東京卍リベンジャーズについて語ろう 8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:32

    「東京卍リベンジャーズ」について語るスレです

    現在週刊少年マガジンで連載中


    7スレ目(前スレ)

    東京卍リベンジャーズについて語ろう7|あにまん掲示板「東京卍リベンジャーズ」について語るスレです現在週刊少年マガジンで連載中6スレ目 前スレhttps://bbs.animanch.com/board/293063/?res=1951スレ目https:…bbs.animanch.com

    1スレ目

    東京卍リベンジャーズについて語ろう|あにまん掲示板アニメ勢だけど意外と語られてないなドラケン好きbbs.animanch.com

    2スレ目

    東京卍リベンジャーズについて語ろう 2|あにまん掲示板立ってなさげだったから取り敢えず立てた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2689/bbs.animanch.com

    3スレ目
    東京卍リベンジャーズについて語ろう 3|あにまん掲示板「東京卍リベンジャーズ」について語るスレです現在週刊少年マガジンで連載中1スレ目https://bbs.animanch.com/board/2689/2スレ目(前スレ)https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    4スレ目
    東京卍リベンジャーズについて語ろう 4|あにまん掲示板「東京卍リベンジャーズ」について語るスレです現在週刊少年マガジンで連載中3スレ目(前スレ)https://bbs.animanch.com/board/201258/1スレ目https://bbs.a…bbs.animanch.com

    5スレ目
    東京卍リベンジャーズについて語ろう 5|あにまん掲示板「東京卍リベンジャーズ」について語るスレです現在週刊少年マガジンで連載中4スレ目 前スレhttps://bbs.animanch.com/board/225784/1スレ目https://bbs.an…bbs.animanch.com

    6スレ目

    東京卍リベンジャーズについて語ろう 6|あにまん掲示板「東京卍リベンジャーズ」について語るスレです現在週刊少年マガジンで連載中5スレ目 前スレhttps://bbs.animanch.com/board/261376/1スレ目https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:00

    スレ画モヒカン三ツ谷と迷ったけど表紙判明したからサウスにしたよー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:07

    みんな展開とかキャラに色々あるだろうけど荒れるor荒れそうな話題は避けて欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:21

    フォルテ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:03

    サウス君初登場時ちゃんと服着てたのに半裸の印象あるのは三天戦争のイメージが強すぎるせいか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:27

    恵体キャラに千冬Tシャツ着せてピチピチになってる姿が見たいジブンは少数派ですかそうですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:45

    しかしサウスの目力強いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:56

    タケミっちが再リープすればまたサウスの活躍見れんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:45

    ほすフォルテ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:29

    キャラアンチは普通に不快な気持ちになるからもっと楽しく作品を語りたいですね

    とりあえずムキムキムチムチ代表の一角である大寿くんにはクソダサクラスTを着てもろて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:18

    >>7

    いるぞ!!

    胸筋で胸のロゴ伸びて欲しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:45

    最終章に入ってからのキャラの死に対する軽さと男同士の執着心と「目的のために周りに迷惑かけて〜」みたいなの、賛否両論はあるし自分もちょっとモヤる部分あった
    でも最初から抗争とかバイクの無免運転だって迷惑なことには変わりなくて、東リベがブームになった時「古臭くないお洒落な不良漫画」「カタギの生活を平和として捉えてるから単なる不良賛美漫画じゃない」って評されていたけど、最終章に入ってからそういう新しい不良漫画として東リベを好きだった普段不良漫画に馴染みのないファンを作者ががっつり従来の不良漫画として最終章を描いて振り落としてきた、って考えたら納得できた
    不良の中の死は軽く、でも想いは重く、誇りとか仲間のためならそれ以外の将来や世間やら常識やらは眼中にない破滅的、刹那的な部分ってむしろ「不良」漫画の真髄なんじゃないかと
    何かもうこの先の展開とかどうなってもここまできたら最後まで見届けようと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:25

    今週の三ツ谷がファッションショーの優勝を台無しにしたのマジで受け付けないんだがオレだけ?
    普通に賞を受け取ってから「友達のためにしばらく不良に戻る」と宣言するだけで十分だった
    あれじゃ無償で手伝ってくれた部員の気持ち踏み躙ってるようにしか思えないし、審査員がキレるのも当然だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:43

    自分も概ね>>14の感想だったけど

    >>13読んで東リベというか不良漫画に期待しすぎてたんだなって思った

    前スレで服飾学校ネキ(男ならごめん)がモヤってたけど、自分は病院勤務なのでむしろ病院で不良がたむろしたり騒いでるシーンとか創作でよくある病室からいなくなるシーンでモヤるけど、もうそれはフィクションとして無視してる

    なので今週のも「周りのや将来のこと考える常識あるならそもそもこいつら不良なんてやってない」と思うことにした

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:47

    賞を貰ってから不良に戻る頭があるなら最初からグレてないし小学生で頭に墨とかいれない。そもそも不良自体が褒められた事じゃないんだから一般的な価値観で考えない方が良いって考えることにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:54

    この漫画の良心的な存在の三ツ谷がこういう行動取ったのが悲しい
    大寿戦で自分のダメな所語ってたけど普通にプラスに働く要素だったしまあそりゃそうなるよなって納得出来た今回はちょっと時間が掛かりそう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:59

    行動の正しさ云々よりも自分のやりたいシーン優先したって感じ
    正直よくある人気が出て作者のエゴが出ててきた感がする
    部員と妹がかわいそうとしか思えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:58

    >>17

    まぁいうて良心(不良)(小学生で刺青)(無免許運転)だし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:21

    不良漫画に行動の正しさなんか求めない方がいい
    不良達が夢叶えるために足洗って更生しますっていう漫画じゃないのは最初から読んでて分かるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:04

    三ツ谷あまりにも常識人っぽく見えるから忘れがちだったけど、小学生の時に頭にタトゥーいれたり幼い妹家に置いて家出してみたり壁にでかい龍描いたりしてて…
    結構やることやる思い切りのいいタイプだったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:43:06

    モヒカン三ツ谷は実は三ツ谷のフリした斑目説ワンチャンあると思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:42:26

    お気持ちスレでも立ててやってもらえます?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:04:25

    過剰反応しすぎでは
    三ツ谷は身内に良心的ではあるけど社会に良心的だったことは無くない?
    身内に良心的って意味ではそんなに行動に変化があった感じしないんだよな、デザイナーの夢が潰れたのは悲しいが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:06:23

    初期の方にドラケンが堅気に迷惑かけるなみたいなこと言ってなかったらもう少し気にならなかったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:14:27

    >>25

    ドラケンが特に東卍の中でも良心だっただけかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:37:00

    未来ではマイキーが1番カタギに被害出す形になってるんですけどねワハハハ

    実際ドラケンはなんで暴走族やってるのか分からないくらいにはいい人だったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:57

    >>23

    さすがにお気持ち外に出してそれはどうかと思う

    展開についての話だし、これだけ賛否の否が多いのも理由があるんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:37

    賞を貰ってから不良に戻ればいいって思っちゃうどっちつかずで狡賢い大人でごめんな三ツ谷
    青臭くて眩しくて直視できねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:08

    賞を受け取り拒否した場合って繰り上げで賞貰えるの?だったら受け取ってから~ってより受け取り拒否の方が良くない?おこぼれで賞をもらって嬉しいのかは知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:22

    今回のは只々安田さんたち可哀想と思ったな
    安田さんの不良嫌いが加速しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:26

    正直未来がどんどん悪い方向へ転がってる気がしてやっぱ本人の言う通りマイキー見捨てるのが正解だったんじゃね?って思い始めてる自分がいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:53

    >>32

    マイキーに対してはタケミチ目線の話しかしてないから誤解されがちだけど、マイキー見捨てるってことは場地やエマちゃんとの約束破るってことになるからな…千冬も場地から託されたのが「東卍」と「壱番隊」じゃなくて「仲間」だったら平和軸でもペトショ勤務じゃなかったかもしれない


    実際三ツ谷へのドラケンの「不良の世界に戻る」宣言も、想像だけどエマちゃん死んで1年目はマイキーの希望通りほおっておいたのかもしれないけど、2年目でこのままマイキー見捨てたらエマちゃんの墓に顔向けできないと思ってあぁ言ったのかもしれない 雪降ってたし時系列的にエマちゃんの二回忌前後っぽいなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:21

    そもそもマイキー助けるってのが具体的にどういうことをしたいのか分からん
    喧嘩で負かしてどうにかなる範囲超えてるだろうし、兄も妹も場地もドラケンもいない状態で幸せになれる気もしない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:50

    >>34

    状況的にドラケン生存の未来より悪化してるんだよね…

    みんなが正しい未来に進めるように縁切ったんだろうし今の旧東卍メンバー見たらマイキーの衝動悪化しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:36

    >>34

    正直もう死こそが救いなんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:06
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:19

    マイキーの選んだ最善が今のところガチで最善なのラスボス感あって嫌いじゃないよ(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:06:53

    マイキーだけを犠牲にしたくない!だから過去に戻って救う!はいいんだけど
    それで死人だして悪化させたら本末転倒だろ
    ここから過去に戻るかしないと、ただ被害拡大させただけになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:17:21

    いい未来がお膳立てされた未来としか感じる事ができなくて、個人的にマイキーのいういい未来だろ?って言葉にいまいち共感できなくて悔しい
    マイキーがちゃんと東卍の人たちに事情説明して納得させて離れたなら分かるけど、ただ何も言わずに突き放しただけっぽいし
    あとそんな徹夜4日目くらいの顔で言われても説得力がないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:32

    >>37

    沖縄リベンジャーズは草

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:21:44

    結果論だけど何も言わず突き放した未来が今のところ一番良い未来ではある。最近は良い未来でもドラケンが引きずってた説とか出てるけどそれでも死ぬよかマシだしなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:30

    タイムカプセル開けに集まった時に皆特にマイキー引きずってそうな感じなかったのがね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:46:02

    このあとメンバー揃えて加藤卍會とぶつかると思うんだけど関卍のメンツってほぼ天竺組なんだよな
    天竺編の焼き増しみたくならないといいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:33

    >>44

    加藤卍會は草

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:33

    アングリー泣かせれば半分くらいは倒せるけど鶴蝶とかどうにもならんくない?マイキーとかゾンミッチ通用しないの発覚したしどうすんの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:00:01

    >>43

    夜までマイキーを待った描写あったじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:17

    もうマイキーにトラクターを突っ込ませるしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:12:53

    >>47

    決別してもマイキーが来てくれるって信じて夜まで待つあたり健気でいい奴らだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:24:20

    来ないなら来ないでいいやって感じだったし信じて待ってた訳ではなくね
    手紙読んだらスッキリしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:06

    >>50

    それはそれで夜まで何してたんだって話だな…。公園がギリ見える近場のファミレスにでも入ってりゃいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:48

    >>50

    12年間の月日と手紙が後押しになったんだろ

    八戒もマイキーの手紙読むまでモヤモヤしてたって言ってたじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:26:08

    >>48

    トラクターに轢かれるマイキー想像したら草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:33

    >>53

    東京のど真ん中を走るトラクターってなんだよ笑

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:47:13

    >>44

    加藤卍會とか名前ゴリ押しやん


    もし仮に東京万次郎會になってたら直人が東京万次郎會を連呼してたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:32

    >>54

    一般的なトラクターの最高時速って35km/hとかだぞ トラックに轢かれた稀咲みたいにドーン!ギャー!じゃなくて


    ガガガガガ

    マイキー「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」


    みたいになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:16:47

    >>56

    下手したらグロ画像にならん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:11

    >>57

    クッソ遅いからマイキーが路上で寝たりしない限り大丈夫だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:44

    >>58

    まず地面に寝転がるマイキーにトラクターが突っ込んでくるってどんな状況だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:50:35

    >>53

    農耕リベンジャーズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:59

    もうみんなで千葉あたりに引っ越して農業やってれば平和だったんじゃないかな
    簡単に銃が手に入ってしょっちゅうヤクザと半グレの抗争の起こる東京が悪いよ東京が

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:37

    血のハロウィン読み返して思ったこと
    ぺーやんも創設メンバーに誘ってやれよ
    パーちんと幼馴染なら誘うタイミングいくらでもあっただろ!ハブってやるなよ可哀想だろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:27

    >>62

    たしかに

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:16

    >>62

    ほんまやんけ草

    創設当時はパーちん以外とそこまで仲良くなかったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:06:15

    パーちんの脳味噌は干からびてるからそこまで考えがいかなかったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:07:31

    東卍結成前に創設メンバーでつるんでのにペーだけハブなのほんと謎

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:08:26

    特典ブックレットのネタバレになるけど、ペーパーと三ツ谷一緒に連むぐらいには仲良い筈なんだよな
    なんでペーだけ外されてんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:10:05

    パーちんには俺ガイルのに他の奴と仲良くするなんて許さねえ!パーちんなんてもう知らない!って距離置いてたとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:01

    >>67

    ペーパーと三ツ谷って中学が同じなんだっけ?


    小学生だと同じクラスでも学区違って登下校が別だと「こいつは友達の友達だけど自分はそこまで友達ではない」みたいな割とそんなもんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:54

    >>69

    パーちんとペーやんが幼稚園の頃から一緒

    三ツ谷は中学ぐらいから一緒?

    少なくとも入学してすぐに3人でスラム(家庭科室)にで屯する仲

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:19:32

    >>70

    なら余計になんでぺーやん誘わないんだ過ぎる…

    創設メンバーは住んでる地区が近くて、ペーやんだけ遠くて幼稚園時代のパーちんとは私立幼稚園だから一緒だったりしたんだろうか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:20:57

    マイキーが祀られてるけどこれで原画展失敗したら「なんでお前がいてこうなるんだよ!」って言われるし原作再現じゃん。なんか失敗しないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:41:43

    >>72

    ひでぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:49

    思った以上に大仏マイキーだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:44:35

    大仏マイキー思ったより不気味で草

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:55:22

    あーこれは…笑

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:03:35

    Twitterで軒並み「推しに貢いだら巨大金ピカ涅槃像にされた民おる?」って言われてて草
    それに対してイナイレ民が「たしかに推しを金ピカのお守りにされたことはあるけど…」って返してさらに草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:32

    大仏マイキーにどら焼き供えなら動き出しそうな雰囲気あって草

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:07:01

    🤔

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:14

    明司家ってよく考えたら
    たけおみっち→真一郎
    三途→マイキー
    千咒→たけみっち(真一郎に似てる)

    で、三兄妹で佐野家に堕ちてるんだな
    なんか因果を感じるというか佐野家の魔性やばい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:53

    >>14

    この三ツ谷の首の長さ、見てて不安になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:46

    >>80

    本誌読んだけどモロにこれやん


    たしかに武臣が真一郎と黒龍作ってずっと一緒にいたならその弟妹の春千夜と千咒もマイキーと面識あってもおかしくないわ

    何なら場地との出会った時期によっては創設メンバーより最古参になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:14:04

    同じ幼馴染なのに場地はマイキーの「自分を止めてくれていたメンバー」に入ってて春千夜は入ってないのは何でだろう
    幼馴染なら「手をつけられない暴れ馬〜」のあの春千夜の番外編にどうも繋がらないんだけど
    春千夜は双悪みたいに新参でマイキーに結果売って返り討ちにあった上であの番外編かと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:26:31

    マイキーと場地と春千夜と千咒が顔馴染みとして、場地が死んだ血ハロとか三天戦争のときに千咒が武道庇ったのとか三途はどういう感情で見てたんだこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:32:22

    長期連載特有の後付けで設定にボロが出ないか今回の話
    マイキーの過去が基本創設メンバー+佐野兄妹しかお出しされてないからかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:34:56

    千咒が何かやったせいで三途の口元に傷が残ってマイキーがおかしくなってマイキー至上主義三途誕生したとかそんな話になるんか来週

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:36:42

    千咒の前に大寿君だして欲しかった
    サウス亡き今貴重なムチムチムキムキキャラなのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:37:29

    >>86

    マイキーの黒い衝動が真一郎の死じゃなくて春千夜と千咒絡みならやっぱり今回のループでマイキー救えなくね?

    千咒のマイキーの黒い衝動起こした原因イベントを根っこから解決しなきゃ無理でしょこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:40:29

    真一郎が死んで安全装置にヒビ入っただけで
    黒い衝動自体は前からあった〜みたいなのビデオレターで言ってたもんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:41:49

    これ、なんでタケミっちが視点としてループしてるのかマジで分かんなくなってきた。後悔してる理由もタケミっちと関係ない上にタケミっちの未来にほぼ関与してないなら、マジで部外者過ぎないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:42:05

    そもそも真一郎とエマが死んでる状況でマイキーの黒い衝動なんて解決できるわけがない
    今回のリープは無駄骨だよ
    どのみち他のリープを模索することになる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:44:26

    タケオミっちの回想で年数がおかしい部分があって
    一瞬だけタケオミって無自覚リーパー説出てたけどそれどうなったんだろか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:46:15

    黒い衝動の原因千咒なら明司家のやらかしが増えることになるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:48:03

    突然の場地圭介は心臓に悪いから事前に言っておいてほしい(死後に盛られまくる新規絵に毎回殺される顔文字)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:49:03

    >>93

    長男→借金クソ兄貴&梵結成妹使って金稼ぎ&ドラケン&タケミっち巻き込み

    次男→ムーチョ殺害&マイキーシンパ

    長女未来黒い衝動誕生原因?


    長男ちょっとダメ過ぎませんかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:49:20

    「場地はマイキーの幼馴染だから」って言ってた時の三途はどういう感情なのこれ
    というか場地は人の人生のターニングポイントに必ず存在する呪いでもかかったんのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:49:49

    >>92

    >>93

    今週のたけおみっち

    😧「千咒、俺が狂ったのはお前のせいじゃない…」

    😔(武臣のことじゃなくてマイキーと春千夜のことで悩んでるんだけど)


    ここ笑った

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:50:03

    >>95

    長女→黒い衝動誕生原因?&タケミっち巻き込み&ドラケン死亡デート

    だったわスマソ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:51:53

    >>96

    マイキーと一虎を中心に創設メンバーの心に大きな傷を残しかつ、皆に多大な影響を与えた重要人物って書くと場地はヒロインかなんかに思えてくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:53:04

    東京リベンジャーズはなんなの
    マイキー曇らせ物語なの
    こっから曇らせ過去設定盛るんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:53:51

    >>96

    メインメンバーの中でも場地は先天TSするとマイキー、一虎、千冬関連の情緒がぐっちゃぐちゃになると前から言われているからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:56:44

    >>97

    タケオミっち微妙に自意識過剰で草

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:57:44

    >>101

    黒髪ロングで幼馴染で親友で先輩とかいうヒロイン属性の塊みたいな設定の場地さん

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:58:11

    今のところ三途のやってるヤバいことって
    •薬中(梵天No2)
    •ムーチョ殺害
    だけどこの2つって読者だから知ってるのであって千咒は知らないよね
    知らないのに千咒から「ヤベェやつ」呼ばわりされてるってことは三途はこれレベルのヤベェことをしてるんだろうが

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:59:24

    >>104

    ハルチヨって前々から東卍とマイキー馬鹿にした奴に喧嘩ふっかける狂犬キャラだったっぽいし

    マイキー絡みで散々何かやらかしてきた可能性は多いにある

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:02:33

    >>103

    幼馴染で親友で先輩で、ちょっとおバカで学校では瓶底メガネのガリ勉スタイルだけどケンカの強い動物好きの八重歯黒髪ロングの死亡ヒロインとか属性盛りすぎなんよ…勝てんよこんなの…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:02:52

    千咒から過去聞く
    タケミっち「俺がなんとかするよ!」千咒と握手→さらに過去にリープってオチになるんか??

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:04:17

    >>106

    瓶底眼鏡のガリ勉だけど眼鏡取ると黒髪ロングイケメン美人の強い先輩ってお腹いっぱいすぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:05:09

    過去編ヤバそう…コワ〜…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:07:26

    >>106

    千冬が俺が場地さんを守れるぐらい強くなります!って言ったのに場地に守られて場地死亡って流れになるオチが見えるTS場地

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:11:09

    >>96

    「場地はマイキーの幼馴染だから(俺だってマイキーの幼馴染で兄貴がマイキーの兄貴の幼馴染の分マイキーに近いもんねえええええ!!)」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:12:32

    マイキー&場地と三途が幼馴染になるなら
    ペーやんに続いてなんで東卍結成に関わってないんだキャラが増えることになるの??

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:12:42

    >>110

    制御装置にしておそらく場地モチーフの黒髪ロング時期もあったマイキーといい、

    壱番隊守るためとはいえ10年以上稀咲をスパイして死んで、場地の夢だったペットショップ始めて場地の仇とも言える前科者の一虎雇って3ケタ万円のバイクを誕プレで送る千冬といい

    場地関連の感情が強火で重いんよこいつら

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:14:57

    >>113

    大人一虎のシルエットは髪下ろした場地

    フィリピンの前の黒髪ロングマイキーとほぼ同じ髪型した場地あったよな

    なんのイラストかグッズか忘れたけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:16:42

    …やはり場地さんはハッピーエンドへ行くための必須アイテムなのでは???

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:16:50

    >>95

    >>98

    千咒が何したかによっては作中戦犯ランキングトップに躍り出てくる可能性あんのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:17:56

    >>115

    真一郎が殺される前に一虎を殺せば全て解決する

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:17:58

    突然の場地圭介とかもう地獄の前振りなんよ……

    場地関連でまた新規情報が掘り下げられるとすれば幼馴染なのに場地が真一郎君の店のこと知らなかったのとか場地の乗ってるバイクがワカさんと同じモデルだったりする部分かな。場地は幼馴染全員がやべーやつになる呪いに間違いなくかかってるな…(マイキー一虎三途…)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:21:58

    これ来週以降の展開によっては
    場地が命かけてマイキー止めて東卍守った理由が、一虎を止められず真一郎が死んだからじゃなくてもっと過去にある事になる可能性が出てきた

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:22:17

    >>113

    My buddy(マイキー場地の幼馴染関係が開示された回)

    One and only(一虎が場地の大切さにきづいた回)

    Man-crush(千冬と場地の出会いの回)


    よくよくみるとこいつらサブタイトルで毎回激重感情の応酬やってる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:26:52

    場地圭介はさぁ激重感情生成機なん?グラビティ感情発生装置なん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:28:53

    原画展で書き下ろしもあったし場地さん復活くるのかな…
    場地さん血ハロで生き残っただけじゃその後の展開で曇りまくる予感しかしないし真一郎君の事件まで遡らないと詰みそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:34:00

    武臣の借金が原因で傷が残って絡まれてるのをマイキーに助けられてマイキー至上主義になったと予想してたけど、千咒が原因で傷残ってマイキー至上主義になったとかなのかな来週

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:45:36

    三ツ谷が目立ちまくったことに伴い大寿君登場&死亡のフラグが立った気がして「俺の大寿が…」ってなったけど回想が挟まってくれたおかげでしばらく安らかに見守れるぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:47:48

    >>107

    これでリープしたらチーム結成云々は何だったんだすぎる上に今までのがほぼほぼ茶番になるやん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:04:50

    ここにきて場地が色んな爆弾やらなんやらを誰にもこぼさないまま死んだ可能性が浮上してお前…となった

    場地圭介がわからない 目立った瞬間最大風速で死んだし死んでからの情報開示が多すぎる 場地圭介がわからない(2回目)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:10:04

    場地の重要度が上がると自動的に一虎のやらかしのデカさも上がってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:43:44

    武臣さん元気そうで良かった〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:30:11

    三途がナチュラルにヤベー奴扱いされてて草なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:43:32

    これ明かされる内容によって千咒は
    武道と呑気に遊園地デートしてドラケン死亡の原因になった挙句、黒い衝動の原因っていうマイキーと関係者たちにとって元凶って立ち位置になる訳か

    過去の栄光に縋って借金塗れになった武臣、マイキー裏切ったムーチョ殺した上に薬中になる三途、黒い衝動の原因(未定)の千咒
    明司兄妹の厄ネタっぷりよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:05:53

    千咒ちゃんはあの言い方だと、マイキー場地三途の幼馴染3人組と仲良かったとかじゃなくで勝手に追いかけてた感じかね?
    あの後なんかあって疎遠になったとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:08:49

    真一郎・実兄(安全装置)
    エマ・実妹(安全装置)
    イザナ・義兄(安全装置?)
    場地・幼馴染(安全装置)
    ドラケン・親友(安全装置)
    三途・幼馴染?(黒い衝動の原因?)
    千咒・幼馴染?(黒い衝動の原因?)

    マイキー周り死んだら不味いことになる奴とその原因みたいなのしかいないのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:09:31

    マイキーの幸せ時期、場地三途と遊んでた時期〜黒い衝動会得までの間ってマ?短すぎない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:46:24

    マイキー闇落ちと春千夜がヤベェやつになった原因
    黒龍に恨みを持ってた不良に千咒が攫われる
    →マイキーたちが助けに行く
    →ボコボコの返り討ちに(春千夜の傷もここ)
    →リンチにあう場地と春千夜を見てマイキー黒い衝動に初覚醒
    →逆に不良をボコボコに(進撃の強盗事件的な)
    →春千夜マイキーに心酔、千咒が力を求め始める

    とかだと予想
    だとすると子供の千咒よりは黒龍作ってガキ巻き込んだ武臣っちの方が戦犯になるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:21:00

    >>102

    11歳年下の妹(しかも黒龍解散時は小学生以下)に


    「俺が狂った(ただの女遊びとギャンブルと借金)のはお前のせいじゃない」とか的外れなこと言ってるのもう色々通り越して武臣好きだよ


    ギャンブル癖も女遊びも借金は真一郎のせいでも千咒のせいでもなくそこだけは確実にお前のせいだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:12:00

    タケオミっちおもしれー男すぎて一周回って癒しに思えてきた

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:21:06

    内容によっては千咒とか言う戦犯が増えるし場合によっては一虎のやらかし度がさらに増す

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:26:21

    まだマイキーの過去盛るの?
    wki先生マイキーの精神リョナ好き過ぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:52:13

    東リベ戦犯
    一虎
    稀咲
    場合によってはタケミっち
    千咒(予定)

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:04:17

    >>135

    真一郎に原因があるとするならオミっちを黒龍に入れたことぐらいだもんなぁ…

    そっから勝手に転落して行ったのは紛れもなくオミっち本人の所為だし

    千咒使って楽して金儲けも千咒や誰かが言い出したわけでもなくオミっち本人の企みだし


    もしかしてオミっちって作中トップクラスのろくでなしクズ野郎では?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:05:53

    >>135

    総長はさっぱり引退してバイクショップ経営する一般人に戻ったのに軍神ときたら…

    東卍幹部未来軸のタケミっちと大差なさすぎんか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:50

    盛れば盛るほどそれらを無視してマイキーを操縦した稀咲の凄さも盛られる
    やはり…天才か…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:54:16

    稀咲にヒナあげてマイキー管理させてタケミッチは千咒ちゃん貰えばええやろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:35:35

    >>130

    >>137

    これ千咒が自分で勝手に責任感じてるだけで、ぶっちゃけどんな過去言われても一虎の「マイキーの肉親を殺した」以上のマイキー闇落ち原因にはならないと思うんだけど…ましてや小学生女子だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:58:31

    一虎とかいうマイキーのストッパー2キルした男

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:00:47

    千咒ちゃんがアクセル吹かして一虎がストッパー壊す完璧な采配。稀咲運転手有能過ぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:07:13

    短い人生の中でメンヘラと厄介現場への遭遇率が無駄に高い場地圭介くん(享年14歳)、お祓いに行った方が良くない?死んでた……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:02:56

    >>144

    抗争控えてるのにフラフラ出歩いてドラケン死亡の原因作ったのは流石に責任感じてよ


    結果論だけどドラケンが最終ストッパー状態だったんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:08:43

    >>147

    場地圭介(歩くメンヘラ吸引装置)

    マイキーは生来のメンヘラじゃなくて過去に原因があるかもしれない展開だけども

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:09:41

    >>143

    稀咲「俺と橘とマイキーを救ってくれるよな?ヒーロー」

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:10:23

    >>138

    いくつになってもあにまん民はリョナと曇らせが好きだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:19:07

    >>138

    多分wki先生マイキーリョナ好きだけど肉体面が強すぎるから精神面から攻めてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:24:30

    >>150

    武道「やることが…やることが多い…‼︎」

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:26:07

    マイキー別に出生〜真一郎殺害までは屈託なく幸せだったとかそういう事も無いんだ…。もう殺してやったら?(善意)

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:42:36

    ✝️黒い衝動✝️が先天性か後天性か今回の過去回想で分かりそうやね
    後天性だったらまだギリギリ救いはある
    生まれつきだったらもう楽にしてあげた方がいい
    助けるって言ったタケミッチがちゃんと責任とってくださいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:42

    作者はさぁ
    ロリの髪型はお団子って決めてる人?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:09:04

    >>148

    いや今回千咒の言ってる責任って「マイキーの黒い衝動と春千夜のやばい奴化」の責任が自分にある、って言ってるのでであってドラケンのとはまた違くね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:19:37

    >>157

    それはそれで責任感じろやって話だけどな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:11

    >>148

    言うほどドラケンストッパーだったか?

    ドラケンが生きてようが実際関東卍會は作ってるし梵天マイキーにはなってるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:28

    >>159

    ドラケン生きていれば少なくともサウス殴り殺す展開は避けられた可能性あるだろ

    もう空っぽだって言うくらいにはマイキーのメンタル内ウェイト占めてた

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:35:34

    無から生えた幼馴染…というスゴイシツレイなことを考えてしまった
    マイキーと場地が幼馴染なこと知ってたり、一回東卍裏切ってるのに梵天でNo.2やってたりと
    伏線自体はあったもんな…

    まあ幼馴染は幼馴染でも負け幼馴染コースは免れないけど
    ずっと傍にいた私よりもポッとでのいきなり出会ったアイツのことばっかりなのね系負け幼馴染

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:36:19

    なんかオチはなんとかして過去に戻ったタケミチが黒い衝動事件と一虎襲撃を防いで現代に戻るも、童貞フリーターに戻っていた
    でもタケミチはもう逃げねぇ!って前を向いて真一郎生存、黒い衝動無し、場地生存、稀咲綺麗なままな世界で生きていくでいいんじゃないかな
    乾家の火事や柴家の家庭内DVは知らん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:38:03

    >>161

    三途はいいとしても千咒がぽっと出の突然生えてきたキャラなのはどうなの

    前々から存在は示唆されていたけど登場はしてないキャラだったわけでもないし、そんな新参キャラに重要な設定持たせてだすのどうなのさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:39:46

    >>163

    待ってくれ武臣も無から生えた真一郎の副官だ

    せんじゅにだけに新参の十字架を背負わせるのは待ってくれないか

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:40:10

    場地達TSさせてマイキー主役のギャルゲーって考えたら地獄絵図だよな
    幼馴染場地はメインヒロインの風格だけど
    メンヘラヒロイン一虎に負け幼馴染系ヒロインの三途

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:41:40

    >>164

    武臣そんな重大な設定無いやん

    過去の栄光に縋って落ちぶれたり情けない借金号泣アラサーおじさんって設定の比重のが大きい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:42:33

    >>164

    おみっちは梵天軸で幹部面してただろ?

    結局は伏線になってない突然生えてきた新参者って言われたらそうだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:24:22

    オミっち、妹祭り上げて戦争起こしたのに終始驚いてるかマイキーに蹴られてのされてるし、その妹が土下座して三天戦争終わらせたのにここまで自信満々に再登場できるのそれはそれでこういう風に甘やかされて自己肯定感MAXで生きてきてこれからも変わらんのだろうなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:08

    >>168

    見習ったらいけないけどある意味見習いたいメンタル

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:34:29

    妹は土下座したんだから武臣は裸土下座せえやあ…
    という黒い衝動

    売春おっさん警護にまで手を染めてた組織なんだから、解散した方がせんじゅにはよかったまである

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:57

    この武臣のムーブがあるからムーチョへの「俺一人っ子なので兄貴が欲しかった」発言に重みが増すというか
    でも妹がいるならわざわざ「1人っ子」とは言わんよな 普通に「兄貴が欲しかった」って言えば(あぁこいつは一人っ子か姉しかいないか妹弟がいるかで兄いないんだな)とはわかるわけだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:24

    >>171

    1タケオミとセンジュは後から生やした

    2三途はタケオミ嫌いかつタケオミに懐いてるセンジュも嫌い

    3そもそも兄妹と思っていなかった

    4兄妹の存在脳内から抹消済み


    お好きなのどうぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:31:36

    >>172

    そもそも顔つき的に千壽と春千夜は名前、顔、戦闘力、カリスマ的にも似てるから兄妹なのは分かるんだけど、武臣だけ名前、顔、戦闘力、カリスマ全部劣ってるんで実の兄弟ではない方があり得る気がする

    片方は連れ子とかの方がまだ信じられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:28:52

    >>173

    グレサーの姫に悲しき過去…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:39:21

    三天戦争が血のハロウィンの再現って言われてるけど、次は聖夜決戦と関東事変どっちの再現だろねって思ってたら何となくドラケンが死んだのは偶然とか不安じゃなくて必然な気がしてきた
    武道の介入で生存したんじゃなくて、延命してただけで時間差で帳尻合わせる形になったんでは?と考察すると本来タケミチが介入しない場合に死亡していた大寿と千咒あたりが危ない気がしてきた
    一虎?年少バリアあるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:40:21

    >>175

    不安じゃなくて不運ね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:44:01

    大寿君に死なれるとこの漫画のムキムチ成分が枯渇の一途を辿るのでどうにか生き延びてほしいけど大寿君参戦からの死亡と一虎獄中死の確率ならダントツで前者の方が高いので震えてる 俺の大寿が

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:49:53

    関連するのであれば柴兄妹の聖夜決戦の出来事が明石兄妹で再現されるかもな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:58:04

    ドラケンさん助けても未来で死刑囚だったり殺されたりしてて生存率が低すぎるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:02:40

    太寿好きほんと太寿の体をおかずにしすぎてませんかね…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:15

    モッチー様じゃ駄目なのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:45

    >>178

    その場合大寿はオミっちと三途どっちだ

    柚葉は三途なのか千咒なのか

    弟妹にオミっちが刺される展開は見たいけどギャグだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:08:15

    だって大寿君ったらドスケベボディを晒してるんだもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:10:00

    いくつになっても人類は心身共に屈強でままならない男が好きだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:12:16

    ここがあざといよ大寿君
    ドスケベムチムチボディ
    を惜しみなく晒してる
    顔がいい
    なんだかんだで付き合い良い
    なんだかんだで面倒見がいい
    歪んでたけど家族思い
    おうたが好き
    数少ないムチムチムチムチボディの持ち主
    信仰深い

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:14:02

    >>174

    武臣とかいう時代が時代なら上弦の四になってそうなメンタル

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:15:44

    俺が狂ったのは俺のせいじゃ無いセンジュのせいじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:28:31

    ムーチョがやられサウスがやられた今、この漫画のムキムチ要因は大寿君ベンケイモッチーくらいしかいねえんだ。ハンセン君あたりが再登場してくれたらいいんだけどな…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:29:02

    経験則だけど
    太寿が好きな人間みんな太寿の体でシコってる人間ばかりなのはなんなんだよお!
    絶対の共通点すぎて頭抱える

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:31:39

    >>189

    失礼だな

    フィリピン軸ではちゃんと境遇も含めてシコってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:34:27

    顔芸状態多いのに綺麗な顔してってわかる大寿君いいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:18

    >>189

    つまり大寿のドスケベボディでシコってる告白と受け取っていいんだな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:01:03

    タイシコは一般性癖だろう?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:01:37

    >>192

    あ、すいませんTLでの聞きかじりの経験則なんで

    個人としての太寿への感情は(無言)です

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:17:38

    柴大寿という作中随一のあざとさの塊

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:42
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:36

    >>196

    おつ!

    ぐーんしーん!ぐーんしーん!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:24

    >>196

    スレ立てありがとうございます


    タケオミッちいかわじゃん元気?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:18:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:20:32

    ああ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています