セラフィムってこの先どちら側の味方になってくんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:52:30

    Sスネークのような一味側につく奴らが増えてしまうのかそのまま政府側につく奴らが大半になるのか
    正直最近全く出てきてないせいでどう動くのか予想出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:53:17

    デボンに従わせられる可能性も

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:57:33

    存在が兵器かつ科学の粋だから
    政府から開放されても悪人に狙われるよねぇ…
    そもそも魔改造されたクローン人間がは短命がお約束だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:58:52

    >>1

    個人的にSスネークがルフィの味方になったのは「話の都合」(味方の石化解除)であって

    それ以上は期待しない方がいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:00:49

    今更かもしれんが新兵器盗られましたは無能ってレベルじゃねぇしやらないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:05:42

    「クローン(生身の人間)」が手からビーム出したり異形の姿のこどもになってるし
    「ペガパンクが倫理に反する人体実験をやっている」は確実なのに何故今だにスルーなんだろう?
    なんで皆クローン=複製人間て知識はあるのに外見から改造されてるセラフィムに善良キャラまで無反応で冷静に考えたら怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:06:59

    人っていうか個体によるんじゃなかろうか
    それぞれが欲をもっていてそれには抗えないっぽいし
    セラコックは恋慕(?)が残ってたけど他のやつらには何が残ってる可能性あるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:11:42

    >>7

    「威権」持ちが命令したらあっさり敵になるSスネークとかありそう

    何故命令を聞いたクローン兵から「ピピッ」って音がするんですか博士(脳を改造してる?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:12:15

    ほぼ感情のないロボットだった旧パシフィスタと違って(特にセラコック)は明確に感情があるし兵器扱いで終わりはないんじゃないかな…
    というかクローンとはいえ子供だし倫理的な面から考えても救済はされていきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:13:38

    同じく感情をデザインされたヴィンスモーク兄弟然り微妙に人間らしさが残ってるのが気になるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:14:54

    ボニーを「まだ子どもなんじゃ」と心配するけどセラフィムは改造する
    くまの人格抹消を「殺人じゃ」と批判しながらパシフィスタ達は人格消されてる
    やっぱり頭おかしいよあの科学者

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:16:25

    海賊に人権なんて無いからモーマンタイ!理論は通じないから困る
    改造されて生まれたセラフィム本人に罪は無いからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:19:10

    「人間」と「実験体(クローン兵)」で残酷なくらい態度が違うんだよねベガパンクって
    なおステューシーはクローンだけど人間認定のダブスタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:22:40

    黒ひげ側に取られてセラフィムvsオリジナル七武海展開にするとか?ルフィ組に七武海が加わってのドリームチーム対決

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:23:09

    エッグヘッド編で人情ある「人間」ベガパンクを描写して
    今後「大義名分があれば人体実験を平気でやる科学者」ベガパンクが描かれるのかな
    1099話でクローン兵の人権ガン無視で市民を守るヒーローだと思ってる描写はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:35:44

    倫理観はあるけどロマンがあるとそこから目を背けて走っちゃうんだよな
    クローンの人権云々は頭に浮かびつつも結局「夢の最強クローン兵士!」という魅力に勝てない
    ある意味でかなり海賊メンタル

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:33

    博士「そんな事を気にしていては〜(兵力不足で市民守れない)」
    じゃない?「極端な合理主義者」は何度もアピールしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:38:48

    >>6

    あの世界の技術レベルでクローンなんて想像だに出来ない存在だろうし

    ざっくりクローン兵=意思のないロボットみたいなものですみたいな認識でもおかしくはない

    そもそも天竜人を筆頭に理不尽さが蔓延してる世界で現代社会みたいな人権規範があるわけないから「クローンに人権を」みたいな先進的な思想がまず生まれ無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:40:20

    >>14

    ルフィ達とクロスギルドが共闘するって展開か

    Sスネークは座長と3兄さんが倒すのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:40:54

    >>13

    クローンについてはどういう役目を持って作られたか?を重視するのかね

    人間として産まれたからお前人間な!みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:42:07

    大切な友人だと思ってるけどそれはそれとしてクローンを人間兵器として量産するね…みたいな価値観だしベガパンク

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:42:30

    そういえばクロスギルドはセラフィムに追われてるんだよな
    黒ひげ達がコントロール奪取すれば共闘出来るね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:43:03

    >>19

    問題は何をどうやったら共闘展開になるのかなんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:48:31

    >>23

    黒ひげ側にセラフィムのコントロール取られてそっからどうするのかだねえ

    オリジナル七武海の集まりなクロスギルドとの共闘は見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:50:08

    セラフィムくまはボニーの言うこと優先されんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:00:53

    3はともかくバギーにS蛇は荷が重すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:05:15

    「セラフィムの真相」はどういう経緯で明らかになるんだろうな
    クローンに対する認知が現実と違っても
    「セラフィムが胎児の段階から改造してる」なんて出て来たらあの世界の人もドン引きだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:06:58

    リリス辺りが
    「クローン兵は脳みそを改造してるから命令に絶対服従なんじゃ」ってポロっと言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:11:58

    ぶっちゃけ、このエッグヘッド編で「中将」の立ち位置が決定的になると思う。だから、それ次第でもあるんかもね。

    こいつらだって海賊ならクロコダイルやモリア・ドフラミンゴ、もっと言うならシャンクスやカイドウど同世代のはずなんだから、ガープほどに拮抗しろとは言わないまでも、意地の名誉挽回してほしいところ。というか、せめて倒れるなら前のめりに倒れろっちゅうか…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:12:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:16:38

    作者の意図としてセラフィムを海軍側に置いてルフィ達の敵キャラとして動かすつもりなら子供の姿にしないと思うんだよな
    子供の姿にする=読者から憎めないキャラにする=最終的には中立位にしたい
    こんな感じじゃないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:29:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:29:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:35:35

    画面外で今こいつら何してんの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:35:46

    マーカス・マーズ聖がルッチからセラフィムが地下にいることを聞いてるから利用したりするかもしれない(ベガパンクかボニーに威権が渡ってる不安あるかもしれんけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:39:45

    >>34

    泡に閉じ込められて戦闘不能よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:43:14

    これどうやったら割れるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:51:55

    >>37

    ジンベイセラフィムやっぱ能力いらんやろwww

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:22

    >>31

    そのへんは海軍そのものが革命軍からも悪い組織ではないってフォローされてるから別に海軍所属のままでも問題ないと思うわ

    最終的に中立っていうのは同意

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:54

    別働隊の3人がどう動くのか、エッグヘッドのセラフィムと合流するかも気になるな
    S鰐はオリジナルと同じく何かしら企んでいそうだが果たして?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:00:39

    自分はクロコダイル、モリア、ドフラミンゴのセラフィムが麦わらの味方になる展開来たらいいなあって思ってる
    元は敵として戦ったから逆に(クローンだけど)味方になる展開は面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:03:56

    個人的に、やがて来るであろう「麦わらVS海軍全面戦争」編で海軍が現状今一つ足りないし、
    「神の騎士団がそれを補えるほどである」というのには(憶測ではあるけど)否定的に考えてるから、
    やっぱ順当に海軍のところに行く、じゃないかな。(世界政府側とは言っていない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:04:03

    ぶっちゃけオリジナルが健在なのに役割なんか与えらないと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:05:09

    >>43

    それはまぁやり方次第だろう。


    確かに健在者の数が7人というのは多すぎるが。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:10:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:12:33

    >>7

    七つの大罪に準えた何かがあるんじゃないかと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:13:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:13:33

    >>37

    バブルガン五老星に使えば勝てるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:16:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:17:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:18:45

    Sベアだけは威権最高位がボニーなのとボニーの父親くまのクローンだから明確に世界政府に敵対すると思ってる
    五老星の命令に逆らってマークⅢみたいに起動停止されるオチもあるとは思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:25:40

    この子らが政府に反抗して一味側に付くというのもぶっちゃけ何だかなぁという気持ちがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:34:22

    >>48

    あいつら真っ当な「生物」や「能力者」の類かどうかも怪しいので。

    イム様の「式神」とかでもおかしくないし。


    それにそこまで安直な結論も怪しいところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:43:48

    >>25

    ベガパンクの隠し威権はくまの姿をしたパシフィスタ全てに適用される

    そしてセラフィムとはパシフィスタの新型第三世代でありパシフィスタの発展形なので

    おそらくベアにもマークⅡまで同様ボニーが最上位権者というルールが適用されるはず

    セラフィムがルナーリア要素と幼齢化故に本来くまと姿が微妙に違い

    くまの姿のパシフィスタの条件から除外されてる(未プログラム)とかベガパンクがしてるとかなければ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:52:58

    コイツらが今後自分の意思とか持っちゃったらどうなるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:54:24

    すべて終わって平和になった世界で介護用に改造されたセラフィムとかでてくるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:57:16

    2人ほど無惨様ムーブで消されてヘイトをさらに強くするとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:14:18

    >>31

    世界政府の悪行アピールするから改造された子どもなんだと思うよ

    絶対五老星が「言いなりになる七武海クローン作れ」って命令して倫理足りない博士が実現したんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:17:19

    子供を改造した訳じゃなくて1から作ったというか
    まだ子供ってだけで多分これから大人になるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:19:58

    ・兵器用クローンとして作る
    ・ルナーリア族の血で強化する
    ・人工血液ぶち込む(最初は赤い血の人間のはず)
    ・子どもなのに肉体を改造されてる(手からビーム、透けた腕)
    博士に悪意が無くてもシーザーを批判出来ない倫理破綻のクズ行為だよ…
    尾田先生がこんなのスルーするわけない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:11

    多分ワンピース世界の住民はセラフィムを鉄腕アトムみたいに「子供の姿で作られただけ」って勘違いして
    真実を知って騒然となる展開やりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:23:02

    ただこれ「素体元海賊なんだしこれくらいやられて当然」と考える奴も居そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:24:52

    >>60

    これらについて読者はドン引きなのに一味は特に言及せずスルー状態なのがどうしても引っかかるんだよな

    そのせいでこれからのセラフィムがどうなるのかすら想像がつかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:26:48

    >>63

    ジンベエ、ナミ、サンジ、くまみたいな善人までクローン=複製人間と認識しているのにセラフィムをスルーしてるの絶対変だよね…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:28:53

    ジェルマでクローン兵の説明と培養工場まで見たサンジまでスルーしてるのはもはや「作者の都合」レベル
    お前のクソ親父みたいに子供を兵士にしてるんだぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:29:03

    >>62

    ワンピ世界ではそう言う考えの市民の方が多そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:30:42

    「クローンって何?」って理解度ならセラフィム無視するのわかるけど
    「複製された人間」って知識あるのに全然疑問に思わないのは一体何なんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:32:31

    >>67

    海軍自体疑問に思ってないやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:33:08

    クロコダイルとドフラミンゴのセラフィムなんかは海軍にも面白く思わない奴絶対いる というか後ろから刺される(効くかどうかは置いといて)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:33:16

    子供を改造したのか、油断させるために子供のサイズにしたのか判別がつかないからでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:33:23

    日本人が露骨にアインシュタインを模したキャラクターを出す重さをわからないはずないとは思うが…


    >>65

    ジャッジやシーザーよりマシって扱いにするために彼らを今も割と自由にさせてるのかと考えてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:34:12

    >>3

    ん?若さの秘訣かい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:35:10

    >>59

    急遽投入せざるを得なかったからまだ子供の姿のままってだけだよね多分

    あと2年くらい猶予があれば成人の姿での起用になってたと思うわ

    子供なのはただそれだけの話って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:30

    セラフィムはパシフィスタの完全上位互換だし
    「子供でも実戦投入出来る強さだから」では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:24

    >>68

    上層部はともかく現場で運用してる下っ端たちはクローンについて理解してるかどうか分からないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:39:50

    クローンとアンドロイドの区別がついてない人いないか?

    最初から子供の姿オンリーで作成したり子供の素体を改造したのでなく成長途中なだけだと思うんだが

    海軍からしても七武海撤廃に海賊の急増にで子供のままではちょっととか言ってられない状況だから普通に運用してるんじゃない?

    守るべき市民の命>海賊から作られたクローン兵器なだけだと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:40:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:40:43

    子供なのにオリジナルと同じサイズで
    翼が生えて超頑丈でビーム出して
    血液が緑色の子供を「人間」と認識出来るか?って事なんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:03

    コビーが抵抗なしにセラフィム指揮してることを考えるとある程度の長い期間子供の姿かつそれを納得させる理由を伝えられてはいると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:57

    >>76

    セラフィムが完成したから七武海を撤廃したんであって、七武海の撤廃にセラフィムが間に合って無いって事は無いと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:43:45

    >>78

    「どんな種族も血液型が同じなら相互輸血ができる関係なんだ」ってこれまでの常識を破る存在なら面白いけど脱線になっちゃうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:44:11

    >>78

    いやもうフランキーとかいるじゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:45:24

    くま過去編で少年誌だから無いと言われてた「誘拐されて無理やり妊娠させられる」までやっちまったONE PIECE最終章だ
    読者が阿鼻叫喚するようなセラフィムの詳細説明が出てもおかしくない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:45:55

    >>82

    フランキーって顔見知り以外から人間として認識されてるかどうか怪しくない?

    手配書も何故か船になってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:00

    サテライトがただのロボットなのか独立した人間扱いなのかもあやふやだし話の都合でフワフワしてるだけだとは思ってんすがね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:04

    >>80

    いや七武海撤廃決めたのは世界会議に参加した加盟国が議題に挙げて他の加盟国もそれを承認したからで

    新兵器を海軍が完成させつつあるぐらいは把握してたかもしれんがそれがセラフィムだなんて知らんぞ

    そもそも完成品なら撤廃もう少し先にしてくれんかのうってサカズキが思う訳ない

    藤虎は実際見学しに行ってあれでヨシ!としたけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:47:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:50:29

    >>80

    いや順番が逆だよ

    撤廃決まってから「これからの戦力は現在進行中のベガパンクの発明品に期待しましょう」って感じだったろ

    七武海撤廃は海軍が決めたんじゃないから海軍の戦力の都合は丸無視なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:50:33

    そもそもワンピースって正義で悪を滅ぼすみたいな漫画じゃないと思うんだよね視点を変えたらルフィ達も極悪人のテロリストだしルフィ達のせいでやられた一般人だっているだろうしそもそもワンピースを探すのが目的であって悪を滅ぼすのが目的じゃないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:38

    NARUTOの白ゼツとミツキの扱いの差に感じた違和感に近いものがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:49

    クローン作ってるジェルマが許されてる時点で今更でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:41

    >>89

    今の虫虫突然言い出す五老星とか天竜人の扱い見る限りどうせ政府が悪で政府を倒すのが正義みたいな話にしかならんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:53:04

    まあワンピースの世界に現実世界の常識は通用しないからな全然違うし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:01

    >>89

    インペルダウンでクロコダイル脱獄させてるのはなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:07

    >>89

    マゼランのヒーロー性とハンニャバルの啖呵で「インペルダウンでルフィがやったことは大罪」とちゃんと指摘してたからね

    今もそういうのが欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:33

    >>92

    よりによってゴムゴムを解放の戦士太陽の神ヒトヒトの実モデルニカなんてしちゃったからなァ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:43

    >>92

    世界政府は秩序を守ってるからな一応それが破壊されれば海賊が今以上に跋扈してる世界にしかならなんそれこそ白ひげ亡きあとの縄張りみたいに全て奪われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:55:32

    >>91

    原作のどこをどう読んだらジェルマが許されてるように見えるんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:56:09

    >>92

    ストーリー的に世界政府が倒されるのは確定だから

    五老星の悪人アピールをバンバンやってるのにね

    サターン聖いきなりそれも私だ〜って悪行自己申告してくるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:18

    ルフィやシャンクスが異端で詳細に描写されてないだけで海賊たちに恋人を蹂躙されたり略奪されたりが日常茶飯事だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:30

    >>80

    そもそもセラフィムは役に立たず七武海も失った海軍さぁwがやりたいが為の七武海撤廃だし

    セラフィムが間に合ってようがいまいが関係ないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:42

    >>13

    スターウォーズでいうジャンゴ・フェットにとってのボバとそれ以外のクローンみたいなもんかもしれない

    クローンを作られるジャンゴと作るベガパンクでは印象だいぶ違うけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:33

    下っ端海兵や一般人は七武海をモデルにした新しい人型兵器が今後運用されます程度の情報しかない可能性は結構あると思う
    クローンとかの技術の根幹に関わる機密情報をどれだけオープンにしてるのかは不明で下手すると現場担当には↑の情報に+して命令権の上下がありますとか最低限しか知らせてない可能性だってある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:35

    >>100

    シャンクスもルーキーからローポネ奪って壊滅させてるからある意味黒ひげ寄りだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:46

    まあメタルギアのオタコンみたいなもんだろいつの時代も科学者は利用される

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:18

    むしろ五老星が「クローンはロボットみたいな人間だよ〜(棒読み)」って嘘ついてて
    人体実験で作られた兵器だと知って政府に不満抱えてた海兵がブチキレて離反する切欠になるかもよ
    元もとソードなんか作るくらい上層部に不満はあるみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:03:38

    >>88

    戦力的なバランスを保つ目的で七武海があって、単純に引き算で撤廃するだけだったらバランスが保てなくなるのは分かってるんだから、セラフィムが無かったら撤廃出来なかっただろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:04:00

    >>108

    ロボットであれ見た目が人間そっくりそれも子供なら指示して戦わせるのにちょっと抵抗あるのが普通だと思ってんすがね…

    無知だから人間じゃなくてロボットって言われたら納得する理論の方がおかしい気がするんすがね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:28

    >>99

    ナスも天上金システムの主導者だろうし残りも絶対悪で終わらせようとしてるよな

    魚人族は魚類です!と法を作ったのがジンベエ脱退は残念だとか言ってたウォーキュリーだったら草

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:17

    >>110

    だから普通の人間より巨大に作ってるんじゃない?

    現実でも人間そっくりのロボットを人間にしか見えないと感じるか人間そっくりでもロボットと感じるかは分かれるし

    一律で「抵抗あるのが普通」とは言い切れないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:27

    頂上戦争で大量脱獄隠蔽命令にふざけるな!ってキレたセンゴクが
    クロスギルド潰さねばってセラフィム3体連れて来そうなフラグが立ってるのが気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:30

    >>108

    ガンダム種無印の序盤でキラが地球軍のやり方にかなりキレてたけどSWORDにもああいう事言う奴が欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:15

    >>110

    肌の色が異常かつ翼の生えた巨大な子供なんて本当に人間だと思えるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:05

    >>115

    モリアとかハンニャバルが人間ならセラフィムも人間の範疇だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:22

    あの世界そもそも15歳くらいから海兵として戦ってるのとか普通そうだし現実世界よりよほど子供も働き手って感じる層のが多そうだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:11

    >>18

    非人道的とか倫理に反するとかって概念は人道や倫理がきちんと機能してるからこその感覚であって

    そもそも常識が違えば感覚も違ってくるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:40

    >>109

    戦力を考えて海賊の有望株を特権で釣って政府や海軍側に付けて増え過ぎた海賊を始末させる目的の制度ではあるが

    この制度を隠れ蓑に加盟国乗っ取りなどの悪事を図ったバカ(ドフラミンゴ・クロコダイル)が七武海から2人も出現して

    この制度を維持する利益よりもそれによってもたらされる害の方が大きいと加盟国が考えたから撤廃されただけで

    加盟国は別に海軍や政府の戦力バランスなんて考慮に入れてないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:10

    七武海撤廃されてなかったら多分七武海+セラフィムになってたよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:06

    あんまり現実世界の人権意識をフィクションに持ち込むのもな
    もちろんテーマとしては面白いけど描かれなかったからって倫理観がどうこう噴き上がるような部分ではないなぁ個人的には

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:46

    最近セラフィムのこと忘れてたわ
    あんまり登場してないよね本編に

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:22

    今セラフィムは実用試験しながら運用してるような状態だし七武海撤廃案が世界会議に発議されなかったら
    七武海と共同運用して徐々に七武海からセラフィムへと主戦力を移行するという形になったかもなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:24

    わざわざ激レア種族の特徴として出してくるあたりワンピ世界の(生まれつきの)褐色肌は相当珍しいのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:42

    >>120

    無敵ギミックはそもそもワンピースのバトルがゾンビバトル的なとこあるからまだしも特に喋るわけじゃないからバトル中のキャラとの掛け合いも一切無いのよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:22

    >>92

    「わるものが作った組織なんだからぶっ壊しちゃえ!」

    っていうのも原理主義的で気持ち悪いもんあるけど、そうなるのかなぁ。


    くまの過去編で、「革命軍こそ市民のヒーローだ!」って声まで出てきた始末でだし。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:32:09

    >>124

    前までしてた新規補充をやめて共同運用→抜けが出たらその分セラフィムの分担を増やすで最終的に完全入れ替えくらいの見通しだったんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:32:42

    >>124

    実際くまパシフィスタで七武海の姿や戦闘力をモチーフとした人型兵器を運用しますよと頂上戦争で見せた訳だし

    クローンの素体が成人の外見になる頃に共同運用なら七武海本人もこの前例があって違和感抱きにくかったかもな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:33:43

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:34:20

    セラフィムやクローンの問題を一味がツッコまない問題は立て続けにいろいろ起きてて猶予がない状況だからこれからツッコまれる可能性もあると思うんすよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:35:00

    加盟国の人間にとっては海軍=ヒーローだけど
    非加盟国の人間は海賊に襲われても奴隷になっても助けてもらえないから海軍=偽善者だし
    天上金負担のせいで犯罪者が増えてる土壌になってるのはもう確定状態だし(Tボーン殺した貧民)
    実は進撃みたいに「詰んでる世界」なんだよねワンピース

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:35:11

    >>124

    おそらくは。

    七武海撤廃はいまだにその是非や経緯をめぐって「問題ありなし」が読者の間でも議論になるが、


    個人的に、「七武海撤廃というゴールに拘り過ぎた」というのがこの最終章の混沌の一因になったと思っている。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:04

    政府指導者層の五老星はイム様に絶対服従しているっぽいし、下部組織の海軍もそれに追従するよう思想教育とか洗脳で(政府の)非人道的な振る舞いに疑問を持たなくなっている線はないかい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:19

    >>128

    >>129

    おそらくそんなかんじだろうなただ海軍の方はそうでも

    直近で七武海の被害を被ったアラバスタもドレスローザも自国が同じ事態に陥る可能性を考えた別の加盟国にとっても

    とっとこんな制度なんぞ撤廃したいしそれで生じる軍事上の懸案事項は職業軍人が考えろよと思ってたからそうならなかったけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:30

    そもそも秩序を守ってる側が差別は当たり前って考え方な時点でな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:33

    なら海軍をぶっ潰す事が正当化されるかと言えばそうでもない
    そもそも良心的な海兵もきちんといるし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:48

    >>134

    それはない。

    せいぜいが「大事のための小事」ってトリアージやトロッコ問題を説いているくらいだろう。

    実際、オハラの時も避難船を沈めたのは赤犬の独断。


    実際、人道の講義とかは海軍内でもやってるし。

    確かに天竜人や奴隷制度、貧富の格差という「公然の秘密」もあるが、それでもそれなりに真っ当にあろうとしているのがあの世界の一般的な海兵だろう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:53

    そもそもワンピースが人権がとか言い出したらなんか違和感あるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:07

    うんなんか本題ズレまくってるな。

    セフィラムは今後どうなるのか?だが、
    ①デボンの変身を悪用され黒ひげに持っていかれる
    ②海軍が改めて回収する
    ③ベガパンク逃亡生活のボディーガードとして放浪生活

    この三つがまず考えられるけど、②かなと思ってる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:54

    その世界の当たり前のことを疑うって中々難しいことだと思うんだよね神視点は人権についての常識を知ってるからあれこれ言えるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:27

    色々落ち着いたら自分の意思や欲を持って自由に生きてみて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:40

    >>139

    でも緑牛がいきなり人権どうこう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:27

    宝条とどっちがマシなんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:51

    キングがセラフィムをルナーリア族と認めるかどうかにもよるけど、キングが全員引き取るルートが一番ハッピーな気がするよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:52:00

    >>144

    そういうことじゃなくルフィたちが人権がとか言い出したらなんか違うだろってことそもそも現実世界と価値観違うからルフィたちが何も言わないのはおかしくはない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:52:02

    >>144

    言い出したのはカイドウなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:43

    「人権」という単語はあるがあの世界の人権とこっちの世界の人権を同じ扱いにはできないよねってだけでは
    価値観や治安が違いすぎて

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:54:24

    作中のキャラクターの認識や価値観から
    ルフィがスルーはわかる
    サンジがスルーは違和感

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:55:11

    まあ現代と海賊がのさばってる世界とでは価値観は違うから人権とかは気にしないほうがいい現実世界でも中世とか非人道的なこと色々やってるしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:56:11

    >>150

    そもそもジェルマ自体がクローンだからなというかサンジ自体普通の人間じゃないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:59:36

    >>150

    そもそもワンピースはそこがテーマじゃないし流せばいいじゃんそんなに気になるの?マジで人権について言ってんの極一部だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:46

    >>140

    くまセラフィムはボニー生存かつ一味やベガパンク達と今後行動が離れたらそっちについていくかなとは思うけど

    くまフィムを幼い頃のくまだと認識してる奴がまずいないんだよな本当の子供時代は坊主頭だしというのもあるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:21

    こことか魚人島の差別のエピソード見ても人道とか人権に関しての認識そんなズレてないイメージだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:12

    >>150

    サンジはあれ命を軽々しく捨てさせるっていう行為も含めてだろうし

    CP0の襲撃からサターン聖、五老星の参戦で状況がわやくちゃ過ぎるのよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:22

    そもそも人権意識って実は当たり前に発生する感情では無いからな
    クローン技術だって現実でも夢の技術扱いされた時期すらあったわけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:47

    >>155

    そもそも人権とか言ってる暇がある状況じゃないしあとメタ的にルフィ達が人権が〜人権が〜とか言い出したらは?ってなるわ今そんなこと言ってる場合じゃねーだろあと人権が〜とか言ったとして何になるの?って話

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:42

    というかクローンに関してくまのことでルフィたちは怒ってるじゃんそれで十分じゃね?ベガパンクが完全な悪ってわけでもないしクマの娘を救ったりしてるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:18

    >>144

    世界政府加盟国じゃないやつらは人権ねえんだよ!ってやつだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:56

    >>158

    話の流れは何も変わらないけどベガパンクの解像度は増すかも

    いっそステューシーにもお前は人間じゃとか言わなきゃすっきりした

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:28

    セラフィムって今後どういう役割になるんだろ?って予想するだけのスレが人権だのの話になるの息苦しいなーって印象しかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:14

    >>132

    クロスギルドを支持する市民が一定数いるの面白いよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:38

    >>161

    ベガパンクは完全な悪じゃないけど善人でもないってだけだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:12

    人権の話なんてしてないのに急に人権が〜に話がずれるの荒らし目的しか考えられん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:26

    まあセラフィムが非人道的兵器なのは間違いねえよな
    海軍と政府はガッツリこれから尾田にしっぺ返し食らう描写されるだろうよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:32

    とりあえスッキリざまぁを見たい奴はワンピース見ないほうがいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:33:50

    >>127

    コアラやサボの言葉からドラゴンはマリージョアが支配する体制を潰したいだけなのはわかる

    世界政府の形が変わっても消えはしないんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:34:55

    というか世界政府がなくなったらざまぁしっぺ返しどころじゃなくなるからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:56

    >>163

    クロスギルドが支持されてる描写なんかあったっけ

    制度利用して海兵狩る奴はいるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:58

    イム様と五老星がスッキリざまぁじゃなかったら驚く

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:34

    どう考えても世界政府の末路とか絶対描かないと思うよそこが軸じゃないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:41

    >>172

    いやそれは軸では?「ひとつなぎの大秘宝」もおそらくは空白の100年、世界政府にガッツリかかわるもんだし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:57

    >>171

    まあ世界会議とかあるし別にイムや五老星がいなくなっても支障はなさそうだしそこはルフィたちが倒すと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:27

    >>173

    だからって世界政府倒そうってなるか?その後の秩序どうすんの?

  • 176124/04/21(日) 20:40:30

    (話題がズレてるからそこら辺にしてくんねーかな…)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:22

    >>175

    極端な話ルフィが全世界をナワバリにすれば平気平気

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:29

    >>168

    >>171

    そういえば、サボは虚の玉座で「全員刺したかった」とまで言ってた。

    これは「暗殺したかった」とそのまんま解釈していいんかね?

    まぁ実際、あの混乱で世界貴族が「上位5人」を失いでもしたら指揮系統ごっちゃごちゃになるし、

    「暗殺がやっちゃダメなのは主に三つ。報復と護衛と後釜がヤバいから」とはよく言うけど、

    報復は宣戦布告の時点で覚悟の上、護衛はマリージョア襲撃の時点でクリアしてるし、

    後釜はろくに仕事もしてない天竜人ばっかりなのだ(神の騎士団についてはわからないが)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:29

    >>177

    ルフィが居なくなった後地獄になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:44:06

    >>178

    ここ一年くらいの展開だと一般天竜人もイム様の道連れ濃厚だし問題はなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:44:20

    >>177

    ルフィ死んだらカオスになる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:23

    >>179

    柱間死後の五大国が即戦争再開した的なやつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:27

    >>167

    天竜人の処理に関してはマジでそうだよな

    あとクロスギルドも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:46:06

    イム様ですら世界の王ってことを隠してるしルフィだとしても反発が起きるんじゃないか?だったらを世界会議を現実世界の国連みたいにしたほうがマシだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:24

    クローンである以上今後セラフィムをどうするのかという話になったら人権問題は避けて通れないしなぁ
    これが七武海をモデルにしただけのロボットならそんなことも気にせず済んだんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:34

    >>146

    キングはルナーリア最後の生き残りなのに同族の研究から兵器が作られてその子達を引き取るの可哀想過ぎない⁇

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:04

    >>185

    それ気にしてるの極一部だぞ少数派のあにまんでもあんまり見かけないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:03

    人権問題はこういう世界だからで済むだろ別に現実世界をベースにしてるわけでもないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:50:38

    なんか意地でもセフィラムの人権問題を大事にしたいやつが居て草

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:38

    >>187

    作中ですら倒すのためらう描写あるのに多くの読者は人権をまったく気にしてないのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:47

    今後原作でセラフィムの倫理観や人権問題について取り上げられるなら大量のくま型パシフィスタの人権についてもちゃんと取り上げられて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:12

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:20

    >>190

    全員が躊躇ってる訳じゃないから

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:53

    イム様と五老星も仲良く宴しよう(提案)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:39

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています