ドヤ顔ジェンティルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:18:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:19:48

    ムフー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:20:31

    いい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:20:45

    なんだこの可愛い生き物は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:22:53

    これは俺のジェンティルですね
    間違いない
    権利とかじゃないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:27

    >>5

    ほな…(トレーナー変更)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:28

    >>5

    リンダリンダ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:30

    口がvになってるドンナ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:33

    >>5

    岩田父。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:43

    >>6

    俺のジェンティルーーーー!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:46

    ジェンティルのパパになりたい
    高い他界してあげたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:24:28

    >>11

    パパ成仏して

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:25:22

    いい配合だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:25:24

    >>11

    成仏すんなむしろ生き返れ

    生き返ってあと100年くらい種付けしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:42

    他人の笑顔のためにストイックに追い込むジェンティルドンナはもっと好きになるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:31:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:25

    >>16

    趣旨

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:35:51

    貴婦人が妙に刺さってる人いるよね
    俺もそーだから助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:36:40

    これは凄みがすごくすごい方のドンナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:37:38

    #もっと喜べジェンティルドンナ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:37:48

    V字口ドンナ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:39:33

    最後に全員にやり返したんだからいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:40:27

    >>22

    初出走の中山でライバル達を蹴散らしたの格好良過ぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:42:53

    あら、皆さんまるで自分事のように喜ぶのね ムフー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:42:55

    デビューから勝利後に凄い!って褒めてたトレーナーがシニアラストでドンナの雄姿に見惚れてしまって、帰ってきたドンナに褒めるのを忘れてしまったときに「今日はなんで褒めてくださらないの?」って言われたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:43:49

    おそらく犬

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:13

    ふれでぃ先生の絵は良いね
    これが楽しみでXしてるまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:50

    新たなイヌ系ウマ娘の可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:55:38

    オルフェと違ってあまり特集されなかったのは、強いけど当時の人気が奮わなかったからとかなんかな?

    当時のオペラオーみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:55:42

    >>5

    ヤスナリさん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:57:16

    >>5

    息子が冷めた目でそっち見てんぞ岩田父

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:57:30

    未だ未実装なので何とも言えないが、育成シナリオではいっぱい笑って欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:57:53

    >>29

    順当に強いと面白みが無いんかね

    オルフェはそういう意味じゃレース外でもキャラ濃かったしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:04:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:06:10

    >>34

    ヴォルデモート側の視点で魔法界はこうだったんだ…みたいなこと言われてもって思っちゃうんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:06:14

    >>34

    急に呪物出すのやめて

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:59

    発言者はアレだけど、確かにオルフェみたいに「あのレースがスゴイ!」と語られるのはウマカテで見たことは無いなあ

    実績が凄いけど、華が無かったみたいな感じだったのかな?>当時の評価

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:28

    ハロン棒の当時の記事見に行ったけど実力の割に人気がないだの岩田ざまあだのまあボロっカスに言われてたわ
    掲示板をソースにするな?それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:29

    パッと浮かぶ限りだと'14ドバイシーマクラシック?
    これすらほぼ貴婦人ステップしか語られてない感触

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:30

    >>38

    やっぱ鞍上岩田で評価落としてるんだろうか、今でこそ冷静に見れるが当時のキレッキレの頃の岩田を好意的に見ない人も多そうだしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:18

    >>34

    最後の方の書き込みいる?要らんくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:22

    例のあの人のポストを(おそらく事情を知らずに)貼る人をたまに見かける辺りあにまんも結構住人が入れ替わってるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:56

    馬に罪はねぇんだけどな
    まぁ例のタックルとかもあるし、心象的にあまり良いイメージを持たれてなかったのは事実なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:31

    >>42

    例のあの人?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:01

    >>42

    今貼ってあるポストですら露骨なagesageがキツすぎるんだがなあ、分かってほしいなあコイツ嫌われてんの

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:14

    まあ凱旋門帰りでJC取るぞ!ってなってるオルフェを結果的にタックルして減速させたように見せてしまった点で心象悪いわな、当時のファンからすれば
    ドンナファンとオルフェファンの対立ヤバかっただろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:08
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:17

    この顔のかんたんドンナ見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:09:19

    >>49

    もうあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:16

    >>50

    このドヤ顔のって事じゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:49

    >>51

    そうかすまなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:16:50

    >>42

    事情知らずに貼ってるように本当に見えるか?こんな白々しいの…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:19:21

    当時からのジェンティルファンやから分かるけど、ファン公言したら叩かれるから隠すしかなかった
    華が無いんじゃなくて、アンチとか揶揄する言葉が鬱陶しいから黙ってただけや…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:22:14

    >>41

    ポスト主の素性も全部承知の上でわざわざ荒れるように書いてんだろ

    相手することない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:28:07

    話戻そうぜ
    タックルとか心象云々は別でスレ立ててやってくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:57:06

    >>53

    持ってきた本人じゃないけど実際ここ普通に見てるだけじゃヴォルデモートなのわからん

    この人フォローしてるわけでもないから何したのかも知らないし

    自分もなんかここではこの人ヴォルデモート扱いされてるのかぐらいしか知らん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:02:11

    >>57

    それを語ると話の趣旨が逸れるので知りたいなら別スレを立てて聞いてくれ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:03:54

    >>58

    ここで聞きたいというより、荒らしじゃなくて本当に知らなくてでもなんか調べたら上に出てきたとかで持ってくる人は一定数いそうだなって話

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:06:45

    >>59

    どうせ知らずに貼っても今回みたいに周りが呪物ということは教えてくれる(周りの反応で触れてはいけないとわかる)ので後は触らずに、どうぞってことでええんやで。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:12:39

    ちょうど川田のコラムきっかけに過去の恫喝扱い引っ張り出されてまた燃えてたところなのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:13:24

    >>54

    多分競馬板とかのネット民の間ではってやつだろうな

    競馬場行けば関係ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:10:34

    >>37

    翌週のダービーより速いオークスのレコード勝ち

    言わずもがなの'12JC

    横ステップからの加速で差しきった'14ドバイシーマ

    実績だけじゃなく、華のある勝ち方もしているよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:13:11

    >>63

    ドバイシーマとか普通あんなんやる気なくすやんってぐらい詰まったのに横ステからの末脚で差し切ったのやばかったよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:22:56

    >>64

    分かる人いたか!アレはリアルタイムで観て震えたよね!

    しかも、相手はシリュスデゼーグル

    翌月、不調とはいえあのトレヴを負かした馬だしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:56:40

    >>64

    >>65だけど、クソキモムーヴだった…ゴメン

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:04:13

    ジェンティル....いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:03:23

    >>34

    こいつ99年の古馬戦線はさもメンバーが豪華だったように語るよな

    現実は三歳春のオースミブライトが三番人気になるレベルなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:12:55

    まあタックルが9割じゃないかな
    一回ならともかく、何回もやってダーティープレイが戦法のうちに入ってる馬はどうやっても成績通りには評価されないのは誰でもわかるでしょ

    つまり馬じゃなく鞍上のせいではある。もっとクリーンでG1 5,6勝止まりだったら、顕彰馬にはなれない代わりに人気はもっとあっただろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:03:49

    >>69

    別にルール内ならいいと思うがね

    ジェンティルのタックルがだめなら去年のマイルCSでナミュールは降着だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:04:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:14:50

    陣営がこんなに可愛いのにって言っていた気持ちがよく分かる
    ホンマ可愛いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:20:33

    育生ストーリーで「あなたの喜びは私の喜びですわ」みたいなセリフがあるかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:22:32

    >>73

    止めて!

    こんな美少女おっぱいにそんなこと言われたら惚れちゃう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:58:55

    スレを本筋に戻すためにドヤドンナを俺は置いていくぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:03:34

    >>63

    そうなんだよね…

    見る側が何を感じとるかだけど、馬はちゃんと魅せてくれてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:05:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:07:03

    >>75

    ごめん、>>76だけど流れ悪くしてしまった

    先生の解像度高めジェン子いいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:08:19

    福永が神騎乗と褒めてたJCのジェンティル岩田の騎乗
    何故かネットでは評判が悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:37:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:52:34

    色々言われてるが俺のジェンティルグッズでも見て癒されろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:55:24

    お前らの論争とかどうでもいいから可愛いジェンティル貼ってもろて

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:58:57

    ジェンティルドンナ、苦手な競馬場でもG1に挑戦したりする頑張り屋さんで可愛かったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:16:43
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:30:49

    >>64

    あれなんでムーアとドンナ切れ散らかしていたんだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:43:12

    >>75

    この人のドンナ(とUMA)に割と真面目に元気貰ってる…

    可愛いよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:00:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:03:33

    >>49

    眉と口を変えただけのだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:04:00

    >>34

    特級呪物連れて来んな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:05:00

    ふれでぃは通す 鷹月も通す おうまは通さない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:18:23

    ウマ娘の影響でジェンティル自身がちゃんと評価されてそれに乗っかってムック本とか出てくれんかなとは思うよね
    育成とかでジェンティルの何がすごいかとかちゃんとやってくれると思うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:22:02

    自分が競馬始めた時は12世代ファンが周りに多かったからジェンティル嫌ってた人見かけなかったし、ンダホとかジェンティルが好きな有名人も見かけてるから人気がないイメージなかったけど

    実際は >>54 みたいな人多いんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:30:22

    女性ファンが多かったらしいけど当時の競馬民全体のうち女性の割合はどんなもんだったのかな
    どうしても過半数は男性だと思うしファンは相対的に少なく見えたのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:01:30

    女性ファンが多いといっても、対抗のオルフェやゴルシも女性ファンがかなり多く目立った馬だったから、割合はあんま変わらない気がする
    確かファンレターの殆どが女性からだったという話がソースだったけど、どの業界でもファンレター出すのは殆ど女性だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:05:04
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:26:43

    >>88

    かわよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:07:56

    >>85

    勝ったとはいえスミヨンのシリュスデゼーグルに露骨に進路妨害されたし

    逸脱馬との接触もあった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:00

    ジェンティルドヤナすき

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:45:15

    ジェンティルドヤアすこ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:59:53

    厩舎で着てた紫ピンクチェックの馬着も可愛いし、引退式に用意してもらったピンクの帽子も可愛いから私服が可愛いピンク系って勝手に思ってたら、周年ドレスがもうピンクで可愛かったよね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:35

    これで私服もピンクで可愛い系だったら完璧
    というかそれを期待している

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:44

    >>5

    >>6

    >>10

    あまりに完成された流れで芝2410m

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:28

    ジェンティルドンナモンダすこ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:36:31

    ドヤちゃんいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:48:53

    >>88

    ありがとう!

    ありがとう!

    想像した通り、かんたんドンナでもいい感じだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:34

    ドヤンナすき

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:37

    今でこそリンダリンダと親しまれてるけど、ウマカテ初期の頃って岩田騎手は蛇蝎のごとく嫌われてたよな
    それってやっぱりジェンティルドンナ騎乗の頃のイメージが強かったから?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:26

    >>70

    悪いとかじゃなくてだから実績の割に人気出なかったって話だよ

    あとジェンティルというか岩田のラフプレーイメージが強すぎたのもあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:53

    >>107

    それもあるし直近でも何かやらかしてたはず

    若手の騎手に馬寄せて怒鳴ったとかなんとか(レース中ではない)

    だからよくここまで印象向上したなって

    田原の影響凄いね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:11:20

    >>92

    人気があるかないかで言ったら当然ある

    あくまで実績にしては、って前提がつく

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:11:58

    当時はTBRが東スポ出てきて変なこと言い出す前だったし直近でガチの恫喝案件やってたホントの底の時期だからなあ
    騎乗停止4日が甘すぎってボコボコに叩かれてたからその延長線だったよまだ 後藤の件掘られてたのもあるし
     

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:13:58

    >>107

    ウマカテ初期の頃ってちょうどデシエルトの権利とかじゃないんですよ、勝つために来てるんでのインタビューの時期に近かったから

    それ+ネットでいくらでも流れてる岩田関連の良くない風評で嫌われるのは必然だった

    リンダリンダと息子にデレデレなのと息子の同期には気の良いおっちゃんしてるのがバレてからそれが段々覆ってきた


    まあそれはそうとスレの趣旨から外れてるからこの話題はもう終わりな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:15:55

    ユーイチの「俯瞰する力」を読むと、そのアグレッシヴさというか上昇志向に刺激を受けたっぽいのよね

    良くも悪くもエネルギッシュな人なんだろうな>リンダリンダ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:21

    ジェンティルのイメージの一部を岩田が担ってる以上分けて話すのは無理なんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:38

    実際そういう上昇志向の面はウマ娘のジェンティルドンナも継いでそうではある
    まあ「ユタカさん超そうよ」って言った方もそれに「無理だよ」って返した方もジェンティル乗ってるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:35

    【対談】岩田騎手が本音で語ってくれた!!名馬との秘話&裏話!!

    ビタミンSお兄ちゃんとは仲良いっぽいし、もしジェンティルドンナが実装されたら池添さんみたいに一緒にガチャ引く動画やるんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:34

    ジェンティルが現役の当時あんまり話題になったりしてなかったのは石坂師が取材あんまり好きじゃなかったってのもあると思う
    引退後は繁殖牝馬だからそもそもあんまりメディアに出てくるわけでもないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:25:39

    >>63

    強いていうと見た目に華がない(オルフェ、ゴルシ比)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:27:29

    >>118

    そうなの?

    ゴリウーと散々ネタにされてるし、馬体は注目を集めてるもんだとばかり…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:34:17

    オルフェは尾花栗毛でゴルシは芦毛だからな
    ジェンティルは普通の鹿毛だからまあ目立ちはしない
    筋肉質って言ってもウオッカやダスカほどでもないし
    すごいバランスとれた綺麗な馬体なんだけど近くで見て観察しないとそんなの分からんしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:47:10

    アップで見ると顔立ちとかも美人さんなんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:52:11

    >>119

    とりわけデカいわけでもないしリバティみたいにケツパンパンなわけでもない、顔も可愛い方だがアイちゃんとかぐらい取り上げられていたかというとそうでもない

    意外と普通というか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:33

    >>109

    同日の直前のレースの時に斜行する馬が出てその煽りを受けた馬の煽りを受けるという玉突き事故が起きた。レース後にちゃんと元々は誰が原因かの説明を受けていたけど斜行した騎手(原因となった騎手)ではなくされた騎手(言い替えれば自分に斜行した騎手)に馬寄せして恫喝ってながれ。ちなみにその時に相手の馬の身体が内ラチにあたって内ラチが少しずれたりとかもしてる。

    謹慎明けのレースで他の騎手達から明らかに距離を置いて立たされたり等していた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:48

    俺は好きだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:00

    >>123

    こういう前例があるから、有馬記念ジョッキーカメラの川田騎手の声掛けも「恫喝」と言われてたのかね…

    あっちは大事故になることを防ぐためという目的だから、コレと一緒にされたらたまったもんじゃないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:41

    岩田父の騎乗停止になった件の何が悪かったかって馬を脅しの道具に使ったことなんよ
    検量室とか控室で人間同士でやるなら最低ではあるがただの源氏パイ亜種だけど馬で幅寄せして脅しにかかるのは乗せてくれた全ての関係者に対する裏切りだし

    あとフルキチ乗り替わりになったケイデンスコールがあっさり代打で勝ったあと手綱戻ってきてもそれ以降さっぱりだったのもあいついらねぇじゃんって余計に叩かれるようになった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:48:03

    オークスのパドックとか見ると同世代馬と比べて明らかにゴツいんだけど、アモアイグランリバティあたりと比べると、意外とスレンダーマッチョみたいな印象になるよね
    均整のとれた美しい馬体に、キャリアを怪我なく走りきったタフネスと鋼の勝負根性が宿ってると解釈してるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:14

    ある意味オジュウと似ているな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:04:01

    ドンナのピンク帽子は健康に良い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:13:33

    ドンナといえば引退式の時に流れた曲がサウンド・オブ・ミュージックの"すべての山に登れ"だったらしいからそれ拾って欲しいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:02

    >>128

    どちらも同じ人が関わっているからね

    まぁ関係無いか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:29:44

    厩務員たちから娘のように可愛がられていたから、人は好きなんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:52:59

    >>29>>92

    普通に人気はあったからな

    2015年の優駿投票だと同期のゴルシジャスタより順位が上で

    牝馬でドンナより高いのウオダスの二頭だけだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:14:16

    ジェンティルにはドヤ顔が似合う
    そうだろ? 兄弟

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:44:43

    ドヤ顔まじで好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:05

    オムレツがうまく焼けたとか針に糸を通せたとかそんなレベルのことでもトレーナーにドヤ顔で自慢しにくるジェンティルが見たいんですがありますか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:33

    >>136

    当店セルフサービスとなっております

    それはそれとしてオムレツを上手に焼けたら喜ぶのは皆だろ

    ドンちゃんが「上手に焼けましたわ!」と言いながらオムライスをふるまってくれたら抱きしめるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:02:36

    顕彰馬にも選ばれる華々しい戦績なのに現役時の人気はそうでもないって、まんまオペラオーみたいな立ち位置だったんだな…
    それこそオペラオーみたいにウマ娘で注目集めて再評価されると良いね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:11:13

    調教終了後に厩務員に水を強請る動画あったな、厩務員もわかっているのかちゃんと用意してたの

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:09

    >>137

    ションナァ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:44:16

    だいぶバズってて草
    いや可愛いからしゃーねえけどよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:35:46

    お!?何だ?妹ドンナ路線か?……アリだな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:05:31
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:10:40

    ジェンティルの帽子はかわいいにカワイイを足したら何だこれってなるパターン

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:47

    >>143

    ありがとう

    これで今日も生きていける

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:20:12

    ドヤ顔の勝利モーションがほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:45:10

    >>119

    ゴリウー扱いされるメインの理由が、秋華賞までしか牝馬限定戦に出てない男勝りな戦績が多分に入ってると思う。

    デアリングタクトまでの牝馬3冠をとった馬ではジェンティルドンナしかそんな男勝りのローテしてないんよ。


    リバティアイランドの動向次第で変わるけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:59:01

    >>29

    同時期に話題がミッチミチのステゴの子がいたのが不運としか……

    とにかく強いしヤンチャ(オブラート表現)で美しい栗毛のオルフェーヴル

    破天荒なレース運びするヤンチャ(糖衣表現)で雄大な馬体の葦毛のゴールドシップ

    記事にしてよし、写真に撮ってよしなのは無法

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:43:33

    当時を知らない身からすると人気が振るわないのが意外すぎる
    牡馬とゴリゴリ(ゴリラだけに)に戦える三冠牝馬とかカッコいいのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:51:51

    >>149

    時代も悪かった

    ディープ引退後ウオダスブエナが続いて出て競馬ファンが牝強牡弱の時代に飽き始めてたところにやっと牡馬三冠馬の強いやつが出てきたと思ったら牝馬にタックルされて負けるんだもの

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:54:28

    もう牡馬と戦える牝馬って新鮮味はなく、むしろ飽きられてる時代だったよね
    別にゴリウー呼ばわりされてたのも、ドンナが初めてでもなかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:33

    ウオダス➡ブエナ➡ドンナと続いたらまぁ流石に飽きてくるのは仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:39:08

    流行り廃りがあるとはいえ飽きたはなかなか酷いな…
    風潮に左右されることもあるしちゃんと年度代表馬や顕彰馬になれて良かったな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:43:03

    JC連覇の実績は、令和になった今でも彼女唯一の称号だからな
    本当に凄い牝馬だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:45:14

    まあ人気の話すると先に脚光浴びてた同じサンデーレーシングでブエナビスタの妹で顔がめちゃくちゃ可愛くて2戦目でG1圧勝しちゃったスター性抜群のジョワドヴィーヴルの影響もあるのよ
    ジェンティルはチューリップ賞馬券内に入れなくて桜花賞は圧勝ではない中オークスであの強さだったからファンからしたらええ...?そんなに強かったん...?となってスゲーより引く感じがあった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:43:33

    リンク先の画像の左下に書いてある調教助手の名字って、何と読むんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:05:24

    >>155

    チューリップは熱発明けだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:07:50

    ディープ産駒は賢い馬多いイメージ

    それとドヤ顔ジェン子は可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:08:06

    >>151

    でもメイショウマンボ最強!ハープスター最強!ルージュバック最強って盛り上がってたね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:20:39

    >>156

    ひさこ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:11:47

    JC負けて「こんな引退認められるか!有馬出走だ!」で本当に勝つあたり「持ってる」側だよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:38:18

    >>161

    「こんにちは」と「さようなら」を同時にやってのける胆力...

    今まで土付けられてきた同期や後輩にもしっかり借りを返してるのがドラマチック過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:11

    もっと可愛いエピソード広まって愛されるといいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:43

    負けるときも面白い負け方するからな、秋天でジャスタウェイの突然の覚醒を見た騎手が何度もジャスタを見ているの

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:56:53

    ジェンティル育成実装されたらしれっといるジャスタとか楽しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:13

    12世代は色々濃い面子多いからな、ジャスタウェイも欲しいし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:31:00

    ジェンティルさんもそうだけどドバイ実装されてから来てくれると嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:33:04

    >>14

    プイの人権は!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:34:50

    序盤の流れ見てたらふれでぃさんがヴォルデモートなのかと思ったわ
    嫌われてるのは別人なのね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:00:28

    >>168

    おまえは馬だろうが

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:45:45

    実装されたらロジャーバローズ匂わせもあるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:42:54

    >>160

    なるほど

    自分は「ひのさこ」と読んでた

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:47:03

    この娘が実装されたら誰かがシナリオ内でサプライズ登場ありそう
    それが誰かは分からんが

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:08:12

    ピンク帽子イベントは欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:10

    ボクっ娘は…流石に欲しがりすぎか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:22
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:46:22

    >>176

    カラーリングが対になるデザイン、いいよね

    シングレ並みにバチバチにやりあってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:23:57

    もっとドヤ顔していけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:17

    ドヤ顔ジェンティルちゃんをヴィルシーナが何か複雑な顔で見ていると楽しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:16:18

    >>176

    好きなイラストだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:41:28

    シーナは流星に合わせて◇なのね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:10:18

    ハートとダイヤ
    それはスペードとクラブは誰になるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:54

    人の機敏が分かるいい馬だよな、岩田の親父が降ろされた時は叫ぶぐらい気に入っていたんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:29:26

    スターティングフューチャーの立ち絵はいつ来てくれるのかな
    そこでもドヤンナしてて

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:40:42

    賢い馬は人間の感情の動きに聡い
    元々群れを作る動物だからってのもあるだろうけどG1複数勝つような馬は特にその傾向が強いように思う
    ジェンティルは父ちゃんから頭脳も性格もいいところを貰ったんだな
    周りの人間が喜ぶと自分も嬉しいっていい子過ぎて泣ける

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:49:05

    アオハルで勝利モーション見れなかったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:50:26

    >>184

    オルフェはあるけどドンナはまだなんだっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:42

    >>187

    ノーリーズンあたりもまだだし、立ち絵の公開順ってどうやって決めるのかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:20

    出来上がっているのは間違いないだろうからタイミング?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:20

    ドーナツヘアーを掴みたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:11

    俺は風呂上りの髪を下ろした状態が見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:43:53

    ドヤ顔とは関係ないけど可愛らしいネグリジェを着ていそうよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:34

    実装して欲しいけどまだ先だよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:31

    >>193

    年内には来そうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:25

    タックルかました後にこの顔やって欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:17:18

    >>193

    >>194

    俺の予想はハフバ実装

    オルフェはアナイバだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:16

    なにがゴリラだよ
    こんなの自分が愛されてるのを理解してるイエネコだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:22

    なでたくなっちゃうよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:37

    199で俺のジェンティル

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:08

    ジェン子可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています