ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part102

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:48

    「ミライー?どこ行っちゃったのー?」

    「…?レーンさん、ミライ様とはどなたのことでしょうか?」

    「うーん…私のマネージャーみたいな感じかな!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part101|あにまん掲示板ファイ・オー!ガンバ・レーン!ファイ・オー!センド・エール!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/322161/part1https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:01

    102冠!
    コントレイルとグランアレグリアが9ずつ!加えてタクトちゃんでとどめです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:34

    クロコンからギャルゲ概念に派生した結果4時間未満で完走した…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:54

    ギャルゲ概念強すぎた
    原作で牡馬の場合はあの世界でもちゃんと男の子なんだよな?
    じゃあikzeを埋めてたオルフェも東京リベンジャーズに出てきそうな感じになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:56

    最後の最後にナリタトップロードに持っていかれたのも芸術度高いな…


  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:15
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:38

    えーっと…コンちゃんトレーナー概念だっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:31

    >>4

    😷「日和ってるやついる!?」

    「「お前じゃい!」」


    こうですかわかりません

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:14

    トレーナーモードコンちゃん!トレーナーモードコンちゃんです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:58

    >>4

    原作の気性再現したら不良漫画も真っ青のヤンキーの巣窟だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:04

    >>4

    ラララちゃん攻略ルートで出てくるキンイロ組は怖かったなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:47

    基本的に二股ルートとかやると原作で親だった先輩に呼び出されるんだよね
    普段は優しく頼れるイケメンなディープ先輩に生徒会室へ呼び出される時が一番怖いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:13

    トレーナーコンちゃん…では3年後にタイムスリップして来ます

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:08

    ゴルシとか1番呼び出されたくない親来たな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:12

    >>13

    オルフェはikzeと一緒に埋めてくる

    ゴルシははちゃめちゃ破天荒に振り回してくるいつも通りかと思いきや真顔で錨をぶん回してる

    プイプイは静かに生徒会で待ち受けている

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:47

    >>5

    有馬ファン投票1位来たな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:04

    選択ミスでラララちゃんを泣かせるとキンイロ組一同総出のバッドエンドになりそう、ついでにアイちゃんも出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:24

    浮気した場合ブチギレで呼び出してくるのはほとんどの場合は親なんだけどクロノ姉さんの場合のみバゴが未実装だからどこからともなく机が飛んでくるんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:31

    エールちゃん浮気ルートの場合どうするの?
    ミッキーアイルだからバゴみたいに未実装でしょ?
    やっぱオルフェに「チームの後輩をよくも弄んでくれたな?」って埋められるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:01

    グランシナリオだけは浮気しても親に呼び出されないのがなんか物悲しい雰囲気だったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:02

    >>21

    幼なじみのソダシちゃんがブチギレて飛んでくるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:08

    >>22

    彼女が好きだった国会中継を聞きながらなぜか目頭が熱くなるシーンは笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:28

    >>22

    プイ先輩が呼び出してくるから……あくまでも呼び出してくるのは原作の親だから……

    それはそれとしてグランちゃんシナリオのお家訪問イベントで家の玄関すら埃が積もってるのがマジで「家に帰ってないんだなあ……そっか家に帰っても誰もいないから……」ってなるの泣いた

    道理で夏休み期間も冬休み期間も帰省しないで学園にいるわけだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:55

    浮気ルートやると大抵の場合生徒会長に呼び出しされるのリーディングサイアーのヤバさを思い知るわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:59

    抱き枕にされて寝てたら、寝言で寂しそうに家族を呼びながら涙を流すグランちゃんに気づいてしまったのがターニングポイントだったよね
    あのシーンで初めてコンちゃんが自分はまだグランちゃんの「妹(弟)」でしかないんだって気づいちゃってからの選択肢が難しかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:51

    桐生院みたいにコンちゃんがトレーナーキャラになるのか
    耳を隠したたずなさんみたいな格好…とても似合いそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:40

    コンちゃんは人にもの教えるの上手そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:36

    三冠バ達の中では教えられる側の人だよねコンちゃん
    まあ他の人たちがアレなんだけどさ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:41

    CBとプイとオルフェは感覚派すぎて理解できなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:17

    まあ天才よりは秀才の方が教えるのは上手いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:41

    では三冠バ会指導力ダイス

    高ければ良い指導者

    低いとアドバイスが宇宙人で駄目


    シービー:dice1d100=15 (15)

    カイチョー:dice1d100=13 (13)

    ブーちゃん:dice1d100=100 (100)

    プイプイ:dice1d100=18 (18)

    オルフェ:dice1d100=79 (79)

    コンちゃん:dice1d100=91 (91)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:21

    >>33

    シービーとカイチョーとディープは知ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:04

    >>33

    知ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:09

    >>31

    >>33

    プイ「早く走りたいならまずピッチ双方がいいプイ。……え?そうすると足に負担がかかる?」

    プイ「そのためのストライド走法プイ、対空時間が長いから足に負担がかかりにくいプイ。……え?そうすると浮いてる時間が長いから逆に遅くなる?」

    プイ「そのためのピッチ走法プイ。両立すれば勝てるプイ。一回プイがやってみせるからそこで見てるプイ。こういうのは見て覚えるといいってプイのトレーナーさんが言ってたプイ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:13

    カイチョーが低いのは意外だな…ってかぶーちゃんすげえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:16

    >>37

    カイチョーはおそらく教えようにもビビられてどうしようもなくなるタイプ

    ナリブの場合は超理論はアシスタントの姉貴がいるから100点が出る

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:01

    理論派アシスタントを召喚するのはルールで禁止っスよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:10

    >>33

    やっぱりここのダイスは優秀だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:19

    そういやオルフェは自分で走り方変えられるんだっけ
    それならなんか納得

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:57

    winning the soulのトレスをしようとしたけど途中で諦めた
    ライブのトレスしてる神絵師ってすごいね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:03

    どうなるかな…?

    姉貴抜きブーちゃん:dice1d100=12 (12)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:12

    >>43

    正体あらわしたね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:59

    やっぱここのダイス中の人いるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:51

    流石コンちゃんダイスは嘘をつかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:07

    やはり姉貴…姉貴はすべてを解決する…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:47

    BTTFコンちゃん1986
    パリのアパルトマンにて

    シリウスシンボリ「じゃあ聞くがな、未来ウマ娘。2020年のトレセン学園の生徒会長は誰だ?」

    コン「シンボリルドルフさんですね、今はディープインパクト先輩ですけど」

    シリウス「ルドルフ!?あいつが!?じゃあ、副会長はスズマッハとビゼンニシキか」

    シリウス「栗東の寮長はさしずめカツラギエースってとこだ」

    プボ(今はジェンティルドンナ寮長なんだよなあ…)

    シリウス「それで美浦はギャロップダイナだろ」

    コン「お願いだから聞いてくださいよシリウスさん!」

    シリウス「お前たちの冗談に付き合ってる暇はない。お休み、未来ウマ娘くんたち」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:02

    BTTFコンちゃんシリーズはサンデー回もダンシングブレーヴ回も12世代回もプイプイ回もどれも面白いけど、時々放送される超昔に飛ぶ回がセンチメンタルで好きだよ。マンノウォー回とか涙腺にくる (幻覚)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:22

    >>42

    あなたも我らの神定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:27

    >>33

    これ教える上手さもだけど問題児の相手をする上手さでもあるよね。

    本人が問題児だと問題児の相手どころではないよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:45:59

    >>52

    ちなみにルドルフさんは結構気が短くてすぐ無礼るなよしちゃうからこの数値という説

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:53:16

    ところでギャルゲー概念に完全に乗り遅れたんだけどこれもしかして誰もゼフィランサスルートの話をしていない……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:34:25
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:45:21

    >>54

    だって基本ルートだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:50:05

    親友の母ルートは背徳的すぎて想像がつかない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:53:37

    プボ「テンプレを読もうプボ!(キズナカッターを振りかざす)」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:55:06

    ゼフィランサスの2023の話ではないのでセーフですね(すっとぼけ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:57:15

    2024かもしれないし
    2025かもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:32:25

    さっき「あ」と打って「愛してる」が出たらリア充ってスレを見かけました。
    これはウマ娘トリビアに使えないでしょうか?

    プボ「えっちゃんが逃げたプボ!追え!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:44:54

    >>61

    でもプボくんも愛してる出てきそう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:53:38

    このスレでスティルインラブのことを「まだ愛してるさん」と呼んでいたので予測変換に出てきた
    俺はリア充だった…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:41:31

    >>61

    プボ「…」

    あ アミノ酸

    エフフォーリア「ほらこういう微妙な空気になるから嫌だったんですよ」

    プボ「ごめんプボ…」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:54:35

    でも「た」は「たけし」なんでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:55:49

    「たけし」「タケシ」「武史」
    たぶん全部あるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:18

    た はタイトルホルダーなんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:39

    BTTFコンちゃん1986
    プボくん作のフレンチすきやきを囲みながら

    シリウス「ほー、ウマ娘たちの強いウマソウルとお前らが共鳴すると三女神の力で未来に帰れると」

    コン「はい、今まで何回かこんなことがありましたが、それで帰れましたので…」

    プボ「でもそんな都合のいいタイミングあるプボ?」

    シリウス「はあ…未来には私の偉業は伝わってねーんだな」

    コン「?」

    シリウス「私の次走予定表だ、ほら」

    コン「……が、凱旋門賞!そうか!そうだった!」

    シリウス「強いウマ娘が集まる場としては十分じゃねーか?」

    コン「というかベーリング…トリプティク…アカテナンゴ…」

    プボ「頭がクラクラするような戦績のレジェンドばかりプボ…」

    シリウス「おいおい私も入れろよ、ダービーウマ娘だぞ」

    コン「あれ、どうしたのプボちゃん」

    プボ「……『ダンシングブレーヴ』」

    シリウス「ああ、そいつがやっぱり人気は一番だろうな」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:25:40

    >>13

    ならば会長も攻略しよう…

    この世界では親じゃないだからセーフだ!!!

    男の娘会長ルートも攻略すれば……

    二股も夢じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:53

    シリウスが勝ったらダンブレさんが日本に来ることはなく、プボの存在が消えることになってしまいそうな展開ですねそれ…
    コンちゃんのあり方も変わってしまって、トレーナーどころか三冠にもなれないかも…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:02

    >>70

    うわ、うわうわうわ つら

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:55

    それどころかユーイチがキングと出会えない…
    シリウスの凱旋門の勝敗が特異点になるの全体的にお辛い…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:59

    >>72

    ユーイチがキングと出会わなければ今のユーイチが存在しないからコンちゃんの三冠まで消えてしまう可能性が…!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:11

    その場合ダンブレは悪名高きこいつに潰されていないかったかもしれないのか…うわぁ辛い…そういう意味でも辛すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:56
  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:25

    >>75

    錚々たるメンツ

    ちょうどど真ん中くらいにモエちゃんか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:23

    また内枠にエールちゃんが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:23:49

    エールちゃん内枠は不味くなぁい…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:57

    >>75

    なんだか随分お年を召された馬が多いような

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:53

    まあモエちゃんもう6歳だからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:26

    6才は人間でいうところの26歳くらいだっけか?
    カレンモエ(26歳)かぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:23

    カレンモエ(26)←そろそろ落ち着いてそう
    クロノジェネシス(26)←心身ともに大人のれでーになってそう
    コントレイル(26)←困った……ちょっと想像できない……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:58

    コンちゃんはこれからきっとオンナを知って大人のレディなれるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:36

    でもお餅はおもちじゃない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:22

    まんじゅうはあるから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:57:19

    プボくんコーチとビアンフェくんちゃんコーチの間に挟まれるコンちゃんコーチ
    現役の頃にロッカー隣同士で挟まれ、形見の狭い(物理)思いをしたというのに…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:24

    人気馬が癖馬だらけでまともなレースが成立することが1番の重賞とは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:26

    真ん中にいるのってプボくんかな?

    Daisenhills – Challenging Spiritwww.daisenhills.co.jp
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:07

    コンちゃんは永遠の17歳が許される女の子やな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:09

    年取っても見た目変わらなさそうなプイコン

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:12

    レース走りたくなーいのダルダルジュニアコンちゃんがムーアコーチにベシベシやられて意識変わるのはアリ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:23

    ユーガ!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:35

    >>89

    テイエムオーシャン「ほーん」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:58

    量産ロボユーガくんにウマミミカチューシャをつけてご満悦気味のラヴズ姉さんだって!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:15

    >>93

    あ、あんたほどの2年連続3歳牝馬がそういうなら……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:42

    充電中(仮眠中)にウマ耳カチューシャを着けてウマスタに投稿するラヴズさんか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:45:45

    めっちゃバズりそうだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:58

    >>92

    意外と可愛い

    実装したら引くわ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:02

    カワタユウガ(牡36)11111戦1700勝 G1十八勝
    これは文句なしの名馬っすわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:22
  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:00

    ユーガって確かなんかのテレビで阪神競馬場走らされてなかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:12:33

    >>99

    ディープ産駒タケユタカ(牡52)は4325勝うちG1は78勝の歴史的名馬だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:15:16

    ディープ産駒の強みといえば早熟性だもんな……
    そういう意味では若い頃からクリークオグリイナリおまけにバンブーメモリーとG1獲りまくったユタカはやはりディープ産駒……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:12

    >>102

    故障で終わったと思ったら復活してくるの名馬すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:28:00

    テツゾーがズナ兄さんに萌え殺しにされてなかったらあの復活劇はなかったんだよね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:28:59

    テツゾーとズナ姉の関係は引退後も途切れたままなのか…それとも…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:07:22

    >>102

    いつものディープ産駒(52)とか思ってたらやべー馬見つけてしまって困惑している…


    Old Billy - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:25:00

    >>107

    あの……英語版でよくわからないんですが62年生きてるように見えるんですが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:36

    >>108

    シンザン(61)が生きているようなものか

    …ミラクル起こればあり得そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:13:17

    >>108

    訳「オールドビリーは最長寿記録を持つ馬です。死亡時に62歳であることが確認されています」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:32

    >>100

    この笑顔が苦手と言っている男が数ヶ月後、ニコニコでハートマークを作るのである

    それにしてもあの……何とは言わないけど大きくてビックリしてしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:01

    アッアッアッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:32:59

    >>112

    アッアッ……(昇天)

    ところでラヴズもマルシュもノーザンファーム出身だったよね……

    引退しても同じところにいるんでしょうか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:18

    >>112

    公式が最大手来たな…尊すぎるだろ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:36

    >>112

    ラウズ「頑張ってね…!」ギューッ

    マルシュ「うん…!」ギューッ

    マルシュ「!ちょっと!何撮ってるのよ!///」バタバタ

    ラウズ「…(涙をこらえるので精一杯)」


    これがウマ娘ちゃんですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:04
  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:51
  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:14

    今年の日本競馬のキーワードは中東になるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:31

    ドバイワールドカップデー
    確定
    シャフリヤール(ドバイシーマクラシック)
    予備登録
    ユーバーレーベン(ドバイシーマクラシック)目標として公言
    オーソリティ(ドバイシーマクラシック、ドバイゴールドカップ)
    グローリーヴェイズ(ドバイシーマクラシック、ドバイターフ)
    サリオス(ドバイターフ、アルクオーツスプリント)

    サウジカップデー
    オーソリティ(ネオムターフカップ)
    マルシュロレーヌ(サウジカップ)

    サリオス、もしかして国内になるとしても、スプリント走るのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:07

    スプリンターみたいなデカさだからといって血統も脚質もスプリント向きじゃないんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:20:17

    馬としては中距離タイプなのに、体型が牛通り越して豚になりかけデース!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:33

    今585kgと聞いた

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:48:19

    >>119

    テーオーケインズってサウジC出る予定じゃ無かったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:54

    >>122

    ヒシアケボノ「わあ~!あたしとお揃いだね!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:33:01

    >>123

    コンちゃんと関連ある子だけまとめたから、他にもいっぱい居るよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:40:45

    >>125

    なるほどねありがと

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:42:18

    拙者、BTTFコン1986を終わらせに来たで候
    あまりに昔のウマ娘だらけになってスレの趣旨から外れそう故
    外れきらない内にどうしてもぶん投げておきたく、これは女々か?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:43:53

    >>127

    名案にごつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:45:34

    BTTFコンちゃん1986
    練習用コース

    シリウス「…やっぱり未来のトレーニングはすげぇな、シンボリの奴らの併せウマより効果あったぜ」

    コン「この上がり3ハロンのタイム、去年の展開なら捲れそうですね」

    プボ「さあ、あとはクールダウンしてストレッチするプボ〜」

    シリウス「はいはい、じゃあ行ってくるか」

    プボ「…ねぇコンちゃん」

    コン「何?」

    プボ「こんなにシリウスさんに肩入れして大丈夫なのかなあ…帰るためとはいえ」

    コン「うーん…でも今までの経験上、強いウマソウルを発動させるには会ったウマ娘を鍛えるしかなかったじゃない?」

    プボ「今のところ何も起きてないよ?スマホの写真データも消えてないし」

    コン「シリウスさんに凱旋門制覇してもらうまでかなあ…?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:50:07


    凱旋門賞当日
    ロンシャン競バ場

    シリウス「よし、準備完了だな!」

    コン「レースが終わったら私達は帰っているかもしれないので、ここでお別れですね」

    プボ「頑張ってくださいプボ〜」

    シリウス「けっ、未来のフォワ賞ウマ娘に言われたら勝つしかねーよな」

    コン「では、行ってらっしゃい」グータッチ

    シリウス「おう!お前ら未来でちゃんと見とけよ!私は今日伝説になるからな!」グータッチ

    単勝人気
    1 ダンシングブレーヴ 3.25倍
    1 トリプティク 3.25倍
    3 シリウスシンボリ 7.00倍

    コン「うわぁ、シリウスさんとんでもない事になってるなあ」

    プボ「事前インタビューでかなりのビッグマウスが発動してたプボ〜」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:51:11

    コン「さあ、スタンドに行こうプボちゃん、プボちゃん…?」

    プボ「………あ、コンちゃん、なんか…寒い…」

    コン「……!プボちゃん、体が透け…!?」

    プボ「コンちゃん……あのウマ娘、なんとなくキングさんに似た雰囲気…緑にピンクたすき柄の勝負服…間違いないよね…?」


    ダンシングブレーヴ(私が一番…私が一番なんだ…負けられない、負けた姿を見せたくない…)


    コン「まさかダンシングブレーヴさん…掛かってるの…?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:09



    実況「さあ先頭はダラーラ、続いてベビーターク、シャルダリ、アカテナンゴ」

    実況「ダンシングブレーヴは5番手からレースを進めます」

    解説「日本のシリウスシンボリがすぐ後方ですね」

    実況「インタビューでは『私は未来のトレーニングを積んだ』と話していたシリウスシンボリですが…」

    解説「何なんでしょう、ジャパニーズニンジャのワザでも取り入れたんですかね」

    コン「…大丈夫?スタンドに来たけども…これじゃ医務室行ったほうが…」

    プボ「はあっ、はあ、大丈夫、私は…このレース、を…」

    コン「?」

    プボ「運命的な感じがするこのレースを、直に見なきゃいけない気がするから…」

    実況「さあ、マージー、サンテステフ、ベーリング…抑えめのペースで進んでいきます」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:53:28

    ダンブレ(はあ、はあっ…!どうしたんだろう、いつもの体の動きじゃない…)

    ダンブレ「もう…無…」

    シリウス「よう、インディアン人形さん」

    ダンブレ「…レース中に話しかけるなんて余裕ね」

    シリウス「ああ、もうすぐ極東のシリウスが世界で一番輝く時が来るからな!」

    シリウス「お前は指咥えてみてろ…ん?」

    ダンブレ「…るな」

    シリウス「何だよ、聞こえねーなあ」

    ダンブレ「…世界を無礼るな、ファッ○ンイエ○ーウマ娘!」

    シリウス「うっわ汚ぇ言葉遣い!」

    ダンブレ「思い出したよ、私が世界一のウマ娘だってこと!ついてこれるもんなら来てみろ!」

    シリウス「おおっ、やってやるよ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:55:19


    実況「ダンシングブレーヴが一つ順位を上げる!すぐ後方に付けていたシリウスシンボリが食い下がる!」

    コン「きたっ!もうフォルスストレートだよ!」

    プボ「ダンシングブレーヴさんは…?」

    コン「外いっぱいから4コーナーに向かってる!」

    プボ「あぁ…それじゃ駄目だよ、コンちゃん…ロンシャンは…外ラチが荒れてるから…ふんばりが効かないんだ…プボ…」

    コン「何言ってんのプボちゃん!これは『史実通り』なんだよっ!」



    ダンブレ「うぉおおおっ!」

    シリウス「へっ、今の私なら…このペースについて」

    シリウス(…うっ!?予想より早く筋肉に限界が…!?何故だ、あいつらと未来の高速トレーニングをみっちり…)

    シリウス(…違う、これは『今年のロンシャンのレース』だ、『未来の高速バ場のレース』じゃない!)

    シリウス(しくじった!つい良さげなタイムが出て楽しかったから調子に乗って!)

    実況「ダンシングブレーヴが外から来る!ベーリングが上がってくる!シリウスシンボリはバ群に沈んでいくーっ!」

    シリウス(女神は…イカサマは許しちゃくれないって事か…)

    実況「ダンシングブレーヴ!ダンシングブレーヴが一着でゴールイン!続いてベーリング、トリプティク、シャーラスタニ…」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:58:04


    2022年
    トレセン学園 三女神の像の前

    コン「あんなにシリウスさんとトレーニングしたのに、歴史の修整力が働いたって感じだね」

    プボ「冗談じゃないプボ!ダンシングブレーヴさんが一着じゃなかったら多分私消えてたプボ!」

    コン「ごめんなさい、過去への介入はやっぱり無茶だね…もう過去になんか飛ばされたくないよ」

    プボ「同感!」

    コン「しかし見事にシリウスさん覚えてなかったね、私達の事」

    プボ「せっかく元会長にセッティング頼んだのに無駄足だったプボ〜」

    コン「まあ、それでいいんだよね…」

    プボ「…でも、あのレースは見れて良かった。私の記憶の中のダンシングブレーヴさんは、マリー病に苦しんでる姿だけだったから」

    プボ「あんなに生き生きした、キレキレの走り…私も目指したくなったよ」

    コン「じゃあ、今から一本ダッシュいっとく?」

    プボ「プボッ!?はちみー飲みに行くって約束だったはずプボ〜!」


    ???「…次どうする?ラムタラいっとく?」

    To Be Continued…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:58:52

    ※ラムタラ編はやりません
    以上、でした。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:00:56

    ちくしょう、課金できねえぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:52

    日高「ヤメテ…ヤメテ…」

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:36
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:36

    >>138

    ラムタラは自爆だと思ってんですがね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:50:15

    >>139

    JRA「ジュワアアア」

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:52:00

    >>141

    ファインプレーだよお前…プイ関連だとあんなんなのに…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:44

    中国競馬理事会!?!?!?!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:10
  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:10

    誰も居なさそうなので前に書いたSSを修正したのを投下します



    負けてはいけない戦いだった。追い越さなければいけない背中だった。私は、私たちは、決して弱い世代ではないと証明するために。
    「グランアレグリア!自信をもってグランアレグリア!」
    「外からコントレイル!こちらも負けられない去年の三冠ウマ娘!」
    「やはり三強!やはり三強!」
    「エフフォーリアだ!エフフォーリアが抜け出す!」
    脚が上がらない。そこはもうゴール板だった。非情なターフビジョンは、私が2着という現実だけを伝えてきている。
    「若きウマ娘が天皇賞を制しました!」
    「「「ワアアァァァーーーーッ!!!」」」
    府中に大歓声が響き渡る。1年前は聞こえなかった大歓声が。
    また負けてしまった。1度目は「皇帝」を超えた「女王」に、2度目は無敗の快速ウマ娘に、そして3度目は――――クラシック級の後輩に。
    「ありがとうございました」
    後輩が握手を求めてきた。握手を交わす。悔しいけれど、ここは握手を交わそう。この子の勝利を精一杯、称えよう。だって彼女は、私より強いのだから。
    「おめでとう。手も足も出なかった」
    そう言った後、地下バ道に降りていく。控室に戻るなり、生ぬるい水が頬を伝ってきた。もう府中の雨は止んでいるはずなのに、私の心は、いつまでも…そう、あの「世紀の一戦」からずっと、雨模様のままだ。
    …これではっきりした。私は最弱の三冠ウマ娘だと。後輩にも勝てずに、ただ三冠の価値を下げていく存在なのだと。
    だったら、もう――――負け続けて、自分だけではなく、トレーナーさん、同期のみんなの評価を下げてしまうなら、もう―――
    次はウイニングライブがある。涙を拭って、涙腺をきつく縛った。お客さんの前で泣いてしまったら、それこそ本当に嫌われる気がして。「ライブもまともにできない」と言われる気がして。
    「力の限り、先へ―――」そんな歌詞も、今の私には何も響いてこなかった。
    ウイニングライブが終わり、再び控室に戻ってきた。全身の力を抜いて、ライブの時はきつく絞っていた涙腺の力も抜いて、何もない天井を仰ぎながら、消え入るような声で呟く。
    「…ごめんね、タクトちゃん。私もう、頑張れないや」

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:03:02

    >>145

    天皇賞から1週間が経とうとしている。その間のトレーニングには全く身が入らなかった。トレーナーさんがそんな私の事を心配したのか、今日のトレーニングは無しにしてくれた。

    今日の天気も、やっぱり雨だった。

    何もする気が起きず、でも何かしないとという使命感に駆られ、無気力のまま街へと歩き出す。クレーンゲーム、買い物、いや、何でもいいからとにかく何かをして、少しでも気分を楽にしたかった。トレーナーさんもきっと、私の精神面の回復が目的で今日を休みにしたのだろう。

    「やだ!!エフフォーリアがいい!!」

    エフフォーリア。その名が聞こえて足を止めた。声のした方向を向いてみる。ぱかプチが置いてある店の前で、駄々をこねているウマ娘の子供がいた。その母親だろうか、大人のウマ娘がその子に何かを言い聞かせていた。

    その場に立ち止まり、耳を澄ます。その子はエフフォーリアのぱかプチが欲しいようだった。

    「エフフォーリアは売り切れなんですって。それに前はコントレイルが欲しいって言ってたじゃない」

    母親がそういうと、その子はしばらく黙り込んだ後、私がかすかに聞き取れるぐらい小さな声で話し始めた。

    「だって…コントレイルずっと負けてるんだもん。周りのみんなはエフフォーリアとかシャフリヤールとか持ってて…「コントレイルはダサいー」とか「後輩に負けるなんてかっこ悪いー」とか言ってて…」

    「…ッ!!!」

    すぐにその場を走り去った。これ以上は聞きたくなかった。私が、ファンのみんなの期待を裏切っているばかりではなく、小さな子供たちの憧れにもなれていないことを、信じたくなかった。認めたくなかった。

    「ハァ…ハァ…ハァ…」

    一心不乱に走った。気が付くと街を抜け、学園の近くを流れる川の河川敷に来ていた。よく自主トレでも使っている河川敷だ。そこから見える川はいつもと違って黒く濁り、流れは激しくなっている。

    「…………」

    小さな子供たちの憧れにもなれなかった。幼かった私が三冠を獲りたいと思うような、ディープさんのような、圧倒的な走りも、勝利もできなかった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:03:46

    >>146

    …もう、疲れたな。ジャパンカップには、エフフォーリアちゃんを下したシャフリヤールちゃんが来る。「幻のダービーウマ娘」と言われているオーソリティちゃんも。そんな相手に勝てる訳ないよ。どんなに頑張っても結果を残せないのなら、最弱の三冠ウマ娘の、私の存在している理由なんてないんじゃないのかな。いっそのこと、あのかわに「ふじちゃくすい」してみようかな。「すいぼつ」してみようかな。さいしょはぶくぶくして、ごぼごぼして、くるしいだろうけど、くるしいだろうけど、それだけで、なんにもしなくてよくなるなら――――――――

    「いたー!!コンちゃーん!!」

    「……..ぼんどちゃん?」

    足は川の方へ一歩踏み出そうとしていた。そこに駆けてきたのは、フランス遠征をしていた親友でルームメイトのディープボンドだった。

    「探したよー!!コンちゃん、空港にも寮にもいなくてさ!ルドンナ寮長に聞いたら街に行ったっていうから、ずーーーーーっと探してたんだ!」

    そこには息を切らしながら、楽しそうに話す親友の姿があった。

    「…帰国、今日だったっけ…?」

    最低だ。ルームメイトの、親友の帰国する日を忘れるなんて。

    「うん!フランスの料理すっっごくおいしかったよ!!…凱旋門賞は残念だったけど、また次があるから!次はね、有マ記念にしようと思ってるんだ!…大丈夫だよ!次は1着とって、コンちゃんを笑顔にしてあげるから!そうだ!コンちゃんも有マ記念出ようよ!またコンちゃんと一緒に走りたいな!」

    やっぱり。私はこの子に無理をさせている。この子は私を笑顔にせんと、自分の本当にやりたいことを押し殺している。

    「もうほっといてよ…有マ記念には出ないし…ジャパンカップで…走るのやめるから…」

    「えっ…」

    親友の顔が困惑の表情に変わる。でも、すぐに彼女の顔は笑顔に戻った。さっきとは違う、どこか無理をした笑顔に。

    「…天皇賞は負けちゃったけど、ジャパンカップはきっと勝てるよ!コンちゃんは強いんだもん!三冠ウマ娘なんだもん!それで勝ったら、また走りたくなって、そしたら有マ記念に———」

    「もういいよ!!!!無理に私に優しくしないで!!」

    「…!!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:04:57

    言ってしまった。心の中に閉じ込めていた、最低の言葉を。ボンドちゃんは、何も悪くないのに。私を励まそうとしてくれただけなのに。ますます自分が嫌になる。今すぐにでも、あの川に飛び込んで消えてしまいたくなる。
    「…ごめんねボンドちゃん。でも、私なんかのために無理なんかしなくていいんだよ?私はボンドちゃんの本当の走りが見たいな。私の事なんか考えてない、本当の「ディープボンド」の走りが。」
    次から次へと言葉が出てくる。いままで押し殺していた本心が言葉になって、喉から、口から溢れ出てくる。
    「もういいの…ジャパンカップもどうせ勝てない。同じ条件でエフフォーリアちゃんに勝ったシャフリヤールちゃんも、東京レース場が得意なオーソリティちゃんもが来るから。それで私が負けたら、トレーナーさんもダメな指導者って言われるだろうし、ボンドちゃんやサリィちゃん、アリストテレスちゃん、ヴェルトライゼンデちゃん……みんなみんな、私に負ける弱い子って思われちゃう。私が苦しむだけならいい。でも周りのみんなも傷ついちゃうなら、もう…何もしないほうがいいんじゃないかなって…なんならジャパンカップも...出なくていいんじゃないかなって…」
    溜まりに溜まっていたすべてを言葉と涙にして吐き出した。ボンドちゃんは何も言ってこない。かける言葉が見つからないのだろう。
    最後に残った、思いの残りかすを言葉にして、全てを外の世界へ吐き出す。
    「…三冠なんか、獲るんじゃなかった…….三冠ウマ娘になんか…なるんじゃなかった…!」
    「……なんですって…ッ!?もう一度言ってみなさい…今の言葉!!!もう一度言ってみなさいッ!!」
    背中から叫び声が聞こえた。
    「…タクトちゃん…?」
    後ろを振り向くとそこには、雨に濡れ、険しい顔をした、共に「ダブル・トリプル」を作り上げた、史上初の無敗のトリプルティアラウマ娘の、私のもう一人の親友であり、最高のライバルの――――――――デアリングタクトがいた。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:38

    >>148

    「た、タクトちゃん待って…違うの、コンちゃんは―――」

    タクトはボンドちゃんの静止も聞かず、私にまっすぐ歩み寄って、私の胸倉をを思いっきり掴んだ。

    「…何が「三冠なんか獲るんじゃなかった」よ!あなたは三冠を目指して散っていった、幾千の屍の上に立つ者としての自覚を持ちなさい!」

    「…私にそんな自覚も資格も無いよ…全部運だったんだから…ダービーにオーソリティちゃんが来なかったのも…菊花賞でアリストテレスちゃんに抜かされなかったのも…全部全部…運だったんだよ…」

    「いいえ!1年前、ジャパンカップで戦ったあなたは、そんな運に頼ったような顔はしていなかった!!正々堂々、実力で三冠を獲った顔をしていた!…約束したじゃない!アーモンドさんに負けた後、2人であの先頭争いの続きをするって!!」

    ああ。思い出した。あの「世紀の一戦」が終わった後の地下馬道での話だ。

    「絶対女王」に負け、私は暗い顔をしていたんだと思う。そんな私にタクトちゃんが歩みよってきて、こういった。

    「コントレイルさん。来年、この先頭争いの続きをしましょう。」

    そうか、来年はアーモンドさんがいない。だから、2人で思いっきり走れると思った。お客さんが望んでいた、最高の景色を、2人で作り上げることが出来ると思った。

    「…うん。約束だよ。」

    …でも、1年前とは自分も周囲の環境も、何もかもが違いすぎていた。

    「…1年前とは、もう何もかも違うんだよ…無敗でもなければ、最強でもない、今の私には、なんっっっにも…!!何も残ってないんだよ!!!」

    「…ッ!!!」

    タクトちゃんは一歩も引かない。しかし次出た声の声色は、さっきまでと違い暗く沈んでいた。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:06:37

    >>149

    「…いいえ…今のあなたには…まだ脚が残ってるわ…元気に動いてくれる脚がね…」

    「本当に何も残ってないのは…私の方よ…」

    「…タクトちゃん…?」

    彼女は海外での敗戦以降、「故障」とだけ報道されていた。しかし、私が何度も故障の名前を聞いても、タクトちゃんは何も教えてくれなかった。

    「教えてあげる。私の脚はね…繋靱帯炎なの…」

    そういうと彼女は、私を掴んでいた両腕を力なく下に垂らした。

    息を吞んだ。繋靱帯炎。それは一度発症したら最後、本来の走りには戻れないというウマ娘にとって最悪の故障だ。過去に様々なウマ娘がこれに苦しめられたと聞く。それを、ライバルが、親友が、タクトちゃんが。

    「タクトちゃん…」

    「だからっ…もし復帰できたとしても、以前のような走りはできない!!二度とあなたと先頭争いをすることも!!あなたと一緒に走ることも叶わない!!!あの約束をもう!!二度と!!果たすことはできないッ…!!」

    だんだん彼女の顔がぐちゃぐちゃになっていく。それに合わせて、声に嗚咽が混じりだした。そしてついに――

    「ぐすっ…えぐ…うぅ…うわあああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁああぁぁあぁぁあぁぁあぁぁぁあぁあぁ!!!!!!」

    目から大粒の涙を流し、その場に泣き崩れるタクトちゃん。さっきまで鬼の形相で私に説教していた姿が嘘のようだ。

    「…」

    「…コンちゃん?なにしてるの…?」

    「ごめんボンドちゃん。少し、静かにしてて」

    自分自身に問いかけた。何ができる?今の私に何が。目の前で泣いているライバルに、いつも私を支えてくれた親友に、いったい何が―――そんな時、1つの記憶が私の頭の中をよぎる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:07:26

    >>150

    「―――あなたから貰う、最後の夢。あなたから貰う、最後の勇気。そして、あなたに送る、最後の祈り。」

    「そして、あなたは、”伝説”になる。」

    「間違いなく飛んだ!間違いなく飛んだ!」

    「最後の衝撃だ!!これが最後の、ディープインパクトォォッ!!!!」

    ―――思い出した。ディープさんが勝って、トゥインクルシリーズを締めくくった有マ記念。そのとき脚部不安を抱えていた私は、1回だけ三冠の夢をあきらめようとしたんだっけ。でも、その走りを見て、もう一度、三冠へ向けて頑張ろうと思えた。

    私なら三冠を獲れる。いや、獲ってみせる。そんな勇気が湧いてきたのを思い出した。

    ――――――そうだ。勇気だ。今の私なら、三冠ウマ娘の私なら、”あの人”の後継者の私なら、タクトちゃんに、ボンドちゃんに、みんなに、勇気を与えることが出来るはずだ。繋靱帯炎を乗り越える勇気を。もう一度、世界の頂点に挑む勇気を。この困難な時代を乗り越える勇気を。ジャパンカップというあの舞台で、最高の走りをすることが出来たなら。”英雄”にはなれなくても、”衝撃”を残すことは来なくても、私だけの”軌跡”を、残すことが出来るなら―――――――――

    まだ脚は残っている。タクトちゃんの言った通り、まだ私にはターフの上を走ることが出来る脚がある。やっと分かった。この脚は、三冠を獲るためだけの脚じゃない。みんなに勇気を与えるために神様がくれた脚なのだと。

    自分の手を見つめた。手を握る、手を開く、握って、開いて、また握って、また開いて、また握って―――

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:07:54

    >>151

    「…よし」

    もう下は見ない。まっすぐな瞳で、泣いている彼女を見つめた。

    「タクトちゃん」

    精一杯。自分が作ることの出来る精一杯優しい声で話しかける。

    「…コントレイルさん?」

    彼女に歩み寄って、膝を落とす。そして、だらんと垂れ下がっていた親友の腕を、優しく握った。

    「今のあなたに、勇気をあげたい。あなたの困難を越える勇気を。今の私は、それぐらいしかあなたにあげられないけど——ジャパンカップで、1着を取るよ。タクトちゃんの分まで走ってくる。だから待ってて」

    「…!!」

    それだけ言うと立ち上がり、ボンドちゃんの方を向く。ちょっと無茶なお願いだけど、少し申し訳ないけど、でも私の親友だから、きっと笑顔で許してくれるよね。

    「ボンドちゃん。帰国早々悪いけど、並走。付き合ってくれる?」

    ボンドちゃんの笑顔が、いつもより輝いて見えた。

    「…うん!分かった!!!!!じゃあまずトレセンまで競争だね!!まっけないぞー!!!」

    「よーし!こっちだって!!」

    先に走りだしたボンドちゃん。後を追って私も駆け出す。

    後ろを振り向くと、タクトちゃんが一人で立ち上がるのが見えた。

    それだけ見て、あとは前だけを向いて走った。

    ―――――――――――――――雨は、いつの間にか止んでいた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:09:59

    >>152

    「空の彼方に最後の軌跡!コントレイル有終の美を飾ってみせました」【ジャパンカップ2021】

    終わりです。色々修正してみましたが良くなりましたかね?

    SS見た後はJCをどうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:11:26

    ああ~^脳が焼ける音ォ~^

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:14:22

    力作は何回読んでも良いね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:39

    ところで深夜だしえっちゃんとタイホのバレンタインSS投下していい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:32:25

    >>156

    ぴょいは無いか?

    無ければ通りたまえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:34:10

    ないので通ります!!!

    〜バレンタイン当日の夕方のこと〜
    「俺さぁ、担当からチョコ貰っちゃったよwまあ勿論義理だけどさ」
    「いいなぁ…俺の担当はなんか、そういうの気にするタイプじゃないからなあ…」
    「あー…走るの優先主義のタイプか」
    「そうそう。どうにか日常会話とかしてみようとしてもなーんかレースとかの話になっちゃうんだよねー…」
    「ま、ウマ娘ってのは走るためにここに入ってきたんだから走るのが最優先なのが普通なんじゃねーの?」
    「それは…そうだけどさぁ、しばらく大きなレースがなく今くらいゆっくりして欲しいじゃん」
    「まあな?……まさかお前、チョコ欲しいのか?」
    「ばっ…お前!そもそも俺の担当からチョコ貰ったところで文字通り義理以外のなんでもないだろ!」
    「エフフォーリアとタイトルホルダーだっけ?お前の担当って…あー…たしかに、偏見かもだけどエフフォーリアはバレンタインとか興味なさそうだし、タイトルホルダーもその辺はちゃんと線引きしてそうだしなー」
    「って辞めだ辞め!こんな話してても俺が虚しくなるだけだ!俺は帰るからな、お前も一通り仕事終わったら日が沈む前には帰っとけよ」
    「はいはい、全く…」

    バレンタイン…か。考えてみればバレンタインにチョコを貰ったことなんてほとんど無かった。そういうのを気にするような歳になった頃にはもうトレーナーを目指していて、まともに女子と関わってなかったからだ。
    (チョコ…なあ)
    いや、何を考えてるんだ俺。別に気にしてないし。チョコ貰ったことないのは理由があるし。うん、どうせただのチョコレート、普通に自分で買う物となんら変わりはないチョコレート。だから別に気になってなんかいない。
    (担当からチョコレート…か。たしかにクラシック期の始め頃のバレンタインはお互い忙しかったし出会って一年も経ってなかったからな……)
    いやいやますます何を考えているんだ。担当達はこれからますます忙しくなるシニア期に入る。俺自身もバレンタインなんて気にしている暇は…

    「あ、あの…トレーナーさん!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:37:36

    〜一方その頃エフフォーリア〜
    「どっっどどどどうしよう……結局一日中チョコ渡せてないよぉ………」
    「せっかく昨日2人で作ったんじゃん?渡さないと手作りなんだから賞味期限切れちゃうよ?」
    「そ、それはそうなんだけど…わかってるんだけど…」
    「私はえっちゃんが渡す時に一緒に渡すからさ、えっちゃんが渡さないと2個のチョコレートが無駄になっちゃうよ?」
    「うぅ……でも、いざ話しかけるとなると…」
    「それにほら、もうとっくに日が暮れそうだよ?早く渡しに行かないとトレーナー帰っちゃうかもね〜…もしくはもう、帰ってたりして」
    「も、もうこんな時間?!」
    「えっちゃんがぐずぐずしてるからだよ?」
    「い、行けばいいんでしょ行けば!それで居なかったら…わ、渡すのは諦めるから!」
    「まだトレーナー帰ってないといいね〜」



    「あ、あの!トレーナーさん!」
    「ど、どうしたんだエフフォーリア?」
    「え、あ、…えっと…え、その………ちょ、チョコです………て、手作りですから…」
    「えっ……あ、いや、嬉しいよ!ありがとう!」
    「そ、それでは!!!!また明日!!!!!」
    「あっ、おい…行っちゃった……」
    「ありゃりゃ、えっちゃん逃げちゃいましたね〜、じゃあ私からもこれを。私だって一応、手作りなんですからね?」
    「え、あ、ありがとう…じゃあまた明日な…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:16

    描いたなこいつ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:45

    「うわあああん、タイホおおぉぉ……チョコ渡しちゃったよ…どうしよ、どうしよう……」
    「いやいや渡してもどうにもなんないよ多分、喜んでくれてると思うよ?」
    「うぅ…ぐすっ…でもぉ…ば、バレンタインにチョコ渡すなんて初めてだもん…」
    「まったく、チョコ渡すだけで泣くなんてえっちゃんは泣き虫さんですね〜」
    「そ、それ言ったらタイホだって昨日チョコ作ってる時にだってチョコになるはずの物が炭になって泣いてたじゃんか!」
    「そ、それは…!しょうがないじゃん!て、手作りなんて私も初めてだったんだもん!」
    「お菓子なんて分量通りに時間通りにやればできるじゃん!」
    「できないよ!できなかったもん!」
    「ふふっ……あははっ……あー、可笑しいね」
    「もう、ふふっ、笑わないでよ!」


    (ほ、本当にチョコを貰ってしまった…しかも手作りとか言ってなかったか?………まあ最近の女の子は義理チョコでも手作りするらしいし、多分それだろう、きっとそうだ。)


    以上です。コンちゃんのバレンタイン絵は描き途中だから待っててください

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:12:20

    最近の神はSSを書いてくれる上に絵も描いてくれるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:22:20

    >コンちゃんのバレンタイン絵は描き途中


    なんだよこれ神託じゃないですか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:46:11

    SSは修正したのを再投下してもいいし、挿し絵を付けてもいい。それが自由というものだ(しっとりキズナSSをいじり回しながら)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:06:39

    土曜の朝にすまない
    コントレイルに合いそうな楽曲見つけてきたんだけど、理由と共に貼って良いかい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:41:04

    👍

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:42:27

    ありがとうなんだ!


    ポルノグラフィティ『テーマソング』document movie(Full ver.)

    これは元々コロナ禍に作られた曲で、ライブ中も観客は声援ではなくクラップ中心の参加だったということ

    それが無観客の中で三冠となったコンちゃんに合っているように思えたから、この曲を選んだんだ!


    そして歌詞にコンちゃんの要素がいくつかあるんだ!


    「見上げれば空があって 泣きたくなるほどの青さ」

    「雲のように白いスニーカー」「高く高く登って行け」→青空に伸びる航跡


    「歴史学者が描くことのない私だけのストーリー」→三冠までの道のり


    「耳に届くのは不安な鼓動のドラムだけ」→シニア期のコントレイル陣営の内心


    「フレーフレーこの私よ」「そしてフレー私みたいな人」→コンちゃんとユーイチへの応援歌


    「ただ自分らしくあれば それが何よりも大切」→無敗三冠バとしてではなく、コントレイルとしてあれば良い


    「そうは思えない私 何より厄介な存在」

    →重圧に負けそうになっているコンちゃん


    「気がつけば口癖が自分を縛る呪いみたい」→「三冠」という重すぎる呪い


    「振り向けば夕陽があって」「燃えるような熱い赤」→ジャパンカップ・ラストラン


    …と、だらだら理由らしきものを連ねてみたんだ!見てくれた方、ありがとうなんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:51:50

    ええ曲や…

    触発されて大人数が登場するバレンタインSS書いてるんだけど、コントレイルトレーナー(福永)に関係が深いウマ娘でこの子足りないよってのある?

    キングヘイロー先生
    エイシンプレストン先生
    フサイチパンドラ先生
    ラインクラフト先生
    シーザリオ先生
    ジャスタウェイ先輩
    ワグネリアン先輩
    エピファネイア先輩
    コントレイル
    ピクシーナイト
    シャフリヤール

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:59:24

    >>168

    足りないとか言い出したら全然足りないから自由にやっていいと思う。

    去年の春から見てる俺からしたら福永騎手はワールドプレミア、ファインルージュ、アンドヴァラナウト、ディヴァインラヴのレースが印象的な人だわ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:07:03

    シベリアンタイガーに隠れがちなヴァンドギャルドパイセンもユーイチで富士S勝ってるんだな…19戦中7戦だけど騎乗

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:52:08

    ユーバーレーベン「バレン…タイン…?」ピコピコ
    ゴルシ「ああ、組によくいる連中は色恋とは無縁の奴らだからな。ユー坊も後学のために街のバレンタインのコーナーを見物してみるのもいいと思うぜ」
    ※色恋とは無縁の奴ら↓
    ソーヴァリアント「…」ズズ…
    メロディーレーン「こたつでみかん…そして緑茶…やっぱり冬はこれよこれ」
    マルシュロレーヌ「一月もあっという間だった気がするねー」

    ユーバーレーベン「ゴルシの人が言う通りに街に来ても…おいしそうなチョコが売ってたこと以外よくわからないぞ…ん?おお…シャフの子」
    シャフリヤール「こんにちはユーバーレーベン。たくさんチョコを買ったのですね。配る予定があるのですか?」
    ユーバーレーベン「配る?」
    シャフリヤール「バレンタインと言えば女性が愛の告白をするイメージですが、お世話になった人たちに配ったり友人同士で送りあったりすることも珍しくありませんからね」
    ユーバーレーベン「なんと…!そうか…そうだったのか…それじゃ………はい、これ」
    シャフリヤール「これを私に?」
    ユーバーレーベン「シャフの子はユーたちとたくさん遊んでくれたからな。すごく楽しかったし、そのお礼だぞ」
    シャフリヤール「………その、ありがとうございます。嬉しいです。バレンタインデーには少し早いですが」
    ユーバーレーベン「なぬっ。難しいなーバレンタイン。でも分かったぞ。ユー、お世話になった人たくさんいるからな。みんなにありがとうってしたいぞ。コンの人にもな」
    シャフリヤール「コントレイル先輩ですか。そうですね。では、先輩に渡すチョコを一緒に作りませんか?」
    ユーバーレーベン「おおー。なんか上級者みたいでカッコいいな。ユー、初めてだけど頑張るぞ」

    みんなから愛されるコンちゃんの元に過去最大の量の友チョコが届いたこと、正月太りを地獄の特訓で解消したコンちゃんが若干青ざめていたことはまた別の話。
    プイ「全部自分で食べるのは不可能プイ。人気者の宿命プイ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:54:31

    >>171

    シャフレーベン供給助かる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:33

    >>171

    ユーちゃんもシャフくんも可愛い。ドバイ頑張って欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:16:31

    プイプイは髪の毛入りとかそういうヤバい愛が篭ったチョコ送られてそうよね
    誰からとは言わないけど
    誰からとは言わないんだけど弟にも嫌われてそうなやつから

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:53

    >>174

    エピ野郎。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:19:38

    真面目で物静かなシャフリヤールだけど上がいるせいで誘われると付いていく末っ子気質だと思うんですよ。そこをおっとり不思議ちゃんのユーバーレーベンが巻き込んでいくことで意外とノリが良いことなどが分かってくるいい組み合わせだと思います。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:20:49

    オイ

    オイ

    オイ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:53

    「1着はアゲマセン! 1着はアゲマセン!」
    こんな実況普通にありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:24:01

    これでG1激走して勝ちでもした日には脳が焼ける

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:24:29

    一着は譲らなかったアゲマセン!
    ウマピョイとの叩き合いを制しました!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:32:42
  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:33:04

    >>181

    よよよ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:19:28

    メイタイさんとこ楽しんでんな…産まれるまでは暇だもんな
    そろそろラッシュ来る頃だろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:38:05

    この時期はかわいいとねっこの画像がTwitterにたくさん流れてくるから幸せな気持ちになれるね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:37

    スペチャンソンナニオコラナクテモー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:25:35

    とねっこといえばサリオスなんだなあ
    めちゃんこかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:26:15

    >>186

    これがどうしてあんな牛ボディに…ランボルギーニと変えても気付かれないんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:47:15
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:48:29

    >>188

    偉大なる長老だかんね…尊敬の的だよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:51:22

    その頃偉大なる長老の同期は!


    インスタに勤しんでいた!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:55:53

    現時点でメイケイエール一番人気なのびびる。流石に当日は変わってるよね。
    しかし愛されてるなあ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:57:48

    >>191

    あのメンツだと実績1番手だしポテンシャルは抜けてる感じあるからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:07:08

    池添騎手がG1に向かわなければいけない馬って言ってるな…
    メイケイエールに乗ってG1…凄い精神力だ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:08:39

    ikzeの生還を祈る会はいつでも入会希望者を受け付けています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:02

    >>193

    良い馬を回してもらうために気性難に乗り続けた男だ、面構えが違う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:08

    素質はあるんだよ
    それ以外のものがないだけで

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:33

    >>195

    調子がいい時は櫻井翔か堂本光一な面構えか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:38

    なんならソングラインで食らった被害を取り戻そうとしてるように見える

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:53

    200ならギャルゲー概念修羅場ルート

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:59

    200ならコーヒー党プボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています