ウマ娘世界の高速道路って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:07:06

    ウマ娘が入れるところもあったりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:08:10

    ウマ娘のスピード(生身)と車の衝突とか考えたくねーわ……よってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:08:55

    高速道路は基本最低 50 km/h 出さなきゃいけないしムリでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:09:51

    自動車専用道路に人は…うーん…
    速度も足りないしダメじゃないっすかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:11:27

    たぶん出力的にはいけるが長距離がムリだろうからあかんと思う
    走ってる最中にふらふら高速でしだしたら死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:12:41

    最速でも70km/hを短時間が精々なのに何故わざわざ高速に行く必要があるのかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:20:55

    原付と同じ扱いで高速はNGなんでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:22:13

    現実でも馬は軽車両だから高速はダメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:23:22

    メーターも無いウマ娘が自分が今何キロで走ってるのか分かってんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:24:29

    高速道路は無理でもしまなみ海道みたいなウマ娘用の道路ならありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:25:36

    >>5

    出力が一番ダメだと思う

    MAX70で巡航速度だともっと低いのは邪魔にしかならん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:25

    馬のギャロップなんか5分が精々だし、アスファルトだから速くはあるだろうけど瞬間的に70km/hがいいとこ

    自動車は100km/hで巡航するし邪魔でしかない
    上のレスみたいな専用道路がトレセン近くにあるくらいなら理解はできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:42

    >>9

    スマートウォッチとかでわかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:27:53

    高速道路使うレベルの距離を徒歩で行こうとするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:32:32

    >>9見て思い出したけどウマ娘ってたまに無理がある設定あるけどその中でもこれはトップクラスだよな

    60%の力とかどうやって計るんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:34:37

    >>15

    感覚を覚え込ませる


    ストップウオッチで毎回計測してれば大体このくらいって分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:36:09

    >>16

    ウオッチで草

    ウオッカ警察してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:36:43

    >>15

    なんとなく60%の力ってわかるでしょ

    別に1%の誤差も許されないというわけではないんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:00:58

    ウマ娘は幼い頃から力のセーブの仕方とか練習してそうだけど、その一環として
    「自分がどのくらいのスピードで走っているか感覚でわかるようにする」みたいな訓練もしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:54:37

    >>15

    これ60%の力って言ってるけど要は60%の力で出せるスピードでってことだろうしそもそも車とか運転してる人はメーター見なくてもだいたいのスピードわかるでしょ、そんなかんじだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:56:25

    あったとしたらスーパーオトメのあれはどうなるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:10:12

    >>21

    首都高に乱入したウマ娘の伝説はあると思うがたぶん同時にカネユタカオー先輩の悲劇も語られてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:04:55

    酔っぱらって高速道路に侵入するアホな子はいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:09:42

    年一で思いっきり高速道路を駆けるみたいなイベントありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:13:56

    >>24

    ラリーとかツール・ドみたいにウマ娘が公道で競う競技があっても面白そうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:14:09

    府中スマート(トレセン最寄り)から稲城ICが1.3km、調布ICが3.2km
    だからマイルと長距離でワンチャン…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:18:44

    よく考えたらウマ娘のスピードでコンクリ走るのもこえーな…
    足腰の負担やべーだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:20:04

    ウマ娘世界のスーパーオトメも高速道路走ったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:21:03

    高速ってみんな平然と80〜100くらい出してるから無理でしょ
    スピードが足りん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:35:37

    スピードが足りたとて高速道路使う必要があるほどの長距離を断続的にトップスピードで走り続けられるスタミナのあるウマ娘なんていないでしょ
    パーキングやサービスエリアで休みつつやってもその区間の距離も相当あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:18:49

    実際の馬の襲歩が連続では5分程が限度らしいので仮に馬の速度に人間の回復力を併せ持ってるとしても高速道路は流石に厳しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています