大阪杯勝てば古馬王道完全制覇

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:15

    もしかして凄い騎手?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:53:00

    なお勝った馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:53:34

    まぁ当然全体で見たら鉄人部できる凄い騎手ではあるよ
    でもそれは一頭のおかげでは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:05

    内訳よ 悪い騎手とは言わないけど絶妙に一歩足りない人よね G12着何回取ったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:24

    内訳がね…
    あと何年前の話か、もね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:28

    G1二桁勝利してる1000勝騎手やぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:09

    一頭の馬が強いか、周りが弱いかって今でも荒れるような話になってる時点でお察しだが騎手の強さかって言われると「それはない」って言われるレベルなんで…
    騎手の実力で勝ったといえばミキロケの宝塚記念だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:41

    クリノガウディーで高松宮1着になったやろ!
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:52

    オペラオーがすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:44

    馬質が低いのを関係なく乗りすぎ、もっと強い馬が回って来ますように
    羽田盃と春天頑張ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:58:01

    1.5流くらいのイメージ
    トップ層では無いけど中堅にしてようやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:58:51

    G1勝てるだけ上澄みの中の上澄み
    低人気馬を馬券内に入れることに長けてるから勝利数だと不利なだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:01:49

    G1の2着も凄いんだが結局その時の1着がまあ強いというのがね
    騎手の腕もそうだがそれはそれとして乗鞍が回ってくる馬質の問題も否めない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:02:47

    大きなレースの成績はともかく業界では絶対必要な人だから…
    プボの凱旋門賞で乗らなかったのは海外に行かれると困るってオーナーさんたちに止められたって話を聞いたことがあるけど本当なんですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:02:56

    >>4

    このサイトによると19回ですって

    騎手G1・2着回数ランキング|日本競馬G1ガイド騎手のG1全成績での2着回数ランキングです。www.g1-guide.com

    四位さんと同数で河内さんより上ってのは凄い

    ボンドだけで4回だもんなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:03:05

    人気薄を馬券内にねじ込むのと人気をしっかり勝たせるのどっちを評価するかは人によるからなぁ、和田はねじ込みは上手いけど人気馬に乗った時はあんまり冴えてないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:37

    >>18

    他騎手のマークの対象にされるとアカンのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:06:00

    >>18

    春天のボンドも3回中2回が1番人気だからな

    まあ、2回目については、前走のせいでタイホが低く見られ過ぎてた感はあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:06:30

    >>16

    マエコーが凱旋門賞は川田が良いって指名したみたいなインタビューは優駿かなんかに載ってたはずだけどそれが和田が乗れないからなのかは分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:10

    >>16

    いんやそんな話聞かないしどっちにしろソースはないけど「和田じゃ足りん」って思われたのが自然かと プボ元々ワンチャン寄りの馬だしそれを狙うならそういうワンちゃんに強い騎手乗せるよねって言う まあ川田がG1で勝つ時大体人気馬だし人選合ってたのかは知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:54

    馬質馬質というが回ってきた馬で勝ち切れば上がるもんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:35

    >>16

    ファンっぽい人たちがそういう噂してるのは何度か目にしたことあるけどソース付きで語られてるの1度も見たことない

    話半分に捉えといたほうがいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:38

    プボから応援してるけど、人気馬でマークされたときにそれをはねのけるのは上手くないんよね。
    良くも悪くも他騎手との駆け引きが下手な感じ。
    やさしい人みたいだし、そういう気の弱さがあるんやろか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:01

    大阪杯勝てないのは大阪杯メチャ強い騎手がいるから説?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:16

    イケメンで性格もよくて愛妻家で騎手達とも仲が良いけどギャグが下手くそなのが欠点な男

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:31

    ボンド1回目の春天については馬どうこうじゃなく明確に騎手の差だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:13

    和田ってペース読みはものすごく上手いけどトラックバイアスを読むのは得意じゃないのか?と思った時はある、酷い負け方をする時は大抵バイアス無視してうちに突っ込んでそのままなだれ込みみたいになってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:15

    >>16

    ぶっちゃけそれ言ったら松山とか他の鉄人部も海外行ってないのかと言うとそんな事は無いからあんまり信憑性は無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:32

    >>25

    優しいを勝てない言い訳にするのはね

    下手ではないけど強気に位置取る騎手だからダメなときは本当にダメってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:24

    >>28

    まあ、しっかりマークして差し切ったのはユーイチの腕だよね

    ただ、じゃあ他にボンドに勝ち筋があったかと言われると…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:15:02

    >>29

    外のほうが有利でもとにかく内に行くから馬場読みが下手というよりそういう騎手なんだと思う

    まあそれで詰まったり外から来られたりするんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:23

    確か体内時計がめっちゃ性格だからマークしてればいいとかあるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:46

    21年春天は和田と福永が入れ替わってたらそのまま勝ちも入れ替わってたと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:57

    >>34

    体内時計が正確って言っても別に自分でペース握るレースするわけでもないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:21:11

    >>37

    逃げるときもあるから別にいつもペースに付き合ってるわけでもない

    あと全体のペース把握してついてくか控えるかの選択はうまいと思うよ

    勝ちに繋がらんことも多いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:21:15

    和田さん人気馬に乗るとペース読み出来て綺麗な騎乗するから絶好の的として福永ルメールにマークされてやられるってのはどこソースなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:22:07

    別に全然下手では無いけどトップ層に必要な能力は足りないって感じ
    今のトップ層みたいにバイアス読んだりしっかり勝てる位置取って勝ち切らせるのが相対的に得意では無いからしっかり勝たせたい馬よりはどうにか少しでも好走させて欲しいみたいな馬の依頼が多くなるのかな?とかは考えたことある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:22:08

    持ち上げられすぎと下げられすぎが共存してる騎手
    持ち上げ方もかわいそうとか優しくて損してるとか変なやつが多いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:04

    >>39

    福永かなんかが喋ってた 「和田は正確にラップ刻むからコイツをマークすればハズレがない」だったか ルメールも話してはないけど春天でのジョッキーカメラ見たらタイホに目もくれずにボンドに付けてた 結果はご存知の通り 

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:37

    >>35

    少なくとも、ワープレみたいに差し切るだけの脚はあの時のボンドには無かったと思うぞ

    まあ、和田さんがワープレを上手く乗れなくて沈んでボンドが勝ってた可能性はあるかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:52

    JCの後に優しすぎるとかはちょくちょく流れてきたけど優しいから勝てないってのは勝負師として働いてる人に失礼だと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:06

    >>40

    決め打ちで乗るのもあって馬もジョッキーも全体のレベルが上がるG1レースになるとそこに差が出るって感じだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:54

    >>44

    あれってそれこそ川田の恫喝に屈したみたいな川田が釘刺したような揶揄の類に足突っ込んでるからなぁ

    和田が優しいとか気弱だとかで引いたと思ってる時点で和田にも失礼なんだがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:56

    >>44

    それは凄い思う

    普段は人格者だけど勝負師になると怖いと武豊に言わしめた的場騎手みたいな人もいるわけだし、

    普段の人間性がレースにそのまま出ちゃったらそれはプロとして未熟ってことだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:08

    >>36

    惰性で乗ってたら大穴開けられないし、それこそ同じ鉄人部にみゆぴーとかいるんだから馬主からそこまで依頼来ないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:28

    >>28

    >>35

    大体こういうこと言うの

    パトロールビデオ一回も見たことないとしか思えないんだよな

    6枠12番で内に2頭いてずっと外走ってるのと

    勝ち馬が1枠1番で内目走ってるわけで

    そもそも勝ったの菊花賞馬


    騎手を魔法使いだと思ってるし

    ワールドプレミアをシンプルに舐めてるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:55

    和田さんに限らず大体の騎手がそうだがファンが言うほど上手くないしアンチが言うほど下手ではない
    ただこの人はファンが多い分その辺が目立つんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:14

    >>36

    惰性で乗る騎手に馬預けようとする馬主がいるのかってとこから考えた方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:22

    優しすぎて競り合いで譲っちゃうんだね……とか本当は凄い騎手だから川田やルメールみたいな馬質になればもっと勝てるのに可哀想……みたいなのたまに見かけるけど
    同じ和田ファンでその手の謎擁護に怒って反論してる人たちも見るから声のデカイのがずーっとはりついてんだろうなと認識してるわ
    そんで深く考えず発言するライト層が「えーそうなんだリュージ可哀想~」って乗っかってる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:42

    >>49

    ウマカテってワープレの強さは舐めていいみたいな風潮あるよな

    なんでそれを和田下げに使うのかは謎だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:07

    まあ普通に自分が場主だとしたら最近奮わないけどどうにか賞金持ち帰って欲しい馬なら和田に任せるけどココ最近惜しい2、3着続きでどうにか勝たせたいとかなら川田だし素質馬で力も抜けてるから絶対に負けられないとかならルメールかなってなるもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:11

    >>50

    毎年リーディング20〜25位くらいにはいるから

    上位層なのは間違い無いが

    トップというわけではないのもそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:41

    スレ主はどういう反応を期待してたんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:42

    >>52

    この理屈ってプロに対する侮辱なんだよな

    滅茶苦茶失礼なこと言ってる自覚がないのがタチ悪い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:59

    ウマ娘やソダシで入ったにわか新規は和田、池添、横山にやたら甘い印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:43
  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:55

    >>52

    熱心な人ほど冷静にレース見てそういう感情論に反論してるように見えるんだけどね

    和田にだけかわいそうかわいそう言いたがる人は自己投影したいだけにしか見えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:58

    >>58

    明らかな荒らしだとは思うけど別に吉田には甘くないの草

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:31:01

    >>27

    愛読書:小学生6年生定期

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:31:01

    >>53

    馬主が不正受給を扇動したから好かれてないのは事実

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:31:33

    >>61

    あんなに乗り替わりに反対してる人が多かったのに入れてもらえないヨシダ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:23

    吉田そんな荒れてたっけ 発表時は文句多かったけど割とすぐ鎮火したような

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:23

    >>61

    兄の方はパンサラッサとかドーベルとかもあってよく話題に出るけど弟の方はマジで見ないわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:25

    >>63

    馬主がろくでなしなのと馬の実力は分けて考えないといかんよそれは

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:15

    >>65

    ウマカテは荒れてないと思うけどXはなかなかだったよ

    ファン層の違いを感じた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:17

    ワープレは大塚が不正受給扇動疑惑で揺れてた時によりによって天皇賞って皇室の看板背負ってるレース勝ったのがあまりにも間が悪すぎた
    馬は何も悪くないのにって意味だとトロットサンダーみたいなもんやね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:09

    >>67

    自分はワールドプレミアに関しては好きでも嫌いでもないが馬主の影響で好きじゃない方に傾く人の心情は分かるな

    ワールドプレミアは何も悪くないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:44

    >>65

    その時も燃えてたけど実際のレースで川田ソダシが吹っ飛んだのとその直後にヨシダがリモコン投擲したからまたちょっと再燃した、今でもネトケとかでちらちら文句言ってる人はいるしそれで川田の方アンチしてる人もいるっちゃいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:05

    言うてワープレ関連はここだとあんま荒れん方やぞ
    他のとこだと今でも荒れる時あるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:28

    和田さんは周りがこぞって言うように立派な人だと思うけどそれを曲解して悲劇の主人公みたいに受け取る人がやたら過剰評価してるんだよな
    ウマカテでも後輩に怒ると怖いって言われたらしいって話を和田さんへのネガティブな評価だと捉えてやたら否定しようとしてた人いたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:38

    >>68

    うん、あの時はかなり酷かった…

    ずっと一緒に歩んできた隼人にはちょいと可哀想ではあったが、

    気性がタフになったことで乗り替わり自体は理解できたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:38

    そういや吉田隼人ソダシとドーブネに主戦騎手してたのにここであんま話題見かけんな…
    吉田豊は言わずもがななのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:38

    ワープレの馬主がろくでなしで好きになれないからって21年春天で福永と和田が逆転すれば勝ってたって謎理論が正当化されるわけでもないんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:54

    >>16

    和田自身が過去のインタビューで海外遠征はしないのかと聞かれたときに自分は実力が足りないから無理って言ってるし現実インドネシアの国際招待レースの一回だけだっけ

    チャレンジ旺盛な騎手なら実績に関係なく海外で武者修行してるんだけどね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:15

    >>71

    リモコン投擲…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:44

    まあソダシの乗り替わり自体は納得出来る
    与太の域だけどソダシもヨシダを認識して言う事聞かなくなったのでは説も出てたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:05

    >>78

    調整ルームの部屋のリモコンを破壊したんじゃなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:09

    >>75

    それこそソダシの頃は結構話されてたのに最近とんと見ないなと思ったら今日の落馬って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:21

    >>71

    須貝アンチになるなら百歩譲って分かるが、川田アンチは意味分からんな

    騎手は依頼が来たから乗るだけなのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:25

    >>78

    あれよ騎手ルームの

    リモコン?だかなんか投げて部屋の備品破壊したやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:39:33

    >>73

    ネガ要素無いのにな、それを言ってるのがあの川田騎手っていうのがむしろ面白エピソードに感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:40:27

    >>80

    >>83

    あーあったような無かったような

    去年の騎手やらかしはスマホ6がどうしても印象強くてな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:40:27

    陣営のことで馬の実力まで下げるのはただの馬鹿でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:41:13

    >>81

    ドーブネで良い騎乗したり、最近またちょっと調子上がってきたんだけどね

    好事魔多しというかなんというか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:42:16

    >>84

    面白いし、川田みたいな自他に厳しい騎手にそう思わせるものがあったというならむしろちゃんと締めるときは締める人なんだなと和田の好感度上がる話だよね

    和田が川田と親しいことから知らない人もいるのかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:42:26

    >>82

    川田が有力馬をエージェントパワーで奪った的な考えなんじゃないの

    勝率の為に騎乗数絞ったり有力馬が集まるのが気に入らんのだろうけど実力主義の世界で仕方ない事なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:10

    変な持ち上げ方されることあってマトモなファン気の毒だなと思う
    優しすぎるから~馬質さえ良ければ~辺りは和田をヨシヨシしてるつもりで侮辱かましてないか?もしくはガチトップ層への嫉妬逆恨みを拗らせてない?となるし
    海外遠征に行かないのは中小馬主たちが引き留めてるからなんだ!和田さん凄い!国内需要がありすぎるから仕方ない!ってのもソースないのにな……とずっと思ってる
    後者は一見いい話風だから気持ち良く広める人が多いんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:25

    >>49

    ワープレとボンドが逆なら、って和田が中団以降の競馬が下手だから仮にワープレの鞍上が和田だったら負けてただろうという意味も含まれてるんやで

    実際京大が顕著だけどとにかく終盤のコース取りが下手

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:50

    >>77

    海外行きたいと行ってるのも見たけど時期にもよるのかね

    若手の頃に武者修行で行くってパターンの重要性を感じるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:45:04

    >>88

    チンポジ直した仲なのにな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:45:50

    >>91

    じゃあお前はシンプルに騎手へ罵倒したいだけのやつか

    真面目に読んで損した

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:45:53

    >>88

    チンポジコンビって呼称大好き

    川田が誰かに懐いてる様子は見応えある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:25

    1みたいな雑なage方よく見るけどやめたれって思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:47:00

    >>93

    あれ厳密にはあまりにも和田さんがマイクでボケまくるから

    その辺にしといてくださいよwwって川田さんがマイク下げてるシーンじゃなかったっけ

    仲がいいのは間違いない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:47:17

    ジャパンカップが恫喝云々言ってる人ってチンポジコンビしてるとこ見てないのかな
    もったいない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:48:46

    >>97

    前半でMCポジションの和田がいつもの暴走しまくっててあとから来た川田がいい加減にしろってツッコミを入れる意味でマイク下げた流れなんだけどウマカテではチンポジコンビという呼称が面白すぎて定着してしまったんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:00

    >>97

    勿論、実際に直してるわけではないよw

    ただ、絶妙なタイミング過ぎてチンポジ直してるようにしか見えないという

    後ろのコーヘー含めて味わい深い写真

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:27

    人気馬を勝たせるのとそこそこの馬を走らせるというのは違うし
    どちらにも需要があるというのが面白いとこだと思う
    それはそうとしてG1勝つところが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:33

    応援してるし
    サトノフェニックスがなかなか有力馬だから
    今回のダート3冠どっかで取ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:43

    >>90

    ここで持ち上げられるものが変な持ち上げ方されるのはよくある話だ

    種牡馬のゴールドシップとかも受胎率が9割超えてるとか依頼がたくさんあるのをあえて馬主が馬のためにセーブかけてるから100頭弱しかつけてないとかいうデマが普通に流れてたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:02

    >>97

    チンポジは皆分かってて使ってると思うよ、信じてる人もたまに見るけれどw

    というか自分も昔は信じてた、あの川田騎手がそんな事するのか!?ってすげぇ驚いた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:12

    和田の大阪杯に話を戻すと年末年始に大型連敗する傾向を止めないとそもそも騎乗馬が来ないからどうにかしないといけないと思う
    年齢的にここから良くなるのは厳しいかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:21

    過剰ageしてるのは過激なファンもだけどX見てると今のトップジョッキー層が気に食わん懐古厨のジジババが判官贔屓で叩き棒にしてるのも多々見られる
    良くも悪くも肩入れされやすい人なのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:34

    >>102

    ブルーサン調教持ち直したみたいだから楽しみだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:49

    >>104

    川田さん、あれでレース離れると中々に面白い兄ちゃんだぞ

    親しい芸人と話してる時とか、レース場とは別人みたいな顔してるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:53

    そういえば今年は大阪杯乗ってなかったか
    最近はいい馬ダートに偏ってる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:50

    >>107

    前の調教悪いって話題になってたけどやっぱり制御難しい馬なんだろうな和田以外だとぱっとしないのも含めて

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:10

    >>104

    でもするかしないかで言えば

    しそうだな…くらいには最近面白い兄ちゃんじゃない?


    祐一さん僕に本くれないから自分で買った😠してたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:53

    >>109

    ボンドとマイマイ以降、芝で重賞勝ち負けできそうな馬ほぼ乗ってないからな

    ナイトインロンドンはちょっと期待したが、菊以降ずっとイマイチだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:31

    和田ってマークする側になるとかなり強気に来るし内の馬締めるときとかやりすぎなくらいやるけど優しくて駆け引きできないから負けちゃうんだ!って人はそういうのを見てどう感じているのか謎

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:52

    >>105

    今年は結構滑り出し良かったんだけどねえ…

    最近また勝ちから遠ざかってるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:25

    >>112

    阿寒湖特別のときはおっと思ったんだけどやっぱ気性とかメンタル面なんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:37

    >>113

    多分そういう人は平場のレース見てないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:01:46

    割と建設的に話ができてるの笑う
    あとチンポジコンビについて語るスレ欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:18

    >>117

    チンポジコンビのエピソード多そうで少ないからな、もっと修正しあって欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:24

    >>117

    スレタイの割に凄く冷静に話せてて驚いてるわ

    和田さんの話になると過剰ageと過剰sageで収集つかなくなることが多いからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:05:41

    >>114

    二連続1人気で勝てなかった辺りからドツボに嵌った感があるよね……

    とはいえ200連敗も100連敗も明らかにヤバイ騎乗すると逆に冷静になるのかポンと勝つから今回もそうなるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:27

    >>120

    そもそも持ち味が強気な位置取りだから考えすぎるとよくないタイプなのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:07:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:22

    >>108

    >>111

    レース中と顔つき違くて驚く、こないだのサウナの写真とか

    怖い人のイメージが強くってな、息子さんのレースを見る様子で完全に融解した。最近川田騎手の面白い話多いよね、いつ頃から切り替わったんだろうな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:37

    トップジョッキーごっそり抜けてる今年の大阪杯で乗鞍なかったってのは辛いな
    乗り替わりが回ってくるタイプでもないからお手馬が出ないとキツイのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:53

    >>124

    美浦の若手中堅がガッツリ参戦しにきてる中で栗東所属なのに乗鞍なしだったもんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:55

    >>113

    世の中マジで

    G1しか見ない、重賞しか見ない、芝レースしか見ない

    って人がいてしかもその中だけで全部判断してくるのもいる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:06

    最近のジョッキーの引退ラッシュ見て、正直今の和田さんっていつ引退してもおかしくないなって考えたら凄い寂しくなってくる。近年の成績低下、刻一刻と近づく息子さんのデビュー...なんとかそれまでもう一回ぐらい活躍する姿が見たいんだけどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:21:12

    最近乗鞍は少なくないんだが存在感がめちゃくちゃ薄いんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:27:00

    >>127

    オペラオーとまでは言わずともG1複数勝てるような強い馬と組んで欲しいぜ。ダートはブルーサンたちが狙い目だから芝でも出会えますように

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:21

    >>115

    坂苦手なのと前走のパトロールとか見れば分かるけど最初の方ずっと力んでるのよね


    テンションの管理が難しい子なんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:42

    何というか本当にG1しか見てないで偉そうに印象語ってる人が多いなと思う
    存在感ないとか言っても2週前に落馬負傷で今週復帰はむしろびっくりするだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:59:19

    28年目のベテランに連敗やめないと良い馬が〜とか駆け引き下手とかあにまん民が語ってるのが何様なんだろうって思う
    批評家通り超えてアイドルにクソバイスするキモおじみたいになってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:09:18

    >>131

    平場見ててもほぼ馬券内にこないし

    落馬の前から調子が悪いのは事実やろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:15

    >>133

    いや今年調子いいけど…

    興味ないのにわざわざ言ってくるの本当になんなの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:24

    >>134

    すぐキレるやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:22:18

    そもそも栗東騎手でも大阪杯に乗鞍なくてもそこまで不思議ではないというか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:23:31

    >>134

    上にもあるように現在60連敗弱してるのは事実なんでな

    数乗ってるから連敗数がすぐ膨らむのは仕方ないけど波が大きすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:23:46

    1ヶ月以上勝ててないけど調子いいの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:35

    これ一人でアンチやってない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:42

    上にも書かれてたフォローしてるつもりのファンが一番失礼なやつだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:57

    騎手の話題になるといつも文章が特徴的すぎるのが湧いてくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:34

    週別と年別で考えてるのがいるな
    年間ペースはいい方ではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:05:18

    今年は新年1発目にハーバーライトでポコーンと勝てたのが大きかったわね
    その週のうちにノットイナフでも勝ったし

    少なくとも去年よりはいい感じに勝てているとは思うわね
    マーガレットSで回ってきたナナオ勝たせたり地方見てもキリンジと佐賀記念2着とかそれこそブルーサンとかね

    とりあえず早いこと今の連敗も脱出してほしいなあ
    今日の観月橋Sとか見てる限りそろそろ勝つとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています