楽しみにしてたゲームをいざ買うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:34

    自分に合わなくて楽しめなかった時悲しいよね
    何より暇を潰せると思ってたゲームが駄目だと次を探さないといけなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:14:05

    事前にプレイ出来る体験版って有り難いよね
    いやそれで買うの止めたことある手前後ろめたさも無くは無いが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:14:43

    まぁ気持ちは分かる
    だから買う前に念入りに調べるようになっちゃって時々深刻なネタバレ踏んじゃったりもする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:54

    楽しみすぎる!体験版もでてるけどせずに製品版が出たら一気にやるぞ!
    と意気込んで発売日にやったら思ってたの違って萎えたことあるわ
    まあ体験版しないのが悪いんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:54

    思ったのと違ってもやり始めると楽しいからあんまり気になったことないな
    我ながら単純な頭で助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:08

    シリーズものだからいつも通りだろうし
    初見で楽しみたいから情報絶ってたりすると余計ダメージ食らう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:08

    ところでSwitchがスレ画ってことはSwitchでなんか経験したってことですかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:00

    >>7

    YES

    FEに似てるとかFE好きならやってみてと聞いてユニコーンオーバーロードを買ってみたんだけど

    面白さが分からなくてレベル10位の序盤で詰んでじってね

    でもネット上の評判とかあにまん見てても人気あるし本当に自分に合わなかったってだけだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:29

    単純にゲームシステムに問題あるとかならまぁ「調整に苦戦したんだろうな」で許容範囲なんだけど
    スタッフが面白いと思ってぶっこんだ展開が悉く地雷踏んでるとかになるとそのゲームと縁切る事も考える

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:57

    バディミの時に味わったな。もうちょっとアクション系かと思ってて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:47:14

    あーなるほど
    途中までめちゃくちゃ高水準だったから夢中で楽しんでたのに、特定の一箇所で自分にとっての致命的な地雷踏まれて泣く泣くそこでゲーム止めたことがあるけどあれは悲しかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:52

    PVとベータ版が面白くてかなり期待して買い実際面白かったんだけど想像してたのよりだいぶ難易度高くて積みゲーにした経験はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:45

    新作出たら必ず買うくらいゾッコンだったけどテイルズのゼスティリアでシリーズファンやめたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:30

    >>8

    体験版あったじゃないですか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:01:40

    最近やったゲームだとレインコードの最初でメインキャラみたいに宣伝されてたキャラがすごい雑に退場して萎えちゃったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:11:47

    ジャンルにもよるけど特にインディーズは期待よりボリュームが少なくてがっかりして終わる事がある

    覚えてるタイトルだと溶鉄のマルフーシャがそうだった
    全員似たような終わり方するだけで完全クリアってちょっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:17:25

    >>8

    それは本当にハンパな情報の集め方したな…

    ユニコーンがFEに似てるのはストーリーやキャラクターの立ち位置であってシステムじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:53:38

    売り逃げ上等で発売前から公式の宣伝で必要以上に期待値上げすぎたゲームだとこうなりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:58:24

    ユニコーンはワイも無駄に細かい戦闘マップあるのにそれぞれが簡単過ぎてダレて病気の街クリアしたあたりで投げちゃったから気持ち分かるわ
    同人ゲームならやるけどSwitchやPSで体験版とかわざわざやらんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:08:19

    >>8

    あんまこういう話するのもアレだけど、売上的にも現状はFEより更に人を選ぶゲームだからね

    >>15のように体験版やって良しとした人も多いからそりゃ語る人は高評価しか残らんのよ(もちろんそれがいいことだけどね)


    そもそも評判悪くなるのって満場一致で大きな悪いところがあるゲームと悪い箇所についても語る機会が相応に増えるようなユーザーが多いゲームだけだから

    評判良し=自分に合うとはならないと覚えておいた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:12:02

    体験版はあるなら買う前に絶対やるわ
    操作感だけは実際に触ってみないと当たり外れがわからんのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:00

    >>20

    簡単すぎてつまらないなら難易度弄ったらよかったんじゃない?

    最高難易度でもヌルゲー過ぎるとか逆に今度はむずすぎてだるいとかだったらしらんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:22:40

    >>23

    いやそりゃ普通にEXPERTでやった結果だよ

    低難易度で簡単過ぎなんて言うわけないでしょ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:25:35

    知り合いの完全にまっさらな状態でやりたいとか言って体験版どころか情報もほぼ入れずいきなりゲーム買ってしょっちゅう失敗してるやつ思い出した
    体験版はまじでやったほうがいいって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:30

    ユニコーンは興味あったが伝説のオウガバトルみたいな戦闘と聞いて買うのやめたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:19

    ほぼほぼ情報無しで発売日買いして大当たりだったのエルデンリングくらいだなぁ(初フロムゲー)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:43

    体験版は最後の手段、大体は発売までの情報でどんなもんか分かるだろ…
    発売までに何度かある公式からの情報開示やYouTubeの公式放送確認しないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:18:28

    興味あるなら調べろってなるよな
    もう何ヶ月も前から言われてるのにこれ〇〇じゃないの?とか基本情報聞いてくるやつおるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:39:13

    ユニコーンオーバーロードは編成がゲームの大部分で勝てる編成組めると作業になりがちなのはあるけど高難易度に振っても売り上げ伸びないししゃーない
    勝てる編成組めなくて難しいって人は体験版よりさらに下の難易度が追加されたことから結構多いのが分かるし「簡単な人は色んな編成試して遊ぶしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:38

    >>29

    ぶっちゃけそういうのは現行ファンが新規装って宣伝してるプロレスなんで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:00:09

    ゲーム起動できるだけ偉いわ
    起動すらしねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:00:14

    >>28

    それは人によるんじゃないかな

    公式情報見たくないからミュートします!って人結構見るよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:04:19

    発売日買いするゲーム以外はネタバレ上等で評価見てから買うわ
    発売日買いもよっぽど欲しいゲームじゃなきゃやらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:14:44

    ユニコーンオーバーロードは公式サイト読んでるとわかるように
    システムが優しい世界のようだからな
    キャラロストないしフリーバトルもできるらしいし詰みがない
    それが緊張感ないから逆に辛いって人もいるだろうけど
    でも俺はキャラ撃破で死亡とかBADEND確定の昔のゲームのシステムも問題あると思うんだ
    一撃で死ぬようなキャラを運用しづらくなるとかいうのがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:17:03

    具体名出すお気持ちスレ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています