新シナリオ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:43

    カッケェな… しかもリンクになりそうなのがタマにマックと強キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:39

    FAみたいにナリブこれでくるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:04

    メジロマックイーン
    シンボリルドルフ
    ナリタブライアン
    タマモクロス

    こいつら纏めて相手出来るとしたらディープインパクトか暴君モードのオルフェーヴル位か

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:09

    >>1

    僕の考えた最強の登場キャラじゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:37

    今回の新情報ヤバすぎる……お財布溶けそう……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:13

    ライバルキャラは今まで通りオリキャラでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:31

    >>1

    最強と最強と最強と最強

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:00

    あれ?マジで新シナリオくるんだ
    理事長完凸した俺は敗北者オチ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:02

    個人的に友人サポカでこの人来てくれそうで歓喜に震えてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:19

    ディープオルフェは多分無理、出せるならこの時点でイラスト内に出してるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:20

    この4人相手にするオリキャラかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:27

    SSR細江純子に震えろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:53

    ライブ普通に好きなタイプだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:30

    タマちゃんが歌える曲増えるのがいっぱい嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:35

    >>10

    メディア主導だもんね

    ここしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:37

    NTRはあくまで新しいウマ娘の一人って言ってたからまだ数人いるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:44

    ナリブシナリオリンクだったらやばくね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:19

    ま〜たストーリーナリブが評価されてしまうのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:42

    >>3

    オグリが入ってないのが違和感あるなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:54

    バクシンオー「短距離中心ですね!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:54

    >>20

    流石にリンク確定じゃない? ナリブも会長もそこそこ戦えるしマックとタマは強キャラだしマジで期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:13:16

    >>3

    消されたキャラはもうあきらめろ

    サイゲも出せるもんなら出してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:13:56

    オリウマ娘気になる
    多分来るよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:15

    パワプロみたくインフレを進めるかパワサカみたくそれぞれの分野に特化させるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:21

    シナリオリンクはSSRSR未実装キャラを入れる縛りでもあるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:24

    >>6

    もはや叩くために出したろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:00

    >>1

    チームラスボス

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:52

    どういうシステムになるかな……地味にオリウマめっちゃ楽しみ……それとなんかシービーそろそろ来そうだなって感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:56

    サポカシナリオリンクあるのか?でもタマとマックイーンじゃなぁ
    会長SSRサポカぶっ壊してくるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:21

    >>1

    この四人のラスボスで何を迎え撃つの?

    踊る勇者?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:29

    なんでもいいから一周10分で育成完了させろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:27

    >>27

    実馬をかませにするシナリオじゃなくて尚且ミスターシービーみたいに滅茶苦茶クオリティ高く見劣りしないデザインだったらいいんだけどね‥

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:46

    >>34

    そらもうダンシングフランケルよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:01

    ロゴの「Makea」ってmakeとaがくっついちゃってるのは
    酷いというか流石にどうにかならなかったのか?と思わなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:28

    キンカメとかディープの予定だったあのボツ絵の4人をブロワイエ方式でNPCで出してくるとかはあるんじゃないか
    ムシマロの絵とか使わんことにはもったいないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:05

    >>30

    そうか?コントレイルには三冠を取るだけの実力がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:23

    >>6

    あんたはどっちかというと強敵に揉まれながら進んでいくシナリオでしょうが

    ラスボス側にはなれないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:30

    >>1

    CBが来るな間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:38

    スレチなんでアンチさん競馬板で盛り上がってきて

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:36

    >>33

    RをSSR相当の上位互換にするだけで技マシンとしては相当なもんだと思う

    ルドルフってなんであんなデバフの塊みたいな構成なんだろな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:26

    >>23

    面子の基準がステイヤーに寄ってるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:04

    オリキャラが主人公みたいになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:09

    まさかだが新ストーリーにいる4ウマ娘持ってないやつおりゃんよな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:28

    >>33

    アオハルと似た感じならサポじゃ無くても育成キャラ自体にもリンクがあるはずだからタマ育成とかでも役立つはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:47

    こいつらの共通点は何だ?
    全員めちゃくちゃ強くて、春天勝ってるくらい?
    あれ?ナリブって春天勝ってたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:39

    >>23

    オグリは主人公っぽいけど最強キャラって感じでもないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:49

    >>48

    サポカに比べるとアオハルのって役に立つっけ?

    アオハルのシナリオリンクキャラは育ててないから知らなくて

    なんか金スキルが星3で貰えるって聞いたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:32

    星1.2のシナリオリンクいねえなと思ったら配布キャラがいたか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:38

    >>46

    メインの四人全員、主人公タイプじゃないよな

    モビルアーマーとか非ガンダム系専用機乗ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:39

    え?オリウマ主人公なの?よう分からん
    新シナリオはボスに挑む感じか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:54

    共通点は中長距離強いです先行いけます世代最強候補か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:26

    >>51

    アオハルでチーム名金スキル選べる以外にも練習圧縮+アオハル杯勝利時のステup(リンクキャラなら1戦目真ん中でレスボ35でも全ステ2upになったり) とかたづなさんの差し入れのステupも1ずつ上がったりアガッてきた!がレベル3だったりまあまあ恩恵でかい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:41

    これで敵キャラはオリキャラじゃなくて
    オグリ・テイオーだったら笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:07

    >>49

    勝ってない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:47

    まあ雑に王道路線の主役集めましたって感じなんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:23

    >>57

    オグリテイオーハヤヒデシービー?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:04

    競馬にそんなものはないという事実を認めたうえで言うけど
    所謂「主人公補正」と認識されるような勝ち方を全部取っ払って
    面白さもドラマも全部抜きにしてもなお、誰もが「強者」と認識する
    そういうメンツを集めたのかなって印象

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:11

    >>37

    えげつない足し方すなー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:39

    正直ライスやフクはシナリオリンクの恩恵より本人のサポカが使えないほうがきつかったけど
    新シナリオはどうなるのかね。会長やマックイーンのサポカは早めに来る気がするけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:18

    >>37

    日本馬で勝てるやつおらんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:09

    よくよく考えたら上でも言われてるけどストーリーナリブにシナリオリンク来るのか… マジで無課金の星じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:10

    >>34

    ブロワイエとかトニビアンカあたりなら格上扱いでも問題なかろ 何の接点もないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:40

    >>34

    そらチヨちゃんシナリオ以前の全盛期マルゼンスキーよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:16

    >>53

    なんかわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:11

    マックとタマちゃん選ぶセンス好き
    退屈な奴等やなぁ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:02

    >>49

    日本競馬界最強の馬が誰か考えた時に、候補に上がるヤツじゃない?

    実際に決めるのは荒れるから別にして、少なくともこの中の誰かだろうってのは割と決まってるし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:48

    厨パ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:13

    元馬的には3/4がボス気質とか成り立つんですかねこのチーム…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:30

    史上最強と呼ばれたことがあるウマ娘チーム!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:00

    今回チーム制じゃないやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:47

    この場合は単に共通点のことを指してチームと言ってるだけでして…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:48

    チーム戦だとしたらライバルチームが可哀そ過ぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:01

    >>74

    じゃあ潰し愛が一番ですね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:02

    シナリオリンクの面子的になんとなくレース重視の育成シナリオになりそう
    いっぱい勝てば勝つほどボーナス付く的な

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:25

    会長以外皆いるぜやったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:21

    >>78

    目標にG2やG3が多いウマ娘にも利点があるといいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:08

    チーム600族

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:41

    >>81

    ええ例えやな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:58

    メディアがどうこうて書いてあるしファンの数で有利なイベントが起こるとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:29

    ライバルとの対決でメディアが騒ぎ立てた感のありそうなタマ、マック、ルドルフ
    ナリタブライアンは何だろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:09

    >>83

    マックイーン以外は目標でかなりファン稼ぐから向いてるな マックイーンも隠し狙いなら秋シニア出るし タマなんか目標+隠しイベでjc出走した合計15出走になるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:55

    ハードモードっぽい
    プレイヤーがこいつらと戦うんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:10

    >>86

    勝てるかなぁ!?俺勝てるかなぁ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:13

    中長距離万能に走れる強いウマって感じだな
    上振れ出すというより今回のチヨ育成みたいにガチ勢御用達シナリオかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:13

    >>84

    ハヤヒデとの兄弟対決か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:57

    ファン数で陣取り合戦でもするのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:26

    この四人が潰し合いするのかこの四人のライバル枠みたいなウマ娘が挑むのか
    全員ボスだし後者もありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:11

    >>84

    新シナリオの敵はオグリ、テイオー(またはライス)、シービーか?

    いやそもそもアオハルみたいにチーム戦かどうか分からないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:16

    >>64

    世界でも勝てねえよバカ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:36

    レスボファンボ特化編成の時代来るか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:07

    >>88

    あの、覇王は…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:29

    >>87

    ムリ ム リ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:34

    やべぇ!(容量)
    容量やべぇ!(容量)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:00

    こいつらと正面からやり合うとなるとプイオル覇王アイちゃんぐらいかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:31

    このシナリオ登場のオリウマがかわいそうなレベルである。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:52

    >>44


    ルドルフがデバフの塊なのは

    シリウスシンボリ以外の殆どの馬を併せ馬で

    潰したり、

    同期の馬がルドルフがいるだけで

    得意条件で走っても凡走したり

    したからじゃないかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:13

    新規のオリジナルウマ娘とか来るの?
    今までが偶々シナリオごとに追加されてきただけで無い可能性も…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:10

    僕の考えた最強のパーティーすぎる…
    これに対抗できるオリウマ娘って何だ?海外バか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:30

    アオハルの例でいくとサポカはまだない会長とこの人かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:10

    タマモクロスがオグリキャップに勝利したら…?
    芦毛百年戦争タマモアリマ
    等ifのレース史を攻略しよう!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:41

    アオハルの時は衣装違いフクだっけか
    衣装違いブライアンかシービー実装?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:31

    今回オリジナルウマ娘なし説あるな・・・やっぱ不評だったんかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:09

    これはSSRシンボリルドルフ来るか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:51

    競馬とメディアの付き合いが導入されたらそれこそ地獄では?
    敵はオリジナルウマ娘じゃなくて無理にでも走らせようとするURA幹部(理子ちゃんとは真逆のタイプ)とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:42

    アオハル踏襲するならメインストーリー配布来てるマックイーンSSRじゃなかろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:08

    オリジナルウマ娘「こっちは初めからエンターテイナーとして育てられてレース一筋、学生の片手間に走ってる奴に負けるわけないっしょw」

    会長「ブチ○すぞお前(良かろう、ならレースで雌雄を決するのが相応しい!)」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:35

    タマとブライアンは主人公の前に立ちはだかった偉大な先輩格のライバルって感じっぽい選出かな
    って思ったけどルドルフとマックちゃんはなんか違う…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:10

    来るか⁉

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:43

    この面子、左から順にインテリヤクザ、ヤクザ、インテリヤクザ、ブーちゃんじゃねぇか!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:18

    >>113

    たづなをデッキに編成すると謎の覆面ウマ娘が味方に加入するんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:34

    オリウマ娘が史実ウマ娘よりつええ展開が賛否両論っぽかったからオリウマ娘出なさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:16
  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:47

    ぶっちゃけまた協力シナリオじゃないだろうし強力なライバル枠では?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:37

    >>118

    だとするとルドルフとかをメインで育成する時どうなるんだろうなって疑問はある

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:57

    >>119

    アオハルは味方が1人減ったし、ライバル枠が1人減るだけとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:03

    なんつーか割とよく見かけるメンツ過ぎてちょっと面白みに欠ける気もする
    あんま普段見かけないメンツ出してほしかったなあと

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:06

    普通にナリブハードみたいなシナリオじゃないか?
    強敵薙ぎ倒して最強!な感じ?
    でもこいつらに挑む方がシナリオ的にも面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:57

    オリウマ娘がいるならアオハルみたく上のキービジュアルの中に描かれてそうだし
    今回はオリウマ娘なしなんじゃないかなぁ
    正直求められてもないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:24

    よく考えたらライバルをオリキャラじゃなくてプレイアブルのキャラにしちゃったらそのライバルにされた子そのシナリオで使えなくなって色々おかしくなるからシナリオ追加のライバルはずっとオリキャラじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:37

    普通に人気キャラ出せばそりゃ受けいいし見知ったメンツでもよくない? 少なくとも俺はめちゃくちゃ嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:02

    >>111

    カイチョー本音漏れてますよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:40

    世代を超えた最強バトルシナリオ
    一人選んで他の3人倒す感じかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:06

    タマはサポカ3種類あるからサポカは来ないとして、1枚のマックイーンと0枚のルドルフが可能性高そうか。ナリブは2枚あるから可能性はあるけど低いほうかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:43

    新シナリオになると相対的にSSR樫本ちゃんの評価下がっちゃうのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:53

    レースでみんなを笑顔に…的なシナリオになるのかな。カイチョーの夢的に

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:09

    >>128

    フクキタルみたいに新衣装ありそう

    ブライアン出しどころか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:33

    >>131

    アオハルでフクキタル来たしここでブレイズブライアンか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:56

    せんせー、シナリオリンクな育成ウマ娘ちゃん誰も持ってません

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:39

    ステータスを上げて上から殴る集団

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:21

    >>133

    サポカのナリブ使っても恩恵受けられるはず それにしても配布のタマがいないとは…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:36:34

    >>130

    このメンバーの走りを見たところで笑顔より恐怖が先に来ると思うんだワ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:41

    >>135

    魂殺ぅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています