おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part652【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:42
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part651【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:08

    縦乙デスワー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:23

    トプロさんはどんな性格なのだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:47

    たておつ
    あの新MVで正気を保てないのですが…あの

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:50

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:55

    立て乙メカ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:02

    立て乙
    ここのサトトレは頭のてっぺんまでどっぷり落とされてるんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:07

    たておつー
    NTRの勝負服どうなるんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:44

    同じぴょい勢でもメスに堕とされてるのと堕とされてないので2つあるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:12

    wiki見てきた
    目隠れ×堕ちのインパクトやば…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:22

    トプロは説明文だけ見たらザ・王道って感じ
    ……最後の一文を除けば

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:48

    >>11

    なんか同期が濃いんだよねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:05

    >>12

    覇王が悪いよ覇王がー

    覇王居なくても名将いるけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:18

    トプロくんはなんというかこう……ギリギリ勝てなくて判官贔屓で人気が出たところあるからね……
    でも6歳の時のトプロくんが一番好き。ラストランで香港に行く予定だったのに、人気投票で1位を取ったからファンのために苦手な中山であることを承知で有馬記念に行ったの本当に王道って感じがして大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:45

    >>12

    オペラオー、ウララ、ドトウ、アヤベ…濃すぎるッピ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:14

    キャラデザインに関してはこのツイートを見てめちゃくちゃ納得した

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:57

    >>16

    トプロだ…すごいトプロだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:16
    競馬名実況集1999年〜2000年(Horse Life)競馬名実況集aimar.s18.xrea.com

    ちょうど世紀末覇王組クラシック期の実況一覧(一覧というほどでもないが)

    ダービーとおんなじになってしまったァーはひどいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:38

    っていうかオペアヤベトプロで三冠を分け合ったのにこれで地味呼ばわりされるのが一番ひどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:43

    >>19

    世紀末覇王が暴れまわって、更に遅れてきたドトウもオペラオーが居ないレースだと蹂躙する側に回ってたのがな…

    トプロも強かったのよ?2000年未勝利だったけど

    アヤベさんは故障して3歳で引退した組だったから地味印象を与えられることはあんまりなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:49

    俺は競馬にわか
    顔がいい!!!!!!!しか言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:54

    >>21

    公式サイト見てこい!



    声もいいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:57

    >>21

    声もいい!ぞ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:06

    ブルボンの新衣装とても嬉しい……!
    石を貯めておいて良かったです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:07

    >>24

    筆が速い!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:38

    >>24

    早速新衣装かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:00

    >>24

    かわいい…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:58

    https://umamusume.jp/sp/character/detail/?name=naritatoproad

    166-86-56-83か……

    高身長スレンダー体型でいいっすね……

    そして目がいい……

    透明のメンコもいい……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:18

    スレンダー…?
    (胸を見る)
    スレンダー……?
    それはそれとして顔が良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:20

    >>30

    76と86を見間違えたので切腹して来ます

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:04

    >>29

    ふぅん

    大体ウオトレ(親父) 166-80-55-82

    と同じくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:01

    >>32

    一緒かな…一緒かな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:21

    >>32

    胸以外は腹と尻が1㎝しか違わない奇跡

    ということはウオトレ(親父)の体型は胸がちょっと薄いトプロなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:04

    まあ親父に近いならCはあるんだな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:36

    >>35

    多分C~Dぐらいはある

    親父なんだかんだCカップあるしそれ以上は確定

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:21

    >>37

    年齢を指定し忘れていた

    14~17歳ならDカップだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:14

    >>29

    この顔って装飾の派手さとかがオペラオーとの対比になってたりするのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:12

    前スレでは流れてしまったが
    トレーナー達の好感度変化過程が知りたい
    好感度が0、50、100の時のそれぞれの言動をレスする感じで
    イメージできない人は好感度変化シリーズで検索してもらうと分かりやすいと思う
    恋愛でも信頼でも良いので、100がMAXって考えてもらえれば

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:31

    0の時が良くわからないんだが…
    これは知らないのか嫌悪なのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:03

    知り合ったばかりとかそういう感じ?
    嫌悪とかだとマイナスっぽいけどどうなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:23

    好きの反対が「嫌い」派か「無関心」派によって変わりそうだよね、「嫌いならマイナス」論もあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:29

    >>41

    >>42

    興味なしか初対面の感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:16

    好感度変化シリーズは割とイラストありきなところがあるというか、
    文字で伝えるのは中々……難しくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:13

    あー確かにどれも絵があるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:43:45

    まあ文字だけでも何とかなるんじゃない?
    外野の私は見たいです

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:05

    同じ言葉でも表情や雰囲気が…
    っていうのは有るかもしれんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:13

    >>45

    ああ、なるほど確かに

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:15

    あくまで個人的な意見なのですが
    ウマ娘のトレーナーという大前提の要素があるので、やっぱり一番矢印が大きいのは担当に対してだろうし少し想像しにくそうなことはありそうです。どういった相手を対象にした好感度変化なのかも分からないので…。
    少なくとも自作トレではあまり考えられなかったです。すみません。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:22

    思いつかないので失礼させてもらう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:50

    言うっちまう史上最高難易度のお題かもしれないなこれ……
    まーじでなんも思いつかんぞこれ……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:52

    0%
    「マッスルー!」
    50%
    「マッスルー!」
    100%
    「マッスルー!」
    だんだんトレーニング法が変わってく

    こういう事です?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:55

    ならば言うっちまうギャルゲの延長概念としてサンプルボイス的なノリで考えてみてはいかがかな
    私は明日も早いので寝る

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:10

    うーん?100%を考えるとどうしても担当に向けての言葉になるな…
    基本的に仲が良くてもたぶんどこまで行ってもこの指標だと70~80ぐらいになるし
    まじで言うっちまう最難関なのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:23

    別に担当ウマ娘に対する態度の変化というのでも良いかな?
    始めて有った時から今現在に至る迄の変化みたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:35

    もう担当に対してのコメントって事でどうですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:25

    100%にしようとするとどうしても担当がちらつく一番席はもう満席なのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:54

    難易度が思ったより高そうなので>>40取り下げます


    その代わりに、家具の角に足の小指をぶつけたときの反応ステークス開催

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:46

    当たり前なんだけどみんな担当ウマ娘に対する想いがめちゃくちゃ強いの好きだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:50

    担当を相手にしても普通に難易度高いのよなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:22

    担当も100からスタートみたいなもんだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:48

    >>62

    スカウトがまあ大体一目惚れみたいなもんだからな……

    逆スカウト組も1,2話過ぎればもう沼にズブズブよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:48

    侘助とかは本編中で周囲への対応が大きく変化してたけど作者いないしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:55

    ウマ娘の脚力で小指やったらめちゃくちゃ痛そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:40

    >>65

    別に室内で歩いてる分には普通のパワーだろ!

    痛いことには変わりないけど!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:59

    例えばお兄ちゃんなんかはアプリキャラストでもカレンチャンへの初期好感度は割と低めだけど
    じゃあ0か?ってなるといや別に……ってなるのよな
    なんというかウマ娘側はともかくトレーナー側だとそもそもこの手の好感度変化系にある好感度0の警戒フェイズ的なアレが想像し辛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:09

    >>59

    ???「う゛え゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ん゛!! 」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:01

    小指下手したら折れるんだっけ
    ウマ娘は人より頑丈そうだから大丈夫かもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:51

    担当だと
    0%
    「他人をいきなり実験台に?ちょっと今忙しいから無理かな……(彼女とはあまり関わらない方が良いのかもしれない)」

    50%
    「よし、今日の実験は何をするの?さすがにいきなり光るのは勘弁かなぁ…」

    100%
    「好きだよ、それだけ」

    おかしい……このウマ娘とトレーナー普通に警戒フェイズあるぞ
    ちょっと修正しました

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:48

    先生

    ルドトレとか好感度0%でもかなーり距離が近そうなんですが……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:13

    >>48 ◆演技レッスン・バカ面接

    「あらためて聞いてもすごい名前のレッスンですね……」

    「元々は『じゃがりこ面接』というSNSで話題になったものの派生ですから、ネイトレさんも知っているかと思いましたが」

    「残念ながら情報の収集源がうちはまだテレビなので……とはいえ、ファルトレさんのお手本も少しだけ見せてもらいましたし、多分、なんとか……?」

    「余裕ですね。では音源代わりに私がアドリブも交えて問いかけるので、テンポ良く『バカ』と応えてください。……想像力、大事ですよ」

    「今私じゃない方見て言いました?」

    「気のせいです。それではテンポ用のBGMを流して……では、いき、ます、よ。3! 2! 1!」


    「嬉しくて?」「……バカ」

    「悲しくて?」「バカァ……」

    「怒ってて?」「っバカ!」

    「寂しくて?」「…バカ」

    「嫉妬して?」「ばか。」

    「失恋して?」「うえぇぇんバカァ!」

    「ツンデレ風に?」「バカじゃないの!?」

    「嘲るように?」「バ、バーカ」

    「メスガキ風に」「バァカ♪」

    「好きな人に?」「えっ、あのバk

    「愛を込めて?」「……バカ♪」

    「もっと込めて!」「……バカ♡」


    「お疲れ様でしたー!!」

    「これ恥ずかしい奴じゃないですかー!!」

    「今更ですか?まぁウマドルの道はかくも厳しいということで。……とはいえ初チャレンジでほぼつっかえずにいけたのはすごいです。録音したやつを聞き直してみましょう」

    「待ってください! 録音してたんですか!?」

    「やりっぱなしはダメですよ、振り返りは大事ですから」

    「ホントウニキエタイ...」 うまぴょいうまぴょい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:19

    以上。>>48見たら急にバカって言わせたくなった

    元ネタはこちらです

    演技力じゃがりこ面接音源


  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:59

    代わりに人名を言うパターンもあるみたいね
    ちょっと「ネイチャ」でやってみない?()

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:22

    >>75

    (カトリーナ面接を元ネタにしてネイチャ面接をするのも一瞬チラつきはしたけど、僅差でこっちにしました)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:09

    ネイトレさん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:26

    じゃがりこ面接、そんなものも有るのか…
    初めて知ったけど良い概念だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:41

    >>73

    ネイトレさんかわいい……バカバカ言われまくるのいい……

    あれやね、文字でもシチュエーションが分かっていると受け取り方が変わってくるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:42

    「慣れてきた」でも問題なくいけそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:30

    メスガキ風に?って問われたらマベトレなら「ザーコ♪」って返しそう
    …なんか腹立つな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:17

    サブブラトレさんに全部「はい」でやって欲しさある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:50

    >>81

    いやまぁメスガキは人を小バカにしてなんぼなんで正しい反応ですね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:09

    >>82

    「嬉しくて?」「……はいっ」

    「悲しくて?」「…………はい」

    「怒ってて?」「はい?」

    「寂しくて?」「……はい」

    「嫉妬して?」「……はぁい」

    「失恋して?」「は、ぃ……っ」

    「ツンデレ風に?」「ハァい!?」

    「嘲るように?」「はァ〜〜〜い(笑)」

    「メスガキ風に」「はぁーい♪」

    「好きな人に?」「はい……」

    「愛を込めて?」「……はい♡」

    「もっと込めて!」「はぁいっ♡」


    「恥ずかしくないのか?」「……いいえ?」

    「嘘をつくな」「……はい」

    出来心です。お納めください

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:48

    >>84

    82ですありがとうございます。

    はいだけのはずなのにレパートリーがスゴイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:41

    恋愛夜咄
    4.『変わったもの。変わらないもの』
    誰もが輝けるわけではない。
    自身の至らなさに絶望することだってある。そのこと自体を、悲劇とは思わない。
    でも、諦めたくない意志がそこにあって。
    日の目を見ずに、沈んでいく力があるのだとしたら。
    その時はきっと、手を差し伸べて、背中を押してあげなくちゃいけない。
    側に居て信じ続ける。頑張れって。諦めるなって。
    居場所も意味も、無いなんてことは絶対にない。
    救いは必ずある。
    俺はそれを、みんなから学んだんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:07

    >>86

    あの告白で、何かが大きく変わったわけではない。

    以前と同じように、俺は彼女の側に居る。でもその在り方はちょっとだけ違う。

    二人とも、一人では歩けなかった。

    どちらかが手を引っ張って前に進んで。そしてまたもう一方が手を差し伸べて。

    二人で転びながら、一緒に歩いてきたのが今までの形なら。

    きっと今はもう自分たちの力で、同じ方向を向いて、同じ歩幅で一緒に進むことができる。

    時々横を向いては、隣にいることを確認して笑い合って。

    些細だけど、確かな違い。そんな日常が何よりも愛おしい。

    「トレーナーさん、よく笑うようになりましたぁ」

    「そう、かな?」

    「はいぃ。うまく言えませんけどぉ…いいと思いますっ。トレーナーさんの笑った顔が見れるのは、私も嬉しいので…」

    「そう言われるとちょっと恥ずかしいかも…。でも、ドトウにそう言ってもらえるのは嬉しいかな。…ドトウは少し大きくなった?」

    「えぇっと、あまり変わってないと思いますけどぉ…」

    「そう?なんだかオーラが出てきたというか、頼もしく見えるようになったというか」

    「ほんとですかぁ~!だったら私も嬉しいですぅ~」

    一年という空白は大きいようでも小さいようでもあって。

    それでも、その空白を埋め合いながら、今日も新しい日常は過ぎていく。

    「あっ見つけた!先生ったらまたドトウ先輩といちゃいちゃしてるんだからー!もうトレーニング始めるからねー!」

    「だから先生じゃなくてトレーナーだって…まったく、何回言っても聞かないんだから…」

    「ふふっ…そろそろ私たちも行かないと、ですね」

    「そうだね、行こうか。ドトウ」

    「はいっ。…あのっ、トレーナーさん」

    「ん?」

    「もう、どこにも行きませんか…?これからも…、一緒にいてくれますか…?」

    「…うん。もちろん。何があっても、ずっと君の側に」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:00

    >>87

    所感

    1.『Doll』

    現時点ではまだ設定が渋滞事故を起こしてるだけのシチトレ。なんとかうまくまとめたいなーと言う思いと、これ以上は書かずにそっとしておこうとする思いが混在中。

    2.『破顔一笑』

    動かしやすい上に動かしていて楽しいと思うオグリトレたち。かつての幼馴染もトレーナーやってて、そいつと友達以上恋人未満みたいなことやってるのはなんか斬新と言うか新鮮。最後の誘いは彼の担当とオグリの合わせて三人を正式に二人で見ないか、というものだったりする。

    3.『目には見えぬ』

    担当とトレーナーの関係を違う視点から切り込んでみた。目には見えぬが間違いなくそこに存在する絆。最終章も頑張る。

    4.『変わったもの。変わらないもの』

    最後に一言だけ出てきた娘は終節でちょっとだけ出番があった娘。トレセン学園に入学し、ドトトレのもとに無事来ました。

    ドトウとドトトレはぴょいしない程度にずっといちゃいちゃしていてほしい。


    一日空いたけどなんとか4編無事書き終えました。満足です。関係性はいろいろあるねって、それだけ。

    最後にとても乗り遅れたプロフィール概念だけ雑に投げて寝ます。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:25

    ドトトレ
    CV:???
    年齢:23歳
    身長:165cm
    体重:微増
    居住:賃貸アパート
    誕生日:???(冬)
    得意なこと:気配遮断
    苦手なこと:断ること
    耳のこと:触られると固まる
    尻尾のこと:コートがないとよくドアにはさまれる
    靴のサイズ:25.5
    家族のこと:兄と姉は行方が分からなくなった彼を今でも心配している。
    マイルール:雨の日は傘をささない。
    スマホ壁紙:ドトウが一着をとった有馬記念の日。
    担当の出走前:笑顔で見送る。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:07

    ヤエトレ
    CV:白石涼子
    年齢:27歳
    身長:176cm
    体重:微減
    居住:賃貸アパート
    誕生日:覚えていない
    得意なこと:技術の模倣、鍛錬
    苦手なこと:乗り物全般(自転車除く)
    耳のこと:不動
    尻尾のこと:正でも負でも、感情の振れ幅に比例して激しく動く。
    靴のサイズ:26.0
    家族のこと:ヤエノムテキの家族が彼(彼女)にとって本当の意味での家族だと思っている。実の家族とは音信不通。
    マイルール:諦めなければ負けじゃない
    スマホ壁紙:デフォルト
    担当の出走前:瞑想

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:57

    オグリトレ(セレンダイン)
    CV:???
    年齢24歳
    身長:149cm
    体重:増減なし
    居住:祖父母が昔使っていた家
    誕生日:???(春)
    得意なこと:暗記、絵
    苦手なこと:体を動かすことに関わること全部
    耳のこと:落ち着きがない
    尻尾のこと:手入れをするようになったが勝手がわからず苦戦中。
    靴のサイズ:24.0
    家族のこと:田舎の農家。皆元気。両親とはよく電話で仲良くやり取りをしている。一人っ子。
    マイルール:残さず食べる。
    スマホの壁紙:地元の友達と取った写真
    担当の出走前:思いっきり頑張って!と叫ぶ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:17

    ドトトレのひとはめっちゃ抱えてて大変やね……応援してます。


    >>89

    ドトトレの素の笑顔を観れるのはひとりだけ……ってこと!?

    >>90

    家族仲がひどい

    >>91

    残さず食べれてえらい!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:04

    じゃがりこ面接・ヒーロー風

    「嬉しくて?」「変! 身!」
    「悲しくて?」「……変、身ッ……!」
    「怒ってて?」「変身ッ───!」
    「寂しくて?」「……変身」
    「嫉妬して?」「……、変☆身っ!」
    「失恋して?」「───変身……っ!」
    「ツンデレ風に?」「変身っ!」
    「嘲るように?」「変身~~~~~!!」
    「メスガキ風に」「変っ★身っ☆」
    「好きな人に?」「変身!」
    「愛を込めて?」「変身!!」
    「もっと込めて!」「───変身っ!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:02

    ウオトレ(ウオシス)
    CV:未定
    年齢22歳
    身長:170cm
    体重:微増(美味しいものを沢山食べに連れていってもらった)
    居住:トレセン近郊の川沿いのアパート
    誕生日:上半期
    得意なこと:家事全般、書道、生け花
    苦手なこと:洋服のタグ、高速道路
    耳のこと:撫でようとするとぺたんと倒す。こっそり触ると体が跳ねる
    尻尾のこと:あまり動かない。ただし好奇心が刺激されると犬のように忙しなくなる
    靴のサイズ:25.0
    家族のこと:思い出したくない。連絡は一切とっていない。下に1人妹がいた
    マイルール:一汁一菜の食事
    スマホの壁紙:ウオッカと他のウオトレ達の写真
    担当の出走前:ウオッカとハグをして「頑張ってきてください」と背中をポンポンする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:11

    名前:ウオサブトレ(202)
    CV:真堂圭
    年齢:26
    身長:202㎝
    体重:増減なし
    誕生日:暑い日
    得意なこと:ゲーム、コスプレ作り、力で解決できること
    苦手なこと:早起き、早寝、ホラー
    耳のこと:朝は大体耳を絞ってる
    尻尾のこと:しっかり手入れされている
    靴のサイズ:29㎝(男物しかない)
    家族のこと:両親とは長いこと会ってない、仲のいい妹がいる
    マイルール:ゲームは1日8時間
    スマホ壁紙:打ち上げの時に撮った皆との写真
    担当の出走前:「頑張ってくるっすよ」って背中を叩く

    やっとめっちゃ忙しかったのが落ち着いた…モン娘概念とかおもしろそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:15:14
  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:50

    麗しい……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:40:32

    >>96

    ルドトレさん綺麗…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:45:06

    気配りも出来るし慕われるいい先輩トレーナー
    若干距離感と立ち振る舞いがバグってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:47:21

    若干かな……

    若干かも……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:03:32

    こうしてみてみるとルドトレ綺麗系の顔立ちなのよね
    綺麗だ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:04:42

    おはやうございます
    ポケモンの発売日ですね。トレーナーたちはゆびをふる限定戦大会をしろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:06:10

    …いや若干どころじゃないだろ!この距離感とか新人トレーナーの脳がバグるわ!…え?中央のトレーナーは皆おかしい?それは…そうなんですが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:08:05

    かわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:09:54

    マルトレ
    0%「楽しそうに走ってるな……帰るか」
    50%「合宿も終わりか。バスで帰るか」
    100%「通勤をマルゼンスキーが?ありがとう助かるよ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:32:56

    おはメカ〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:42

    ヒミツ集!アタイ、トレーナーのヒミツ集が見たいわ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:57
  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:36:34

    >>107

    ヒミツ集なら既にWikiにありますわよ!

    それともその②とかみたいのかしら!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:39:34

    トレーナーのアライメント属性(FATEの秩序・善とかいうやつ)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:41:14

    >>110

    一般人の集まりに何を期待しろと言うのか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:44:20

    >>110

    だいたい秩序善~中立中庸の範囲に収まりそうなんですが……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:37

    悪って悪い事だとわかってても目的のためなら手段は問わないみたいな感じだっけ?トレーナーならあんま入らなそうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:49:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:52:02

    そもそもスポーツマンの指導者のトップ勢みたいなもんだからね中央所属のトレーナーって…
    悪いことなんてまずできんよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:52:30

    メカ邪龍(混沌、悪)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:53:55

    ルドトレの思考をエミュしてD&Dアライメント属性診断をやったら秩序・善の善人になった




    闇堕ちもとい傾国魔性に堕ちたら多分中立・悪になると思う
    良くも悪くもルドルフって首輪があるし

    ……いつか獣が世に出たらおしまいな気もする

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:56:57

    言うて善も善で本人が善だって思ってたら善なるからね…割とガバガバ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:58:15

    善は自分の信念に従うかだから困るね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:02:04

    我が心と行動に一点の曇り無し……!
    全てが『正義』だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:02:59
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:03:31

    考えるのは秩序・中立・混沌のどれかというのが基本になるのかな
    悪はあんまりいるイメージない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:04:55

    >>121

    あってるあってる


    D&Dだからあくまで「客観的に見て」善か悪かになるけどそこはまあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:06:52

    極端かつ分かりやすい例をあげるとするなら
    メカ邪竜の自分ルールが「曇らせる」だった場合、ひたすら曇らせようとしてくる個体が善であり定住地を得た個体が悪といえなくもないわけなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:08:38

    個人的にはメガテンのイメージが強い
    あっちは中立が色んな意味でヤベーやつになるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:10:29

    親父の思考エミュやって辿り着いたのが秩序・中立

    混沌・中立だと思ってたから意外


    >>125

    秩序?混沌?知るか邪魔ならぶっ殺すという一番混沌やってるのがメガテンの中立よね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:50

    ネイトレさんはルドトレ同様秩序・善でした
    タイキトレは……その、混沌・中立でした

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:39:12

    >>127

    滲み出る潜みし悪……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:48:23

    実はスズトレさんは中立善だったりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:57

    マルトレ:中立18.3% 善43.3%
    カフェトレ義:秩序100% 善60%

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:51:23

    秩序100%はなんかヤバそうな香りがしますね!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:55:55

    マべトレは混沌(メスガキ)・善(マーベラス)そんなお人、精神汚染がモロに出てる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:49

    202は真なる中立でした
    ただのどっちつかずとも言う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:05:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:05:52

    あとフウトレさんは中立・混沌でした
    そんなつもりじゃなかったけど本来相反するはずの属性をセットでいくつも抱えてるから当然っちゃ当然かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:20

    トレーナーによるトレセン学園生徒への交通安全指導集会
    義「ルールを守ることは大切だよ。交通ルールもそうだね、あれはおまわりさんが捕まえたいからあるわけじゃない。みんなを守るために作られたものなんだ。……ねえ、みんながルールを守らなくて……怪我をするのは幸いだよ。嘘じゃない幸せなんだ。ルールを守らなくて、誰かをこうしてしまう不幸に比べれば」左ズボンの裾をまくる。

    義「でも本来は何も起きないことが一番の幸せなんだ。だからどうか交通ルールはしっかり守って欲しいな」微笑み

    集会の後お通夜みたいな空気になる生徒達

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:27

    タキトレは72.5%善で43.3%秩序でした
    しっかりしてないとタキオンの評判ガタ落ちじゃすまないのでそうねぇ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:46

    >>136

    実感がありすぎる……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:12:24

    >>136

    これは秩序100%ですわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:14:39

    義って見た目は同学年のウマ娘に見えるわけだし生徒への刻み込まれっぷりがヤバそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:18:31

    この質問多分フクトレは自己評価と他者からの見え方若干違うだろうなと思って2種解答してみた
    左が自己評価、右がおそらく客観的評価です

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:30:27

    ベガトレ「交通ルールは守りなさいよ?でなきゃ死人が出るわよ」(ほぼ死んでた)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:37:33

    交通安全指導は義とベガトレに決定だな!
    めっちゃ効きそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:54

    グラトレの中立は武士感あって好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:45:51

    交通安全指導
    グラトレ「交通ルールとは己の身を守る為にも守るべきもの……皆さんも交通ルールを守りましょうね〜」
    グラトレ「煽り、パッシング? ……宣戦布告されたのです、受けて立ちなさい」

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:10:52

    >>145

    一文目と二文目で正反対のこと言ってやがる

    それで良いのかグラトレさん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:36

    >>145

    御侍様の運転の仕方じゃなあい…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:09

    >>145

    バ、バーサーカー…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:23

    >>145

    義ベガの次にこれ来たら寒暖差で熱中症になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:40

    >>147

    誉は峠で死にました

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:25

    >>146

    武士道とは舐められたら潰す……ですよ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:26

    警官でもそういうタイプたまにいるし多少はね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:36:50

    空目で
    「蒼は峠で死にました」に見えた
    いやおかしいと思ったよ、うん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:16

    >>151

    武士道だ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:26

    誰か!交通安全課とか呼んできて!90人も居るんだし一人ぐらい居るでしょ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:33

    >>155

    前職自衛官と前職傭兵とかは記憶にあるが前職警官は記憶にないな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:59

    オペトレ「では実際にぶつかったらどうなるか、車とウマ娘と同じ密度のダストレくん人形をご用意しました。イクトレさん、どうぞ」
    イクトレ「◎」

    (全速力で突っ込むダストレくん人形と車)
    (大きくひしゃげる車と木っ端微塵のダストレくん人形)

    オペトレ「はい、よくわかりましたね。皆さんウマ娘用レーンから外れないよう気をつけて走りましょう!」



    ダストレ「ねえ俺の人形でやる意味あったぁ!?」
    スイトレ「前作ったダストレくん人形が余ってたんだってえ……」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:00:37

    >>157

    すみませんこのダストレくん人形を一つ…えっ個人向けの販売はやってない?

    そんなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:43

    >>157

    ダスカの前で吹っ飛ばされるダストレ人形

    その後ダスカに抱きしめられるダストレ

    そして「気を付けなさいよね!」って何故かちょっと怒られるダストレ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:12:43

    やすいパラ!やすいパラ!
    3邪竜人形セット今なら5億ジンバブエドルパラ!
    今ならオマケでトレーナー99人セットもついてくるパラ!
    衣服は着脱式パラ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:20

    >>160

    今のジンバブエの公定通貨ってアメリカドルだから500億か……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:53

    >>160

    おう、現在使用停止されている唯の紙で良いのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:17:03

    >>160

    何人か増えてなあい?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:17:36

    あんまりにも安すぎて綺麗に現存してるやつにはプレミアがつき始めてる貨幣きたな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:35

    >>164

    それでも100兆ジンバブエドル札が大体1万~3万円で取引されているという

    まあ実質価値0.3円ほどだった末期よりはマシだな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:45

    >>163

    同じトレーナーが99体着いてくるパラ!完全ランダムパラ!

    出現率には偏りがあるパラ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:40

    >>166

    ねえマヤトレしか出ねえんだけど!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:13

    >>167

    シークレットパラ!おめでとうパラ!他にも足の折れたテイトレ、メスオチ前のトレーナー、旧なんかもいるパラ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:18

    >>168

    ふざけんな!300億払って全部マヤトレはなんかおかしいだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:53

    >>168

    なにっ壁殴り旧タマトレや悪ノリの極致の旧タキトレも居るのか!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:40

    マヤトレの中にパパノが混じってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:45

    トレーディング人形...闇が深そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:33

    …ファイトレ女をエミュしたらまあ案の定というか中立悪になった。自己評価なんで周りからは違うように見えてるだろうけどね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:37

    等身大ダストレくん人形はローグレード、ミドルグレード、ハイグレードにモデルが分かれており
    ローグレード:プラ製球体関節人形。お値段2万円
    ミドルグレード:樹脂製ドール人形。お値段7万円
    ハイグレード:シリコン製ドール人形。お値段15万円
    となっております
    グレードがアップするほどより精巧なダストレが再現されておりますので、用途に応じてお買い求めください

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:57

    >>174

    ハイグレードダストレくん人形とかダスカは持ってそうと思ったけど、ダスカなら本人で満足するなとも思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:57

    >>175

    でも寮の部屋には置いてるかもだし…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:26

    >>176

    ウワーッ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:41

    寮の部屋に置こうものならウオッカも対抗して
    部屋がトレの人形で埋め尽くされそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:54

    私は三女神
    寮の担当の部屋に置いてあるトレーナー人形に一晩だけ意識が乗り移る様にしましょう
    だから早く布団に入って眠るのです

    要望によっては担当とトレーナーを逆にしても良いでしょう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:26

    >>179

    ウワーッ!?俺の人形が5重人格になってるー!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:01

    チヨトレ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:20

    秩序・善
    ジレンマに直面する事は有るのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:47

    >>180

    部屋に5つ人形があるんじゃないのかよ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:11:49

    今まで出てるのから分かるけどやっぱ善よりが多いな。むしろ悪がこのファイトレ女の他にいるのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:50

    蒼ファルも中立悪だったよ(画像は取り忘れ)
    根底にあるのは初期蒼なんやなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:49

    たわけ、概ねイメージどおり

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:16

    >>186

    オグトレ、まぁイメージ通り

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:43

    >>187

    ライトレ、イメージ通り

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:37

    >>188

    リウ、エミュの原型はWなのことを忘れてはいけないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:33

    リウトレさん悪属性なの意外…
    意外な人が善だったり悪だったりして見ていて楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:38

    次スレたてまーす

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:55
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:04

    >>192

    たておつ

    良くやった

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:17

    おつおつおつおつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:42

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:50

    梅々

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:45:37

    200ならカラオケパーティー

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:12

    おつめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:31

    チョコ作り

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:43

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています