ミステリと夕フ勿れ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:20

    世界的に有名な伝説の探偵久能整は警察、被害者親族を誤魔化し
    現場のドサクサの間に犯人を追い詰め
    真実は人の数だけあるなどと宣う正論クソ野郎だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:48

    うぁぁぁぁ
    ア、アフロがタフカテを練り歩いてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:23

    作中では伝説でも何でもないけどいいんスかこれで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:37

    荒れるのを分かってスレ立てする蛆虫には好感が持てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:52

    バス運転手なら荼毘に付したよ
    遺灰はある場所に置いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:42

    >>4

    待てよ、TOUGHカテはマネモブ以外ミュートにしてるから荒れようが無いんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:47

    >>6

    怒らないで下さいね

    この前荒れたじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:13

    作中の描写から久能整は腹話術の使い手と考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:18

    >>6

    前のスレも最初は平和だったけど途中から変なのが出てきて荒らされたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:32

    >>6、9

    マジ? し、知らなかったのん

    荒れたら消すのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:50

    とりあえずこんなスレにいるより2/4ぐらいまで様々なサイトで無料公開中の1〜3巻を読め…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:03

    火傷痕のある久能に悲しい過去…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:25

    2巻まで読んだけど面白かったんだ
    でも読むところや考えるところが多くて読んだら疲れたのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:30

    >>13

    ファファファ 猿何考のタフとは真逆の作風なんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:38

    >>10

    やば目のレスだけ消せばいいと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:25

    スレ主が管理をしてくれるなら何の問題もないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:57

    >>13って奴は結構可愛いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:32

    前スレ探してるけど過去ログからも猿空間送りにされたみたいなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:13

    1巻まで読んだがただひたすらに読みづらかった
    1話はキャラの紹介のためとはいえあまりにも主人公の持論に都合のいい展開すぎて目眩がした
    その上どうでもいい蘊蓄みたいな話が出てきて目が滑るので
    反感がでるのは当然だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:17

    猿世界では生きていけなさそうなんだ、当たり前のように銃隠し持ってるオッサンに話しかけて撃たれそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:04

    良い意味でも悪い意味でも女性誌に掲載されてる漫画だったのん 

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:05

    >>20

    推理系漫画でタフ世界の物語の表に出てきて生き残れそうなキャラなんて京極さん以外殆どいないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:56:46

    スレタイのタが夕じゃねえかよえーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:01

    1巻まで読んだ俺が言える感想はこれだけだ
    もっと防御力をつけろ…松井優征のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:57

    >>22

    あとは漫画じゃないけどシャーロックホームズとかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:50

    >>23

    ふうん ミステリと夕勿れってか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:29

    このアフロ関節技の起点にするのにぴったりなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:48

    >>10

    怒らないで下さいね

    語録使ってるのに二次元以外カテゴリで立てたら荒れるに決まってるじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:59

    >>28

    二次元以外カテで建てたそのスレ主が悪いと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:35

    >>29

    それはそう(語録無視)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:06

    >>14

    貴様ーッ!猿先生を愚弄する気かーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:45

    タイトル通りミステリじゃないんだよね
    既刊10巻のうちミステリ要素あるの5巻くらいで以降は人間関係のゴタゴタにアフロが口を挟むんだ
    まぁその5巻までも半分はアフロの口を開けない演説パートなんだけどなブヘヘヘ

    良くも悪くも中年女性向けクロエの流儀と思ってもらえばイメージと違うなんてことは無いかと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:58

    >>14

    怒らないでくださいね

    整合性はタフとどっこいどっこいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:02

    >>19

    蘊蓄部分は適当に読み飛ばしていいと考える

    それでも物語の本筋はちゃんと追えるんだよね すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:43

    これ書いてる作者さんは過去作でも本当は間違いだと知られてる歴史の偉人のエピソードを登場キャラに引用させてたり
    今作でもツイッター創作のエピソードをアフロに実際に行われた実験だと引用させてたんだ

    田村先生ググったネタで漫画書いてると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:50

    ◆お品書きにない料理…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:27

    >>32

    なにっいいところがまるでないっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:42

    >>35

    >>田村先生ググったネタで漫画書いてると思うよ

    猿先生だって実在の格闘家を愚弄して漫画描いてるよ すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:56

    >>34

    読み飛ばしてもいいような部分で尺を取るのは

    諸刃の剣と考えられる


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    すごく残酷な話ですが…。新人さんの読切では時々「すごい楽しいことをやっています」の記号として、序盤に長めのコメディやギャグが入ることがあります。面白ければいいのですが、つまらなければ読むことをやめたいくらいのストレスです。ギャグに自信がなければ読切ごとに少しずつ増やして様子を見る、色々な人に意見を聞くなどしましょう。オシャレも同様です。


     とにかくこの2つは食う情報量がすごく大きい割に、作品の本筋から外れることが多く、②の「シーンをテーマで包む」が難しいんです。失敗した場合の読者のストレスはすごいと覚悟して、慎重にに挟むようにして下さい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:04

    温室の鉢に埋められてたバッグにはアホほど金が入っとったんや
    その額… 500億

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:51

    上手く語録と絡めようと思ったんだけど難しいんだよね
    難しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています