ぶっ壊れカードをやってない奴にわかりやすく伝える

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:02

    TCGでもDCGでもわかりやすく伝えたら勝ち
    画像はスペルとか呪文とか魔法みたいなカードをただで使えるよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:56

    ずっと俺のターン!系がゲームを壊すこと多すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:12

    母なる大地
    10コスだろうとなんだろうとモンスターを3コスで出せるし相手の強いモンスターを雑魚と交換できる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:14

    全てのデッキに入れない理由がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:16

    出たら必ず勝敗が決まる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:49

    ボルバルザーク
    ターン追加で勝てなかったら敗北確定

    どっちにしろ出したらゲームが終わる時点でクソカードですわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:14

    ライフポイントが30点のゲームで初手に他の1マナと一緒にノーコストでデッキから出てきて即顔を削ってくるやべーカード

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:52

    >>4

    そりゃ一回の物が2回引ければ有利なのはわかるけどそんなに重要なの?

    何度も繰り返し引くうちの一回でしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:55

    >>8

    馬鹿野郎!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:23

    昏き
    20点削るゲームで16点出せて、選択攻撃不可でランダムか全体除去でしか倒せないくせに破壊されても8点飛んでくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:38

    >>8

    1枚の手札が2枚になってるから実質無から有が生み出されてるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:42

    「体力が半分切ると本気出す特性だよ!今弾ではいつもより頑張って強化したよ!」
    「引いたら体力減ってなくてもノーコストで永続的にその状態になるカード作ったよ!」

    バカかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:34

    >>8

    双六で言うなら無条件で1マス進められる、くらい強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:41

    第1 まあ普通くらい
    第2 ケツ5で取りにくいし攻撃は実質8 これ返せなきゃ終わる
    第3 盤面の小型除去や打点与えながら立つ
    第4 しぶとい

    1枚のカードだけど4回分使えるからリソース勝負にも強い
    ほぼ全デッキで使われていた恐るべきパワーカード

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:46

    このカードの左上に書いてあるコスト、やってない人には『9』に見えるかもしれないが、実際は『1』なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:45:04

    Qバカかな?に対してAバカだよ?って即答できるカードが壊れ。
    大抵が「ターン制の崩壊」「自動的に与えられる権利の増幅」「ゲームの終了」この3つに当てはまると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:04

    攻撃したら相手のモンスターとライフと手札それぞれ全部削るよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:44

    >>8

    遊戯王には一枚初動という言葉がありましてね…

    基本マナコストがないからとりあえず手札を増やしたらもう強いのだ

    最近だとエースはexデッキにいるからメインデッキにはエンジンか汎用しかいないから余計に1ドローが強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:39

    何しても死なないから出したら勝ち

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:53:42

    ぶっ壊れではないが説明不要の馬鹿カード

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:01

    墓地のカード全部手札に戻します。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:15

    そのターン使ったコストを全回復してノーコストで場に出る

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:36

    いいわけあるかボケ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:41

    ベイビージャック画像は貼れない見るだけで蕁麻疹が出るから

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:18

    >>19

    単独のカードパワー自体はまだ上が居るといえば居るんだ(完全体ロンゴミアントとか)

    まったく無関係のデッキから出てくるのが問題なんだ

    まったく無関係のデッキが本来のエースを差し置いてこいつを出すようになる地獄の時代

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:41

    >>5

    ボルバルは元と合わせて2回自分のターンを使えるのがヤバイけど出したら勝っても負けても試合終了確定なのがカードゲームとして頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:46

    攻撃力200で直接攻撃しないと効果使えません
    手札に戻ってフィールドに維持できません
    手札誘発に弱いです
    だから通してください

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:23

    呪文を唱えるのにマナが必要
    しかし0や1マナのアーティファクトが存在する
    青マナで唱える呪文にドローソースが多い
    使うマナの数だけ自分や相手にドローさせるカードも存在する
    後はおわかりいただけただろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:35

    >>28

    (当時)

    クリッターSS!カオスエンペラーSS!効果でお互い手札・場の墓地に送る!

    じゃあクリッターで手札に加えて召喚しまーす、なにかありますか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:10

    六回敵を倒せば勝ちです!ってルールをこいつの技つかったら三回でいいですよ!ってするカード
    色々おかしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:34

    >>15

    しかもこのカードを出すとこのカードしか場に出ないように見えるが、

    実際はおまけに5、6体援軍が出てくるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:37

    >>24

    どういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:28

    攻撃したら自分のターンもう一回できるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:23

    >>24

    これ一番最後の効果でマナゾーン扱いになってるクリーチャーからマナ出たら最悪じゃないですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:59

    ぶっ壊れカード……アーカードとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:46

    >>14

    何が凄いかって

    第二を処理強要させて相手を消耗させ

    消耗した盤面に第三がぶっ刺さり

    滅びた盤面に第四が降臨して蓋するとこ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:17

    >>33

    デュエマは左上にある数字分マナゾーンのカードをタップしてクリーチャーを場に出すんだけどこいつがいると場のクリーチャーをタップしてマナをだせる。例えば2マナのクリーチャーを出すとき普通はマナのカードを2枚タップしないと出せないけどこいつがいると場のクリーチャー2体をタップしても出せるよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:09

    >>22

    バーゲンと一緒に使いたいですねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:57

    >>38

    遊戯王で言うならアドバンス召喚がトラップ魔法カードでもできるみたいな感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:53

    >>27

    ボルバルはWブレイカーのスピードアタッカーが付いてくるのも地味にズルいポイントだと思う

    後に登場した追加ターンカードと比較すると攻撃性能の有無は結構大きい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:11

    >>5

    ボルバルはデュエプレ版のSecイラストと演出大好きだわ

    なお性能調整して10ターン目以降じゃないとエクストラターン発動しなくなったけどそうしたら皆コイツ4投して10ターン目まで粘るコントロールデッキばっかになって環境を破壊

    無事デュエプレ初の殿堂(1枚制限)にブチ込まれた模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:58

    >>33

    一番下の効果が無限に悪用できるんだけど簡単な例だと


    ・味方のコストを減らすマン

    ・味方が出ると1枚引くマン

    ・味方を再利用できるようにするマン


    こいつら全員をコストにできるようになる

    あとは一人でカードしばいて味方10人の上に重ねればゲームに勝つマン出して終わり

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:00:41

    >>32

    しかも全員スピードアタッカーだ!総攻撃を仕掛けられるぞ!


    加減しろ莫迦!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:01:33

    >>42

    今でもallでドラゴンデッキ使って少し粘ってコイツ出すと相手が爆発する

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:02:49

    >>40

    というかもはや何でもできる。これ使ってループしたり特殊勝利したりする

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:42

    デュエマの緑単ループは色んなカードを制限に追い込んだからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:07:38

    王冠泥棒オーコ
    このカードはPWと言い場に出た後1ターンごとに+2とか−5とか書かれてる能力を使える。右下の数字はそれで増減して、敵のクリーチャー(他ゲーで言うモンスターとかミニオン)の攻撃を受けても減る。0になると場から消える。んでこのカードは3コスで他のPWカードと比べてコストが小さいのだが…
    このカードは例えるなら更にパワーアップした緑豆か発動時能力無くした代わりに3ターン目位に変身できるDKジェイナ。無限にリソースを作る。
    +2能力から+1能力で3/3のクリーチャー(他ゲームで言うモンスターとかミニオン)を作れるのだが、右下の数字がどんどん増えていく。普通は減る筈なのに増える。こいつを攻撃出来なくなるクリーチャーの壁を作るのに耐久力が増える。意味がわからない。何がヤバいってこいつは無防備に置いても+2の能力使えば右下の数字は6になる。3ターン目に出せる3コスのクリーチャーは攻撃しても3くらいしか削れない。そして+1の能力は相手のクリーチャーやアーティファクト(場に居座って能力を発動する置物)も3/3のクリーチャーに変えられる。+1で相手の厄介なカードを除去したあと3/3のクリーチャーに殴られても死なない。−5の能力は自分が持ってるクリーチャーや食物トークンで相手のクリーチャーのコントロールを奪える。普通に強い。
    このカードは古いカードや一部の禁止カードが使えるルールでも禁止された。スタンダード→パイオニア→モダン→レガシー→ヴィンテージの順に古いカードが使えるが、レガシーまでのルールで禁止カードとなった。カードプールの違いもある為、一概には言えないがヴィンテージが適正パワーのオーコがスタンダードで使えたのだから笑うしかない… ルールが違うデッキが戦えば勝負にすらならないのに…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:10:34

    こういう系のスレ、デュエマに乗っ取られがち
    個人的にはカップラーメン早食い競争を推したいけど説明が難しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:14:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:17:44

    引くことがディスアドと言われたカード
    ターンごとにカウントが進んで0になると強力な効果を発揮するカードを常に1ターン早く割れる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:19:49

    じゃんけんに負けても強制的にあいこにさせます

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:21:36

    >>49

    三大TCGでポケカ・遊戯王と比べて話題になる機会が少ないからね

    つい語りたくなっちまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:25:12

    エイプリルフール
    まあこいつは高知やら鉄扇やらミノムシやらデッキそのものがヤバかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:25:23

    1番嫌いなカード
    特定のデッキタイプが出されたら詰む上に広い範囲をメタれるし出した時点でアドが取れる
    能力は相手が自分のターンに呪文を唱えらなくなるのと相手のカードを手札に戻してワンドロー出来る
    ちなみに使い切りのカードじゃなくて場に居座ってきて除去にターンかけるとまた手札戻し+1ドローしてくるよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:28:16

    >>54

    ナーフ解除されても対して強くなかったし……

    ただのインフレカードを壊れ扱いするのは違う気がするわ、1枚でゲーム性そのものをぶっ壊してるのが壊れだと思う

    シャドバを代表する壊れは間違いなく逆恨みセクヴァンさん、使ったら分解しろ(圧

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:30:23

    >>7

    このカードを例えるなら

    騎士を出すと出てくるデッキから出てくるクイックブレーダー

    コマンドを出したらデッキから出てくるブレイズクロー

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:14:40

    >>40

    自分だけラッシュデュエルやってるみたいなもん

    当然召喚時効果もバンバン使うのでアドがぶっ壊れる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:20:13

    全盛期➡︎こいつを複数グルグル回してライブラリーアウト!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:22:44

    やってた当時は使えないカードだと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:27:03

    じぶんわるいもんすたーじゃないよ、ただちょっとかたいだけだよ、こうげきりょくもひくいしなにもわるいことできないよ

    だからりんくすでのきんしかいじょしてください

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:27:26

    相棒のギミックが強すぎてシステムそのものにエラッタかけられた

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:28:57

    >>42

    こいつに関してはデュエプレのマナルールが悪さしたのもあるわ

    紙と違ってこいつが生み出したマナでこいつが出てくるから色関係ない出張性能が高いのよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:30:01

    >>58

    そんなまさか、あはは。

    コストを使って出す前提のものをノーコストで出せてしまったら、終わりじゃないですか。そんなまさか。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:33:40

    5マナで10マナの働きをして手札破壊も効きづらいやつ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:40:58

    体力最大20だけど召喚するだけで無条件で相手の体力の最大値5減らすよ!
    進化すると体力3以下の相手のカード全部破壊するよ!
    UB(表示されてるターンで召喚したら特殊な効果発動、基本10で進化するごとに1減っていく)で盤面と顔面に5点ずつ飛ばすよ!

    つまり進化しながら3回出すと相手が死ぬよ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:44:22

    手札1枚以下なので轟轟轟出します。カード1枚引いて轟轟轟出します。カード1枚引いて轟轟轟出します。カード1枚引いて轟轟轟出します。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:51:38

    ファイヤーボールの10倍のダメージ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:24:54

    >>64

    当然許されなかったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています