【相談OK】デジモンカードゲーム総合スレPart4【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:03

    保守
    ついでにティラノモンX抗体登場祈願

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:55

    保守

    第3弾(ユニオンインパクト)登場
    オメガモンAlter-S

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:44

    保守

    第5弾(バトルオブオメガ)登場
    オメガモン ズワルト

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:48

    保守

    第5弾(バトルオブオメガ)登場
    オメガモン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:09

    保守

    第5弾(バトルオブオメガ)登場
    オメガモン ズワルト DEFEAT

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:12

    保守

    第5弾(バトルオブオメガ)登場
    オメガモン X抗体

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:48:40

    保守

    第6弾(ダブルダイヤモンド)収録
    オメガモン
    (スレ画のパラレルで一時期20万にもなった現在デジカ最高額のカード)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:08

    現在収録されているオメガモンはこれでおわり
    他にも絵柄違い(パラレル)とか含めたらこれの2倍はあるけど
    思ったよりも少なかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:50

    未だにDEFEATは1枚しか持ってない
    初動の安い時に買えばよかったと今でも後悔してる
    多分X抗体でも同じ後悔しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:34

    新オメガモン来ましたね
    マーシフルがシク枠じゃないのは驚きだけど
    今のデジカで採用されるかというと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:40

    「究極合体デジモンへの融合」も無くなったのにオメガモンから進化するのは難しいな
    ちょっと使いづらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:39

    スーツェーモンでよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:47

    >>13

    一応選択権はこっちにあるから相手のキーデジモンを破棄できるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:41

    ま、まだシャウトモンデッキで
    ジークグレイモン→シャウトモンDX効果で究極体を挿入→オメガモン→オメガモンマーシフルモード
    で進化ルート辿れば盤面4枚破棄できるから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:51:51

    Alter.S 2枚構築のほうが安定しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:46

    セキュリティから飛び出してくるDEFEATは進化元としてありがたい存在だけどデッキ価格を2万円からスタートさせてくるんだよね
    オメガモンデッキが環境で戦えるくらいの仕上がりになったらベルゼブモン以上の高額デッキになるのは間違いないな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:42

    オメガモンデッキとかちょっと考えたくないな……
    そうでなくともファッティーデッキにはいい思い出が無いよ
    セキュコンとか究極コンとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:28

    この効果ってオルディネモン処理できる?
    進化時効果で消滅後にデッキに戻せばいい感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:40

    >>19

    ですね

    効果の一連の処理が終わるまではこっちの効果が優先されるので

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:58

    >>20

    じゃあやっぱり原作再現は絶対させるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:32

    あれ?これ…マーシフルモードからマーシフルモードに進化できそうだな
    あまり意味はないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:02:11

    X抗体でもできたね
    ほぼ無意味だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:44:35

    待望の緑、黄色から進化できるオメガモンだから採用するデッキはまあまあ有るかな
    特にデジバーストデッキでラフレシモン使うデッキなら採用されるかもしれない
    強いかどうかは分からないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:58

    エレキモン…何枚目だ?
    青1枚、紫2枚、黄色2枚で今回が緑
    6枚目か……アグモン程じゃないな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:50

    3-0-4000バニラか、特に言う事はねーな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:28

    強いことしか書いてないんだけど

    いいんスかこれで……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:11

    >>27

    一昨日のライズグレイモンも強かったからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:05:56

    あと1ヶ月で2周年か
    デジカはどこまで行けるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:55:20

    >>27

    強い!カッコいい!つまり最強!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:14:49

    つっっっよ!

    こりゃ一部デッキ死んだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:18:18

    テイマー除去カードが増えたか
    ハイブリッド対策なんだろうけど他のデッキが割を喰ってるな
    4コストテイマーなら対象外だから割をくうデッキも限られるのが救いか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:23

    絆どんどん辛くなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:36:44

    絆デッキはクラシックコレクションのグレイモンガルルモンの進化元効果あるからまだマシな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:50

    3コストテイマーの重要度が高いのは今だと
    絆とX抗体、ハイブリッドくらいかな?
    依存度は低いけどノキアとかアナログ、ミヤコとかが除去できるの強いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:57:11

    今は少ないけどベリアルヴァンデモンデッキも依存するな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:18:34

    今までのオメガモンデッキの最大の弱点である
    ハイブリッド体に手も足も出ない問題を
    解決できるから新ブラックウォーグレオメガコントロール楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:25:42

    今更効果見直して気付いたんだけどさ
    マーシフルモードこれ自分自身を破棄するよね?
    進化元じゃなくて

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:33:11

    >>38

    このデジモン『に』重ねられているカードを上から1枚破棄する。

    『に』の部分が『が』なら進化元でいいんだけど、『に』ならマーシフルモード含むとも取れる。


    このデジモンの進化元のカードを上から1枚破棄する。

    が言いたかったことなのかな。デジモンだからいつもの表記ミスなのか、そのまんまなのかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:49:02

    >>39

    書き方的にアーマーパージと同じっぽいんですよねー

    もし自分自身を破棄なら維持しない前提なんでしょうね

    逆に言えばマーシフル重ねて進化しまくればセキュリティ破棄しまくれるんで割とアリかもしれない(コスト的にほぼ無理だろうけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:39:50

    そうなるとシーヴァモンと相性がいいな
    ターンの始めにマーシフルが剥がれてセキュリティ1枚破棄
    →シーヴァモンになってアクティブフェイズでアクティブになってセキュリティ1枚破棄
    で合計2枚破棄できるなオプション使用不能効果はつけられないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:00:43

    >>41

    わざわざターン開始時って書いてあるから

    そういうメインフェイズやアクティブフェイズに効果発揮するタイプとの噛み合わせを狙ってるのかもしれませんね

    今後紹介されるカードでもあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:03:17

    今後はテイマー処理できるのも赤と黒の特徴になるのかな?
    でも確かビビサンダーはテイマーバウンスだったような

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:15

    啓人ぉぉぉぉぉ!!!
    じゃあメギドラモン自爆特攻させるね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:13:31

    久しぶりの7コストオプション追加だね

    それでも三銃士デッキでは採用が厳しいかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:19:27

    5コスで撃つガルルデッキ前提だろうしな

    クワガーモンデッキは今回でようやく日の目を見そうだけど
    レオモンデッキもいつか活躍できるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:39

    レオモンX抗体がまあまあ強いしジョグレスパイルドラモンと組み合わせれば結構戦える様になりそうだな
    まあブイモン純正で組んだほうが強そうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:51:08

    >>44

    いうて13000って自爆できるか?

    下手なレベル6が出ても落ちないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:03

    >>48

    これが紫の力だぁああああ!(ヤミからの呼び声

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:39

    >>49

    メギドラモン「ア あア ぎゃああああ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:29

    黒めちゃくちゃ強くなったなぁ(しみじみ)

    黒はハイブリッド絶対許さないマンになるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:28

    >>51

    これ進化時の効果は相手のデジモンとも自分のデジモンとも言ってないんだな

    だからなんだって感じだけど後で悪用出来ないかなぁ


    性能的には黒のブロッカーデッキで役立ちそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:55

    >>52

    シンプルに自分の2つ目の効果を活かせるし強いよね

    緑と組み合わせると「相手デジモンをレストさせて〜」って効果を能動的に使えるようになるけど現実的ではないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:44:38

    ザミエールモン、進化コストが低くてかつDP高めで扱いやすいしkokiさんのイラスト良いなと思う反面、

    ザミエールモンが完全体という事実を改めて突き付けられドルビックモンみたいな特殊な効果もないことに勝手に落ち込んでいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:35:46

    緑ならバニラでも2コス進化レベル5としての採用がありそうな気が…いや吸収進化の方がいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:41:29

    デュークモンが死ぬほど焼いてくるかも知れんし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:45:57

    エンジェ良くね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:46:42

    ええやん

    つっよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:00:37

    いや強過ぎじゃない?
    ガイアフォースZEROとか壁立ててもそのままトドメ刺されるし
    太一&光とかアグロでも使える効果してる
    ウォーグレイモンに至っては凄い攻撃性能してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:25:57

    こりゃまた最強ジャンプ付録のアグモンが値上がりしそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:40:50

    シーヴァモンデッキに入りそうなテイマーカードだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:35

    デッキ組みたいと思ってるんだけどアイデアが何も無いんだよね、何か無いかな?
    ちなみにカードはシークレット以外はほぼ4枚ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:10:42

    >>62

    凄い…


    どんなデッキが作りたいかによるかな

    例えばこのデジモンがすきとか

    戦い方がコントロールやアグロが好きとか

    環境狙うのかフリー用かロマンしたいのかとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:40

    >>63

    正直なんでもいい

    ネタでもガチでもいい

    ただただデッキを組むアイデアが全然湧いてこないだけだから

    回すのか好きなデッキタイプはコントロール、作るのが好きなデッキタイプはビート、性格に合ってるデッキタイプはアグロ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:38:04

    >>64

    くそぅ本当になんでも良さそうだ…

    じゃシクをあまり使わないデッキをいくつか


    ・デリーパー(コントロール、ミッドレンジ)

    →シク枠どころかSRすら使わない格安で強いデッキ、純構築や色混ぜ構築など人によって味が出るかも?


    ・プロモブラックウォーグレ(ワンショット)

    →今流行りのテイマー消滅の方ではなくプロモのデジバーストの方をメインにしたタイプ

    次のパックでX抗体デジモンが同じレベルのデジモンでも重ね進化出来ることも相まってワンショットしやすい


    ・セキュリティデジモンビート(ネタ?)

    →セキュリティから登場するデジモンで戦うデッキ

    色を3色くらいに絞って普通に運用するもよし

    全色採用しジョグレス体もできる限り採用してキメラモンを最強にしてもよし


    なんだろう基本有名なのしか思いつかないな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:56:20

    >>65

    デ・リーパー→組んだこと無いから良い機会かもしれん、サーチャーが30枚近くあるし


    プロモブラックウォーグレイモン→デジバーストだからワンショットできる奴作るのにちょっと工夫が必要そうだな、組むのが楽しそうだ


    セキュリティデジモンビート→これ面白そう、ただ現状セキュリティから出てくるデジモンが多い色が黒だからなぁジョグレスできるのがキメラモンしかいないのが組み辛いなちょっとこれを考えてみよう、形に成らなかったら他2案にする

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:12:24

    >>66

    ブラックウォーグレはキメラモンのジョグレス進化から進化すれば進化元6とかになってワンショットしやすくなる

    さらにいうと赤を含めてれば緻密も打てるようになるのでワンショット成功率はグンと上がりますね


    セキュリティデジモンデッキは意外と結構戦えました

    セキュリティオプション対策はしてもデジモン対策は中々出来ないので虚を付けますね

    ただ、ハイブリッドにはめちゃくちゃ相性悪いですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:10:52

    来たか…
    中々やるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:57

    変則エクストラターンみたいな能力持ってんな
    というか特殊進化条件が思ったよりも狭い進化元まで参照するのか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:34:28

    自分のターン終了時に効果発動だから進化後すぐにターン渡ることも防げるのか優秀なカードだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:21:49

    デッキに戻すからスサノオモンみたいにデッキ切れ対策もある程度できるのも良いね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:10:58

    プロモみんな強い…

    特にウィザーモンとかベルゼブモンに必須ですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:32:01

    なにげなくバラでニューヒーロー買ったらデーモン当たったんだけど、これ自分のデッキ破壊するコンセプトあと必須じゃないか。これがシークレットとかこの……まじで……この……

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:08:19

    >>73

    ブラストモードとかアルファモンとか

    名称指定で専用サポートある癖にシークレットしか存在しないカードもあるぞ!

    キッチィ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:30:45

    >>74

    Lv.7シークレットはまあ4積み必要ないから分かる。4積み想定されるLv.6シークレットは、いまの封入率だとマジでキツイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:33:28

    逆にそのデーモンが超強くてあと3枚手に入れてねって言われたほうが困るでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:42:18

    なんでや!デーモン強いやろ!

    >>72のプロモウィザーモンとかと一緒に使うのワクワクするやろ!

    えっ本領発揮する前にこっちがデッキ切れする?それは…そうなんですが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:00:16

    >>77

    リベンジキッドモンでデッキ回復だ!

    相手も回復して本末転倒だしそもそも安定して手札に来ない?

    それは…そうなんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:06:40

    ドローフェイズでドローできなかったら負けだからその前に決めきれば勝てる!ついでにデッキ自己破壊にメモリー+のインフラ効果が多いからやれることは多い!
    相手はまっちゃくれない?はい……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:10:54

    >>79

    しかしプロモウィザーモンのおかげである程度狙ってトラッシュ肥やしとメモリー+が狙えるから

    上手くいけばソリティアみたいなことは出来るかもしれない

    やっぱり出来ないかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:28

    >>80

    デススリンガーとかのメモリー+カードはあるしできるはず…

    いざとなったら紫デッキのお供ジャックレイドで無理矢理メモリーを増やせば…

    おい…なんで全部トラッシュに落ちてるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:24:01

    まだデジカはライブラリアウトをデッキ戦術として使うにはカードプールが足りないかな
    直接的に相手のデッキを落とすカードがデーモンとメギドラモン2種ぐらいだろ?メギドラモンに至っては自分のデッキも同数落としてるし難しいな
    一時期メギドラモンーオメガモンズワルトのループ使ったライブラリアウトデッキを見たことあるけど肝心な究極合体が禁止カードになって組めなくなったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:52:30

    デジカのシステム的にデッキ結構減らしちゃうからライブラリアウトがガチデッキになると速攻以外対策不可能になりそうだからねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:59:02

    ライブラリアウトよりも墓地からの召喚を戦法にできたらいいんだけど、現状自分がライブラリアウトしそう。自分だけ墓地のカードをデッキに戻せるカードとかないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:44

    >>84

    それこそ>>68とかスサノオモン使うしかないな

    特にスサノオモンならハイブリッドデッキにすれば出しやすいしいいんじゃないか?

    ハイブリッドデッキにライブラリアウトカードが入る余地があるかは知らん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:23:10

    現状自分のトラッシュを大量にデッキに戻せるのは王竜剣、スサノオモン、リベンジキッドモンくらいかな?
    スサノオモンは紫ハイブリッド
    リベンジキッドモンはオプション紫デッキならギリ採用できるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:33:42

    >>86

    リベンジキッドモンはアイズモン軸のズワルトリリスにピン刺ししてるのを見たことある

    メモリー増やしまくってソリティア地味たことやってんなーと思ったら0コストで出て来てビビった

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:46:32

    超低コストでレベル6出せる奴は
    今後レベル7のジョグレスとか次第で化けそうよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:48:57

    次弾はどの色も楽しそうだな
    どんなデッキでテイマーバトル出ようかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:53:44

    ディノレクスモン強いな緑特有のレベル6進化ガチャの当たりラインナップが増えた

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:06:18

    可哀想なテラーズクラスター君…

    採用理由が1コスト少ないことと三銃士デッキで採用されるかもしれない程度になってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:31:15

    次弾は紫以外は目玉が出た感じだな
    紫のトラッシュ進化以外に何かあるのかね
    グランドラクモンとかデクスモン系で何かあるとは思うのだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています