たむらしげるの「ファンタズマゴリア」って知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:43

    アニメを見たことがあるんだけどゆったりした音楽とナレーション、ファンタジーなんだけど妙に生活感のある世界観が好きだった
    これでたむらしげるにはまって図書館で絵本を探したりした
    好きな話は密造酒の街と虹で絵の具を作る工場、オーロラの映写機技師のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:39

    実家に本がたくさんあったわ

    落ち着けるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:30

    アニメ小さい頃よく見てたわ
    ガラスの海の話とか
    ブロックで延々なんか変なおじいさんの像を作り続ける男の話とか
    雪だるまがサンタの手伝いをこっそり抜け出して旅に出て暑すぎて最後の方で溶けてなくなっちゃう話とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:41

    >>3

    ガラスの海は自分も好き

    海を掘って魚を捕まえるってのがもう素敵で…

    同じ世界観で「クジラの跳躍 」という映画があるけど、それもおすすめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:24

    「夜ごと星人間たちが集う酒場
    彼らは密造酒のことなどおくびにも出さない
    だが彼らは知っている
    あの不思議な味と香り
    そして魅力的な幻覚のことを……」
    作中で一番好きな語り

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:46

    >>4

    クジラの跳躍も知ってるわよ

    あともう一個短編のうちの一つの世界を長編にしたやつがなんかあった気がするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています