なんかあんまり意識してなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:22:30

    ブレワイ時代のアホみたいなグリッチの数々が殆ど修正されているということは
    かつてのブレワイより更にハボック神を手懐けているということでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:48:07

    ハボックって誰だ?
    見た覚えがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:50:18

    マジレスするとハヴォック神とはブレワイに使われてる物理演算エンジンのこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:50:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:09:34

    下手なゲームだと普通に遊んでるだけで変な挙動になったりするし有名タイトルでもわりと珍しくないくらいだから
    意図的に起こそうとしなければ全然起きないブレワイは公式が「ここまでやれるんだ…」とコメントするレベルだったらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:14:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:14:38

    モドレコとかいかにもハヴォック神がハッスルしそうなのにな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:17:59

    ハボック神ってそういう事か
    まぁデバックの様子とかは考えたくないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:20:10

    物理エンジンでハヴォックを積んでるゲームがヤバい動きをした時「ハヴォック神が荒ぶっておられる」って言うネタがあるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:28:19

    本当に物理演算荒ぶるからな…
    オブリビオンとかで軽業技能と運動技能を魔法で底上げしまくると普通にジャンプするだけでヤバい事になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:01:04

    >>10

    死体が地形との接触判定に失敗してプルプル震えながら速度を溜めちゃって、キャラが触れた瞬間高速で発射されるシーンとか無限に見た事あるもんな…………

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:40

    やってることが大概ヤバイのにそれがSwitchでできるっていうのが更にヤバイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:04:32

    >>12

    ロースペハードであそこまでできるのもはや狂気だよな

    この開発チームにPS5だったりもっと制限のないPCやらせたらどこまでやれるか知りたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:05:24

    奇抜で目立つバグだけ見てバグゲーと揶揄する奴いたけど、ブレワイの時点で意図して変な挙動しなければクリアまで一切バグに遭遇しないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:05:10

    ブレワイティアキンのバグってあそこまでやれば他のゲームでもそりゃなるやろ…ってなるのばっかだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:26:24

    モドレコとトーレループは頭おかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:55:49

    >>16

    トーレルーフ、元々はデバッグ用のツールだったそうだが、

    デバッグツールを正式採用して成り立つのもまた別方面ですごい 本来想定されてたゲーム性が180度とは言わないが90度くらい変わりかねないのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:58:16

    >>17

    リーバルトルネードいつでも使えないからティアキンは遊びにくいなんて声もあったが俺はもうトーレルーフなしでハイラル歩けねぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:01:53

    >>14

    初期のRTAでも驚くほどバグが少ないって言われてたからな

    あの変態共がそういうレベルって相当だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:07:58

    RTAでもバグが少ないからブレワイより難しい言われてるの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:08:19

    >>15

    物と物に挟まることで壁抜け!

    セーブ&ロードを利用することで中と外に情報を重複!

    時間が遅いなかで素早く動かす=演算だと超高速化!

    着地判定をあーだこーだして無限飛行!

    超負荷を掛けて重力消去!

    我ら!自由度高めのゲームでよくあるバグ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:09:37

    >>16

    モドレコってあれ戻せる物体の動き全部記録してるってことだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:11:39

    ブレワイでぶっ壊し方を研究してた勢力が発売直後からぶっ壊してたおかげで、アプデのたびに強固になっていくというね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:14:00

    ブレワイで普通に遊んでて遭遇したバグは
    NPCがなんか地面の下に埋まってたことくらいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:16:23

    ティアキンでもおいし岩が地面に埋まってひっこ抜けなかったことあったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:18:34

    >>22

    一応制限はあるし色々対策はしてるだろうけど画面に映る範囲全部だからな…滝で氷の板を作ってそれを全部保存したりするしやばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:31:05

    スカイリムにて倒した熊が坂を転がっていった後、加速し過ぎたのか空中で荒ぶり始めた時は恐怖を感じたよ
    ゼルダは微塵もそんなこと起きなかったな・・・

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