色々ヤバかったなぁと思いながらされるがままだった)

    その後はお金もそれなりに溜まったので音楽やアルバイトとかを始めて自然とアングラな世界からはフェードアウトした(今思い返すと変なところに売り飛ばされなくて良かったなぁと思ってるハッサクさん)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:45:03

    今からBLで閲覧注意のすごく最低なこと言うと、因習村とかうんぬん以前に里の雰囲気が厳しくて里の誰かがショタが性癖な男がいた場合ショタハッサクが里の雰囲気に馴染みきれずに孤独感に苦しんでいるところにつけこんで孤立気味のショタハッサクの話し相手になるついでに慰み者にして快楽を覚えさせた上で男が話し相手がいなくなる上に父上にバレて失望されるのは嫌だろう?と口止めして好き勝手した挙句にハッサクが成長したら話し相手にもならなくなって、でもハッサクは半ば同意の上だと思っててどう訴えれば良いか分からないから墓まで持っていくって概念を今思いついた
    なお何十年も前の話なので記憶は残っていても後ろの経験値は完全にリセットされてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:55:46

    「ひとと けっこんした ポケモンがいた
    ポケモンと けっこんした ひとがいた」
    流石に近年は里でも禁忌になったが4、5代前にセグレイブの血が入っている

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:48

    >>96

    アイリスを後継者にしたら、有象無象の輩からの縁談が山のように届くようになって

    それらを消し飛ばしてる内に親戚一同が勝手にアイリスとカキツバタの縁談を進めて

    嫌がったカキツバタが3留して家に帰ってこなくなり、

    じゃあ、いっそ後添えにどうですか?と言い出す馬鹿も出て頭抱えてるシャガさんも追加で

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:43

    >>126

    BB学園って教育機関だから子供は間違いなく保護される上に環境もほぼ閉鎖空間だから外部からの魔の手からカキツバタを保護するにはうってつけという

    卒業しちゃうと学園から出ていかないといけないのであえて留年させているのかもしれない

    カキツバタ本人は里関係のゴタゴタで完全に色々やる気をなくしてるがやる気出したら出したらでカキツバタを本気で卒業させようとする人が出てくるのでなんだかんだ微妙なバランスで色々かみあっているってのはあるかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:03

    ここでセグレイブの瞳を見てみましょう
    なるほど…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:18

    よくこんな環境であの人柄に育ったな…逆にハッサク先生が恐ろしい人間に見えてくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:42

    家を飛び出してなんやかんやあって旅館を経営する優しいおばちゃんに拾われて住み込みで働いたことがあるといい
    他にも訳ありな従業員が何人かいるけど女将さんの人柄に救われてみんな人間らしくまっとうに生きられてるの

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:13:04

    お互いに2度と関わらないようにしようって完璧に絶縁したところでハッサクの憂いが晴れるかというとそうじゃないんだろうな…
    自分の代わりに誰かが長になって因習を続けるってことだから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:20:46

    里に帰った所でハッサク父が改革派で多少なりとも手を回していなかったら催眠術やら怪しい薬やらで傀儡政権みたいにされそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:31:58

    リーグに里の人が襲来したら他の四天王の皆さんが追い払ってくれるし、仕事終わりにチリちゃんとアオキさんが無理やり居酒屋に連れて行って「今日あった嫌なことは酒で忘れてください。あと愚痴ならいくらでも言っていいですから」とフォローしてくれて自分は皆に支えられてるなぁと噛み締めるハッサクさん
    コルサさんもトップもアオハルも他の先生達もきっとハッサクさんを支えてくれる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:53:34

    コルさんと出会って彼のハチャメチャさや体調の急変に振り回されながらも里にいた頃だったら考えられないような大冒険な日々を過ごしてたらいいな
    一緒に深夜にお菓子を食べながら映画を観たり、バカ話しながらつぶれるまで楽しく酒飲んだり、ディスコに踊りに行ったり青春しててほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:02:33

    基本情に厚くて人当たりも良いけど心の奥底では妙に冷めているというか冷徹な面もありそう(里からの使者への態度を見るに)
    あと本人は絶対に認めたがらないと思うけど天性の支配者だし色んな意味でお父さんそっくりだと思う

    セグレイブのタイプが氷も入ってるし他のキャラよりも二面性が強かったら推せる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:30:47

    次世代のパルデアの光を産み出す役割を担っており
    本人もパルデアの光であるハッサク先生の意志を無視して手を出そうとしたら
    トップが全身全霊をかけて全力で因習村を潰しにかかると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:07:46

    アオキさんやコルサさんと居る時に里の使いと出くわして「もしかしてハッサク様は男色趣味…!?」と驚愕してその後男の使いを送ろうとしてくる(単に飯食いに行ってただけでお互いノンケ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:00:01

    昔里を出たての頃音楽の道に進むためのお金を貯めるために宝食堂でバイトしていたって設定を思いついた
    里では身につけられなかった諸々の常識や生き方は宝食堂の人たちに教えられて身についた的な感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:29:17

    今からBL注意なこと言うと、以前からハッサクのことようじょに見えてたけどこのスレで本格的にコルハサにハマりそう
    これだけだとスレの趣旨から外れるのでこのスレ見て思いついたこと言うと、ドラゴン使いの里はかなり厳しいイメージあるからその時点で苦労してそうだし里を抜け出した後普通の暮らしを満喫できているのならそのままずっと満喫していてほしいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:45:58

    こんな過去を抱えてきたんだ、ハッサク先生は幸せになっておくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:02:54

    >>117みたいなハッサクは連れ帰ってもハッサクの子どもは手に入らない事態はありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:30:28

    パルデア十景を巡って、世界はこんなにも美しかったんだ…と思って涙したハッサク先生はきっといる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:38:30

    感情爆発おじさんに見えるけど感情の出し方がいまだによく分かってなくて印象に残ってるオーバーリアクションな人の真似をしてるだけ
    こう言う場面ではこういう反応をするのが正しいようだから…でやってるので1人の時は無表情無感情

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:17:15

    病気や薬の副作用で苦しむコルサさんを見て元気になってほしい、出来る事なら代わってあげたい、彼のために自分は何が出来る?といった考えがよぎった時、自分にこんなにも誰かを思いやる気持ちがあったなんて…と気づくハッサク先生
    里の中で生きてた時はきっと無かった感情

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:59:26

    普段は感情表現がめちゃくちゃ豊かだけど、昔のトラウマに苦しんでいる時だけ静かに震えて泣くんだろうな、きっと

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:59:48

    シュウメイとホラーゲームの話をしていて「いやはやあのゲームは実にリアリティのある恐さでござった」「はっ、そんなやべえ村が実際あるかよ」とか言ってるメロコ、まさか顧問の先生がそんなやべえ村出身とは知る由もない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:05

    閲覧注意




    里を出てある女性と恋仲になったけどその女性が子宮系の病気になってしまって子供を望めなくなってしまい、落ち込んだと同時に安堵している自分に吐き気がしたハッサクさん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:39:13

    里を出てからは万が一のことを考えて一生独り身でいようと思って生きてきたのにその過程でバトルが強い女性に惚れられ押しかけ女房されてまぁこの人なら…と折れてなんだかんだずっと結婚生活続けているのでも良き
    なお里の人間が呼び戻しに来たら普通に撃退して追い返す

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:44:08

    カプじゃなくてもコルサさんの家族とお互い本当の家族みたいに思ってるといいな、ハリー・ポッターとウィーズリー家みたいに
    アポ無しで行ってもお帰りハッさん!って言ってくれてご飯も食べさせてくれるし、ハッサク先生もきちんと家のお手伝いするし、挨拶のキスやハグもやり合ってる
    もちろんクリスマスは一緒に過ごしてみんなでごちそう囲んでゲームしたりプレゼント贈り合ったりしてる

    きっと実家じゃこんなんしたことないしできる空気じゃない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:39

    ハッサクさんを連れ戻そうにもいつも四天王や先生方に阻止されるのに業を煮やした一族(過激派)が
    特別講師としてBB学園を訪れることを知って強引な拉致計画を実行、生徒を人質に決断を迫るが、
    人質にしたのがよりにもよって他の生徒の身代わりに人質になったカキツバタ(生徒をかばった際の怪我あり)
    だったせいで事件解決後、お互いの一族がマフィアの抗争も真っ青な一触即発な状況に・・・
    「自分が多少怪我したところで大丈夫だろう、後々牽制に使えればいいかねぃ」と思っていたカキツバタも
    いつもなら調停役として対処する祖父までもがガチ切れの事態にハッサクさん共々狼狽える・・・
    最終的にワタルさんまで出てきて過激派を手打ちにすることなどを条件に停戦
    里からの使者は来なくなったけど、精神的にメチャクチャ落ち込むハッサクさん・・・
    コルサさんを筆頭に慰めてもらってください・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:28

    里でやってた事自体には疑問は持ってなかったけどここにいる限り音楽ができないので…で外に出たのかもしれない
    そうすると最初のうちは何もかも噛み合わなくて苦労して、ある時因習村をモチーフにした映画や小説なんかに触れてようやく異常な所で生きていたんだと気づく

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:29

    ハッサクの実家の里がどんなものであれ里の厳しさに心が折れかけていたハッサクを救ってくれたのが音楽だったんだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:58:24

    因習次第では修行とかでどこかしらに傷跡が残ってるんだろうなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:05:26

    長になるべく育てられ愛を知らない青年が里を出て初めて無償の愛を知って人を愛せるようになったんだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:40:44

    平穏な里出身ハッサクでもドラゴンタイプ中心だし爪痕とか色々怪我あるんだろうな…と思うけど因習村出身ハッサクは明らかに人の手による傷跡かつ何で生きてるの!?ってレベルのものがありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:24:09

    因習村じゃないドラゴン使いの里出身で里を飛び出して別の道に進んだ人と会話した時が一番キツそう
    意気投合してから「来週里帰りするけど来る?」「母さんのメシ美味いよ」みたいなほのぼのした流れになって考えておくとだけ伝えて即日その地を離れ二度と会ってない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:45:43

    片足義足が判明してもあー…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:52:32

    >>156

    服の下に折檻で付いた夥しい数の傷跡があって裸になると相手からはドン引きされていたりしそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:25:28

    いつも執事が付いてて分刻みのスケジュールで生活して古いしきたりに雁字搦めになってた超箱入りお坊ちゃまなイメージもある
    外の世界に出たばかりの時はローマの休日みたいになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:16:07

    ある程度大きくなるまで女の子として育てられてそう
    なんかそうゆう風習あるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:53

    >>161

    沖縄だったかにそういう風習あるね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:49:39

    「7歳までは神の子」がねじ曲がって「7歳までは人に非ず」な扱いされて育つ
    「人」になれるのは半数以下

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:57:48

    因習によっては選別みたいなものがあったらそれが存在している時点でハッサクさん苦しいだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:19:15

    周りの大人から「あれは行儀が悪いからやってはいけません」「あれは悪い子がするものです」と教えられてきた事をコルサさんに誘われておそるおそるやってみたらめちゃくちゃ楽しくて背徳の快感を覚えるハッサク先生

    例えばテレビを見ながらファミリーサイズのアイスクリームを直食いするとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:12:13

    幼少期の写真ほとんど残ってなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:20:52

    長になったら長としか呼ばれなくなるのでハッサクでも父親の名前を知らない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:52:38

    >>165

    ジャンクフード禁止とか漫画アニメゲーム禁止だったのが一人暮らしではっちゃけるみたいなアレですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:09

    これだけヤベェ因習村な里だと、里のある地域や他の里は「あの里には近づくな、関わるな」って
    偉い人から御触れが出てて子供達は小さい頃から言い含められてそう・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:48

    キ〇の旅パロみたいな感じで

    里のあちこちに生えてる植物(里でしか見ない珍しい物)を乾燥させて作った煙草や蒸留して作った酒や茶を大人たちが嗜んでいて、成人の儀をしたらこの植物を嗜む事になっていたハッサクさん
    ハッサクさんは成人の儀を迎える前に里を飛び出したので知らなかったけどこの植物は里にしか生えないし、更には強力な依存性と毒性がある物で大人が里を出ようとしても出る事が出来ない(禁断症状で死ぬので)
    里が保守的なのはそういった後ろめたい秘密を隠す為でもあった(尚、里にハッサクさんが戻った日にはこの植物を無理やり飲まされて依存性にされます)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:26:08

    >>169

    「いきはよいよい、かえりはこわい」じゃないけど人さらいが出るとか化け物が出るなどといった禁足地扱いされてそう…


    たまたま里の近くに迷い込んだ子供と出会った幼ハッサクさん、その子供から「お母さんが言ってた化け物だ!だって目が普通じゃないもん!」と言われて酷く落ち込む

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:55:24

    因習村に足を運びハッサクさんの過去を解き明かす探索ホラーゲームやりたい
    ルートによっては里受け継いだりプレイヤーが巻き込まれてしまったり里もハッサクさんも救済するルートになったりマルチエンディングなやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:06:00

    ハッサク先生が実家で食べたことのない物を食べて感動する瞬間はなんぼでも妄想できる
    初めてのまいどさんどに目をキラキラさせるハッサク先生はかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:33:01

    ドラゴン使いの里が場所によって色々違うなら、出身地ガチャでハズレ引いて子供の頃苦しい思いをするのも辛いだろうけどそれよりもアタリの存在があることを知った時、同じドラゴン使いでなんだかんだ楽しい子供時代を送ったドラゴン使いとの落差を知ったときの方がダメージデカそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:53:21

    ちょいと昔にハッサク先生/四天王のハッサクの二重人格スレがあったけど
    やばい因習村で育ったなら自分を守るためにイマジナリーフレンドや二重人格があってもおかしくないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:19:55

    元々はアオキの才能について考えていたところからの発想なのでスレチかもしれんが吐き出し

    里が何百年と積み重ねてきた修行法で、血を吐くほどの苦痛を乗り越えて漸く身に着けた技能をほぼ独学かつ短期間で物にしながらも平凡を自称し続けるアオキに「お前はあの修行(ひいては修行を受けて育った自分や里の人間たち)を否定するのか」という怒りを無自覚に覚えるハッサク
    なお、その修行法は”里に属さず生きる力を削ぐ”という裏の顔を持つことも知らないし、そこから逸脱する存在に怒りを感じる時点で今も里に心を囚われていることも気づいていない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:31:38

    因習村育ちなせいで他の人と感覚ズレててドン引きされるような要素もコルさんならそれも個性の一つ、ハッさんにしか出せない色と捉えてくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:44:47

    因習村の里どう足掻いても最終的には今までのやらかしからの因果応報、自業自得の自滅になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:05:50

    でも里が滅んだって聞いても喜ばないんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:34:55

    「自分が長になって改革していたらこんなことには……」ってなりそう
    アカデミーでやっていた、教師として生徒達をより良い方向に導くということを里の人間に対して出来なかった己の不甲斐なさに打ちのめされてしまうんだ
    例え長になることを決めてても改革出来てたかは分からないけど(最悪保守派に暗殺or薬漬けで傀儡化)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:29

    里のことをどんなに疎ましく思っていても里が滅んだことを喜ばなそうなのすごいわかる
    里長になってほしいという期待とかを押し付けられるのは嫌だっただろうけれど、里が滅んだことに自分の責任を感じてしまいそうなのがハッサク先生だと思う…
    自分がいた頃と比べて廃れ滅んでしまった里を見て、なんとも言えない気持ちになっていてほしい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:48:27

    >>176

    アオキさんは(勿論めちゃくちゃ努力してるけど)天才肌タイプもしくは努力を悟られないタイプだと思ってるんでハッサクさんと正反対の天才だと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:03:35

    >>174

    自分と自分がドラゴン使いの里で苦労してても他のドラゴン使いの里はどこも似たようなもんだしこれが普通だと自分を納得させてたのに、里を出た後にドラゴン使いと話をする機会があって自分と同じドラゴン使いなら同じ経験しているはずだから愚痴に共感し合えると思ってたら他のドラゴン使いの里はまともで自分の出身地の里はそうではなくて期待が外れたのと自分の生まれ育った里がおかしかったことにショック受けるんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:33:19

    主人公のバトルの様子について怒涛のように語り出したり急に大泣きしたりどうしてあんなに感情が爆発してしまうんだろうと考えていたら、里にいた頃のハッサク少年は、威厳のある長になるためとして笑ったり泣いたり自分の自我を出すことを避けるべきだと圧力をかけられていたのかなと思った
    その圧力から解放された今、かけられていた圧力の分度がすぎるほどの大爆発をして今の感情爆発おもしろおじさんに至るのだった…とか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:02

    ポケカのハッサクさん真顔になると威厳あるなぁと思ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:38

    姉妹はみんな10代で親が決めた相手に嫁いでそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:00

    例えばパルデア内で近づいてはいけない村が存在したとして、学校とかで子供達や仕事などでパルデアに住むことになった人への注意喚起で、パルデア内に近づいてはいけない村とかを子供達やパルデアに住むことになった人が知っていた場合、ハッサクが出身地の話を全くしないことでなんとなく察する人いそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:06:11

    お前のような無能を長にするため世話してやっているというのに…みたいな言い方されつつ育ったのに今は貴方のような有能な人が!みたいな言い方で呼び戻そうとされてる
    結局「ハッサク」が必要なんじゃなくて「長になる人間」が欲しいだけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:09

    里長としても里は残したい、でも父として我が息子のやりたい事を奪いたくない……双方にとってプラスな方向に向かってほしい気持ちはある
    そりゃあ風習がやばい因習村なのは分かるけど今まで色々背負って守ってきたものを無かったことにはしたくないだろうし
    なにかいい方法があるといいけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:35:21

    ハッサク父が改革派ならハッサクが帰って改革引き継ぎ→次世代に託すの繰り返しでマシになっていきそうだけど、保守派だった場合変えようとしたら傀儡か子ども作って暗殺みたいな展開が見える

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:12:48

    閲覧注意!



    里の女性は例え娘であっても初潮を迎えると村の長に処女を捧げるしきたりがある
    もし、気に入られれば妾になったり、長の息子等に輿入れさせられる
    また血が濃いほど尊ばれるので後継者に恵まれない世代だと血縁関係のある女性は子供が出来るまで
    その身を捧げ続けなければならなかった

    もし、ハッサクさんが女性で生まれていたら当時は後継になる男子がいなかったため、
    長(祖父)の子供を生まなくてはいけなかったのを周りから常に聞かされていたハッサクさん
    里を出てから知り合いになったシャガさんに「生まれたお孫さんが男の子で良かったですね」
    と言ったら怪訝な顔をされて、ここで初めて「あれ?」となる
    不安に駆られてコルサさんに相談、そこで里のしきたりはとてもおぞましいものであることを知る
    同時に自身が女性であればその対象になっていたことを思い出し、その場で吐いた
    コルサさんが頑張って精神を安定させてくれたので今もパルデアで頑張っているハッサクさん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:52

    個人的に映画「オオカミの家」がハッサクさんの実家のイメージ(実在したカルトコミューンをモチーフにした映画)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:30

    >>186

    姉妹の中にあまりにも若いうちに子供を作らされたせいで母体が未成熟なのもあって出産時に母子共に亡くなったり後遺症でもう子供を産めなくなった人が居る

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:21

    >>190

    >>180だけどやっぱり暗殺や傀儡化される前にパルデアの皆で助けにいってくれ頼むから

    オモダカ+四天王ズ+コルサは確実に参加するし、教職員やアオハルネモ、コルサとアオキ以外のジムリーダーも全面的に協力してくれるだろうし、パルデアリーグ&アカデミーの総力戦してくれ


    …こうなるとパルデアのせいで里が滅びそうだな

    ハッサクさんが望まない限りはそんなことしないだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:31

    長になる儀式の時に飲まされるお酒の中にやばい薬が入っていて飲んだら最後、周りの側近の操り人形(里を存続させる為の生き人形)にされてしまつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:40

    グラジオやリーリエと似たような経験してそう
    きっと話が合う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:13

    アカデミーのグラウンドでの絆イベントを見ても、子ども好きなんだろうなって分かるけれど、絶対自分の子どもは持たなそう

    アカデミーには来るなと言われているのに里に戻って長になってと説得するため何度も無断で乗り込んできたりするような里の人たちだから、ハッサクに子どもができたと知ったら、その子どもを次の長にするために誘拐して無理やり里に連れ去りそうで怖い

    子どもが大好きだからこそ、自分のしたいことを自由にできないまま勝手に里に連れ去られて長にさせられたりする思いを自分の子供にはしてほしくないから、自分の子どもは絶対につくらないハッサク先生はいるんじゃないかな…と思った

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:27

    >>197

    なので教え子や同僚に子供が出来たら凄く祝福するけど同時にふと寂しそうな顔を浮かべるハッサク先生…

    同じ四天王のメンバーが結婚したり子供産まれたってなったらうぼ泣きすると思う。絶対する

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:15

    「ひとと けっこんした ポケモンがいた ポケモンと けっこんした ひとがいた」ってダイパに出てくる本に書いてあったけど、あの目見てるとハッサクの世代の何代も前にセグレイブと結婚したひとが本当にいそう
    血を濃くしてそのセグレイブの血筋を守るために、かなりの近親の人と結婚させられたりする近親相姦が日常茶飯事な血統主義のやばい因習村(里)を想像した

    このスレももうおわりそうだな…
    スレ主じゃないけどもっとハッサク因習村概念見たかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:00

    ……なんていうのは全て与太話でハッサク先生の里は平和な里だといいな

    (次は管理難しく立てられませんがどなたかが立てることは大歓迎です、スレ主より)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています