でもね俺戦闘力が数値で表される展開嫌いじゃないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:46:44

    味方の強さが分かりやすいしそれを超える敵を出す事で絶望感を煽ることが出来るでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:18

    3000ぐらいですげえ!!とか言ってたの懐かしいっスね
    終盤は10万が最低ぐらいになってたのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:36

    >>1

    うむ‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:58

    エスカノールは麻薬でしたね…
    もうハマっちゃって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:20

    >>2

    今はインフレしまくってて100万が最低ラインなんだよね

    推定ラスボスが1億越えで笑ったのは俺なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:32

    戦闘力は荼毘に付したよ
    骨は鳥空間に置いてある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:39

    スレ画に関してはインフレこそ凄まじかったけど闘級自体が問題あったって感じではなかったと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:41

    その描写には致命的な弱点がある
    数字を大きくし続けなければならない以上インフレが目に見えてわかるということや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:45

    マーリンの等級終始これといったパワーアップ無かったけど最後まで強かったっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:50:44

    こういうのは早いうちに天井を設けておくべきじゃねえかと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:50:57

    >>3

    こう言うのって大体 戦闘力が可視化されてから1.2番目の敵が一番絶望感あるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:20

    強さの数値化…段々インフレしてくると聞いています
    最初は3,4桁でも最後には7、8桁当たり前と

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:41

    >>6

    シャーマンキング‥?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:49

    ワンピース…すげぇ
    早々に道力を投げ捨てたの英断だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:18

    段々強くなるエスカノールと等級の設定が噛み合っちゃってここのところ毎日です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:49

    ドラゴンボールはもはや兆超えるんやろなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:14

    >>15

    すいませんなんか一瞬出てきただけなんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:53

    >>15

    あれはおそらく政府側の強さの指標のためだけの設定だと言っておろうがっ

    その後に出ない理由は知らない知ってても言わない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:31

    戦闘力の数値化みたいなもん結局扱いきれなくなるもんやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:15

    ハイ!バカみたいなインフレしなければ良いですよ(ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:19

    多くのバトル物に通じることやが……中身のない奴が数値を誇る!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:40

    ウム…
    スカウターみたいにぶっ壊して放置で良いんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:07

    こういう細かい数値で強さを表すよりランクで大雑把に表した方が設定の矛盾が生まれにくいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:35

    >>15

    懸賞金システムは世界政府からの脅威度でイコール強さにはならないのが上手いと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:11

    >>15

    そもそも体術だけの指標なので能力者メインの話に出てこられても面倒くさいことになるだけと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:35

    よしっ 読者の要望に答えてわかりやすくしてやったぜ これで巻頭は俺のものだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:29

    ステータスオープン(なろう書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:46

    数値化されると強さ議論盛り上がらないから好きじゃないのが俺なんだよね、数字順に並べたあとは相性くらいしか考えることなくなるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:09:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:22:49

    >>6

    完全にドラゴンボールヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:13

    ひょっとしてキッチリ1億っていう上限を設けたキン肉マンは凄いんじゃないスか?
    スキーマンの話はするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:57

    スレ画の漫画に関してはそこよりもっと別のところがアレなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:55

    捕獲レベルもインフレ激しかったけど世界観的に納得感あったよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:36:29

    >>33

    ウム…

    メリオダスが話が進めば進む程チンカスだったのが明らかになっていって主人公サイドにノれなくなっていくんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:39:31

    >>35

    正直終盤一番活躍してたのはバンとエスカノールなんじゃねえかと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:40:05

    強さの数値化ってどの辺が最初なんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:41:52

    しゃあけど強さの数値化系統だと戦闘力53万の衝撃を超えられるのがないわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:42:39

    ワシは500億

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:42:41

    >>19

    政府側というかCP9内の序列示すためだけなのん

    BWのナンバーとか空島の生存率と同じだからそりゃぶん投げられるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:43:56

    ワールドトリガーとかめちゃくちゃ詳しく数字で強さ表してるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:44:09

    >>38

    100万とか50万とかキリが良い数値じゃなくて53万というのがいいよね、パパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:44:12

    エスカノールとバンは真っ当にかっこいいよねこの二人はね
    キングとディアンヌはおお…うん
    メリオダス=クソ
    マーリン=クソ
    ゴウセル=おお…うん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:44:57

    致命的な弱点がある
    よっぽど上手くやらないとドラゴンボールの二番煎じ感に溢れることや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:14

    >>15

    お言葉ですが同格みたいな顔してるCP9の中でルフィゾロサンジの相手が強くて中でもルッチが別格だと伝えるためのものでしかありませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:21

    >>35

    メリオダスは魔神王と最高神の二大蛆虫の被害者な側面も大きいしマーリンゴウセルよりは混乱の元じゃないと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:46:00

    これぐらいの精神でいいと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:46:41

    ワンピース、NARUTO、ブリーチ、呪術廻戦、鬼滅の刃が数値化不要!論を支える普通に最強だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:47:40

    闘級は割とその時々で変動する感じだったから言うほど足引っ張ってた感は無いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:48:08

    戦闘力だけで勝敗が決まる展開は大っぴらにやるなよ 物語の意外性が無くなるからな
    戦闘力の低い奴が高い奴に勝つ展開は大っぴらにやるなよ 戦闘力というステータスに対する信頼性が無くなるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:48:42

    >>48

    怒らないでくださいね

    ワンピは懸賞金が大体数値化みたいになってますよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:48:58

    先駆者のドラゴンボールでさえフリーザ変身以後早々に捨て去ってるんだよね
    キリも一瞬で無くなったしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:16

    味方内で一番高いやつの数倍くらいの敵が出てくるのかぁって大体予想できてしまうのがよくないよねパパ
    数値インフレでしか絶望感を演出できない漫画家は退場ッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:29:08

    >>43

    ゴウセルには 悲しき過去…があるから まぁええやろ

    問題はお前だメリオダス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:36:02

    待てよ闘級は気力とかいう意味不明を超えた意味不明の数値が反映されてるから失敗だと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:27

    友と愛する者の為に戦うバンとエスカノールが七つの大罪を支える……ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:10:18

    闘級なんて精々基礎スペック程度の価値しかないやんけ
    ほかにも武器や魔力の特性、特殊能力のバフとかでいくらでも勝敗の結果は変動するんだこれは差別ではない差異だ

    実際ゴウセルやマーリンは特に戦闘能力は強化されずに固有能力で最後まで一線にいるんだよね凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:12

    >>50

    だから、チーム戦にする必要があったんスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:49:38

    もしかしてこの手の設定はインフレしてきたら数値不明にするのが賢いんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:52:56

    へっ何が数値インフレや どうせ測定器の故障なくせに……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:29:27

    >>60

    自分たちの技術を信じてやれと思ったね

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