サーヴァント・バーサーカー、森宗意軒だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:56:35

    四郎様はどこだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:02:58

    天草をしまえ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:03:29

    正雪先生もしまっといたほうがいいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:04:31

    とにかく両方しまおう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:07

    沖田さんは?
    年代違うのに何故か面識があるっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:32

    この際クローゼットの中でも良いから最低でも天草と正雪先生をこのバーサーカーの視界から隠せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:13

    いや正雪先生を前に出せばうまいこと浄化されるかもしれないし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:14

    太い方の伯爵は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:20

    >>8

    しまわんでいい

    囮にして時間を稼ぐ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:40

    聖者系サーヴァントも合わせたらダメじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:05

    >>7

    されない可能性もあるから隠すんだよぉ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:10

    森宗意件ーあいつが天草と娘さんにひどいことしましたー(伯爵とリンボを指さしつつ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:25

    >>7

    正雪先生が耐えられるかわからん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:13

    >>12

    伯爵は悪くないです!

    悪いのは丑御前です!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:32

    キャスターじゃなくてバーサーカーで呼ばれてる段階で絶対にやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:49

    ダメだ先生の森宗意軒に対する綺麗な思い出がクソみたいな本性暴露されることによって壊れてしまう!お労しい!しまえしまえ先生をしまえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:11

    何故呼んだレベルでカルデア大混乱じゃないか
    あと丑御前と念の為ヤマタケも閉まっておこう
    (先生の性能が創造時点のモノだと知ってたらセコムするので)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:20

    生前でも脳味噌バーサーカーらしいやつをバーサーカーで召喚したらそりゃ隠せになるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:29

    >>14

    いいや両方だそう

    丑御前ちゃんもやらかしましたー

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:31

    天草がヤバさを「あ〜まあ平気じゃないですか?元からですし」くらいに捉えてそうなのがダメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:00

    島原の乱はどこを掘り返しても地雷原すぎる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:28

    >>20

    正雪先生と別方向で森宗意軒の脳焼いた疑惑あるやつが何呑気なことを

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:43

    これマジで宮本武蔵が女、伊織は汎人類史の存在じゃなくてよかったまであるよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:15:58

    森宗意軒伝いの正雪先生の天草への態度が出会って即平服なので、原液の森宗意軒とかどうなるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:16:06

    天草がメッ!したら落ち着いて……バーサーカーだから無理かー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:12

    ずっと暴走モードのジル…ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:41

    >>26

    ろくな

    もんじゃ

    ねえ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:06

    ジャンヌのジルと天草の森、どっちがマシかの話になるとジルになるのおかしいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:58

    でもたぶん森宗意軒は「この聖杯で理想の天草四郎つくっていいよ」って言ってもジルみたいにヌ作ったりはしないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:31

    だってジルはジャンヌはいっぱいいるからいろんな感情は分散されてるしその分ジャンヌというストッパーもいるけど、天草は一人だし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:41

    もしかしてこれジークくん出すとやばい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:17

    元から乏しそうなストッパーがゼロになってそうで嫌だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:45

    >>31

    天草と敵対する(1アウト)

    天草の人類救済を邪魔する(2アウト)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:39

    この人天草が歩いてるだけで感動して泣いてそう(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:06

    バーサーカーの森宗意軒にはバーサーカーの森くんを投げて相殺するんだよ!くらえ人間無骨!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:16

    >>23

    りゅーたんは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:22

    天草と会わせた方が暴走はやばいが幻滅の点でできれば正雪先生と合わせたくない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:38

    森宗意軒も
    天草も
    ホムンクルスに脳を焼かれた!

    そこに違いはねぇだろう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:29:38

    そういえば第一・二再臨の天草の髪型、斬首の時に切られた髪型説があってだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:19

    >>36

    りゅーたんはあの島原では超お偉いさんなので現場にいても直接動いた部分は少なかったはず

    むしろ侍大将やらやってた汎伊織とか、怪我で退場したとはいえ武蔵の方が……というやつです

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:22

    >>34

    たぶん海の上歩いてるのみて感動したとかそういうエピソードありそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:15

    >>39

    天草、今日から第三再臨固定な。あとちょっとクローゼットの中入っててくれる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:59

    バーサーカーだと汎人類史とサムレムの伊織は別って理解してくれるんだろか
    狂化ランクどれくらいだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:32:08

    バーサーカーだと冗談抜きで新しい宗教立ち上げそうでダメだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:32:36

    >>43

    あんなん生前からEXだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:37:12

    正雪先生(サーヴァント)に森宗意軒先生を侮辱するな!
    っていわれたら
    何言ってんだ!お前を設計ようなやべーやつだぞ!
    って言ったらどうなるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:15

    せめてキャスター、キャスターで呼ばれてくれ.

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:39:18

    先生は自分の増殖機能が森軒のせいなの知らないんだっけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:39:27

    >>46

    でも天草も「あ〜森宗意軒ヤベー奴ですよね」くらいの温度だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:46

    >>48

    知らないですね

    自覚なき宝具と書かれてる

    生前発動する事なかったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:49

    ナチュラルに狂ってる奴に狂化かけたらワンチャン綺麗な森宗意軒にならない?ならないかぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:19

    碌な奴いねぇなぁ!島原関係者

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:11

    >>46

    それでも水銀かわからんけど綺麗な兎くれて人の道を教えてくれて島原って地獄に行かないよう置いていった人だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:25

    >>52

    大半はアレのせいで狂った普通の時代だったら普通に生きれた奴らだから……

    スレ画は知らん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:46:36

    森先生〜この人お宅の四郎くんに初対面の時点で訳知り面してたんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:47:22

    サムレム最後のDLC、島原だったら天草じゃなくてこっちの可能性もあり得たりするのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:01

    >>55

    違わないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:28

    >>55

    些かの縁ってなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:46

    巌窟王もしまわなきゃダメか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:56

    >>56

    コエテクらしい内容になるって話だからないとは思うけど

    マジで「なんで島原関係もっと掘り下げてくれないの…?」って舞台と登場人物がいるからなサムレム

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:51:44

    >>59

    でも巌窟王も流石に些かの縁について白状するかもしれないから一緒に置いておくのもアリでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:58:22

    >>55

    いい加減関係者面の訳を話せ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:18

    ンンンンン、何やら騒がしい様子ですな…まあ拙僧には何の関係もありませぬが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:23

    >>20

    本当に慣れてそうで多少バーサーカー状態でも流しそうなのが本当にダメだと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:06:40

    >>62

    当時

    こいつアポクリファ履修してから来てるよ

    って言われて異様な説得力があった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:06:40

    >>63

    先生!コイツです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:24

    まじで召喚したら挨拶もそこそこに四郎様のこと聞いてきそうでいや
    は?俺のシロウちゃんだが??

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:12:57

    誰だこんなのをバーサーカー状態で召喚するきっかけ作ったの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:15:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:16:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:18:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:20:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:01

    >>69

    史実で島原の乱に参加していた

    天草の幕間にて天草の当時無自覚だった魔術を「奇跡」としてプロデュース、つまりは森宗意軒も魔術師

    サムレム時空で正雪先生に天草の話をしていた為に正雪先生から天草への好感度が高い

    魔術師だけどなんやかんや天草に殉じて島原で戦死してるので天草に脳を焼かれてる可能性


    これらから森宗意軒は天草四郎過激派シンパなのではという説

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:16

    こうやって思うと詳細とか全くわかってないのに天草に向ける感情がヤバイことが確定してるの怖すぎぃ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:51

    変なもん惹きつけるフェロモンでも出てんのかとたまに思うがそもそもカリスマがあるからある程度は説明ができてしまうんだよな
    それはそうと変なのの極みを呼び寄せすぎじゃねえ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:24:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:59

    例えばジル・ド・レがおかしくなっちゃったのじゃジャンヌが死んだ為だったけれど、コイツ最初からアレなんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:34

    実装してイラストレーター天草と同じ人になったらどうしよう……プランBとか考える人だし、Xで変なこと呟きださないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:29

    >>82

    近衛先生はXでは変なことしないぞ

    そもそもプランBはあれ東出先生がいった奴だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:44

    >>82

    先生の暴走は同人誌に留めるだけの理性はあるから

    逆に言えば同人誌のなかではストッパーが外れてフルスロットルになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:15

    >>81

    ジャンヌが生きてた頃のジルも崇拝、とかじゃなくて仲間としての感情が強かったろうしな

    森宗意軒、腹心ガチャ外れじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:18

    >>69

    とりあえず森宗意軒の雑な説明(※色々ネタバレ注意)

    ・島原の乱での天草四郎の腹心

    ・神の国実現という理想を抱いていたが、その内容は「神の国に相応しい民として、完璧な命であるホムンクルスを大量に増やして人類総入れ替えしよう」という狂ったもの

    ・サムレム時空では実際に理想実現のためのホムンクルスを作ったがそのホムンクルスが純粋無垢すぎて正気に戻った

    ・天草の存在を時計塔が気付かないよう暗躍してたらしい(気付かれていたら貴重な資料として天草ホルマリン漬けルート)

    ・そのまま島原の乱で没


    おまけ

    ・森宗意軒づてに天草の話を聞いた正雪先生は天草に対して「理想を求める気高い人」という超好印象を持ったしカルデアで本人と出会うなり即平伏した。一体どんな話をしたんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:52

    サムレム見るに天草くんに会う前から日本飛び出してアレなことしてたらしいから本当にこいつヤバいってなるのが森宗意軒
    そんなヤバい奴のメンタルを無垢な光でぶち壊して人の情を思い出させる由井正雪とかいうホムンクルス
    本当なら森宗意軒の片腕として島原天草一揆をますます地獄にしてたんだろうな先生…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:33:11

    >>79

    面倒な年上にばっかり好かれてない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:34:08

    >>88

    じゃあなんっすか

    セミラミスやシェイクスピアや巌窟王が面倒な奴って言うんっすか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:34:23

    >>88

    セミ様

    巌窟王

    森宗意軒

    (シェイクスピアは入れていいのか迷う)


    ………………うん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:36

    >>5

    どっかの聖杯戦争で会ったんだろう

    汎人類史もサムレム時空も島原の乱で死んでるから年代が合わないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:43

    >>88

    悪属性の年上に好かれる傾向があるので森宗意軒も悪属性やろ(適当)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:26

    森宗意軒、秩序:善だったらてめぇ!!ってなるけどまあ秩序:善なんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:41

    人類救済のために尽力する人はまあ秩序善だろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:57

    >>30

    近衛先生のHDひっくり返したらセーラー服も巫女服もいっぱいあるだろうからそっから1人実装すれば…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:10

    プランBとかまた違う意味でおかしくなるだろ森宗意軒…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:06:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:37

    最期のDLCはコーエーらしいやつらしけれどやっぱり来てほしいねんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:11:13

    やべーのと敬虔なのが両立してるらしいのが怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:15

    史実森宗意軒はオランダに留学経験があるんだっけ?
    型月森宗意軒の設定の詳細がわからないけれど留学経験あるならそこで何かしらあったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:39

    >>99

    人、それを狂 信 者と言う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:58

    >>100

    多分その留学の時にアインツベルンから技術盗んだんじゃないかな

    オランダ留学だけどドイツに行ってないとは言ってないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:32:52

    は、早く天草をセミ様の城に隠さなければ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:35:38

    (…磔にしろ…こんな危険な曲者は磔にしろ宗矩)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:38:19

    召喚したら名乗る前に「四郎様は居るか」って聞いてきそうで怖いよぉ
    居るって言った瞬間探しに飛び出して平伏しそうで怖いよぉ
    サムレムじゃ当時子供の地右衛門に魔術教えてたみたいだけど魔術教える事で四郎の身代わりにしようとしたのか単に子供でも戦力にしようとしただけなのかどっちなんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:39:24

    召喚されるなまでは言わないからクラスチェンジして来ない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:41:49

    >>105

    推定10歳未満の子に亡霊呼ぶ魔術教えるなーっ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:43:42

    >>106

    キャスターで来ても……そんなかわるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:59

    どういう流れで地右衛門に魔術教えたのか
    教えてもらった割には宗意軒の野郎呼ばわりされてる辺り本質見抜かれてるっぽいのが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:46:07

    森宗意軒のなかでは
    対四郎様(崇拝)
    対正雪先生(慈愛)
    その他有象無象(どうでもいい)
    なのかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:46:41

    >>107

    島原の乱で本当に死んだのか、この男?

    沖田さんの件もあるし

    どっかで生き残ってない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:46:58

    >>108

    狂化が確定でついてるのとついてない可能性があるのだったら後者がいいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:21

    >>111

    いくら地右衛門が賢いとはいえ10歳未満の子に魔術教えてまともに使えるレベルになるか?って気もするから生き延びてそうだよね

    あんまり詳しくないんだけどfateの元ネタともいわれてる魔界転生の森宗意軒も実は生き残りパターンだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:37

    この森宗意軒がヤバいのは勿論生前から狂ってるやつがバーサーカークラスで来たってのもあるんだが、そんなやつが地右衛門や妖術師や救済ガンギマリ天草を生んだこの世の地獄こと島原の乱を経験してる状態で来てるってことにあるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:39

    >>105

    3秒に一回の頻度で天草の首が繋がってるか確認しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:29

    >>111

    生き残ってた場合だと何らかの方法で寿命伸ばしてるとかだよな

    島原の乱が1637年で、沖田総司の生まれた年で考えても1842年と200年ほども差が開いてるし到底人間の寿命超えてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:26:59

    >>111

    楽しみですねDLC3弾

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:06

    >>116

    魔術師なら百年二百年ぐらい延命出来そうだからな…

    いつぞやの森ア神父説だってそこからこじつけてたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:49

    万一召喚したら天草に責任をとってほしいが天草の責任ではないので召喚したマスターである俺の責任になるのおかしいだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:19

    >>112

    キャスターで来たところで狂化は無くても精神汚染とか付いてそう感ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:44:15

    >>115

    天草が夜寝るとしたらちゃんと息してるか傍でじっと見てそうで怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:53:58

    >>121

    天草「え?怖くないのか、ですか?ははは、慣れますよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:58:16

    あくまで過去現在の人類を救いたい天草と無垢な新人類作りたい森宗意軒じゃ相容れないんじゃない?
    術ジルと龍之介なみに噛み合ってない主従になってないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:28

    魔術で寿命伸ばして生き長らえてどっかで聖杯戦争の話が耳に入ったら企てそう
    まんま魔界転生

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:05:51

    >>123

    それはそれとして森→天草へ激重感情持ってるからセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:03:45

    天草に責任をとってほしいがおそらく勝手にクソデカ感情を産み出してるので天草に責任を押し付けられない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:20:42

    道満なんとかしろ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:31:40

    >>123

    天草って当時からルーラー天草的な思想の持ち主だったの?

    あの感覚が完成したのってアインツベルンのズルで第三次に召喚されて戦った上での事だと思ってたんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:48:55

    >>128

    第三魔法を使っての人類救済を決めたのが第三次で召喚された時

    絆礼装とかを見るに死の間際には「人類を救済する」ことは決意してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:16:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:19:00

    >>128

    生前は正雪のプロフィールで「人々の安寧を夢見た」ってあるように似た想いは持ってるけどまだ良くいる平和を好む善人のレベルで、ルーラーの時見たいなガンギマリではなかった

    当時の優先順位は全人類<自分を信じてくれた一揆勢の民

    自分を信じてくれた人たちを1人でも救いたかったしそのために奔走してたが、この戦いでどうしても彼らが犠牲になる必要があるなら(「彼らの犠牲に意味が無かった」ということだけは絶対に認めない故に)もう個々の人間は救うのは辞めて人類を救済しよう、てなったのが死の間際

    人類救済の具体的な形を決めたのが第三次って感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:20:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:38:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:04:18

    >>125

    森→天草の脳内イメソンが米.津.の優しい人になりつつあるんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:04:49

    >>118

    正雪の延命にも力を注いでたっぽいから

    その延長で自身も延命したのかもしれないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:11:34

    デコイを放て!他にも鯖が釣れそうだけど、早く焼き味噌天下人を呼ぶんだ!藩の不始末は幕府の責任だるおおお!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:14:59

    >>136

    このデコイ、デカすぎんか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:17:47

    天草と正雪先生がクローゼットの中でちょこんと体育座りしてる光景を想像すると和むね(逃避)

    天草「なんだかかくれんぼしてるみたいですねー」
    正雪「そ、そうですね(なぜ私と天草様が隠れているんだろう」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:25:24

    >>138

    天草「あっ小腹空きましたらこちらどうぞ、皆で焼いたクッキーです」

    先生「あ、有り難く頂戴いたします!!!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:27:29

    正雪先生、ボイス音量おとして…ばれちゃうばれちゃう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:34:14

    炭治郎や善逸の如くにおい、呼吸音、心音で探し出してたらどうしよう……怖

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:34:35

    シャイニングみたいな絵面になる未来しか見えない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:36:32

    青鬼のアレじゃん…
    クローゼットに隠れたのにギィィとトビラ開いてブルーベリーなやつが現れるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:37:14

    >>139

    正雪、飲み物なくてむせない?

    むせた正雪に慌てた天草が飲み物を取りに行ったところを

    森宗意軒と遭遇しない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:39:30

    あまり危機意識持ってない当事者とまたしても何も知らない当事者以外から見るとホラーなんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:05:26

    あっ宗意軒先生!って無垢な笑顔で駆け寄る正雪先生見たら座に帰らない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:12:20

    ・いざという時に天草の身代わりにする為に子供に魔術を教えていた
    ・子供でも戦力になるように魔術を教えていた
    ・正雪の無垢さに脳を焼かれて無邪気な子供に魔術教えたいおじさんになってた

    どれだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:38:12

    当事者たちが慣れ切って(皆さんご存知の通りヤバい)友人くらいで接するから何も知らないこっちは困るんだよなこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:39:16

    褐色白髪の士郎いましたよ森宗意軒先生!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:40:51

    「は?四郎様を語る不届き者か?」

    多分おそらくきっと冗談が通じない方のバーサーカーだからね、やめた方がいいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:19:17

    >>147

    その子供(地右衛門)に教えた魔術が火と死霊関係なの、つらい。適正的なものがあったのかも知れないけどさ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:05:37

    >>149

    生前(島原の乱)は黒髪たまご肌だから…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:22:17

    >>138

    かわいいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:22:40
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:23:59

    しまう場所空中庭園の方がよくないかなぁ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:25:44

    >>154

    落書き連投すまない。このスレ楽しくてつい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:49:34

    >>153

    >>154

    可愛い!ついでに伊織も参戦してもらうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:54:24

    >>153見てかわいいねになっていたら>>154で別ジャンルのホラーアクションゲームが始まっていた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:56:11

    すぐ駆けつけるマスターとタケル、そして助っ人の沖田さんだから余裕で勝てそうとはいえ怖いよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:15:12

    >>38

    違う…のだ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:11:01

    >>147

    じゃあ

    ・島原の焼け野原に一人だけ生き残ってた子供見つけてテンション爆アゲして生きるための術全部教えちゃお!!!(切嗣っぽい)(魔術含む)

    を増やすね


    ところで森宗意軒がどの程度型月魔術師のスタンダードなのかわからんけど、血縁ではない子供に魔術教えるってあんまりなくない?

    魔術刻印は流石にやってないかな、地右衛門の謎生存能力も魔術刻印の持ち主生かす効果って考えられなくもないかと思ったけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:15:23

    魔術師はしらんが森とか分類的に魔術使いだし
    橙子さんも鮮花に魔術教えてるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:18:55

    森さぁ、ゴリゴリの魔術師なのに天草本人には魔術のこと1ミリも教えてないのがこう…ろくでなし感が出てると言うか…
    天草って立場的に身代わりの子どもが何人かいそうだけど、「一揆勢のリーダー」の替え玉じゃなくて「珍しい魔術回路を持つ魔術使い」として森が用意した替え玉が地右衛門だったって可能性もありそうだと思うんだ、時計塔にバレた時のための

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:36:10

    >>154

    前の2人との温度差ァ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:47:53

    >>119

    生前は良くも悪くもお飾りな奇跡の子だからな

    当人に脳を焼いてる自覚はないからマスターがしっかり制御しないといけない

    …このバーサーカー制御出来ますかね…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:00:32

    制御出来たら誰も苦労しないんだ
    こんなのをまともな精神性に一時的にでも戻した先生って凄いんだなマジで

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:12:45

    もし森と正雪先生が邂逅したら「そうか、お前か…別の世界のお前は由比正雪という名なのか…」とか言うんかな
    サムレム世界以外の森は先生に別の名前付けたんだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:24:10

    まあ天草からしたらなんか知らない間に勝手に脳焼かれて勝手に色々やってきた人だから半分くらい不審者で実質当たり屋に近いんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:54:46

    >>167

    「由比正雪」の名を被ったことで先生自身や世界に変化が起こってそう(妖精騎士の着名みたいな)

    他世界ではやってないけどサムレム世界の先生が仕官しつつも塾開いたりしたのは史実の由比正雪の役割を若干なぞってるからとか

    ついでに本来の男の由比正雪は知らないところで亡くなってそう

    これが偶然ならいいけど森宗意軒がなんかの意図があってこの名を付けたなら恐怖が増す

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:11:03

    >>168

    人類総入れ替え考えるような奴が何がどうなったら理想の人類だと考えてるホムンクルスに人間の布教をするんだ

    本当に何があったんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:31

    >>170

    森宗意軒が天草に会ったのは一揆が起こる前(多分一揆計画段階?)~島原の乱で死んでる筈なのでわざわざ九州から江戸に戻って正雪先生に天草語りしてるの、どれだけ焼かれてんだ

    江戸に行ってたのは一揆の準備も兼ねてるんだろうけどさぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:47:27

    >>171

    生前天草「江戸に戻ったということは、娘さんと久しぶりに会えたりしましたか?」

    脳焼済森「江戸へは一揆の準備も兼ねていたので少し顔を見せる程度でしたが、四郎様の話をして帰りました」

    生前天草「父親と久々の再会が叶った娘に自分の上司の話をして帰った!?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:17:28

    【急募】ここから森宗意軒がジルくらいまで理解できる範囲に巻き返す方法

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:19:06

    >>173

    とりあえず本編に出ろ

    話はそれからだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:20:36

    今のところまとも?な所が正雪先生に人の道を歩ませてうさぎあげた所ぐらいしかないじゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:22:57

    いいのか!?目標がジル・ド・レでいいのか!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:04:34

    >>176

    まずは小さな目標からってことで(震え声

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:20:33

    先生が可哀想なんで術ジルじゃなくて剣ジルの方目指そう!
    ジルを目指してる時点で駄目?まあうん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:31:37

    ジャンヌ(天草四郎…暴走しがちな部下がいて大変そうですね…)
    天草(ジャンヌ・ダルク…暴走しがちな部下がいて大変そうですね…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:35:45

    >>179

    アルトリア(どこも大変そうですね)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:57:53

    ジークに会ったらヤバいってあったけど
    「純新無垢だったホムンクルスが憎しみと殺意を持って天草と戦った」という更なる地雷がありましたわ…
    スリーアウトの前に乱闘になるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:37:26

    宣教師ママコスが「今から25年後(1637年)に16歳の天童が現れて人々を救う」て予言してたから、天草の両親は少なからず予言を意識して天草を産んだんじゃねえかなと思うんだ
    型月でもこの予言が採用されてるなら自分の理想のために正雪先生を造った森が、予言の救世主として生まれた天草に何か思うことあったりしたかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:09:59

    天草がどうやって脳を焼いたんだろうなとは思わず、先生が勝手に脳を焼かれたんだろうなと思えてしまうのはなんでだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:20:27

    >>183

    正雪の無垢さに勝手に脳を焼かれたのが既に出てるからかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:28:39

    正雪先生には共に過ごすうちにその無垢さ誠実さにじわじわ脳を焼かれていったんだろうなと想像できるが何故か天草には目が合った瞬間にジュッと焼かれたんだろうなという感じがする
    なんて言ったら良いんだこれ
    一目焼け?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:30:15

    天草はコイツに対して危機感持ったほうがいいよ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:37:41

    沖田さんの森宗意軒は鬼畜ド外道発言でそうか森宗意軒は鬼畜ド外道なのか、魔術師らしいし倫理観道徳心皆無系かなと思ってたら実際にお出しされたものが遥かにヤバすぎて度肝潰されたから、天草への激重感情も予想の遥か上を軽々飛び越えて俺たちの度肝を潰してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:15

    なんでだろうな
    おかえりを願いたくなるのは

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:49:09

    なんとなく「奇跡の子」の噂を聞きつけて天草に来た森宗意軒、奇跡?どうせ魔術だろうと会いに行ってみたら想定通り天然の魔術使いの子供に過ぎなかったのにその在り方にジュッと脳を焼かれた森宗意軒想像すると面白い
    脳を焼かれた一揆勢は多いけど色んな意味で一番ヤバかったのが森宗意軒なイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:41

    森宗意軒の間違いなく価値観の転機になってるだろうからな
    ……出会った当時何歳だ天草?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:40

    初めて出会ったとき運命構図になった森宗意軒と天草とかちょっと考えちゃったじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:39

    >>191

    海の上に立つ天草と岩場に座り込んでる森宗意軒じゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:11:09

    レーザーで瞬間的に焼いたのが天草、とろ火でじっくり焼いたのが正雪先生かな
    森宗意件の脳焼き

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:33

    >>193

    結果的に消し炭より酷えじゃねえか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:09

    マスターって「四郎」って天草のこと呼んでる(梁山泊より)けど森の前で「しろー!ちょっときてー!」とかしたらずいって詰めて「四郎様」って訂正してきそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:08:47

    >>195

    本当にそのレベルの訂正で済むのか…

    バーサーカーだと「様をつけろ【自主規制】!!!!」って鬼の形相で迫って天草からガチめの説教されそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:30:28

    なぜ召喚に応じたんだの解答に天草と正雪先生がいるからって理由付けできるのが嫌だなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:31:49

    >>194

    故に島原で灰になった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:27:41

    天草は神明裁決スキルで(一応)スタン掛けてバスターでお仕置できるからまだなんとか…なる、のか?
    正雪先生はどうしたものか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:33:58

    どちらにしろ厄ネタ抱えてるのは確かだから
    どっかで出番をもらって厄ネタをさらしてくれ
    負けたらギャグ要員にできるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています