カルナトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:48

    走るために走り続ける。
    お前の在り方は武芸に生きた俺ですら異様に映る。
    サイレススズカよ、お前の意思にはお前の脚すらついていけまい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:21

    誤字った
    あとカルナさんエミュクソ難しいっすね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:23

    いつも一言足りないから誤解されるトレーナーじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:34

    はっきり言って、無能の部類に入る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:41

    でもお前担当に鎧纏わせるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:31

    多分今までの実績からして担当は必ず怪我しないorしても復帰できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:51

    >>1

    意訳「走るために走り続けるとか武芸に生きてきた俺からみてもすげーよ、でもお前の足大丈夫か?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:12

    怪我したウマ娘に皮膚(鎧)をべりべり剥いで絆創膏みたいに貼るのやめてもろて...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:25

    最近のカルナさんエミュはまだマシ
    cccの頃は本当にエミュ無理

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:34

    >>3

    最後の最後で担当に指摘されて三回繰り返すくらい深い精神ダメージ負いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:21

    分からない。アグネスタキオン、お前のその速さへの飽くなき探究は、他者に全てを預け妥協する程度のものなのか?(本当は走りたいんじゃないの? 本当にプラン変えていいの?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:20

    はたから聞いたら
    お前のレース意味あんの?
    お前負けてるけどそれでええの?
    お前の生き方、在り方それでええの?
    みたいな萎えることを延々聞いてるトレーナー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:52

    テイオー「トレーナーハヒトコトオオインジャナクテスクナインダヨー」
    カルナ「そうだったのか……そうだったのか……そう……だったのか……」
    テイオー「サンカイイウホドショックダッタノー!?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:54

    >>11

    カルナさんは?マークすら付けてくれないぞ。

    その程度なのだなって断定してくるけど心の底から心配しているのがカルナさんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:09

    トウカイテイオー、お前の夢はとうに果てた。
    それなのに何故お前はトレセン(ここ)にいる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:47

    >>1

    全盛期のカルナさんはこれの3倍くらいの量のマジレス怪文書を投げつけてくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:46

    >>15

    モブ(なんでそんなこと言うの?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:28

    バクシンオー。貴様の身の程を弁えぬ蛮行、オレは敬意を表する。尤も、遠からず壁に当たるだろうが。(本気で感心してるし心配してる)

    これが一言多いカルナさんだし、バクシンオーなら応援ありがとうございます!って言う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:34

    お前ら意外とカルナさんエミュうまいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:23

    ルドルフとカルナさんの絡みがみてぇ〜!
    でもルドルフはカルナさんの意図分かりそうって信頼感がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:21

    >>15

    あいつテイオー追い出したいんか?

    血も涙もない奴だな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:12

    >>18

    全盛期なら敬意のところを抜かすし理解出来ないとかも加えるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:41

    シンボリルドルフ、その覇道はお前が勝者であることが前提だ。王とは民草の上にあり、勝利の果てに成り立つもの。だが勝利と戦役が民の夢すら踏みつけにすると、お前は理解した上で万民の笑顔を望むのか。俺には、些か荒唐無稽に思える。(貴女は時に諍いがあろうともそれを覚悟して勝ち続けることを選んだのですね。そしてそれを理解した上でその夢を選んだのですね。応援しています、でも無理はしないでください)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:49

    マヤノみたいに一発で理解してくれるタイプかウララみたいに難しい言葉分かんないけど気持ちは伝わってるみたいなタイプだと行けそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:23

    カルナさんは(時期によるけど)こういう事言う〜〜!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:24

    なんのキャラ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:20

    母親には見限られ、友には先を越され、何よりお前はここで燻っている。
    まさに泥の坂を転がり落ちるような悲惨さだ。
    常人ならばとっくに潔く別の道を思い描くだろう。
    そうしないのは、お前が未だに理想の自分とやらを性懲りも無く追い続けているからだ。
    キングヘイローよ、お前の脚が果てしない巨妄に追いつく日は一体いつになるのだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:33

    >>26

    マハーバーラタ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:50

    こいつは>>7

    カルナ語検定一級だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:00

    >>26

    fate

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:51

    >>26

    簡単に言うとめちゃくちゃ強いけど言葉足らずなせいで誤解されがちな聖人

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:11

    >>27

    ごめんつけ忘れた


    はっきり言うが、お前に期待している人間はお前だけだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:22

    これすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:59

    俺が走った方が速い

    こう言うことマジで言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:04

    Fate/EXTRA-CCC初出のカルナさんッス
    言葉が少なく誤解されやすいですがとても優しいッス

    実はFate/Apocrypha(企画版)が初出ッスが、大人の事情でCCCの方が先に出たッス

    ジナコさんのエミュとか無理・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:48

    >>33

    ウララとキングのやつ好き(隙自語)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:49

    >>27

    (母親からは心配されて、友達にも負け続ける。普通の人ならつらすぎて諦めるだろうにすごいですね。そうじゃないのはあなたがまだ夢をあきらめてないからなんですよね。キングヘイローさん、いつかその夢が実現するのを願ってます。)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:57

    fate知らないから分からなかったわ
    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:14

    >>36

    二世泣くわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:10

    モルガントレーナーと並んで一言少ないのが有名

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:57

    >>15

    これいつ言ったんだろ、三回目の骨折ぐらい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:17

    >>36

    見てきた


    こんなんずりぃぞ泣くわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:25

    >>41

    分からんがマックイーンに負けた後ぐらい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:42

    >>18

    (できないところを伸ばそうとしてるのすごいね。でもいつか壁に当たるんじゃないかな。)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:00

    (忍耐力は何よりも得難い徳だと思います、キングさん)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:45

    カルナさんはマジでエミュ難度高いよな……
    カルナさんは基本的に相手の本質を見抜いた上で正論をぶつけるタイプなので、カルナさんだけでなくカルナさんと対話させるキャラもちゃんと理解する必要があるしその上で台詞をカルナさん語に訳さないといけないからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:53

    素直な評価してるとも言えるけど大事なことが一言足りない煽ってるとしか思えない余計な部分が一言多いそんな人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:10

    ウマ娘だとオグリ辺りもカルナと相性良さそう。

    何かキャラ似てる所あるし…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:12

    >>47

    煽ってると勘違いされるけど実際煽ることもままあるのがまたややこしいんだよこの人

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:04

    最終目標レース勝ったら
    素晴らしい成果だ。
    素晴らしい成果だ、○○
    って言ってくれるんですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:35

    >>45

    忍耐は得難い徳だが、お前のそれは度を越している。

    率直に言って、オレはお前を恐ろしく思う。

    何事も簡便に済ませる現代にあって、お前の足掻きの途方もなさはインドラも苦行にも等しい。

    最も、お前に加護を与えるバラモンはこの世界のどこにも存在しないが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:52

    ハルウララよ、お前は何度も負け何度も怪我をしてなぜレース(勝負)をするのか、オレにはわからん。
    だがそのままではなんのいいことは起こらんぞ




    無理無理誰か補正してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:10

    キングヘイロー。お前の勝利への執念には些かばかり驚かされるが、お前の親にその真意が届くことはあるまい。
    (キングの勝ちを求める姿勢には敬意を評します。親御さんとの確執を解くにはまだまだ時間がかかるでしょうが私はその気持ちを尊重します、一緒に頑張りましょう)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:46

    キングいじめはやめろぉ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:09

    ライス「ライスが一緒にいるとお兄さまを不幸にしちゃうかも…」
    カルナ「それは問題あるまい。何故なら俺の幸運はA+に相当する。多少の不運は道端の小石に躓くようなものだ。障害にすらなり得まい」
    ライス「お、お兄さま…!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:42

    >>55

    幸運D(eath)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:39

    >>49皇帝、天照、英雄王には一言足りないけど正義の味方には厳しいカルナさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:49

    >>55

    事故により建物崩れに巻き込まれるも普通に薙ぎ払って無傷なトレーナー

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:12

    カルナさんって「お前の在り方マジ理解できんわ、頭大丈夫か?」みたいな台詞の裏に『そんな在り方を貫き通せるお前に俺は敬意を表する』みたいな一番大事な一言を『そんなこと今さら俺に言われんでもわかっとるやろ』の精神で言わないから誤解を生む。だから一言少ないと言われる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:58

    >>58致命傷食らっても根性で生き永らえるインドサーヴァントだ、面構えが違う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:31

    >>27

    横からだが

    巨妄に追いつく→巨妄の影を踏む

    の方がいいかもしれん。

    カルナさんはたとえ目標を達成してもそれでは満足せず常に高いモチベーションを保持するキングを分かっているからな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:33

    >>59そのくせ今まで出会った人が自分の物言いで怒るから一言多いんだなと誤解して今まで生きてきたから一言少ない(足りない)と気づくのは死後でマッチングアプリで相性最高のマスターに出会うまでだった模様。しかもマスターとの別れの間際。

    なお心に深い衝撃だったので、別途召喚されても記憶に残るほど(本来なら記録と化すので思い出にも残らない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:19

    自己肯定力がアホみたいに高ければカルナさんと普通に会話できるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:37

    >>63

    つまりバクシンオーか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:42

    オペラオーと会話しろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:02
    オレは口下手でよく一言足りないと言われる|あにまん掲示板なので気を付けようhttps://bbs.animanch.com/img/111492/37bbs.animanch.com

    カルナ語はこのスレが各作品の台詞をいくつか翻訳してくれてて割と参考になる

    ※エミュができるようになるとは言ってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:40

    >>65

    できる奴いるか?

    脚本家同士すり合わせてもキツくね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:32

    >>67

    きのこ「書いてきたでちゅ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:44

    >>52

    ハルウララ、貴様は勝負に負けた敗北者でありながら、潔く退きも鍛えもせずその場で己の屍を積み上げるばかり。無常が常のこの世界で在り方を変えられぬ怠惰、オレには些か滑稽に映る。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:02

    カワカミプリンセス、姫は最低な者がなれるような存在ではない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:03

    >>64

    自己肯定感高くてアホほど素直で

    でも自分のなりたい自分を後押ししてくれるトレーナーが欲しい

    合ってるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:53

    >>70

    カルナさんこれ煽ってるやつだろ

    さすがにもの破壊するのに怒ったか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:03

    一言足りないと認識したカルナが取った結果

    >>50よろしく同じ言葉を二度繰り返す。

    違う、そうじゃない(画像略)

    言葉繰り返せって意味じゃねンだわ。蛇足と思って語らなかった心の中まで語れっつってんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:26

    >>70

    最低な者は姫にはなれない(俺の中ではお前は最高だ、姫になる日も近いだろう)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:45

    >>69

    (ハルウララさん、何度も何度も負けてるのにそれを変えないのはやめた方がいいと思うよ…いつか痛い目見るから)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:04

    >>75

    逆にカルナさんが無銘みたいにちょっとイラッときてガチ煽りするウマ娘ってだれだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:35:22

    >>70

    ✖️ あなたは最低なので姫にはなれない

    ○ あなたは最低ではない、姫にも届く存在だ


    わかんねーよこんなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:52

    >>76

    痛々しく自虐する子とか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:43

    >>78

    ハヤヒデか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:52

    カルナ「それはダートと言ってお前の砂遊びに使うものではない」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:41:26

    (ハヤヒデ、お前は妹とは違う。お前は強いしなにより今まで勝つ努力をしてきただろう。姉のほうとかいうのはやめろ)

    いや思うかはわからんけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:43:31

    信仰とは土地や時代によって千変万化するものだ。マチカネフクキタルよ。お前の信仰もまた、正しい形なのだろう。俺には理解し難いが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:19

    全盛期カルナさんマジレス

    そうだな。オレの扇動スキルは、お前の卓越した荒らし技術に遠く及ばない。
     しかしそれは自明の理。その域に達するには、人生の大半を無駄に使うよりあるまい。
     武芸に生きたオレにはお前の技術は余りに遠い。一種、異様にさえ見える。
     ……実に大したものだ。何の役に立つかは理解できないが、他人の評価にそれほどの情熱を持つとは。
     オレには真似のできん苦行。我が主人、ジナコ=カリギリ。お前は何のために生きている?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:00

    >>83

    ※俺にはよくわかんないけどジナコはすごいね!!(純粋な褒め言葉)の意

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:39

    >>81

    誰かカルナ語にしてくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:07

    大逃げという愚挙に出るとは流石中央に相応しい胆力の持ち主のようだ。だが勝負の上では余りに稚拙な策で博打とも呼べぬ代物。まさか実力勝負に挑めぬ臆病者ではあるまいな。

    (大逃げ勢の皆へ、きっと何か自分なりの信念があって大逃げという戦い方を選んだんだよね。教えて欲しいな!)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:44

    ツインターボ、お前は何故学ばない
    (逃げには逃げなりの戦法があるぞ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:52

    ブルボンよ、お前のその勤勉さはいいがなぜ己が戦場から違う場所へ行こうというのか、オレには理解できん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:02

    ストレートな指摘に弱いからウララちゃん辺りが「トレーナーの言う事、難しくってよくわかんないよー」とか言ったら困り顔で「む……そ、そうか……すまない……」ってちょっと凹むかもしれんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:19

    >>89

    やだよ、カタコトで話すカルナさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:29

    >>81

    お前は常に姉と比べなければ自信を保てないほど弱いということか。お前にはお前の研鑽があり、道程があるはずだ。だのに比べるまでもない、すでに定まったものに拘り、自らの価値を貶める様は痛ましいことこの上ない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:55

    >>85

    ハヤヒデは持ってないがこんな感じか?


    「ビワハヤヒデ、お前とナリタブライアンを比べるほど無為な時間もあるまい。やつは無敗の三冠を手にした、いわばこの時代を制した王だ。比類するものなどいるはずもない、お前はただ姉であればいい」

    (お前とブライアンは別々のウマ娘じゃん?だったらあれこれ比べる必要もないでしょう。それにお前はお前だ、誰に何を言われようともお前がこれまで積み上げてきたものがなくなることはない。姉より優れた妹などいねえ、とジナコも言っていた)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:39

    >>91

    >>92

    ありがとう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:58

    とりあえずfgo前のアルジュナトレーナー呼んどくか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:34

    このスレカルナ語の翻訳者多くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:15

    そらCCCプレイヤーは少なくとも4周は尖った頃のカルナさんとかち合ってるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:25

    シリウスシンボリが好きだから書きたいけどそもそもシリウスのことを完全に理解していない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:43

    フラッシュにはなんていうんだろ、予定に縛られすぎじゃない?とかか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:44

    カワカミプリンセス、王子という幻影を追い続けるお前の姿を人々が滑稽だとあざ笑うのは当然だ。
    第一お前の考える姫像は、共に過ごすトレーナーの俺ですら容易に理解の出来ない話だからな。
    仮にそのままもがき続ける道を選ぶのならば、お前の体は今以上に泥にまみれる事だろう。
    お前が走る度にこびりつく泥は増え、観客の目にはそれこそ最低であるように映るのは避けられない。
    その醜さを美しいと思える変わり者が現れるまで、お前は本当に走り続けるつもりなのか?
    今のお前を俺はとても直視できない。
    俺はこの黄金の鎧が泥を被り輝きを失うのを黙って見ていられるような男ではないのだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:21

    >>99

    fate知らないんだけど最後の一行入れたら誤解解けちゃいそうじゃん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:06

    これさらっと相手に鎧纏わせる伏線になってるやつじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:15

    >>100

    カルナさんの持ち物にだいたいの人が黄金の鎧が含まれていると思うんだ

    だから今回は「俺に迷惑かけんじゃねえよ」とも取れるわけになるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:53

    カルナさんの持ち物
    ・無敵の黄金の鎧
    ・めっちゃすごい槍
    ・観察眼
    ・めぢから

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:54

    >>99

    そういえばお前の尊敬する…キングヘイローも先日のレースで泥だらけの姿を晒していたぞ。

    誰の声にも耳を貸さずに目標を探し続ける"エメラルド色の王"に、

    自分のありたい姿を何がなんでも貫こうとする"桃色の姫"か。

    ふっ、惨めな姿を人前で隠そうとせず、誰からも理解されないのに拘る事を諦めないという意味ではお似合いだな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:48

    >>9

    昔のカルナさんは一言足りないくせに、要らんことも言うし、一言足りないのかなと思ったら普通に煽ってるだけだったりするしで、まじでエミュ無理

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:57

    モルガン(流石にコミュ障が過ぎない?)

    冨岡さん(相手がどう思うのか考えられないのだろうか)

    久遠監督(いい加減説明しろ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:07

    >>103

    あとISHI

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:35

    >>106

    鏡とか見たことある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:48

    >>106

    モルガントレーナー「何故お前はいつもそうなのだ」


    冨岡トレーナー「簡単な頭で羨ましい」


    久遠トレーナー「フィールドを去れ」


    カルナトレーナー「オレも恥が高い」

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:43

    フラッシュ、お前の人生はその予定帳か。何事もその通りにしなくてはいけないものか、オレには理解しがたい。
    それに縛られていては何も拓くことはできまい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:09

    強大な者を打倒しようとするその気迫、戦士のオレにもいささか覚えがある。だがその思いを叶える旅路は耐え難き苦悶に満ちている。シリウスシンボリ、皇帝と同じ名を持つ者よ、オレには滑稽に見えるその旅路を一人で歩むというのなら、打倒するべき相手と同じに見える。

    (ルドルフさんに勝つんですね、難しいことだと思いますが私も支えるので頑張りましょう)シリウス的にルドルフと同じにされるの嫌いそうだなと思い書いてみました

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:23:35

    >>23

    勝利と戦役が民の夢すらw踏みつけにするとww、お前は理解した上で万民の笑顔を望むとはwww。

    by黄金トレーナー

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:15

    >>112

    ここら辺はルドルフの夢の解釈の仕方でかなり変わるんじゃないかな…

    皆に等しく機会を与えてあとは実力勝負ってのがルドルフが会長やってるトレセン学園

    の現在なんだし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:59:43

    >>113

    言い方にもよるかね、カルナさんルドルフには王族みたいなものとして接するんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:09:42

    キングヘイローは勝っても親の理解を絶対に得られないからな

    カルナさんはそこら辺を指摘した上で、お前は親そっくりとか言って親ごとdisってるようなこと言う
    キングはキレる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:24:18

    >>27

    この人のこと知らないけど📱は別にキングのことを見限ってる訳じゃないので節穴なのでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:31:42

    夜空の一等星を冠する者よ。お前が見るべきは本当に玉座か?爪弾きにされたものを拾い集めるのは構わないが、それで道を塞ぐことはお前の本意ではあるまい。変革者たろうとするのは結構だが、皇帝のそれと比較するにはいささか稚拙極まるな。

    (君なりの思想があってウマ娘たちを率いてるのはわかるけどそのやり方では問題を本当に解決するには至らないんじゃないか? ルドルフに対立すること以外にも切り口はあるんじゃないか?)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:36:24

    >>116

    見限ってないの気づいたうえでこれ言うんだよこの人

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:00

    >>59

    一度下げてから上げるはずの褒め言葉から『上げる』の部分を省いて話すからただ貶してるだけに聞こえるんだよね。だってお前がその生き方の尊さを一番理解してるはずじゃん?俺が言う必要ないな、の精神だから。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:53

    まず相手の本質を見抜きます
    次に相手を煽るようなことを言います
    かつフォローを入れません

    これで大体カルナ語になります

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:19

    >>119

    >>120

    …多感で悩みを抱えがちなトレセン生徒に接させたくね~

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:59:32

    自己評価が低いが戦士としての生き方に誇りを持っている、同時に自分にはそれ以外の生き方をできるとは思っていない
    かつ全ての人間には価値があると本気で思ってるから他者の生き方がたとえ悪行に塗れててもそれもまた良しと受け入れる
    結果「俺には理解できない」というフレーズを良く使いながらも本音では相手を肯定して褒めているなんてことになる

    これがカルナ語だ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:01:34

    >>121

    でも一度でもカルナ語を理解できる相手いたらいいトレーナーになるんだよ…

    そこまでが長い

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:04

    でもキングはカルナが一流なの見抜いてるし、カルナはキングにドゥリを重ねてるから……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:01

    >>124

    キングはカルナの言葉の言葉をかみしめるんだけどたまにほめるからそこからなんとか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:47

    理解を示す立場であるはずなのに
    逆に理解を求められるとか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:32

    >>126

    カルナ(オレなんかが全部理解できるなんておこがましいよな…)って感じか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:01

    多分カルナさん本人が一番自分は他者を導くのには向いてないと思ってるんじゃないっスかね…



    まあボクはカルナさんに導いてもらった上に鎧まで貰えたんスけどねぶへへへ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:11

    >>73

    カルナさんの言葉繰り返しは一言足りないの努力じゃなく、カルナさんのとって衝撃的だったことがあった場合言葉を繰り返しちゃうだけだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:05

    >>128

    怪奇!!!事務室に住む謎の肉袋!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:54

    >>128

    自己肯定感低すぎてカルナさんのマジレス神拳でもそれより落ちるところがなかったパターンの人

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:26

    セイウンスカイ。お前の怠惰な己を演じ他者を出し抜かんとする小賢しさ、自らの無能を認めきれず悪知恵を働かせて勝利を求める意地汚さは、誇り高き戦士たれと生きてきたオレにとって理解しがたいものだ。担当トレーナーとして情けない。お前を見ているとクリシュナとアルジュナを思い出す。数多の呪詛と策謀でオレの力を奪ったクリシュナと戦士としての掟を踏みにじってまでオレを討たんとしたアルジュナをな。最もあの二人は初めから恵まれた者達だったが。お前と違ってな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:24:39

    >>132

    「担当トレーナーとして情けない」って一瞬ウンスのこと言ってるのかと思ったけど絶対カルナさん自身に対して言ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:40

    >>132

    (セイウンスカイさん。自分に才能がない事を自覚しながらも知恵を巡らせ勝利を目指す貴女の姿勢は、戦士として正直な生き方しかできなかった私には到底真似できないものです。貴女の作戦を理解しきれない自分が担当トレーナーでいいのかと情けなくなります。貴女を見ていると私は、私を倒すために全力を尽くし見事勝利してみせた英雄クリシュナとアルジュナを思い出します。貴女は彼らのように特別な一族に生まれた訳でも、神々の祝福を受けた訳でも、秀でた才能を持つ訳でもない。にも関わらず彼らのように勝利のための努力を怠らない貴女はとても素晴らしいウマ娘です。)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:37:41

    これわかるやついねぇだろw

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:21

    (まぁ最もセイウンスカイのような賢いウマ娘ならばオレが寄せる全幅の信頼と尊敬の念は口に出さずとも汲み取ってくれるだろうがな。)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:17

    自己申告でコミュニケーション:ランクEの男だ、面構えがちがう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:47

    割とノリがよくておちゃめな人でもあるからヒシアケボノから「トレーナーさん、ボーノ?」って聞かれたら「ああ、ボーノだ」って答えてくれるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:38

    素晴らしい成果だ…素晴らしい成果だ、ツインターボ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:48

    ナイスネイチャとかとなんか相性悪そうだよね、いやいいのか?わからん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:47

    >>9

    ジナコがマスターだったおかげだよね

    つくづくムーンセルのマッチング力は凄い

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:36

    >>139

    へいよーかるでらっくす

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:15

    FGOの礼装のやつで作ってみた

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:20

    今丁度バレンタインイベやってるのでついでにこっちも

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:17

    いちご食べてるの顔が良すぎるし、ハンバーガー食べてるのあざとすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:14:00

    (ナイスネイチャ、君は三着であることにコンプレックスを持ってるみたいだけどそれはすごいことだよ。それに君はみんなの一着になれる。)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:36

    トレーナーァァァッ!!
    こいつらを追い出して!二度とここに来られないように、世界から消し去ってぇぇッ!

    って自分の心を暴かれながら言いそうなウマ娘は誰?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:57:55

    >>148

    シチーさんかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:26

    >>148

    トレセイ中にはよコクレと言い出すぐらい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:41

    >>148

    ファルコとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:49

    槍よりも落下した時の威力が強くなるマックイーン

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:51:29

    太り過ぎだろ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:25

    マックイーンの内にある食欲が、おまえ自身を太らしつくすまで消えぬと云うなら、オレはその身を戻すまでの間、記者を遮る覆いになるまで。
    ゆくぞ乙名史悦子。
    時期尚早だが、ここが貴様のカメラの死地と知れ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:01:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:59:15

    >>154

    どういうノリで言ってんだこの人

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:05:59

    言葉が足りないから煽っているように聞こえる…と見せかけで普通に煽ってることも割と多い人

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:31:17

    >>157

    CCCの無銘に対してキレてるってたまに見るけどあれはどっちかっていうと無銘の在り方を心配してるんだよね

    完全に煽ってるのはギル相手の時。あれは向こうも向こうで首か槍寄越せやって言ってくるからしゃーないんだけど。カルナさんからしたら苦手な相手でもあるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:09:54

    >>152

    パクパクですわ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:31:26

    >>156

    マックイーンがパクパクした後に悲痛な叫びをしたので、それに合わせた感

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:51

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:15

    導くよりは寄り添うタイプだからな
    トレーナーとしてはどうだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:12:24

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:16:23

    >>158

    エミヤのことは心配してるだけはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:04

    >>162

    ケガからは間違いなく守ってくれるから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:12:00

    このスレ、カルナさんエミュ×ウマ娘スレとして上質すぎる
    キングとかシナリオ上で善意で引き止められてるキャラによく合う

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:45:52

    基本的には全肯定おじさんだから

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:48:11

    あまり良く思われていない自分を一流と見抜き逆スカウトするキング
    これは太陽ですわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:56

    >>167

    年齢的に無理があるので弟ということにしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:43

    >>88

    (ミホノブルボンさん、貴女は勤勉で素晴らしいですね。貴女はスプリンターとしての素質がありながらも、適性外である中長距離に挑もうとしています。その熱意と覚悟は私などでは計り知れないものですが、とても素晴らしいと思います。)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:38

    ヒシアケボノ。怪力乱神の聖者よ。力でお前に勝る者はターフにいないだろう。己の健脚を蝕むと知りながら、その身に余る力を振るい続ける愚かな者も。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:53:33

    >>171

    (ヒシアケボノさん。貴女は力が強くて優しい方ですね。貴女の力はレースウマ娘の中でも最も強いものですが、貴女の身体はその力の負担に耐えきれていません。貴女はいつか身体が限界を迎えると知りながらも、己の走りを貫こうとするのですね。それはとても素晴らしいと私は思います。)

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:06:36

    トレーナーとはクシャトリアの誉やな(適当

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:57:57

    だから()の中を口にしろや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています