あにまんマスターデュエル初心者部19

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:41

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)


    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)


    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:44:28

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:51

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。


    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:11

    取りあえずお疲れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:34

    おつおつ
    保守のためにおっぱいさん置いとくね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:22

    ネクロスの万華鏡の墓地効果にハルウララ使ったら普通にサーチされたんだけど仕様?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:42

    テンプレ貼りアホみたいにグダってしまった
    ちょっと疲れてるんで横になりますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:36

    >>12

    デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加えるので仕様通りです

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:39

    >>14

    うん・・・?サーチされた!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:44

    >>12

    リプレイとか再生できる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:55:40

    ログボ復活しなかったな……
    お得石とソロモードも使い切ったし、今後どうやって石を稼げばいいんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:56:44

    >>12

    前のターンに相手のうららに墓穴の指名者使ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:07

    >>12

    その前のターンで墓穴でうらら除外されたりした?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:53

    >>18

    >>19

    ああ、それかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:50

    >>12

    遅レスすみません

    墓穴は間違いなくなかったです

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:00

    >>21

    分かりましたすみません

    フィールド魔法の効果ですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:17

    >>21

    相手や自分の墓地には何が落ちてんの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:01

    >>21

    これやねって言おうと思ったら自己解決してたか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:23

    >>25

    デッキ作成画面でカードの詳細ひらくと、分解と生成の項目があるんだ

    要らないカードはそこで分解し、欲しいカードはそこで生成すればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:57

    >>27

    3枚以上:イエス。というかデッキ編成の右上メニューから余剰一括分解が出来る

    それ以外:イエスでありノー。基本的にそれでいいんだけどどんなデッキを新しく組みたくなるかばかりは読めないからね…責任を取れないから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:06

    >>27

    特にコレクションしたくないなら4枚目以降は全部砕いていいぞ

    自分が「これはしばらく使わないじゃろ」って確信したカードは高レアだろうがどんどん砕いていけ

    その先にお前が見初めたデッキは待っている

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:49

    ソロばっかりで対戦がまだなのですがこのまま進めても大丈夫ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:00

    >>30

    ソロを進める事で何か悪くなる事はない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:09

    墓地に送る効果を全部除外してくるデッキに当たったんですがもうハーピィ当たるまで祈るしかないんでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:32

    魔法罠ならそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:55

    >>32

    トロイメアフェニックスとかモンスターの能力で除去できるやつを入れるのはどう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:06

    ククク…俺は一昨日からデュエルを始めた新人デュエリスト

    ゴキブリを投げるタイミングが分からない、教えてください

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:45

    >>35

    ぶっちゃけランクにいる奴らは大体特殊召喚してくるから一番最初に発動したやつにチェーンして使っていいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:36

    >>35

    本当はss効果にチェーンしたいけど本当になんもわからなければ相手のドローフェイズに投げてもいい

    大抵損しないし損しても生きて自分のターンに回ってくる

    相手がエルドリッチだったらすまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:24

    >>37

    まぁエルドリッチならいつ投げても変わらんし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:48

    >>36

    こういうこと書いたけど自分真竜でメタビートしてるからGは一切効かないんや


    とりあえず言えるのは投げてドロー出来なかったパターンだけを記憶すると良い

    大体のデッキには刺さるけど刺さらないデッキもあるという事を学ぶのが大事

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:53

    ありがとう、とりあえず特殊召喚されそうになったらぶん投げてみるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:23

    あとついでの質問なんですが月光デッキにダークゾーンを入れるのはありだと思いますか!
    基本的な打点をちょっとでも強くしたいんです!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:38

    ランクマッチ初めてからず連勝してるんだけど、全然コイントス取れなくなってきた。
    これって勝率関係ある?ないよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:22

    うがああああ!!閃刀キッツい!!マジでキツい!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:39

    手札事故りすぎ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:09

    今日から入部しましたよろしくお願いします!
    自分はトゥーンとかブルーアイズなどキャラデッキでなるべく頑張りたい所存です

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:19

    ゴールド帯めっちゃきついわ
    一戦一戦がとんでもなく長い
    時間切れで負けとか初めて経験したぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:40

    閃刀は運ゲー
    土壇場でハーピィ引いて5枚割って勝った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:46

    >>43

    閃刀は墓穴とDDクロウを使うんだ

    レイを除去してやれば、相手は何もできなくなる。蘇生に癖のあるロゼを勘定に入れても、最大でも6枚しかない上に、場合によっては強貪で1、2枚は吹っ飛ぶから、割と現実的に達成できる

    クロウはエッチやドライトロンにも刺さりSRで作れるので、誘発が高くて揃わないないって人にもおすすめできるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:38

    >>41

    先行制圧型にしろ、後攻で融合してぶん殴るにしろ、ダークゾーンを入れるくらいなら炎舞天璣を入れた方がいいと思うよ

    SRだから作れないことは無いはずだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:47

    >>47

    まあそうならないために誘発を積むんですね(閃刀使い)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:43

    ゴールド帯入ったら急に敵強くなってきたな・・・
    だいぶきつくなってきたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:32

    観戦しようとするとただいま準備中ですと出るんですがランクを上げたりとかが必要なんでしょうか?デイリーで困ってます。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:01

    レシピ漁ってもあんまり見かけないけど月光にペンテスタッグ入れるのってどう?
    ソロで回してて守備表示の相手に連続攻撃してもおいしくないのが気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:26

    >>52

    「準備中です」でも観戦した判定でデイリー報酬もらえたことあったけどダメだった?

    ちなみに観戦は最後まで見ずにすぐやめても観戦した判定になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:47

    >>53

    真面目に融合するタイプならめちゃくちゃありよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:10

    >>46

    >>51

    ゴールド帯はプラチナでは負けるけど、ゴールド帯では負け無しみたいな奴らがごろごろしてるからな

    プラチナに行くためのステップアップだと思って頑張れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:36

    ゴールド帯は
    ・プラチナから降りてきた環境デッキ使い
    ・強みを生かしたファンデッキ・マイナーデッキ使い
    ・初見殺し、わからん殺し使い
    ・とりあえずデイリー消化するため特化デッキ使い
    ・まさかの自爆など完全ネタデッキ使い
    などなど玉石混合で正直一番面白いランク帯まである

    ここらへんで手札誘発など増やせばゴールド帯は抜けやすくなるヨ
    逆に言えば増やさないとプラチナ行ってもすぐ叩き落されるヨ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:13

    ゴールド1とプラチナ5を行ったり来たりしてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:29

    >>55

    あざす

    EX枠余ってるしレアリティ低いし差し込んでみまっさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:39

    >>58

    こういう人結構多いと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:48

    やっぱ指名者コンビ作るしかないのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:35

    【お得情報】
    レイダーズナイト(SR)を生成するとRRパックと幻影騎士パックを1パックずつ引ける
    (RRと幻影騎士、両方として扱うカードなため)
    どちらも良いパックだからオススメ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:04

    シルバー帯まではファンデッキ層や始めたての初心者層が大多数を占めてると思うけど
    ゴールドから急に出くわすテーマの幅が広がって、プラチナで紙に近い環境に収まる感じだと思われる
    つまりゴールド帯がいちばん安定しづらいというのが俺の予想だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:12

    >>49

    感謝っす、やはりテンキ3枚積みか…2枚だったけど3枚入れとこう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:50

    LL鉄獣戦線を作ってみたが回し方分からん
    大体シムルグ(&結界像)+未来龍王で終わる、対戦相手はロビンとかまで出してた気がするんだが……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:49

    >>54

    ほんとだ、達成扱いになってましたありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:08

    >>67

    ソロを速攻でクリアして石集めてドラゴンメイドのシクパ開封

    必要なの以外全部分解してやれば完璧なの作れると思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:14

    >>67

    とりあえず何かしらのパックを向いて、SRのカードを1枚作れる分のSRのチップを手に入れる

    それでドラゴンメイドカテゴリのSRのカードを生成すれば、ドラゴンメイドが入ったシークレットパックが開放されるので、あとはそれを剥きまくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:53

    相手の場にエルドリッチ一体と群雄割拠がある場合、ガメシエルで相手のエルドリッチをリリース出来無いのはなぜなんでしょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:59

    >>71

    群雄割拠の効果は簡単に言うとフィールド上のモンスターと同じ種族しか召喚特殊召喚できないって効果なんだよね

    ガメシエルのコストがなんであれ特殊召喚ができなくなってるから無理って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:40

    >>72

    でも相手は2体のエルドリッチ使ってグスタフマックス出してきてたんですが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:50

    >>73

    ごめん詳しい情報ください

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:06

    >>71

    群雄割拠は、お互いの場にそれぞれ一種類の種族しか出せなくなるカードなんだが

    「既にいるモンスターと違う種族を出そうとすること」自体が不可能になる。


    召喚行為の結果、最終的に種族が1つになればいいのではなく、違う種族に書き換えるためには一度裏側にしたり、そもそも盤面から除去しなきゃ行けないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:34:11

    >>74

    すいませんよく考えたらグスタフ出す前にエルドリッチの効果で群雄割拠割ってました

    失礼しました

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:17

    >>76

    だよねよかった

    一瞬頭が混乱した

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:29

    今シルバーになったばっかだけど、
    自分が場面に合わせてどうカードを回すかで頭がいっぱいになって、
    相手がこうしてきそうだから、こうしようみたいな先読みが全然できない。
    そもそも毎回知らんカードが出てくるからどうしようもないんだけど。
    やっぱ強くなるには色んなカードを覚えて、相手の動きが読めるようにならないとダメだよね…
    先は長いわ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:15

    >>78

    そこはもう試行回数だからね…

    まぁ何、ポケモンだってやってるうちに名前も特性も技も種族値も覚えて行けちゃうんだ、相手のデッキと動き方なんていつの間に覚えてるさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:11

    ゴールドに上がった途端ソリティアばかりでつまんな過ぎてめげそう
    待ってる間にSwitchがスリープモードになった時は笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:57

    俺は古のファラオ……そもそもカードの多さに震えている……
    何買えばいいのかも組めばいいのかも分からん!
    結果としてほぼデフォルト……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:16

    >>80

    君も手札誘発を入れて相手のソリティアを途中でぶった切ってあげよう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:04:24

    ドラゴンメイドってカテゴリUR融合の2掛け3くらい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:45

    エルドリッチピン刺し位なら別にええか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:12:10

    発動時効果がメインの永続魔法や墓地で効果を発揮するカードがあればそれだけで生きるのがめっちゃ便利だよねエルドリッチ
    …これにのめり込むとどんどん浸食されて組んだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:29

    プラチナ行けた嬉しい
    ここまでうらら抜きで戦ってきたけどこれから先は流石にきついか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:33

    閃刀姫と戦うときに毎回存在忘れてリンクデッキでもないのにベクタードブラストにやられるわ
    あかんなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:46

    ゴールドに入ってから理不尽に制圧されることばっかりでシルバー帯はあんなに楽しかったのになあ…とずっと思ってたけど
    思いきってUR誘発生成しまくってガン積みしたらかなり変わったわ 相手とちゃんと対話できるようになった感じがすごい 特にG出すと一旦ストップしてくれる人多くて、こっちがやりたいこともある程度通るようになった 勝率は未だに低いけど…
    誘発は色々意見あるけど、まだ作ってなくて誘発に抵抗ないよって人は是非検討してほしい 今さら言うことでもないかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:36

    通信切断かセラフレシア立てただけでパリンパリンでプレミア入りしてもドライトロンと閃刀機とエルドリッチにいじめられるだけで意味がないんだよなぁ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:09

    プラチナ5から上がれないからうらら入れたけどそもそも打ち所さんがわかんないぜ!!
    手札事故率上がったからよけい勝てなくなってるが誘発握ってるときの安心感すごい
    はよ入れりゃよかったかもしれないぜ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:53

    スマホから入るとGoogleのアカウント連携?みたないな表示が出てくるんですけどうざったいです
    非表示にする方法ってないんですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:19

    有識者助けて
    「イビルツイン リィラ」の(1)効果って特殊召喚に成功すればそのターン中っていつでもフリーチェーンで破壊可能なの?
    さっき対戦中に
    自)アンティークギアハウンドドック召喚
    →相)チェーンしてリィラ召喚
    →自)ハウンドドックの効果でカオスジャイアントを融合召喚
    →相)融合召喚時にリィラの効果でカオスジャイアントを破壊
    ってやられたんだけどこれってリィラの効果ってことであってるの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:46

    >>90

    うららで過去スレ調べればうらら発動タイミングに関するスレあったからしれ見てくるといいよ結構わかりやすかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:01

    灰流ウララの効果を止めたいのですがオススメのカードはありますか?一応墓穴の指名者は入ってます

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:09

    ①墓穴使う
    ②チェーン1:サーチカード、チェーン2:サーチ効果以外でチェーンを組んでウララ回避

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:22

    さっき初めて対戦したんだけどなんかエクシーズがワンターンで相手フィールド埋め尽くすわ良く分からん効果で攻撃5000超えてくるわ先攻のこっちは手札事故ってモンスターもリバースも0だわで絶望してたら舐めプなのかライフ残してターン譲られて引いたサンダーボルトで勝てた…
    ラッキーパンチって起こるもんなんだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:07

    ブラマジデッキ作ったんだけど、ティマイオスの眼が少し事故要素な感じがある。なんかサーチできないし。あと、ブラック・マジシャンがURだったの本当にひどいと思う
    いっそバスブレと混ぜたら打点不足問題が解消しないだろうかと思ったけど、バスブレ側のカードがなんか複雑な効果が多い気がしてまだ進んでない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:19

    今日学んだ事
    Gはうららで無効にできる
    転生炎獣はガゼルで罠を落とすことができた

    初心者の頃って一戦一戦気づきがあって楽しいんだけどそもそも上のはテキスト読んでおけって話
    対戦するとテンパるんだよなあー

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:31

    これからスマホのマスターデュエルやろうと思うけど
    これ連携せずに始めたら本垢とは違うデッキ一つ作れるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:15

    スマホ版どう?サクサク動く?
    iPhone8だから重かったらやめとこうかなって(ウマ娘に切られた機種)
    Switchももっさりだしなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:31

    LL鉄獣触ってたら途中から鉄獣系のカードの効果が一切発動できなくなったのよく分からん

    なんで????????

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:36

    リンクショックで辞めちゃってその後出たカード何も知らない状態なんだけど、昔使ってたオーパーツデッキの新規めっちゃ来ててすごい嬉しい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:33

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:08

    ただでさえ超低確率なのにピックアップ外のカードにロイヤル加工付くと微妙な気分になる・・・
    砕いたら美味いは美味いんだけどやっぱ残念・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:32:52

    >>104

    右上のゲーム設定からクオリティってとこで標準から変えればマシになるはず

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:22:32

    ジャンドにハマった初心者です
    レベル6シンクロのオススメがあれば教えて下さい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:03:17

    >>105

    1枚で何にでも変えられるレアアイテムだから大当たりだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:04:08

    >>101

    7でも割と動いてるから8なら行けるっしょ

    たぶんスイッチよりはサクサク動くと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:46

    ドライトロン使いたくて始めたんだけど、ドライトロンって思考が長くて嫌がられるん?まだデッキは組んでない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:06:22

    >>102

    リンク召喚する方の効果が使えなくなってたならエクストラゾーンとマーカーが埋まってて召喚できる場所がなかったからじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:09:47

    アーゼウスを重ねる時は元のXモンスターの素材はなるべく奇数にする 覚えた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:10:57

    ホープドラグナー使ってるんですがこいつの効果を相手スタンバイフェイズに使えると聞いたのですが
    発動できません。
    紙のほうと裁定が変わっているのでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:25:57

    >>113

    操作モードを変えればできるよ、デュエル中に左上のメニュー欄からチェーン処理を変えよう

    その状態でスイッチをONにすればできる


    あとMDでOCGにできない事は基本ないし、OCGで出来てMDにできない事もない(

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:27:34

    >>107

    スターダストチャージウォリアーで良いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:32:54

    >>110

    現代遊戯王は大体そうなる運命だから気にしなくていいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:38:12

    盤面気持ちいいくらいに返されたなあ次のターンどうしよとか考えたらタイムアウトで勝ってて笑う
    まあたしかに時間かかってたけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:11:14

    >>114

    解決しました

    ありがとうございます

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:14:28

    竜輝巧で必須、あったらいいなってEXデッキのモンスター教えてほしいです

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:06:48

    ガチ初心者なんだがレッドデーモンズなるカードがカッコよかったのでこれを主軸にデッキを作ったんだが5試合やって0召喚で悲しい
    びっくりするくらいレッドデーモンズさんを召喚できないんだが誰か召喚のコツ教えてください……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:16:17

    やっとレッドデーモン召喚できたらシュライグなるモンスターに一瞬で除去されて泣いた
    何か対策はできんのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:17:57

    青眼でプラチナいけたラッキーでも嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:07

    応答を待っていますでぐるぐるすんの初めて見たけどやっぱ通信安定しないとこでスマホ使ってたりするんかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:10:04

    >>95

    何となくデッキパワーでプラチナまで来た自分、これで何故うらら防げるのかさっぱり分からない

    チェーン周りの解説ってどこ見たら良いんです……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:12:46

    >>120

    レッドデーモンズドラゴンは原作でジャックアトラスの使っていたカード。

    彼の使用した悪魔族チューナー、リゾネーターと、

    同じく悪魔族のレッド、モンスターで速やかにシンクロすると良い。

    レッドリゾネーターとレベル4でレッドライジングドラゴンをシンクロ召喚。

    レッドライジングドラゴンのシンクロ召喚時効果でレッドリゾネーターを墓地から特殊召喚してレベル8のレッドデーモンズドラゴンやレッドデーモンズドラゴンスカーライトに繋げよう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:22:02

    >>125

    あーやっぱレッドライジング経由して召喚するのか、ありがとうやってみるわ

    ちなみに/バスターなるレッドデーモンがいるけどこれへの召喚は繋げたほうがいいのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:24:34

    蠱惑魔、ふわんだりぃず、ウィッチクラフトあたりの絵柄が好みだったんで組んでみたいんですけど構築難度と動きの複雑さはそれぞれどれどんなもんなんですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:43

    >>124

    増援を発動(チェーン1)→うらら(チェーン2)だと止まる。

    これはターンプレイヤーの優先権が魔法カードの発動によって放棄され、相手に移るため。

    チェーンブロックを作らない特殊召喚(シンクロ召喚など)で召喚されたモンスターの誘発効果(チェーン1)

    この段階ではターンプレイヤーの優先権が放棄されないため、

    ターンプレイヤーに優先権が有るので、うららを挟めない。

    その為、ターンプレイヤーがチェーン2を組んだ後に優先権が放棄され、

    始めて相手はうららを打てる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:27

    >>126

    別に2+6でも3+5でも良いぞ。8にさえなりゃいいんだから。

    バスターはバスターモードという罠カードでデッキから特殊召喚する。

    専用のサポートが必要で、デッキの構築から変わるから結構難しい。

    サポートが優秀だから出しやすくはある。

    レッドモンスターとの食い合わせは微妙。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:42:29

    >>129

    召喚できたわ、ありがとう

    バスター系統扱い難しそうだな、一旦外すか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:44:21

    ジェムナイトでやってるけど先行ワンキル出来ないからと制圧しようとすると並ぶのがVFDナチュビエルドリッチとジェムナイトの欠片もねえ面子になっちまうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:45:30

    >>131

    並ばせる能力があるジェムナイトのおかげで並んでるって割り切ったほうがいいと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:45:47

    >>127

    蠱惑魔・・・やれることもその成果もシンプル。通用する相手なら勝てるが、通用しなければ負ける。

    モノカルチャーなストロングスタイル。

    徹底して相手を穴に落とすのだ。

    ウィッチクラフト・・・リンクスで猛威を振るった。メスガキババア!結婚してくれ!

    マスターヴェールを立てて相手の効果を妨害する。

    何度でも邪魔しに来る可愛い合法ロリで相手を苦しめろ

    ふわんだりぃず・・・邪悪。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:45:50

    >>124

    まあ公式ルールを見た後遊戯王wiki見ればいいんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:45

    >>127

    1番楽なのはふわんだりぃずだけど、未実装

    あと二つは握ってないけどウィッチクラフトのパックは召喚獣っていう、混ぜ物最強のテーマもついでに手に入るからオススメ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:44

    神ゲーwikiやばい
    ドライトロンは儀式魔法入ってないし召喚シャドールは光属性が入ってない
    コピペの方がましだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:58

    >>133

    >>135

    ありがとうございます

    ふわんだりぃず未実装だったんですね……とりあえずウィッチクラフト目指してみることにします

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:00:51

    >>128

    エッエッ、どういうコト!?

    ターンプレイヤーに優先権がある間にチェーンを重ねて、相手が誘発を発動するタイミングを失わせる……ってコト!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:01:02

    ラーのよくしんりゅうが5000lp払って俺のフィールドのモンスター一掃してワロタ
    何度でも発動できるのかよ
    クソが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:11

    >>138

    せやで。これが出来るのは限られていたんだが、リンクモンスターで一気に増えた。

    出来る組み合わせを使えるデッキかどうかで覚えておくと良い。

    サイバースウィキッドと転生炎獣ベイルリンクスのコンボなんかは使いやすいな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:28

    >>139

    太陽神さまだぞ。上等だろ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:37:01

    ペンデュラム召喚わかんないよー
    相手がペンデュラムゾーンにカード置いてきたらそれを破壊すればいいってこと???

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:42:47

    >>142

    片方ぶっ壊せばP召喚はされないぞ

    ただし割られる事で効果発動するのもいるから注意

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:44:40

    むしろ積極的に割ってるからなあいつら

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:48

    勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!勝てない!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:48

    >>145

    勝ちたいなら環境デッキ使え

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:05:34

    >>146

    サンダードラゴンとテイオーは環境なんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:01

    >>147

    あ、サンドラとテイオーは相手でそれぞれ別です

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:11:37

    >>148

    何を言いたいかわからないんだが相手がサンドラと帝使ってきたってことか?

    帝とサンドラは型落ちだけど過去環境デッキだったこともある強デッキだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:52

    >>149

    対戦相手でサンドラ使った人と帝使った人は別ってことです……2人に負けたんです……


    帝相手にはアメイズメント使って、サンドラに列車無限起動使いました


    帝王の烈風で一体しかいないエースをコストにされたり、先行グスタフ潰されたりしました

    やっばゴールドの時点で環境じゃないと生き残れないんですかね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:25:23

    召喚ウィッチクラフトURは少ないけどSRめっちゃ多いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:14

    >>150

    誘発入れてる?

    サンドラも帝も誘発苦手だから余裕あるなら入れた方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:34:36

    >>152

    無限泡影三枚ととうらら入ってます

    頑張って手札に握れるようにします

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:51:50

    >>153

    帝につぶされた一体しかいないエースって支配人?

    ならアメイズの起点だから3枚欲しいな

    あと無限列車はグスタフつぶされてもジャガーノート出せれば何とかなったりするからそっちも検討してみて

    勝ち筋をいくつか作っとくのが大切だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:46

    レッドデーモンってそんなに強くないのか?
    いや、俺が初心者なだけか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:34

    >>155

    ガチ目で見るなら誘発に弱い+初動が複数枚いるから安定しない

    この辺が原因かな?

    スパノヴァでもたてば相手によっては詰むからエースは強いんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:03:23

    >>156

    安定してデーモンさんは召喚できるようになったんだがすぐに効果とかで破壊、除外、裏守備とかにされて攻撃できないんだよね……

    この辺の対策カードって何かないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:07:02

    石無いけどバスターブレイダー組みたいな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:12:53

    無限起動混ぜてるなら適当な星5でサイバーノヴァインフィニティ立てときたくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:32

    先行で初手増G3枚来て終わった…
    と思ったら相手も似たような状況だったらしく、伏せてうららだけ投げて次のターンにサレンダーされた

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:20

    手札誘発だらけでメインパーツこずにグダるのはあるある

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:24

    ドライトロンとエルドリッチがどうしようもないんだが、どうにか出来ないかな。使用デッキはドラゴンメイド

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:28

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:58

    >>162

    プラチナ底辺を這いずってるけど、ドライトロンは誘発で止まることを祈ってる

    エルドリッチに関してはリラクゼーションでバウンスしたりして持久戦かなぁ、隙があれば指名者刺していく感じで

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:04

    自分はドライトロンというか宣告対策は一滴、壊獣、超融合入れてたっけな
    運良く引ければ、まぁ…

    そういや宣告ってペンデュラムゾーンにペンデュラム置く時も止めてくるの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:47

    最近始めたばっかだけどホープストラク3箱にホープダブルとバタフライアサシン作っていれるだけでかなりワンキル率が高まってソロとかも回しやすくなるね…

    大ダメージボーナスが美味しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:13

    ここのテンプレ参考にしてホープ買ったら楽しい
    やっぱ主人公かっこいい
    攻撃が8000とか10000とか出るの楽しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:00

    あれ、もしかして無期限ミッションの報酬って無闇に受け取らないほうが良かったりする?
    石が溢れた

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:04

    海外でイーバ禁止かあ
    こっちにも影響しそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:37

    相手が5~6分一人で回してるんだがこれって遊戯王じゃ普通なん?
    飽きるんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:46

    プランキッズ作ったけどソリティアおもんないわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:19

    ブルーアイズ?が罠3伏でターン返してきたから羽箒するの楽しいーー

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:28

    安全地帯とかいうぶっ壊れSRを見つけてしまった
    俺は一足先にプラチナ1に行かせてもらうぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:06

    >>170

    普通なんでスマホでYouTubeを起動しましょう

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:40

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:54

    プレミが多すぎる
    最適解だけを選べる決闘マシーンになりたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:47

    >>174

    マジかよ草

    待ち時間にマリカやっとくわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:20

    >>177

    手札誘発握ってないなら最適解だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:53

    九龍2青龍うらら朱雀とか言うえぐい手札事故で負けちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:23:08

    遊戯王ってポケカみたいな手札交換ないの?必須カードで事故られるとどうにもならん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:32:27

    始まったばかりだから下層にも明らかにOCGやってるやつが多くて全く勝てなくてつまらんぞクソが
    一か月後くらいにやったら上級者は上に行ってるやろ
    早く上にいってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:34:33

    >>180

    手札抹殺っていうカードあるよ 手札全て捨てて捨てた枚数分山札から引く

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:35

    >>176

    何が最適解なのかを悩むのが楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:36

    >>182

    ポケカは完全に事故ると試合前に相手に手札見せて引き直せる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:16

    罠モンスターデッキって組めそうです?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:15

    やり始めたけどスマホアッツァ!!
    充電めっちゃ食うな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:25

    新しいデッキにしてからずっと初手事故ばかり起きるからお試しドローを20回ほど試したが毎回ちゃんと入ってる
    なんなのこれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:04

    >>185

    テーマとしてあるのはバージェストマとか幻影騎士団かな

    一応その他の罠モンスターもカースオブスタチューで効果破壊防げたりシナジーあるっちゃあるけど勝ちたいならテーマ使った方がいいと思う

    幻影騎士団は普通に強いし、バージェストマはほとんどがレア以下だから安いよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:35

    携帯がアチアチになりすぎる……
    ベーコン焼けるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:30

    通信切れたと思ったらこっちが勝ち判定になるのが続いてるんすけどこれは…?
    相手のペースになってたんで向こうから切ることはないと思うんす……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:14

    アチチ@スマホスター

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:54

    >>185

    組めるけど巻き返しに難あり

    ちなオススメの罠モン

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:44

    >>173

    それを相手のモンスターに張るじゃろ?

    するとどうなる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:32
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:57

    >>194

    偉い。ご褒美に炎王デッキを組む権利をやろう。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:42

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:46

    >>190

    たぶん故意の切断以外は両方勝ちになる使用じゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:14:39

    >>197

    じゃあこっちのネット環境が悪かったんですね

    しばらく潜らないべきですね

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:37:31

    >>192

    カードの発動後罠モンスター化した後からとはいえ特殊召喚に圧かけるの好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:24

    スキドレでみんなに笑顔を…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています