プラチナの洗礼を受けてきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:49

    ゴールド帯めっちゃ調子良くてプラチナも突き進むぜ〜!って調子乗ってた

    ボコボコにされて6連敗くらいして萎えた…ちなみに使ってるのは純正蠱惑魔です

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:56

    おつかれ、とりあえずプラチナおめ。俺もゴールドとプラチナ往復してるわ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:36

    プラチナ帯にいくともらえるプラチナのリングでゴールド帯の奴らに威嚇していけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:26

    征竜以来の復帰だから知らんテーマ多くて誘発の打ちどころに困るね…こればっかりは数こなして打ちどころ覚えるしかないとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:51

    プラチナから相手の強さが二段階くらい上がってる気がする
    一戦一戦がスリル満点で疲れるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:13

    ゴールドまでは2t3tでデュエル終わってるのが多かったけどプラチナいくと5tくらいはかかる印象がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:37

    蟲惑魔は先行ならLL鉄獣にもエルドにも有利取れるレベルにはあるデッキだから頑張ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:31

    ちなみに今こんな感じなんだけどどっか変えた方がいい部分ある?
    個人的には初手の5枚が動きづらいなって思うことが多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:44

    >>8

    続き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:54

    俺も昨日何かの間違いでプラチナ行ってしまってボコボコにされたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:11

    >>8

    余裕あればだけど、エクストラにガガガガマジシャン、未来皇、未来龍皇入れると何かと便利よ

    それから勅命とDDクロウ抜いてうらら+

    蟲惑魔って物量とか魔法によるトラップ破壊が天敵なんだから、そこらを引きにくくさせたり止めれるカードは結構重要よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:24

    >>11

    エクストラ何入れればいいのかわからなかったから助かります!


    うらら増やすの試してみます!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:34

    とりあえず落とし穴5枚くらいに減らして蟲惑魔はティオランカを3枚に増やしアトラカズーラを1枚に減らそう
    リセはリストラしていいレベルだけどまあ入れたいなら1枚
    そんで空いた枠にパラレルエクシード3積みして、激流葬と強制脱出装置を各2~3枚入れるとメインデッキはそこそこ完成する
    UR作る余地があるなら勅命と無限泡影を作って入れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:40

    サイクロンは抜いていいかも
    羽箒あるし魔法罠除去はトリオン特殊召喚でなんとかなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:30

    ゴールドからプラチナは明らかに質が変わるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:49

    蟲惑魔はシンプルな通常罠入れやすいからミラフォとか激流葬とか神宣とか雑に強い通常罠増やしても良いんじゃない>

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:34

    勝ちだけ目指すプラ蟲惑魔使いの意見なので方針と違ったらスルーしてくれ

    トリオンティオランカ以外のメイン蟲惑魔は基本いらない。罠も使い道限定されてるのが多すぎる。セラ起動の為に罠はある程度厳選して選ばないと安定しない
    (落とし穴は墓穴×2、底なし、絶縁固定で残り連鎖空穴や煉獄さんくらいで十分。激流と強脱は小回り効くのでほぼ必須、今は天龍雪獄なんかが環境的に刺さって火力も上がるので面白い)

    エクストラにアーゼウス、ユニコーン、アクセスの拓は流石に欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:43

    王家の神殿と電網の落とし穴とパラレルエクシード入れてみない?
    展開の安定性がグッと上がるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:44

    >>17

    すまん必須蟲惑魔のジーナ書くの忘れてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:20

    >>18

    電網じゃなくて絶縁です申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:53

    >>16

    神宣通常罠じゃなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:58

    エクストラに関してはフレシアは1枚でいいしジェムナイトパールいらない
    ホープダブルあるとキル性能高くなるがたまに事故るから好みで
    あとハートランドラコあると便利だし安い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:01

    ちょっと目離してたらかなりアドバイスきてた…ありがてえ!

    そこまでお金突っ込む余裕ないし作りやすそうな通常罠増やしてみようかな…

    蠱惑魔はこの子たち好きで組んだからあんま削らない方針で調整してみます

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:23

    >>23

    蟲惑魔は落とし穴をケアされるとそのまま突破されやすいから上で言われてる通り

    召喚時に発動するもの以外も入れると安定性が上がるよ

    いわゆるフリチェで発動する罠とか

    強制脱出装置や天龍雪獄はフリチェ罠でもトップレベルで使いやすい

    羽箒とかをケアするなら迷い風とかもオススメ

    相手がエクストラが出したら墓地から再セットできるので

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:44

    個人的にはミラーフォース系もいいと思ってる
    今の環境あんま警戒されにくいしリターンも大きい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:43:37

    高いけど無限泡影を下側の効果含めてめちゃめちゃ強く使えるデッキなのでそれもオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:01:11

    無限泡影って今どうなん?
    エルドと電脳に腐るってWikiに書いてあったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:27:30

    >>27

    その対面でも役に立たないことなんかほぼない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています