初心者歓迎! ロールプレイありのマダミスjか人狼jで遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:05

    ロールプレイありありのマダミスか人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスか人狼です!
    建てる部屋は基本ネタ部屋なので注意して下さい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:25

    ひとまず9時まで募集します。

    参加される方は♡をお願いします。

    あとマダミスと人狼どっちやりたいか入れたい役職書いてってくださーい。

    スレ立てなおしたので参加してくださる方は改めて♡をお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:12

    参加してみたいんですけどどんなゲームなんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:52

    人狼ゲームで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:29

    どちらでも構わないでーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:09
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:25

    あげー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:49

    >>3


    観戦枠もあるので、興味があればぜひ来てくださーい。

    もちろん参加も大歓迎です

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:52

    人狼であればほぼ死に能力の蘇る人狼くんが活躍するところが見たいので蘇る人狼
    マダミスは特に入れたい役なし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:26

    >>3

    簡単に説明すると

    人狼→市民陣営と人狼陣営に別れて毎ターン話し合いで追放する人を決めていく

    人狼側は毎ターン追放とは別にプレイヤー一人を殺害できる

    最終的に人狼を全部殺せば市民が逆に両陣営が同数以下になるまで生き残れば人狼が勝つ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:55:53

    >>3

    マダミスjは簡単に説明するのが難しいが

    一族陣営と殺人犯陣営に分かれて一族は毎ターン各役職が持つ能力を使いながら殺人犯側の陣営を追放していき最終的に殺人犯と犯行に用いた凶器を当てる

    殺人犯側は役職の能力を使いながら一族(陣営ではなくそういう役職がある)を皆殺しにするのを目指す

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:21

    いざマダミスの説明してって言われたら確かに結構説明しにくいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:58

    9人かな?


    ・・・(たぶん希望者が1対1だから)悩むけど人狼で部屋立てまーす。


    >>12

    未だ凶器の移動の仕様とかよくわかってないやつここにおるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:17

    たてましたー

    ぱすわーどはあにまんでーす

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:00

    入り方は
    人狼Jを起動しメイン画面の全国対戦を選択→合言葉合戦を選択→ぱすわーどに「あにまん」を入力
    です、部屋に入るときに参加するか観戦するか聞かれるので観戦する場合は観戦を参加される場合は参加をお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:17

    次戦募集しまーす

    参加される方は♡をお願いします。
    あと希望の役職とか、やってみたい部屋とかあれば書いてってくださーい

  • 17狂人エマ22/01/27(木) 21:45:18

    お疲れ様でした
    初日呪殺起きたら出来ることがまるでない

  • 18初心者22/01/27(木) 21:45:21

    難しそうですね〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:36

    >>16


    55分まで

  • 20オオカミカ22/01/27(木) 21:46:00

    お疲れ様でしたー こんな末路が許されて良いのか…!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:14

    逃亡者

  • 22市民シカ22/01/27(木) 21:46:22

    お疲れ様でしたー
    やはり運ゲーはクソ!

  • 23オオカミカ22/01/27(木) 21:46:29

    やってみれば分かるけど凄く単純なことしかやってないZO

  • 24市民エリック22/01/27(木) 21:46:38

    お疲れ様でしたー
    いやーアーニー黒には気づいたんですけどソフィアとのライン切りが上手かったですね〜

  • 25妖狐スーザン22/01/27(木) 21:46:54

    お疲れ様でしたー
    占い師は頑張って妖狐殺してって言ったらほんとに殺されるし
    ミカだからrppで狼勝ちそうって言ったらほんとに勝ってるし
    フラグ回収率高すぎぃ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:01

    運ゲーってやっぱりクソだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:44

    怪盗か生霊希望

  • 28ダイス人狼ビル22/01/27(木) 21:47:50

    お疲れ様でしたー

    勝負の分け目はやはりダイス神への信仰ですね
    あれで運ゲーの運が私に向きました
    何がいいたいかというと運ゲーはくそだということです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:07

    マダミス殺りてえ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:38

    >>29

    殺さないで!

  • 31初心者22/01/27(木) 21:49:03

    参加してみてもよろしいですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:13

    >>18

    今回の屋敷は割と初心者に優しくない展開やったからな...とりあえず参加してみる!でもええのよ

  • 33霊能チャン22/01/27(木) 21:49:37

    お疲れ様でしたー

    ミカが人狼で草ぁ!!!
    市民吊っちゃったかなって思ってたところの結果だから、割かし驚いたよ

  • 34狩人ヒュー22/01/27(木) 21:49:43

    お疲れ様でしたー
    うーむ、初日に確白になるとそれはそれで何もできんな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:17

    >>30

    ダメだ殺す

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:21

    >>31


    ぜひ!!!


    >>29


    明日、きっと部長が立ててくれるから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:41

    >>31

    かもんかもーん

    もし参加するなら>>16に♡押してね

  • 38オオカミカ22/01/27(木) 21:53:31

    >>24

    何の話をしてるんだ……????

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:48

    >>38

    君たちにとっては明日の出来事だ

  • 40初心者22/01/27(木) 21:58:45

    これもしかしてさっきの部屋に入るんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:32

    13人で建てましたー

    役職もりもりの村でーす
    バランス・・・うん・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:44

    ぱすわーどはあにまんでーす

  • 43オオカミカ22/01/27(木) 22:03:04

    >>40

    さっきの部屋と入り方は同じですが、内容的には別部屋となります

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:19

    dice1d3=2 (2)

  • 45初心者22/01/27(木) 23:20:26

    ひぇ〜

  • 46初心者22/01/27(木) 23:20:49

    難しかった...

  • 47次は必ず殺す22/01/27(木) 23:21:41

    次は必ず殺す
    首洗って待っとけ

  • 48狼少年ショーン22/01/27(木) 23:21:43

    エマは悪くない
    俺たちが悪い

  • 49霊能シカ22/01/27(木) 23:22:05

    お疲れ様でしたー!
    エマはお疲れ!そして人外共覚えとけよ!

  • 50てるてるドラ22/01/27(木) 23:22:14

    お疲れ様でしたー
    エマ本当に申し訳ない…
    本当はエマ勝ってたのにすごい胸糞悪いことしてごめんね…

  • 51ダイス賢狼ビル22/01/27(木) 23:22:18

    お疲れ様でしたー

    墓の下からの眺めは最高だな!

    いやまさか猫又初手で噛むとは思わないじゃん?ごめんなチーム人狼 
    それからチーム人狼がごめんなエマ

  • 52市民ヒュー22/01/27(木) 23:22:28

    お疲れ様でしたー
    エマは、うん!気にするな!
    主導者不在の3-2展開(占いに3人、霊能に2人COがあること)なんて俺も乗り切れる気がしない!

  • 53猫又バニラ22/01/27(木) 23:22:28

    お疲れ様でしたー


    エマは本当にごめんね、最初に偽占い師なんている部屋やっちゃって。

    できれば今回のことは気にしないでまた遊んでくださいね。


    >>47

    初心者さんの真下にレスあるから怖いよ。誰か指定しないと勘違いするよ・・・

  • 54占い師ロディ22/01/27(木) 23:22:43

    お疲れ様でした
    …チャンくん吊りの日もっとfo強く押すべきだったなぁ
    後エマくんへの説得不足
    マジで色々と悔やまれることが多いなぁ。というかショーン偽ならスーザン釣りの日rpp盤面だったんだからてるてるあるショーン釣りとか押すべきじゃなかった

  • 55フェイ狼22/01/27(木) 23:22:46

    正直すまんかった 市民両騙りは盤面が分からなかったから盤面荒そうとした結果
    ロディに投票しなかったのは...単純にそのルートに気づかなかった...

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:51

    次部屋募集しまーす

    参加される方は♡をお願いします。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:56

    >>56

    35分まで

    あとだれか部屋案お願い、今回大失敗しちゃったから・・・

  • 58生活習慣病チャン22/01/27(木) 23:24:01

    お疲れ様でした!
    3-2は優しくないんよ...役職村だとグレランもしにくいしもっと説得すべきやったね。FOへの踏み切りが遅かったのも反省点

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:31

    とりあえず次の部屋でショーンとフェイ使ったら死ぬのはわかった

  • 60初心者22/01/27(木) 23:24:56

    う..占いが信用できない...

  • 61蘇る人狼スーザン22/01/27(木) 23:25:05

    お疲れ様でしたー
    狼陣営、てるてる、大変申し訳ございませんでした(土下座)
    自体が把握しきれずてるてると合わせればppできるの完全に頭から抜けておりました…
    こんなに血の気が引いたのは告発ミスやらかした時以来だあ…

  • 62占い師ロディ22/01/27(木) 23:25:38

    >>58

    単純にfoが嫌いって人もいる以上fo強く押し切れないんだよねぇ

    強制的なfoって違反だったような気もするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:46

    >>57

    毎日の新聞配達でも入れて、死亡わかりやすくとか?

    占いは単純に真+妖術、第三入れるなら+子狐とかで

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:21

    >>57

    ふむ

    スタンダードな部屋にするか?

    さすがに初心者さんくるなら一回は普通のやっとかないと流れとかセオリーがわからないんじゃないかなって


    どれがスタンダードかって?知らん

  • 65フェイ22/01/27(木) 23:28:12

    >>62

    狼の時にfoで焦ったらそんな感じの心理を応用して妨害してるからまぁお互い様よ!

  • 66次は必ず殺す22/01/27(木) 23:28:18

    >>64

    ソライロくんのおすすめ部屋がいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:14

    えっ!公式おすすめのサイコ×2を!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:16

    占い師、霊能者、狩人、罠師、新聞配達
    賢狼、賢狼、妖術師
    妖狐
    サンタ、赤鼻のトナカイ

    これに市民・逃亡者・子狐、なんかで計+2~3とか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:22

    >>60


    基本的には偽占い師はめったにいないから自分の占い結果を疑うことはほとんどないよ。

    ほんとごめんなさい・・・


    >>66

    第3を入れるか入れないかね。

    次村はなしでいいかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:48

    おすすめ(初心者向けとは言ってない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:52

    出来れば人狼側はチャットありな役職がいいな
    狂人系いれるならささやくにするとか、逆に一匹狼は入れないとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:55

    >>68


    役職まで全部書いてくれてありがとう。

    さっきの早く入れすぎて反省中だからソライロ君おすすめの

    市民6

    人狼2

    占い1

    霊能1

    狩人1

    狂人1

    を基本で

    >>71採用で狂人を囁く狂信にかえるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:34:57

    市民多めのスタンダードか
    大体役職まみれなので新鮮な気分

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:27

    >>72

    この配役なら不自然死なさそう……新聞配達よりはパン屋とかのがわかりやすいか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:38

    たてましたー

    ぱすわーどはあにまんでーす

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:53

    あと2人~

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:44

    あと1人でーす、50分締め切りでーす

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:50:08

    埋まりましたー

  • 79市民ドラ22/01/28(金) 01:01:20

    お疲れ様でしたー
    人数確認♡お願いしまーす!

  • 80エマ22/01/28(金) 01:02:04

    お疲れ様です...

  • 81市民ドラ22/01/28(金) 01:02:44

    それぞれの何となーくの感想言っただけでロクに考察してなかったや!

  • 82市民メアリー22/01/28(金) 01:02:55

    お疲れ様でした
    占い護衛の思考持っててかつ、カミラメアへの触れ方がその2人の狩懸念してる動きにあまり見えなかったからチャンずっと狩置きしてた…
    いや正直メアリーへの発言黒が言う利なくてめちゃくちゃ白いんだけど

  • 83無能狩人&進行役カミラ22/01/28(金) 01:03:03

    お疲れ様でしたー
    2日目夜はジェシカ襲撃せんやろー、グレー守ってGJ出ねえかなー
    →とか思ってたら霊能死亡の確白判定により進行役
    護衛先は襲撃と全く被らず!(メアリーとか守るか2択で迷った相手もいた)

    なんで勝てたんだろう……

  • 84霊能シカ22/01/28(金) 01:03:24

    お疲れ様でしたー
    ククク……早々に離脱して胃がスーッとしたぜ……

  • 85人狼ヒュー22/01/28(金) 01:03:30

    お疲れ様でしたー
    うーむ、流石に占いから逃げられんかった。同陣営、申し訳ない
    あと、墓場で逆張り狩人疑われてるの草
    なんだ?グレーのジェシカに罠仕掛けたことあるからか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:58

    ぐわぁ!負けたぁ!
    初心者は囲い込むもの(真顔)

  • 87占いバニラ22/01/28(金) 01:03:59

    お疲れ様でしたー

    本日も遅くまでありがとうございました。
    チャン占わずにヒュー黒見つけられてよかったわ。

    エマも人狼を楽しめたのなら幸いです。
    人狼ORマダミスやるときには募集スレが経つからよければ参加してね

  • 88ダイス市民ビル22/01/28(金) 01:04:10

    お疲れ様でしたー 

    とりあえずカイオーガの色違いがピンクなはのは覚えました

  • 89市民スーザン22/01/28(金) 01:04:26

    お疲れ様でしたーせふせふ
    チャンが白っぽいと感じたからエマ投票…良かった…
    ビルも遺言が白っぽいなーと思ったからもうバニラ狼路線は切った!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:38

    >>88

    ゲンシカイキすると黒くなるぞ

  • 91市民ドラ22/01/28(金) 01:05:34

    早めだけど10分締切で〜

  • 92マイク22/01/28(金) 01:05:57

    3日目でエマ疑ってたのは 前の狼陣営で初日囲いがあったメタだったからなので申し訳ない

  • 93胃薬チャン22/01/28(金) 01:05:57

    お疲れ様でした!
    当たってよかった!!
    一応決め手としてはバニラ囁きなら囲いが遅すぎる、黒ならその場合の最悪囁き位置スーザンがしっくりこないからでした。まじ当たってよかった!

  • 94エマ22/01/28(金) 01:06:34

    次やる時はまた別のスレッドで募集するんですか?

  • 95初心者囲い込みオバサン22/01/28(金) 01:06:55

    >>92

    そんときに囲い込みお願いしたの私な気がする

  • 96マイク22/01/28(金) 01:07:30

    あと野良での9人部屋で初心者COした2人が両方狼とかいうク ソゲーやらされたから
    初心者には厳しくしようって気持ちがありまして…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:21

  • 98無能狩人&進行役カミラ22/01/28(金) 01:08:34
  • 99エマ22/01/28(金) 01:09:08

    >>98

    分かりました

  • 100エマ22/01/28(金) 01:09:37

    お休みなさい...

  • 101市民ドラ22/01/28(金) 01:10:25

    んーと8人かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:07

    コテハン消しとくのよー

    んで♡8か、少なかったらバトロワとかかなと思ってたけど、8いればなんか出来そうではあるか

  • 103初心者囲い込みオバサン22/01/28(金) 01:12:08

    >>96

    その2人は本当に初心者だったのかしら…?

  • 104市民ドラ22/01/28(金) 01:12:27

    8かぁ…何も思い浮かばぬ……

  • 105市民ドラ22/01/28(金) 01:12:56

    バトロワ(RP)でいい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:16

    いいんでない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:27

    私は一向に構わん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:54

    全ては建て主の自由ぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:07

    んじゃたてましたー、パスワードあにまんでーす。
    一応RP部屋のつもりー

  • 111やぁ!22/01/28(金) 02:06:23

    やぁ!
    僕はそろそろ冬眠することにするよ!
    お疲れ様!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:06:27

    忠犬マリア
    お疲れ様でしたー私は今日ここまででーす
    人狼バトロワもルールまとめとかないとな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:07:20

    カミラにしてフレディ

    お疲れ様でしたー
    2日目夜以降はあんまり状況が動かないのは寂しい、逃亡者とかアリかもしれんな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:08:06

    人狼は人数次第で色々変わるからねえ
    お休みなさーい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:08:07

    スーザン

    お疲れ様でしたー
    セクハラダメ、ゼッタイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:08:15

    お疲れ様でしたー
    人狼に抗うエンドは今回はお預けです

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:54

    GM人狼がガンガン手を汚すスタイルなら停滞しないんだけどねぇ
    RPで見せしめと褒美以外手を汚さないGMをやってしまった…すまぬ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:06

    お疲れ様です。
    平和主義者のはずなのに無自覚に人を殺してるサイコでした…
    ある意味いいRPだったか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています