最強フォーム習得回とかいう約束された神回

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:28

    みんなの好きな最強フォーム習得回を教えてほしい
    自分はスレ画のWが好き
    Nobody's Perfectが流れてからの一連のシーンは最高だしフィリップの出力に根性で食らいつく翔ちゃんが熱過ぎてめっちゃ好き
    感動的な挿入歌が流れる中でフルボッコにされてる照井で笑ってしまったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:49

    龍騎かな

    演出と蓮とのやりとりは神がかってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:58

    涙すき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:11

    インフィニティ回
    サブタイがもう素敵

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:51

    ゼロツー登場回
    或人を失いたくない。っていうイズの心に呼応する形でゼアが覚醒して或人の目指した夢を形作るっていう流れが良かった。

    あとループの中のアークゼロの容赦ゼロのあの感じもこいつやべぇ感が出てて好きだしゼロツー完成してアークゼロの行動パターンを越えていくのが最高

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:18

    >>3

    >>4

    自分もインフィニティ回めっちゃ好き

    前に助けた男の子から魔法よりその心が嬉しかったって言われるシーンがめっちゃ感動するし変身できなくて敵にボロボロにされても最後まで諦めない晴人がカッコ良すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:09

    オーズ好きだけど最強フォームは暴走だったからな
    最強フォーム登場回で言えば制御できた回の方が良かったかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:36

    ウルトラマンのほうになるけどオーブオリジン登場回が好き。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:28

    ジーニアス登場回好き
    自意識過剰な正義のヒーローの…復活だ!
    で、ド派手な変身音とエフェクトで変身する流れは本当にアツかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:15

    トリガーはグリッターでいいのかな?

    もうここでグリッターだすの!? と驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:03

    全聖剣を使うことで世界中に開かれた本を破壊して、ソロモンによって破壊された町を直すというマスロゴの野望を完全に打ち砕いたのが最高

    カラドボルグロボを倒すついでにソロモンも倒されてるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:23

    自分もインフィニティ初変身が一番好きかな~

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:34
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:18

    フォーゼも好きだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:43

    >>13

    激熱シーンいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:04

    >>15

    (物理)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:07

    >>5

    戦闘スタイル好きだったな見ててたのしかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:57

    これはキングフォーム
    宿敵キング討伐からの満を辞してその力を利用した最強フォームが初登場
    1エピソードなのにそこまで魅せていいのって感じ(いい意味)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:22

    完全な活躍という点は次回に持ち越しだけどビルドのジーニアス初変身は流れも相まってめちゃくちゃ良かった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:52:57

    クライマックスフォーム登場回はものすごく良かった。
    当時はガチであの三人退場すると思ってたから余計に電話でウラタロスの声が聞こえてきたときにホッとした。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:55:02

    >>5

    確かアークゼロって未来予知の中で或人をデスビームみたいなので殺したんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:56:33

    >>21

    或人をデスビームで殺して残りのゼロワンライダー(非滅亡迅雷)もデスビームで殺してインフラハッキングして大規模爆発発生させてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:04

    >>18

    たとえカードが一枚もなくても!の融合係数爆上げバトルからキングフォーム変身まで詰まってるのは密度すごいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:45

    >>22

    徹底してイズ虐する

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:49

    僕はドライブです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:47

    スーパー戦隊でもOK?
    「限界は越えないためにある!」は衝撃的だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:10

    龍騎サバイブはネタ抜きにめちゃくちゃ熱くて大好き 
    演習がほんといい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:00

    完全無敵のGAMERほんとすき
    パラド吸収して天才ゲーマー覚醒→貴利矢の嘘発覚→ムテキゲーマー誕生、クロノスボコボコの流れが美しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:54

    タイプトライドロンかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:03

    賢人の組織復帰
    バハトとの決着
    クロスセイバー回は展開がてんこ盛りだけど、満を辞して全ての聖剣が同じ方向を向いたのが嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:22

    インフィニティ、キング、コズミックが好きだなぁ。それぞれに変身できた経緯が各主人公らしくていい
    後は、アルティメットも好きだけどちょっと特殊すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:48

    それまでの流れも含めてあまりにも完璧だなと思ったのはやっぱりオーブオリジン回かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:01:57

    >>20

    非常に申し訳ないんだがそれは最強フォームじゃあないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:40:44

    >>1

    「強いだけのWに価値はない」「翔太郎の優しさが必要」「それが弱さだとしても僕は受け入れる」

    に対しての

    「お前が相棒と呼ぶうちは二度と折れない」宣言でシュラウドの計算を超えてCJXになったのは涙が止まらなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:57:25

    ウルトラマンジードのキングの奇跡変えるぜ!運命かな。自身の原点であるドンシャインに励まされた事を思い出して復帰し、次々とフュージョンライズをしながら戦い、最初は怖がられていた人々から声援を受け満を持してのロイヤルメガマスター登場は見ていて痺れたよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:53:09

    >>6

    輪島のおっちゃんの命を救うことだけがコヨミを救うことじゃないんじゃないか?もこの後のウィザードに繋がってていいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:55:13

    トライストリウムもよかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:42

    >>34

    弱い弱いってそれは優しい奴だからで翔太郎君は戦いの道具じゃないしハーフボイルドだからこそ何かやる男、って説教できる所長マジいい女なんすよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:16:21

    もう上がってるけどインフィニティ大好き
    割とライダーで珍しい例外除いての超防御型(攻撃りょくが高い)だし、何より歌詞回収の完璧な変身好きすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:52

    カブトの天道がじつに天道で素晴らしい
    目の前でハイパーゼクター失ったけど俺は既に手に入れてるはずだから呼べば来るって確信してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:19

    >>40

    このあと加賀美殺されてぶちギレてるからいつもみたいにカウンターせずにボコボコにするのすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:32

    最近は強化フォームが多かったり最終回、劇場版、vシネフォームも最早確定みたいなもんだから若干有り難みがないのが残念だ(老害

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:16

    いいよねよくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:17

    そうかな…そうかも…
    (ウンメイノーをみながら)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:52

    2号推しとしては大体かませ確定なのが辛い。
    フォーゼのメテオとかみたいに変身能力無くなってボコられる程度ならいい塩梅なんだけど・・・。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:36

    ここ最近だと仮面ライダーブレイズのはすんごい好みcg使いまくりフィールドコロコロ変わるのも見応えがあった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:44

    Fire! All Engines!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:00:26

    若干違うかもだけどウルトラマンノアかなあ
    いいですよね最初で最後の変身

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:10:14

    最強フォーム習得回がずっこけだったキバとディケイドに悲しい過去…

    いやキバはまだ話そのものはそんなには悪くなかったんだけど、彼女殴られてキレただけで最強フォーム覚醒とかあの話の流れに有るまじきボコボコ加減とかが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:02:16

    極習得回好きだけど、習得の過程のサガラとの会話が好き。そういう点から見るとカチドキの方が好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:04

    >>49

    その分エンペラーはsupernovaバックに活躍するのが死ぬほどかっこいいから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています