[ダンガンロンパ]キャラの好きなもの嫌いなものについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:50:35

    スレ画の人はもはやレジェンドで語り尽くされてるが、癖のある人が多くていいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:52:11

    天海もたまに語られてた
    好きなもの 治外法権
    嫌いなもの 自動車
    かなり癖が強いというか意味不明というか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:55:11

    聖人と名高い詐欺師の嫌いなものが「凡人」
    これって偽物の詐欺師の真似してるだけなんだろうか
    ガチな場合スーダンで生き残ってたら2-4から狛枝ばりに予備学科君に厳しくなったんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:55:51

    罪木蜜柑
    嫌いなもの 大きすぎるもの

    ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:35

    >>3

    好きなものコーヒだけど詐欺師にルアックコーヒーをあげるとガッカリするからあれは偽詐欺師エミュだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:44

    東条斬美
    嫌いなもの 休みの日

    江ノ島や白銀以上にスケジュールが気になる人

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:58:36

    >>5

    よかった

    日向が嫌われることはないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:34

    茶柱転子
    嫌いなもの 男死

    本当に清々しくて気持ちがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:00:50

    空木言子

    好きな物 キャワイイ物、剥いてある栗
    嫌いな物 大人、剥いてない栗

    意味が分かるとエロい好き嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:01:05

    1のキャラにもあったらなあ
    リメイクしてほしい、裁判はv3システムで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:02:20

    田中眼蛇夢もストレートでいいな
    好きなもの破壊神暗黒四天王、嫌いなもの俗世

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:22

    >>7

    あとアニメ3とか絶女版のプロフィールでも本物十神の嫌いなものに凡人ってかいてあったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:34

    ソニア
    好きなもの「オカルト、日本」
    某民俗学者と気があいそうですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:49

    赤松の嫌いなもの…自転車
    天海の嫌いなもの…自動車
    キーボの嫌いなもの…自動販売機

    微妙に繋がってるようで多分何も関係ない人たち

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:54

    苗木十神霧切腐川朝日奈は続編で判明したけど全員分も見たかったよ···

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:04:39

    >>10

    ダンガンロンパでリメイク出すと展開変わるとかを期待されちゃいそうだな


    そういうの良いから普通にシステム強化した無印がやりたいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:47

    霧切
    好きなもの 三つ編み
    嫌いなもの パクチー ゴーヤ

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:05

    セレスの好きなものは餃子だろうな
    嫌いなものが何になるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:29

    春川の湖畔は厨二抜きにすればどう解釈すりゃいいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:53

    >>18

    田舎、とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:09

    坊っちゃんの嫌いなものが牛乳ってのはかわいそう
    本人は飲んで背を大きくしたかったろうに体質が

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:14

    お散歩、お昼寝、お遊戯
    可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:44

    花村の好きなものが「お母ちゃん」なのホンマ…
    数少ないストーリーに直結してるプロフィールだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:08:27

    >>24

    これいつ見ても面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:08:53

    セレス
    嫌いなもの 日本人

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:09

    >>24

    出典謎なのにどこでも見かける謎の春川さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:11

    >>19

    孤児院の近くに湖畔があってお気に入りスポットだったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:17

    >>27

    ハルマキの設定そのものが黒歴史ノート感あるからな

    白銀が設定したのかオデ原みたくオデ川が持ち込んだのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:34

    苗木誠
    好きなもの カレー トレンドもの
    嫌いなもの くさや 湯葉

    うん、普通

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:11:35

    >>19>>29

    オーディションの際には好きなもの「朝のご飯」嫌いなもの「冬のご飯」だったのをチーダンが悪ノリした説好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:11:45

    西園寺の好きなものぷちぷちは妙に共感わく
    あれは楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:12:04

    >>30

    くさや嫌いって書くほどの事じゃないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:13:37

    草餅と桜餅とかいう謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:14:18

    そういや苗木はしょっぱなからトレンドものが好きな普通の高校生みたいな自己紹介してたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:15:04

    >>34

    だから予備学科なのさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:12

    ペコちゃんの好きなものもふもふじゃなくて黒色なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:17:43

    >>36

    黙れ枝

    うるさくするぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:07

    真宮寺是清
    好きなもの 荒縄
    嫌いなもの エアコン

    うーん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:19:54

    大和田は好きなもの犬か兄貴だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:21:22

    塩は何で好きなものに姉さんを入れなかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:21:51

    天海は「冒険家なら足で行くべき」みたいな拘りなのか、ただ車酔いしやすいだけなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:25:24

    七海は好きなものゲームにクソ、ゲー含んでるのが偉い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:26:18

    キーボが何故自動販売機嫌いなのかまったく想像できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:26:55

    王馬「嫌いなもの豚足」
    言われてますよ豚神さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:16

    >>21

    妹も牛乳嫌いだけどあっちも体質なのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:54

    予備学科と同じく俺も草餅好きで桜餅嫌い
    わざわざプロフィールに書こうとは思わないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:30:01

    >>41

    是清的には誰にでも明かしたい話ではないんじゃないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:32:52

    東条さんが上司になったらブラック上司になるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:33:58

    >>44

    嫉妬だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:34:23

    残姉
    好き 盾子ちゃん アーミーナイフ
    嫌い 化粧

    納得だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:05

    欲を言えばもっと細かいプロフィールを見たかったよ 好きな食べ物とか趣味とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:14

    嫌いなもの 
    花村  ジャンクフード
    十神  即席料理
    宗方  脂っこいもの
    流流歌 スナック菓子

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:42:40

    >>46

    コミュ3ぐらいのエピソードで「腹を壊すから牛乳が飲めねえんだよ…牛乳さえ…牛乳さえ飲めればオレだって…」的なこと言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:46

    威勢はいいけどお腹はよわよわ
    そのくせ切腹してからそのままレストランまで歩いてきてデカい声で喋って土下座して出血多量であわや死にかける

    愛おしい坊ちゃんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:58

    ルルカ的にプレッツェルみたいな甘じょっぱい系お菓子はどうなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:47:00

    特定の人物?を入れてる人たち

    腐川  好きなもの:十神白夜(ジェノも共通)
    戦刃  好きなもの:盾子ちゃん
    仁   好きなもの:娘
    花村  好きなもの:お母ちゃん
    田中  好きなもの:破壊神暗黒四天王
    蛇太郎 嫌いなもの:自分
    新月  好きなもの:モナカ
    浩子  嫌いなもの:姑
    十六夜 好きなもの:流流歌
    菜摘  好きなもの:お兄ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:47:44

    百田の嫌いなもの:オカルト
    初見時は葉隠もオカルト嫌いって言いながらめっちゃオカルト話してくるタイプだったの思い出してやっぱ葉隠枠なのかなと思ったら全然違うやないかお前…!ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:33

    >>17

    ダンガンロンパ霧切読んでると好きなもの:三つ編みがグッとくるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:06:04

    どっかの実況者が百田のプロフィール見て「オカルト嫌いか…意外とリアリストなのかな」って言ってたな
    実際は「話聞くだけで体調崩すぐらいオバケが苦手」だったんだが
    幽霊なんかいねえ!!死者蘇生とかありえねえ!!してる一方で宇宙人の存在はバリバリ信じてるし「宇宙人と会話する最初の人類になりたい」とまで言ってるので「オカルト」の定義の問題

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:10:10

    不二咲はカンフー映画好きそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:15:32

    >>24

    ついてるレスで何をはったか一発でわかるな

    これだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:19:27

    田中のおしおきはよく尊厳破壊言われるが、好きな破壊神暗黒四天王に見送られて嫌いな俗世から現世ごととはいえ離れていったんだからまあ悪くない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:55:45

    V3メンバーはどうしても「白銀が考えたのか本人が持ち込んだ設定だったのか」って視点が生まれてしまうが
    どう考えてもオーディション百田は「強がってるけどお化けが苦手」なんて設定持ち込むタイプに見えないので百田のオカルト嫌い設定は白銀の趣味

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:05:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:06:01

    素の百田がオカルト嫌いだったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:07:05

    入間の好きなものが幼児向け番組なのが意外

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:09:55

    >>62

    結局これ誰が書いたのか当時の2chでも謎だった

    なんかいつの間にか皆持ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:12:30

    こんな落書きが流布する程度には春川ちゃんは痛い人扱いだったし、いまだに小高がエイプリルフールネタで存在そのものが厨二とか言うくらい
    田中を越えた田中

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:12:53

    >>28

    ついでに夜の湖畔では転がしてきた奴を沈める羽目になってたとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:15:16

    田中眼蛇夢は邪気眼に目覚めてるだけだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:15:37

    パンツの説明文もある意味プロフィールだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:17:19

    田中は邪気眼系だけど春川は本当の意味での厨二病だからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:24:08

    詐欺師の本当の好きなもの嫌いなものは何だろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:28:29

    >>49

    むしろ本来部下がするべき仕事も引き受けちゃいそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:30:18

    でも作中で厨二って指摘されたのが星くんというね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:09:43

    モノクマ
    贔屓とか不正がモノミの次に嫌い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:45:12

    プロフィールにある好き嫌いとは別に本編中やコミュ埋めてわかる好き嫌いもある
    キルミーのこんにゃくが苦手なのとか

    いやほんとになんでこんにゃく苦手なんだろ…?
    「切れない」って言ってたから切るときの感触のが苦手なのかなと思ったけどこんにゃくって刺身や鶏のムネ肉と大差なくない…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:50:01

    「好きなもの」に「お兄ちゃん」と答えるぐらいお兄ちゃん大好きの九頭龍妹かわいい
    九頭龍は本編だけだと妹の死に関わった小泉を殺そうとしたの「極道ならではのケジメ的なやつかな?」ととれなくもないけどコミュ埋めると「コイツめっちゃ妹のこと好きだな…」となるのが微笑ましい
    お互いのこと大好きな九頭龍兄妹いいぞ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:51:35

    >>64

    オーディションはいまいち本人の望んだキャラ設定というか性格が与えられた人格に反映されてないように見えたから白銀産な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:00:35

    冬彦とデートしようとすると菜摘がついてくる(離れたところにペコも控えてる)し、菜摘とデートしようとすると冬彦がついてきそう(離れたところにペコも控えてる)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:07:25

    >>77

    モノミ大好き定期

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:10:06

    >>80

    いやそれはオーディション公開例が3人分しかないからなんとも…

    最原は性格は反映されてないけど「探偵役になりたい」という部分は叶えられてるし

    赤松さんの「基本的に人を信じてない」は(そもそもこれ設定の希望か?)見ようによっちゃ確かに一章の赤松さんって最原を含め誰のことも信じていないように見えなくもないし

    百田は知らん何だお前

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:11:47

    苗木 日向 最原 好きなもの パンツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:16:10

    春川さんはきっと元々朝の湖畔好きで冬の湖畔が嫌いだったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:27:35

    >>83

    「私は君を信じてるからさ、君も自分のことを信じてあげてよ」が建前だったら最原くん気の毒過ぎん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:08

    >>86

    そこの台詞は本心だとは思いたいけど

    赤松さんが最原の作戦自体は上手くいくと信じてた一方で「でも首謀者取り押さえたところでエグイサル使って暴れられたら意味ないし…」って不安に思ってたのも最原に断りなく作戦利用したのも事実だし…

    そこに至るまでの(非)日常編でも王馬や百田に対して不信感示してたり

    「俺に考えがあるから余計なことはしないで欲しい」という天海の発言を無視して首謀者暗殺計画実行しちゃったりしてたので

    赤松さんの「基本的に人を信じてない」はちゃんと反映されてる設定だと思うんよ

    「人を信じることができないけどみんなのことが大好き」が赤松さんの魅力だと思うんだ俺は…

    これ以上はスレチだからやめておくが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:12:23

    プロフにも立ち絵にも描かれてるのに一回も炭酸飲んでるシーンなかったな王馬

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:46:36

    >>74

    美味しいものとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:15:44

    不二咲は
    好きなもの:可愛いもの
    嫌いなもの:可愛いもの
    という印象。

    本編では可愛いものを敬遠してるから苦手なような印象を受けるけど、ドラマCDでは可愛いエプロンと聞いて「いいなぁ…エプロン…したいなぁ…」と呟いてたり、幼少期にはピンクのウサギのぬいぐるみを抱いてたりするし本当は可愛いものが大好きなのにコンプレックスのせいで苦手という複雑な状況に思える。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:25:33

    入間さんの「嫌いなもの ゆとり」は服のゆとりのことって解釈してる人見たときはそうきたかと思った
    なるほど確かに肩とか腕のあたりぴっちりしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:16:27

    大和田か石丸の嫌いなものがバターだったら俺はとても嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:57

    >>90

    わからんでもない

    不二咲の女装は趣味やジェンダー的なのではない拗れたやつだけどそれはそれとして自分好みの女に扮してるんじゃないかと思うことがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:57:18

    >>93

    ちーたんって本当はかなり女の子っぽいんだよね…


    一応公式の小説やドラマCDでは朝日奈、大神と仲良しで一緒に学園祭の出し物や女子会を楽しんでたり、趣味もコンプレックスさえなければ可愛いエプロンやウサギのぬいぐるみとか女子的なものだったり、なんならキャラプロフィールによるとパンツはこだわりで愛らしさを追求してるらしいし。

    おまけに昔のシナリオライターのツイートでは「変だよね…」と言いつつもバレンタインチョコを渡したがっているし


    時代が現代で環境が許すならちーたんがトランス女性になってたとしても驚かない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:02:44

    >>92

    確か大和田はわたあめ好きでハンバーガーが上手く食べれないから嫌いらしい

    飼ってる犬もマルチーだし意外と好みメルヘンだなアイツも

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:04:01

    >>95

    料理は女がするものってキレてるから料理も嫌いそう(なぜか焼きそばは別)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:55:33

    >>96

    確かに大和田は男は黙って和食とか言ってたけど

    ハンバーガーは味は嫌いじゃないが中身がズレて食べにくいから(上手く食べる)コツってあんのか?って言ってるから嫌いとまではいかなさそう

    わたあめ好きでマルチーズ好きで好みが意外とメルヘンなのはそれはそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:52:23

    桑田も同じ理由でハンバーガー嫌いって言ってたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:54:24

    ハンバーガー上手く食えない男共、シュークリーム食わせても悲惨な絵面になりそうで好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:43:19

    桑田くんと大和田くんもファストフード店でだべってそうな見た目なのにハンバーガー上手く食べれないのおもろいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:50:17

    >>39

    エアコンの風に当たると逆に疲れるという人に会った事あるから真宮寺もそのタイプなのかも知れん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:22:29

    >>97

    料理が嫌いっていうか、男らしくない感じが嫌いなのかも?

    屋台とかで焼きそば作るのは男らしいから良いけど

    お弁当作ってきたり人に命令されて料理やらされる事とかが男らしくなくて(女がすることだと思ってる)嫌なのかもって思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:35:28

    仮にダンガンロンパがリメイクされて不二咲が何らかの事情でトランス女性にされてたらキツイなと感じるけどまあ好みの問題かな……
    Blue Skyで小高が不二咲の私服はパンツルック、好きな食べ物はミニカツ丼って言ってたのは個人的には解釈一致だったな
    可愛いものが好きな気持ちと男らしいものに憧れる気持ちは両立できるしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:04:40

    >>104

    不二咲がトランス女性になっちゃうとストーリーの展開が変わるから有り得ないはず。

    ただスクールモード的なので生存する世界線があるなら自分の女性らしさを認めてそういう道を歩むのもそれはそれでありだと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:09:08

    >>104

    ミニカツ丼は別に良いんだけど、不二咲の今まで公開された私服が全て女物だから普段着が男女兼用のズボンなのはそれは違うよ!と思ったな。

    なんならパンツまで女性ものを選んでるのに


    まあ、女性ものと男女兼用をどっちも着てるってだけなのかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:56

    俺は不二咲が男らしくなりたいと思うならネタバレ防止以外で過度に女扱いするのはむしろ可哀想だなって思うけどな
    今までしてきたこと(女装)を直ぐに止めるのは難しいけど生きてたらこれから男性的な服の好みを模索してたかもしれないしな
    不二咲の体格だと服探すの難しそうだけど
    性別に対してデリケートなキャラだし同じスレでも解釈が一致しない人がいても仕方ないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:47:39

    パンツは見られた時に性別がバレないように選んでるだけじゃないのかね
    かぼちゃパンツならブツのライン出なさそうだし履いたことないからわからないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:47

    赤松、好きな鍵盤の上で最期を迎えましたね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:08:38

    山田の好きな物はわかりやすいな、ぶー子に油芋にコーラ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:11:18

    ちーたん肉食べれるの意外だな蚊ですら同情してたのに調理済は割り切ってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:15:15

    虫も殺せないゴン太もしっかり肉食うだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:26:56

    >>108

    実際ブツを隠すためという理由もパンツの説明からあると思うけど、本人は愛らしさを求めてるっぽいし好みと機能性どっちも考えた結果なんだと思う。


    まあ、ブルマを違和感なく履ける時点で必要ないだろと思うけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:37:20

    >>111

    ミニカツ丼に関してはシナリオライター曰く公式設定ではなく自分が思ったことを発信してるだけとのことだから肉を食べられない可能性もある。とはいえ肉が食べれないと日常生活で困るしあんまり深く考えないようにしてるんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:05:11

    >>66

    オディ百田「あ?嫌いなものや苦手なもの?ンなもんねーよ!どうせコロシアイの弱点に利用する気だろ!?…ああ?必要事項?チッ…強いて言やあオカルト系は嫌いだな。オレはリアリストだからなあ、幽霊だの宇宙人だのバカバカしーんだよ」


    白銀「ふむふむ。『(宇宙人の存在は信じてるし会いたがってるけど幽霊とか呪いとかは泣くほど苦手なタイプの)オカルト嫌い』っと」


    こういうことが起きてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:34

    左右田の好きなものコーラ、嫌いなもの糖類ゼロ
    糖質ゼロのゼロコーラはどうなんだろ
    同様にハルマキに対しては冬の朝の湖畔はどうなんだろうと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:28:09

    ソニアさん日本は好きだけど梅干しは嫌いなのリアルな外国人にいそうな感じする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:19:43

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:42:31

    小泉…好きなもの:一人旅
    辺古山…嫌いなもの:キャンディ

    この辺も何か意外だった
    あと白銀の好きなもののライオンのボードってなんだと思ったらコスプレ道具?なのか
    そして星はネムリブカ(鮫)が嫌いなのに死後ピラニアに身体食われてんの可哀想だな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:49:21

    小泉は戦場カメラマンのおかんの影響かね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:48

    最原のすきやきキャラメル?だっけ
    あれ多分好きな人いないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:33:47

    >>121

    王馬と入間ちゃんはあげると喜ぶぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:33:37

    最原くんの嫌いなもの:ゴシップが好き
    最原くん自身が脚本家と俳優の息子で本人も少年探偵として話題になったっていう経緯考えるといろいろと想像が膨らむ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:49:50

    >>107

    キャラの解釈が分かれるのはあるあるだね

    主な原因は作品ごとによる微妙なキャラの違いだと思うしどっちも間違ってないと思う。

    葉隠でいうと男のロマンではあまり女の裸に興味なさそうだったけど絶女やスクールモードでは一般的な性欲があったりするしね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:22:42

    ペコのキャンディ嫌いは名前ネタだろうけどダンロン世界にミルキー存在してるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:15:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています