1周年に向けて複数ウマ娘が追加されるそうですね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:50

    私も入れてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:18

    入れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:39

    ドバイからジェンティルドンナ連れてこい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:24

    まだ慌てるま続々登場うだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:37

    >>3

    ヴィルシーナとフェノーメノも一緒に頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:14

    ここで来ないなら年単位で来なそうだからマジできてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:48

    実際にゴルシ、ドンナ、ジャスタはあの世代のいい所だからほしいし三者で関係あるからシナリオ的にも有難いだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:54

    >>3

    ジェンティルドンナは日本馬だよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:22

    >>4

    落ち着け!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:29

    いよいよ可能性がゼロではなくなって来たからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:40

    下手するとアニメ3期でウオスカやった後のアニメ4期でゴルシ主人公するときの追加キャラになりかねないと思ってるからはよ来て

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:58

    アニバでジャスタ実装ありえなくなくなってきたから来て欲しいなあ
    なおドンナは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:21

    お前は今どこにいますか?
    早く来ないと乗り遅れますよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:29

    中山記念の時期に来るよ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:30

    アクシズと化して落ちて来い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:31

    うおおおお
    待ってろトレセン学園

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:27

    >>11

    ゴルシ主人公作れなさそうだなぁ

    理由はドンナとフェノーがアレだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:14

    ゴルシのストーリー見てみろ
    君たち居ないから訳分からんことになってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:25

    同期のウマ娘も一緒に連れてきてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:36

    >>11

    中の人が言うような「いつかアニメで強くて、かっこよくて、熱いレースを見せてくれるゴルシちゃん」をえがくには原作で親友の背中を追ったと言われているジャスタウェイが必須なのじゃ。はよこい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:06

    ほら…騎手の服が似てるといわれた某人気アニメの二期も盛り上がってますし
    やるなら今しかねーZURA…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:18

    >>18

    多分居ても訳分からん事にはなってたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:06

    >>22

    それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:07

    >>1

    お前マジで一周年アニバの最大の目玉でもおかしくないから全力で祈ってるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:36

    >>18

    いても振り回されますねぇ(つまり変わらない)

    ジャスタウェイが気まぐれ乙女ゴルシちゃんに何かしら影響与えそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:15

    >>22

    いっそのこと


    ・最初はゴルシちゃんハジケシナリオ

    ・二回目以降は12世代ライバル激突ルート(ブライアンルートのような恩恵アリ)


    って感じでいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:45

    >>16

    外からジャスタウェイ!?

    外からジャスタウェイ!!

    突き抜けた突き抜けた!!

    この破壊力!G1まで届きました!!

    見事な末脚ジャスタウェイ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:11

    >>22

    原作だとジャスタウェイと一緒に行ったフランス遠征で

    テンション爆上がりしていろいろやらかしたからよりカオスになる可能性すらある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:23

    >>26

    ライバルって言っても現状ジャスタウェイとヴィルシーナしか希望がないのですがそれは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:40

    と言っても社台が断った可能性が高いと言っても
    アプリが始まる前だから、2021年や今後の評判次第では実験的に許可し出す可能性はある。
    フェノーメノは種牡馬からも引退してるし。クラブもシンジケートも解散してるはず。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:04

    デザイン楽しみなんだよな
    油断したらなにものでもない顔になるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:39

    前にグラブルと銀魂がコラボしたからそっからの繋がりでゴリラが勝負服のデザイン担当とかにならないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:06

    キャラデザ原案:空知英秋

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:01

    空知先生がデザインだと大分シンプルになりそう
    月詠みたいに洗練された感じになるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:40

    杉田が発狂してるのが見たいので実装はよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:54

    >>30

    それもそうなんだけど、問題が馬主が有限会社サンデーレーシングなんだよなぁ…

    これを認めればレーシングの馬達をウマ娘化出来るけど、はっきり言って厳しいすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:08

    「シンボリクリスエスとタップダンスシチーと出てやるぞ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:15

    >>37

    ウワッー!普通に実装されてもおかしくない親父だ~!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:06

    >>37

    お前もはよこい、タキオンの分ダスカより息子の人間関係狭いんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:37

    ふゥん…ディープスカイにもでて欲しいねえ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:04

    >>40

    ウワーッ!認知してるー!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:53

    >>3

    >>5

    ストレイトガールとホッコータルマエも頼む

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:01

    >>21

    スカイと無意味に絡みそうだな…芦毛でもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:35:12

    >>3

    なんでわざわざ一回ドバイ行かないといけないんですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:08:28

    タキオン全肯定ダスカちゃん
    タキオン全肯定プスカちゃん

    見せてくれよぉ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:50:17

    例の台湾の方のデザインが採用されてたら笑う
    いや笑わねえな拍手だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:28

    馬主的には二つ返事で了承しそうな気がするし
    なんなら「ウマ娘の世界でジャスタウェイを可愛がってあげてください」とかコメント寄せてくると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:25

    >>47

    なんならオーナー自ら率先してシナリオ描きそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:02

    >>48

    すごくやりたいけどすごいことになりそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:24

    >>47

    🦍にも許諾の話はいきそうだよな…

    秋天勝利の時の祝電やジャンプ巻末みたく何かネタを仕掛けてきそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:59

    既に馬主さんに許可を貰った事のあるウマ娘追加だけで終わるのか今までいなかった馬主すんのがウマ娘化するかで今後の期待値が変わるから真面目に社代関係とかジャスタウェイ来て欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:34:06

    実装して欲しい気持ちとまだ覚悟が決まってないから後でも良いの半々対決している
    ホントどうなるんだろう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:28

    >>39

    そうだよね〜

    …息子?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:15

    これを再現してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:56

    >>54

    (1着のBGM)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:00:20

    >>54

    G1優勝でジャスタウェイ掲げるジャスタウェイとか困惑するわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:29

    >>56

    なんなら中山記念でオーナーがファンから

    ジャスタウェイ人形渡されてそれにサイン求められた話もあるぞ(そしてやはり応じた)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:47

    >>55

    いやまあ、確かに1着のポーズとしてはこれ以上の原作再現はないだろうけども!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:37

    もしこれが1着ポーズならネタ枠不可避

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:14

    >>59

    元々ネタ枠定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:46

    >>54

    トレーナー・ジャス・ゴルシで再現しよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:55

    >>60

    実装してウマ娘もネタ枠だったらそれで良いのかもしれないけど、世界一の強さが分からないし銀魂頼りになりそうで普通に嫌なんだよなぁ…

    考えすぎかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:52

    >>60

    ネタ枠に見せかけてシリアスを繰り広げるギャップでトレーナー共の脳を爆発させるんですよね分かりますよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:13:06

    >>63

    原作もそんな感じたよね

    ネタ馬・シルコレ・ゴルシの付き人扱いだった奴が覚醒して、人々を驚愕させた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:13:35

    オタクキャラにされたデジたんが育成シナリオで掌返しされたしその辺は大丈夫でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:24

    銀魂ネタとゴルシのズッ友ネタを外したらそれはそれで原作無視だからな、>>62みたいなヤツの方がわかって無い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:55

    おそらくオーナーがウマ娘世界では父親として設定されるから
    仮にジャスタウェイ人形を大切にしててもそれは単なるネタではなく
    父親を誇りに思っていることも意味しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:20:02

    >>66

    銀魂ネタ絶対にあるんだろうけど、頼り過ぎると変になるからそんな事を言ったんやぞ

    金のジャスタウェイは父からの記念品で貰いそうだなぁ

    そのまんまジャスタウェイ出たらアレだから円柱の変な奴って言われそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:36

    >>68

    直接ジャスタウェイと言わずに匂わせるのはアリだ......

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:27:30

    ジャスタウェイ💣に関しても割とシリアス?に出来ると思う。原作の時系列って
    オーナーが💣と同じ名前の馬が登場する脚本を書く
    →後に💣と名付けられる子馬が誕生する
    だから、ウマ娘世界でそれを再現すると
    父親が💣と同じ名前のウマ娘が登場する脚本を書く
    →直後に同じ名前の娘が生まれる
    という感じに、物語を書いてたらその登場人物が現実に飛び出してきたような話もできる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:40:40

    14有馬でジャスタと一緒だったゴルシは
    パドックウキウキでゲートもスタートも綺麗に決まったから、
    ゲームで一緒になったら
    ゴルシのバッドスキル緩和とか入れてクレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:41:21

    >>11

    もしそうなったら、ダブル主人公の狂言回しポジションになりそうよね。

    前に別のスレで挙げられてた主人公の条件(

    強すぎない(GⅠ3勝)、分かりやすい凄さ(世界一)、ドラマ(シルコレが覚醒))は満たしてるのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:45:33

    >>73

    ダブル主人公面白そうだし見てみたいけど、ライバル枠がブエナと同じ馬主であるサンデーレーシングなの悲しいなあ…

    サンデーレーシングの馬を実装してくれたら実装する可能性が一気に高くなるし、もっと面白くなるからサイゲは頑張って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:56:32

    >>74

    ジャスタはフラッシュがいるし、カレンブラックヒルも許可取ろうと思えばとれるだろうからまだマシなのよな。

    ゴルシはドンナもフェノも必須。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:07:44

    万が一、アニメになることがあったら
    日本一と世界一の繋がりで、1期のセルフオマージュとか入れてきそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:17:48

    >>1

    「私のほうが先だろ」

    「あとスズカマンボもな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています