原神スレ52スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:50

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    ↓前スレ

    原神スレ51スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:07

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:55

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:05

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:15

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:24

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:34

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:44

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:54

    ここ最近なんだからスレが進むの早いね
    新規さんが沢山増えてるのかしら
    なんだか嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:06

    ちびキャラかわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:16

    次のバージョンからはキャラゲット同時入手になるようだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:35
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:38

    ジンやガイアのブーツめっちゃ最高!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:39

    そういえばオルタコスチューム入手したときの画面が元の服装のままだった
    本国ではそっちの画像はどうなってるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:35:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:01

    エウルアは元素爆発のダメージばかり注目されてるけど
    その真価はむしろ通常攻撃にある

    そこらのアタッカーの元素スキル級のダメージを通常攻撃1発で稼ぐもんだから
    クールタイム関係なく総合ダメージではDPS上位にいるってわけだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:15

    そもそも胡桃の自傷なんてデメリットって書いてあるだけでデメリットになってないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:51

    まさかテイワットにクーポン券の概念が有ったとは…モナちゃんェ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:12

    魈の自傷は火力に繋がらない文字通りのデメリット

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:11

    (あにまん掲示板はIDが出ないから同じ人のレスかは判別できないんだ……読みました?と言われても自己申告されるまでわからないんだ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:43

    HPゲージ半分なると焦るけど胡桃だと半分でなお1万7千くらいあるから感覚狂うわ
    それで調子に乗ってシールド剥がれてても突貫してるとたまに死んだりするからなおのこと感覚狂うわ タフなのか虚弱なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:09:22

    いつか、ディルックさんとご縁があればいいなぁ
    胡桃ちゃんもいないけど多分自分は胡桃ちゃん上手く使ってあげられないからさ
    うっかりぽっくりする

    ディルックさんの方が使いやすそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:38

    中断耐性上げる聖遺物も欲しいね
    大型のボスとかヒルチャールの中型以上とかあいつらフッ飛ばしがウザいからシールドないと確実に吹っ飛ぶ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:48

    ソロゲーとほぼ変わらんのに性能でギャーギャー騒ぐのも正直しょうもないがな
    対人とかならともかく原神で性能だけが重要なの深層くらいだし、その深層だってほぼ手持ち☆4のみでやってるやつまでいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:33

    まず炎の星5キャラ自体いないからなんとも…
    現状星4の煙緋ちゃんに大変お世話になっていますという事しか言えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:11

    ガチのPvP要素が一切ない以上はバーバラよりハッサンの方が強いよね以上の意味を持たない性能論
    曲芸士おりゅにはならないしなる必要もないのだ…

    マルチもお遊び程度だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:25

    同じ炎法器という関係でクレーと煙緋はよく比較される

    結果は総ダメージはクレーだが
    使い勝手と飛距離は煙緋ってのが大体の結論

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:37

    弱い弱い言ってキャラ下がる奴なんぞ無視しろ
    企業系攻略サイトのコメントなんか毎日、被害妄想と架空の敵と戦ってる地獄だぞ
    甘雨、鐘離、申鶴、綾華、雷電将軍が弱いと平然と話してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:08

    >>36

    エアプの極みかよ…地獄やん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:15

    >>36

    企業wikiは役に立たねえしいかねえ方が良いぞ。データなら白wiki、アイテムの配置はテイワットマップ見るのが一番良い。原神はあのタイプの企業wikiまじで役に立たん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:35

    リンクで白wikiも最初のテンプレの中に貼っとくかな

    原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:19

    フレと一緒に魈育てるための天賦本とモラ集めしてたんだけど、全天賦MAXにするのに必要な金本数えたら100冊以上必要なことを知ってリアルにヒェッて声が出た
    天賦MAXにしてる人たち凄いな また日曜に頑張ろうっと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:31:07

    今回の影絵6あまりに見慣れすぎてて10秒で完成したわ 一生足りないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:00:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:50:30

    >>41

    足りねえよなあアレは

    つってもマジマジ見たことなかったわ。拡大するとあんな形だったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:24

    今回初めてフレンドの力を借りた
    ダメージの桁が自分のより2桁以上違くてやばばビングだぜ!
    フィールドBOSS君が一瞬で溶けていくのが堪らねぇぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:33:46

    >>42

    結局何が言いたのか何をどうして欲しいのか一切伝わってこないんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:25

    万葉は理想は2凸だけど
    翠緑4セットと熟知盛りだけで十分すぎるバフデバフを配れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:36:24

    >>45

    わがままさんだからほっといていいと思う


    影絵が上手くいかないのですがコツとかある?

    わかっても99%で止まるの

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:40:55

    >>47

    表裏逆だったりしない?

    あとはパーツ2の角度が微妙に違ったりとかかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:45:30

    >>48

    ありがとう

    再挑戦してみるよ


    図形の試験が苦手だったのがまさか今になって足を引っ張るとは思わなかったや

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:50:05
    HoYoLAB - Official CommunityHoYoLAB is the community forum for Genshin Impact and Honkai Impact 3rd, with official information about game events, perks, fan art, and other exciting content.www.hoyolab.com

    ダメージチャレンジで毎回元素爆発しているから勘違いしそうだけど

    別に元素スキルでも構わないのでござるよ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:12

    >>49

    右下の模型も完成形を頭に描くのに役立つからそれも参考にするのもいいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:31

    よく言われる星5は2凸で完成
    戦術に干渉するレベルが多いし、3凸が元素スキル強化だから2凸が特に重視されているわけだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:45

    >>52

    4凸でオマケが付き、6凸で壊れる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:53

    またwebイベかぁ〜原石の為にやるか〜位のテンションでやったけど思いの外楽しかった
    webイベもだんだんクオリティ上がっててすごい
    というかゲーム内のイベントも今中々なボリュームなのにやる事が…やる事が増えてる…!(でも原石とかアイテムもらえるのは嬉しいですありがとうミホヨ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:52

    ニコニコ申鶴さんかわいすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:48:59

    webイベント可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:56

    申甘もっと増えろ………
    二人の絡みでしか得られない栄養素がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:57

    法器メインアタッカーはフライムさえいなければ現実的なんだがな
    最低でもサブアタッカーいないとマジで詰みかねないのが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:17

    日課のお線香上げにきたらNPC魈おってびっくりした 線香から派生するフラグかな!?と思ったら海灯祭期間限定みたいで残念だったけど祭は銅雀の社で過ごすそうなので良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:06:51

    旅人はかわいげが高いから哀しむができる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:33

    璃月で1番物知りだと信頼がある先生
    お財布については一切信頼がないの本当に笑っちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:14:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:39

    誰にするべきですか?🤔

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:25:48

    石伯掘りにママ真君のところワープ行ったら甘雨ちゃんいたわ
    意中の人はいるの?って質問できるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:30:59

    >>63

    持ってない子にしたらいいと思う

    これで二択

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:41:08

    ウンキンちゃんはいいぞ!
    普通にサポーターとしても優秀なのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:19

    >>63

    うーん…自分だったらバフで味方の通常攻撃力等が上げられる雲菫を選ぶかな

    ただ雲菫の育成には稲妻のボス素材(しかも最後に解放される島)だからまだ稲妻行けていないなら途中までしか育てられない事になる


    もう1人の辛炎は炎バリアが出せる

    あと辛炎は意外とかわいい所があるそれにリーユエのボス素材を使うから育てやすいよ


    …後はいっその事完凸したキャラを選んでスターライトと5個(完凸してないキャラは2個)交換する…という方法もある……が

    これは特に欲しいキャラいなかった時の最終手段でいいと思う…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:14

    シャンリンの凸するのもありっちゃありだけど未所持の方が優先だろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:56

    迷ったときは股間で決めろ
    ちなみに煙緋は大好きだけど抜けない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:55:51

    持ってさえ入れば好感度は上げられるから使う使わないにかかわらず持ってないの優先

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:30:56

    淵下宮にしかない素材とかないから
    全部終わったら全く行かなくなった

    まるでドラゴンスパイン

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:59:09

    うんきんにします
    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:48:39

    股間に従うなら雲菫なんだけど稲妻育成なんだ
    デート良かったのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:19

    >>71

    釣りのエイもなんかリポップ間隔短い感じだし、雷鳴仙みたいに速攻回収しなくても良さそう。

    せめて岩以外のヴィシャップは潜ったりしないゆえ瞬殺しやすいから骨集めくらいか。

    詠唱者が4聖遺物確定ドロとかなら価値はあったのだろうが、わざわざ倒すに値しないし。まあそれは各種ヒルチャ王も同様か。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:07:13

    現状はヴィシャップブラザース倒すのに行くくらいだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:06:52

    レザーが一番好きなので弊ワットで最強の男にしてあげたいんですけど、PTと装備のおすすめは何でしょうか?
    今のところ華館雲菫・旧貴族行秋・絶縁or旧貴族ロサリアの編成で考えており、今現在のビルドは画像のような感じです(いい率冠が出たら変更します)
    正直物理ダメージ過剰かなと聖遺物は蒼白血染めから剣闘士4に変えた方がいいのか悩んでいます。アドバイスをお願い致します

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:12:02

    今回のガチャと配布で煙緋2凸まで行けそうなんだけど、クレーいる場合って使い道ある?

    高火力と特殊仕様の攻撃で王チャールすら浮かせられるクレー(無凸)をずっと使ってたけど、煙緋のキャラがめっちゃ好きで今回やっと引けたんだ

    状況によって使い分ければいいのは分かるんだけど育成リソースがあまりにも足りな過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:17:35

    >>77

    フライムとかを相手にするなら煙緋だし普段使いの面でクレーと煙緋を一緒に使うことなんてそうないから聖遺物はしばらくクレーと共用orしめ縄で妥協するなりして育ててみたら?

    煙緋キャラがいいのもあるし使ってて楽しいよ リソースは愛で捻出してみよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:21:24

    >>77

    普段使いするなら煙緋。とにかく使いやすくて楽ってのはデカイね。つーかクレーが癖ありすぎて使い辛いし。

    火力高いがフライム相手だとクレーは辛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:44:32

    >>77

    他キャラ育成もあるだろうしリソース無いならクレーのままで良いぞ。役割もアタッカーで被ってるからな


    ただ煙緋は4凸してシールド貼れるようになったらやばいぞマジで何でも出来る。金珀・試作持たせて回復させたり素の火力が高いからサブアタッカー並みのサポーター役もやれる


    星4だし凸数進んでから煙緋は育て始めても良いんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:15:57

    >>76

    先に断っておくと手持ちに松韻が無いので物理ダメ過剰かは正直わからないです…


    聖遺物やパーティ編成については

    物理型にするなら聖遺物は今のままでもいいと思う

    蒼白4セットもいいけど戦闘の度にスキル短押し2回必要になるから戦闘や厳選も含めてお手軽なのは血染めと蒼白の2セットずつ

    ただ行秋を入れると感電や凍結反応起こしてしまうからいるならディオナ辺りの氷キャラと入れ替えた方がいい


    パーティ編成をそのままにするなら雲菫もいるし剣闘士4かな

    あと元素エネルギーが80必要な行秋を絶縁4にしてロサリアに旧貴族4を持たせた方が爆発回しやすいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:34:03

    3凸のスキルレベル上昇はキャラによって元素スキルと元素爆発が違うんだ
    それも星4星5関係なくかなりバラバラに

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:56:49

    旅人はトワリンも公子も雷電将軍も撃退したけど
    跋掣に完敗する程度の力なんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:03:56

    >>82

    まあ基本優先度高い方が先に配置されるけど法則はよくわからんな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:08:54

    >>78

    >>79

    >>80

    ありがとう

    鍾離&甘雨復刻で復帰したもんで最低でもこの二人分の素材とモラ、それと石目当てでデイリーばっかこなしてたせいで無駄にランク上がってるからパーティー全体の底上げ用の素材とモラも集めにゃならんから育てるとしても当分先になりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:09:18

    璃月のイベントで姉君の出番は多いのに
    拙者が影も形もないでござる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:46

    >>83

    トワリンは毒デバフに風神の協力ありだし雷電将軍はみんなの願いパワーあったからな

    今回は劣勢を打開するための特攻だったのでしゃーない

    そのあとすぐ申鶴追っかけて海に飛び込めるくらいにはピンピンしてたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:35

    >>86

    何の心の準備もしてないまま群玉閣行ったら姉君がとんでもないことしてて壺を三度見する万葉になってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:15:29

    >>81

    ありがとうございます。雲菫いるので盾役過剰かなと思ってたんですがディオナいるので変えて試してみます。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:14:32

    >>86

    お前璃月外へ旅立ってるじゃねえか。あとそもそも稲妻人だから春節も関係ねえし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:41:02

    リーユエの花火とか宵宮ちゃんが聞いたらめちゃくちゃ反応しそうだなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:20:18

    >>91

    つうか海灯祭の花火、長野原製だしな。打ち上げシステムは璃月製だが

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:47:28

    甘雨さん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:53:22

    まあお前らだってちょっと親ん家行くってだけの時に手土産は持ってかないじゃろ?
    むしろ顔見せにくるだけでも嬉しいんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:11:31

    人の黒歴史ぺらぺら喋る親がつべこべ言うなやってコメント笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:21:15

    甘雨の元素スキルと爆発の炎元素版が欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:24:01

    >>95

    俗バード的には可愛い娘のかわいくて仕方ない思い出かたってるだけだからね、仕方ないね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:25:54

    >>96

    はい、炎の囮元素スキルです

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:53

    >>98

    ノーダメージでいいから炎元素撒き散らしてくれないかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:40:51

    火吹きパンダもウサギ伯爵も・・・踊ってないで殴れ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:51:09

    ♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘♪

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:57:13

    >>87

    旅人が生身で特攻してびっくりしたけど力奪われる前だったらあのまま倒せてたくらい強かったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:58:24

    ママ真君にとっては今でも甘雨は子供なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:23

    >>102

    ついつい以前の感覚で突撃しちゃった感じだよな。お前今空飛べねえの忘れてただろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:21:55

    そういえばオセルってイカ辺りだと思ってたけどツガイが普通に海蛇っぽいしヤマタノオロチ的なもんなんかね
    ストーリーでオセル復活したとき海にデカイ模様浮かんでたからてっきりそこから蛇みたいな触手伸ばしてるもんかと

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:07

    >>105

    どうなんだろうね。普通にイカの奥さんが海蛇でも特に問題ない気もする。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:30:29

    もしかして先生が本当にヤバくなるまで絡まなかったもう一つの理由って…
    ヌメヌメ系触手が嫌いな理由って…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:16

    フ、フレの羽ーーーーーーー!!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:47

    >>108

    グ、グロい、グロすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:59

    >>104

    (やべすごい攻撃きた)

    のハッて顔じゃなくて

    (あっ今は避けられないんだわてへぺろ)

    の驚き顔だったのか……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:39:07

    >>108

    何故16辺りで止まらずに上げきっちまった…

    なんなら12辺りで捨てようって判断するレベル

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:39:18

    >>108

    一周回ってネタになるレベル

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:43:20

    まああの巨体で津波なんて大技放った直後に波飛び越えてきた羽虫サイズを正確に補足して爆速チャージからビームブレスぶっ放してきた跋掣がヤバイとも言える。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:16

    >>111

    >>112

    0→19で防御%全振りされてしまいもうこうなったらネタとして20まで育てるわ!って言いながら育てて防御全ツッパだったんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:48:10

    >>114

    よかったな、ネタとして完成したじゃないかと伝えておいてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:48:40

    一斗やアルベドが超強化できるぞ、やったね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:43

    魔神の夫婦関係ってどんななんだろう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:56:04

    >>117

    先生と眷族達との関係とあまり変わらねえんじゃねえかな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:56:46

    首が三つあるし、常に4P関係?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:58

    ジンのブーツ、オルタ衣装でも変わらずすっごく素敵!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:15:39

    理想のお相手を作り上げようとして彫った段階でうーんなんか違うなと思うモラクス

    目撃してしまった若陀龍王

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:07

    そもそも先生って性別あるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:14

    一応今は男性体ではある
    本では女性体もある
    あの本、本当か分からないみたいだけど子供の姿をした先生の魚に対する反応からして実際の話だとしか思えない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:18

    先生、女性体なら数多の人間を狂わせてたろうから男性体でよかったと思う
    しっかりした知識人のお姉さんがキラキラしたお目々で蘊蓄を語ってくれてお財布忘れて困った顔するんだろ?
    俺が払うよって財布差し出しちゃうよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:29

    >>119

    魔神任務で交戦したとき、妻の方も3本あったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:43

    タルタリヤの目には先生が女に見えていた…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:39:13

    試したことある人いたら教えて欲しい。友人みんな当てたから鍾離×4を試そうと思ってるんだけどこの場合って皆が柱立てたら耐性20%×4になるの?それとも重ねがけは無理?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:37

    >>127

    スキルの説明に重ねがけ不可って書いてある通りスキルでの重複デバフはかからないよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:17

    ウェンティは本来無性っぽいし
    影ちゃんは自分のショタプラモ作ってるし

    神は性別がルーズだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:46

    一応後の四神は全員女性らしいけど先生は女性になれるしウェンティは無性だしで性別なんてよくわかんねぇやもう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:00:06

    >>38

    つーか企業wikiが役にたつゲームなんてあんの

    まあ原神ほかアズレンくらいしかやってないからにわかなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:03:31

    ドラゴンパレスの山に隠されしものってクエスト初心者にはかなりしんどかったわ
    先生さまさまですわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:43

    ドラゴンスパインでした
    失礼しました

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:25:47

    >>126

    これ見て思ったけど先生が女性体なら手のひらの上で若い子を転がす悪い大人のお姉さんになるのか…

    そんで触手系のせいでヌメヌメだとかの魚が苦手と


    男性体でよかった、本当に

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:41

    >>131

    書いてあるデータは公式から出た奴だから(精錬した武器やレベル上げたスキルの倍率)

    サボってないなら役には立つ(いちいちデータ立ち上げてみるのかったるい)


    攻略wikiなんてそっちだけでコメントとかどこも邪魔なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:52

    >>129

    ウェンティとかの出自からして元素生命が意志持った者っぽいからなあ。性別とかそもそも存在しないんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:46

    久しぶりの休みだから樹脂20個ほど溶かしてフィンドニール籠ってたんだ。結果は!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:19

    >>137

    氷の泥率低すぎだろ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:44

    >>138

    火渡りと火魔女の方とどっちが大変?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:09:35

    >>139

    まだ沈輪に使い道がある分こっちが精神衛生的にマシ

    あと秘境自体は楽だし。

    火魔女は秘境がまず嫌がらせ煮詰めたウンコなのに加えて火渡りというゴミが山のように出る地獄だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:02

    >>140

    そっか

    ところでこんなの出たんだけど残しとくべき?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:22:02

    >>141

    残しとくべき

    穴埋め用としても有用だし何よりメイン熟知はレア

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:25:39

    樹脂足りなーい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:17

    冠熟知は超絶レアじゃなかったけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:52

    >>141

    フリー枠に使えるから目当ての聖遺物で出なかった時の為に取っておくのはあり

    今必要なければ無理して育てる必要はないけど念の為鍵かけてた方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:00

    ありがとう、とりあえずここで質問する前に捨てたら駄目だと思って鍵はかけたんだ

    なんか前に熟知は珍しいってここで見た気がするなでも火渡りだしなって思って

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:35:07

    セシリアの苗床が本当に1番嫌い。元素スキルの時間延長本当に大嫌い

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:36:30

    >>147

    甘雨来るまであそこはマジで嫌いだっなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:09

    そろそろ便利アイテムの調整も来ないかな
    筺と団扇と弁当袋は常時発動状態でいいじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:48

    動画見て回ってたら見つけたんだけど…これめっちゃスゴない?

    Genshin Impact but Remade in Minecraft!


  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:05:09

    タルタリヤの伝説任務プレイ俺「タルタルちゃんさぁ… 帝君絡みのやらかしを悪びれないどころか、へたくそな演技続けて弟を危険な工場に放り込んで……恥ずかしくないのかい?」


    タルタルタ「なあテウセル、あと10秒数えてもらってもいいかい?」

    テウセル「えー?お兄ちゃんはしかたないなぁ ……10……9……8…」

    タルタルタ「……ハハッ」


    プレイ後俺「タルタルタルさぁ……しゅき…」

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:18:13

    海灯祭の宝盗団しばくやつやるかあって挑んだら遺跡守衛三機が凸ってきて泣いちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:11:18

    それなりに長くやってたけど、最近ようやく天賦の重要性に気づいたよ…
    上級者の動画で神聖遺物揃えてるのばっか見て聖遺物秘境回し続けてたけど天賦の方がずっと大事だったんだね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:19:59

    なんせ樹脂をつぎ込めば確実に強化できるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:21:07

    >>152

    あそこは稲妻実装前はテイワット最危険地域だったからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:22:19

    今更ながら、祝!螺旋☆12個達成!!
    雷電国際をためしに組んでみたがこりゃあ強いわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:27:38

    ここ1ヶ月天賦上げまくってたからついに残り王冠3個に 2つは決まってるけど1個は誰にあげようかなー

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:29

    天賦もモラの消費が激しいから使えてない王冠9個位ある…
    使う予定のキャラはいるけどついつい新しいキャラの育成してしまうからモラがいつも足りない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:54:10

    仲間一人につき3個で
    イベントで入手できるのは1個

    それも大型のイベントじゃないと無理

    一生足りない病に侵される

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:03:10

    >>159

    どのみちモラも素材も足りねえのでよほどの事がない限り天賦をマックスまで上げること自体が少ないからまあ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:17:13

    実際に仲間にして、かなり好感度上げないと
    わからない神の目入手エピソードがどれも面白い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:48

    >>161

    これ、璃月編が今年の5月に出るんだってさ

    このペースだと稲妻編は来年かー

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:51

    >>161

    凝光さんのエピソードが好き

    面白くて

    ただなんであのタイミングだったのか先生に聞きたくなったけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:49:23

    >>163

    神様曰く無関係らしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:03:12

    神の目を授けるシステムに神関わってねえらしいからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:16:06

    神の瞳や宝箱を察知するレーダーがあるのが実に親切

    正直、それなしで全部見つけろってゲームだったら不親切にも程がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:16:37

    誰貰うか悩ましい…
    やっぱ雲菫先生かな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:41:15

    行秋は完凸で火力上がるし爆発回しやすくなるからおすすめ
    スターライトに余裕があるなら交換所に出てくるのを待ってもいいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:20:58

    雲菫は正直、楽しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:36:13

    元素スキルが攻撃じゃないだけで

    突き詰めれば強いんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:41:34

    >>170

    バーバラ改めゴーリラ運用してる人は結構居るからな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:27

    >>164

    >>165

    あっそっかぁ

    雷電将軍だっけ


    じゃあ先生でも分かんないか、もしくは守秘義務かな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:49:36

    >>166

    始まって半年くらいは無かったんだぜ。評判任務が来るまではノーヒントだった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:26

    なんと今のガチャでは煙緋と行秋がピックアップされているんだ!まあ自分は煙緋ちゃんあと2人引くためだけに160連させられたけどな!ワハハ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:38

    雲菫を貰えば3凸するからサポートとしてはほぼ完璧になるはずだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:10:09

    >>170

    ☆5じゃないとダメージ出ないってより役割の違いだよね、☆4はサポ寄り多いし

    その動画みたいなメインアタッカーバーバラなんてのも居るけどさ


    運と時間があれば大体強く出来る

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:20

    深層螺旋ほとんど☆4だけコンプリートしてる人もいるしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:30:10

    ☆4は残る攻撃が多いからソロなのに4人で相手を袋にしてるような状態に出来るのが元素反応の有るこのゲームではとにかく強いんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:32:13

    稲妻の常設星5も欲しいな
    新規星5は全部期間限定だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:59

    ガイア行秋シャンリンの自動攻撃系元素爆発はマジで優秀

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:08

    行秋雲菫の通常攻撃トリガーは安定している
    これが空中攻撃トリガーだったら限定風星5しか使えなくなるところだった

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:54

    >>179

    ミホヨ側にメリットないから多分恒常は今後増えないと思うよ

    なので毎回アンケートに書いておこう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:39

    恒常ピックアップはもうしてくれないのかな…モナがいない…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:14

    >>183

    まあそのうち出会うよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:28

    ディルック完凸なのに出ないんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:22

    うちディルックだけおりゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:35
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:42

    >>187

    乙!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:04

    乙です

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:41

    乙だよー

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:44

    おつあり〜

    同じく恒常ディルックだけいない…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:26

    TLにやべー動画回ってきたわ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:31:45

    >>192

    すっげぇ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:54

    >>192

    凄っ!!かっこいいし発想が凄い!

    動くタイミングとか立ち位置の調整に写真撮るタイミング…色々合わせるの大変そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:14:14

    花火でまた色々と遊べそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:49

    あ、天賦秘境行くの忘れてた

    日曜日だけしか任意の秘境に行けないのホント面倒くさい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:58

    埋めrか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:10

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:22

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:33

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています