【無職転生】子供6人いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:25:45

    ルーシー→ルーデウスとシルフィの頭文字
    ララ・リリ→ミグルド族とルーデウスっぽいラ行の名前
    アルス→勇者アルス(勇者アルス自体はメタ的にはドラクエ辺りから引っ張ってそう)
    ジーク→ジークフリートと~ハルトの合成(メタ的にはサラディンとかジョブレスの描写的に英雄っぽい名前にしたいっていうのもありそう)

    クリスだけ特に由来もエピソードもないから謎だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:23

    ジークハルト・サラディン・グレイラットの過剰搭載感

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:57

    >>2

    ペ様の龍族センスと異世界の神話センスが合体してるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:22

    確かアルスが生まれる時にルディが女の子が産まれたらヒルダさんの名前に肖ろうって言ったらエリスが嫌よそんなババ臭い名前!って拒否したんだったか。お義母さん涙目

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:37

    フルネームだとクリスティーナ・グレイラットだっけ
    続編で明かされるか蛇足も書籍になったらでるでしよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:48

    ジークはジョブレスラストだと
    ジークハルト・サラディンって名乗ってたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:08

    エリスが二人目も男の子が良いって言ってたからクリスは多分ルディのネーミングセンス
    エリスアルスと続いてスで終わるやつでクリスだけだと男女両方にありがちだからティーナつけたとかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:54

    ライブアライブから社長の名前取ってきてるくらいだし
    ナナホシを中学生にしてMITを主席卒業して、暇なので日本の高校に通い始めた天才児にしようとしたことを思うとシュタゲ辺りからとった可能性も否定できない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:51

    >>8

    まさかフェリスも猫耳メイドからきた可能性が…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:16

    今さらだけどグレイラットって苗字かっこいい
    語呂もいいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:13

    >>10

    パープルホース

    イエロースネーク

    ブルーウルフ

    もあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:16

    >>11

    忘れられたデリック・“レッドバット”さんに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:48

    >>8

    何度見ても中々ラノベチックな設定だな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:45

    「本編」での重要性は
    ララが言わずもがな
    ジークが思わせぶり
    リリもキーパーソン感だけど

    ルーシー、アルス、クリスは読めないな
    後ろ二人は特に寿命の問題があるだろうし重要人物になる子孫を拵えるポジなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:33

    >>14

    ルーシーはルディの死を看取った意味ありげな名有りの子孫なローランドが息子にいる

    アルスは言わずもがなヒトガミ討伐に参加する確定枠のフェリスが孫だから多分剣教えてる

    クリスもアスラ王族に嫁いだから多分そっち関連

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:24

    >>14

    まあでもクリス一応王族の嫁内定してたし影響ないことはないんじゃない?

    ルーシーは一応教皇の息子の嫁だし将来的には教皇の嫁かもしれんからもしかしたら「本編」の主人公達が神子にすんなり会うのに必要だったりするかも

    アルスは…うん…でも子供がアイシャ教育もあるしどっかで出番あるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:25

    アルスはある意味神子の大きな目的を果たしてるともいえる(アイシャ関連)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:26

    >>15

    子供ははっきりきっかたっぷり6人なんだけど孫以降は面倒なんだよな

    この時代感覚でいくらコンドームが出たといっても1夫婦辺り1人というのは違和感あるけど

    さりとてララリリ(ジーク)除いてても子供世代の孫とかまで出かねない時代だとグレイラット算式に増えてて収拾付かなそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:12

    >>18

    アルスとかルロイ一人で終わるのか?って感はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:28

    >>18

    グレイラット算のことネズミ算って言うのやめーや

    グレイラットって苗字なのにルディのせいでネズミ絶対ぶち殺すファミリーになってんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:56

    アイシャは別格にしても
    クリフの息子の割りにエドワードより性格とかの掴みどころのないクライブ……

    ザノバの子供とか見てみたかった感もあるけど万一いたらいたで扱いに困ってそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:31

    >>21

    クライブ君年頃の男の子っぽいけど16で神父になってるからだいぶ優秀…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:06

    龍神陣営としてはアルス(とその子孫)とリリと遊撃兵的なララで
    ルーシー(とその子孫)はまあ多分大丈夫
    ジークとクリス(とその子孫)が微妙に雲行き怪しいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:47

    ルーシーってそういやそういう由来だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:13

    妊娠出産辺りのエピソードの強さだと書籍で更に盛られたジークが強いよな
    ロキシーの死因のララも強いけどある意味他のエピソードに埋もれてるし
    ルーシーもまあ最初の子だけあってそこそこあるけど
    アルスは産んだわだし
    蛇足編組の2人はいつの間にかいたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:46

    >>23

    ジークはヒトガミ側になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:41

    >>23

    クリスサイドは多分社長とアリエールがエドを国王にするだろうから、次世代の王子勢も多分呪い無効化できるだろうし大丈夫やろ。というかその辺は確実にあの女王が何かしら手を打ってるはず。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:58

    >>27

    そんなアクロン大統領みたいな…というのはさておき中年期以降が書かれたジークと違って如何せん嫁いだ後が何も分かってないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:58

    ジークはヒトガミとは特に関係なくルディの家族と敵対関係になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:30:09

    >>29

    間を取ってじゃないけどラプラス関連説もよく言われてるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:12:43

    >>25

    確かに

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:01

    >>26

    ヒトガミには付かないってのは作者が言ってたけど

    ヒトガミには付かなくてもヒトガミに利する立場になる事はあり得るんだよね

    上にもある様にラプラスに付くとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:48:47

    本編自体断片情報と伏線っぽい部分だけ分かってない主人公すら読者にとっては未確定の奴だからなあ

    書き出しくらいは王竜王討伐みたいに書いたことあったりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:27

    一応作外でララが主役ってのと蛇足編のラストで言ってた婿探し?で黒木を召喚するってのは明かされてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:05:56

    >>34

    いやララ主役説も蓋然性が高い止まりで確定はしてないしよく論争になってる気がする


    194感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:29

    >>35

    その後にaskでぶっちゃけるとララが主役ですって言うてたんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:52

    >>36

    5chのスレ昔から見てたけど毎回のようにアキは作者が否定してるだの黒木じゃないかだのやれ社長視点だよ群像劇だよんなわけないだろだのだの紛糾しては決定打に欠いてた印象だったわ


    askは僅かな魚拓を残して残ってないから感想返しより引用しにくいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:26:40

    ask発掘されないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:51:58

    >>38

    4chanのロキシー教徒が全部保存してるけど作者が自分の意思で閉鎖してるから作者の許可がない限りは公開する気はない、自分1人で楽しむよって言ってたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:38

    ルーシーってパウロが生きてた頃に既に妊娠してるだけあってオーステとかリニア買う時の奴とか細かいエピソードは多いけど
    「ルーシーとパパ」以降の一番成長期っぽいところで蛇足編ゆえに描写が減ってナナホシ視点の描写で結婚が判明するからいまいちこれぞという印象に欠ける
    そういう複雑さが無職らしい人間像ともいえるにせよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています