PSPでやったゲームを探してるけど分かる有識者いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:19:19

    内容は薄くて安かったからおそらくダウンロード専門か初期のゲーム
    ダウンロードでプレイしたからもしかしたらプレステやスーファミのアーカイブゲームの可能性もある

    剣や魔法の異世界ファンタジーが舞台で主人公(プレイヤー)は家賃を払えずにアパートを追い出されそうな無職
    主人公は自分が汗かいて働きたくないから冒険者を月給で雇ってダンジョン攻略をさせてドロップアイテム販売で儲けようとする

    プレイヤーは雇った冒険者にパーティを組ませて攻略するダンジョンや攻略方針を選んだら、NPCがオートで攻略
    冒険者は装備品や回復アイテムを自腹で購入しないといけないので、冒険者の装備を良くしたくなったらプレイヤーが給料を上げないといけない
    給料が安い冒険者は賃上げ要求をしてきたり転職する
    NPC冒険者には通常のモブ冒険者とネームド冒険者がいる。モブは戦士(男)僧侶(女)くらいの扱いだけどネームドは「とある王宮に支えていた元将軍で怪我が元で軍を辞めて冒険者になった」とかストーリーが用意されてたりしてモブの数倍数十倍強いけど給料も高い
    各ダンジョンには雑魚モンスター3種類+ボスが設定されていて、特定の雑魚モンスターだけをターゲットにすると生態系が狂ったり市場のアイテム価格が変化したりする

    大家さんが可愛い女キャラで課金するとフルボイスに出来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:21:20

    俺に働けって言われても乙ってゲームがそんな感じだった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:21:40

    ひょっとして「俺に働けって言われても」じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:29:56

    >>2

    >>3

    これでした

    ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:39:59

    2分かよ特定早すぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:41:51

    むしろ特徴出しまくってるから分かりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:44:36

    これだけわかっててよく調べられなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:45:09

    乙の方は続編だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:11:32

    アプリでも出てなかったっけ、と思って調べたらもう消えてんのか
    悲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています