【リゼロ】ルイをルグニカに連れて帰ったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:45

    とりあえずお気持ち表明としてフェリス、ヴィル爺、ユリウス、ベア子、オットー辺りの意見は聞きたいよね

    特にフェリス

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:38

    とりあえずみんな揃って「何やってんだお前」だと思う…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:44

    ロズワールとカペラ関係のメィリィ以外希望が持てないのは確かだけどさ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:50

    呆れたわねバルス…。少しは見直したラムが馬鹿だったわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:55

    メタ的に、ルイは死ぬんじゃないかと思う。
    個人的には、ラインハルトがルイを見殺しにする展開が来るんじゃないかと思う。

    「お前の言う通りだよ。あの子は俺たちの敵で、傷も深かった。ここで引き上げたところで、治療できない俺とお前じゃ助けられなかったかもしれない」
    「それなら……」
    「でも、あの子はまだ子どもだった。――それだけで、十分じゃないのか」
    またしても、世界の様子が切り替わる。
    今度の場面は深い森を背景に、切り立った崖の縁に二人の人物が立っていた。
    その顔が、見えない。けれど、声はどちらも聞き覚えがあった。
    一つは身近に、もう一つは身近というほどではないが、確かに。
    二人は崖を前に対峙し、一人が膝をつき、もう一人は膝をつく相手を見下ろしている。どちらもひどく沈鬱な表情をしているように、エミリアには思えた。
    「お前は……お前は、英雄だよ。英雄にしか……なれない……ッ!」
    「僕は」
    「助けてくれて、ありがとうよ!!」
    顔を背け、手を差し伸べる影にもう一人の影が感謝の言葉を投げやりに告げる。
    二人の人物の、そこには確かな決別が感じられた。

    ありうべからの引用。崖から落ちたのがルイなんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:24

    >>5

    これって来たるべき災厄だからてっきり10、11章ぐらい想像してたんだけど7、8章で来るかなぁ

    メタで考えるとそんなに早くからラインハルトと決別すんの?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:33

    >>6

    8章がフェルト陣営とラインハルトメインらしいから、7章ラストでそうなってそのまま8章突入はあり得ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:43

    まず塩レムの反応ですよね
    スバルの対応がぬるすぎるもんだったって知ってどうするか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:18

    >>7

    ラインハルトってスバル君のこと大好きだから、友人との決別でメンタルやられたまま8章で酷い目に遭うのはありそうだな。

    ユリウスのことを忘れちゃってるから、自分を対等に見てくれる友達がスバルとフェリスしかいないんだよね。

    お爺様とパパと険悪になって、友達とも決別したら、メンタルボロボロになりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:10

    ルイについて塩レムとラムが揉める展開がありそうだ
    塩レムはラム相手でも遠慮なく噛みつくだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:15

    >>9

    それでも彼は英雄にしかなれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:34

    >>7

    国取り終わったらちょっとでいいから休ませて日常回とかほしいけど、今も苦しんでるクルシュやプリステラの住民置いてキャッキャッとか出来ないよね…うん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:17

    一応ルイの存在は隠蔽できるのよね、証拠ないから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:47

    そもそも魔女の残り香まとってなくて福音書も手元になさそうなルイを大罪司教として証明する方法がないんだよな
    実体もオドラグナから出たことがないっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:58

    >>14

    ルイが大罪司教だって言ってるのスバルだけだからね。ただスバルがトチ狂って被害妄想してるだけの謎に強い幼女とも言える。

    一応ロイの姿は公然になるから、そいつにそっくりなルイは疑われるけど、大罪人にそっくりだからきっと関係者だ!殺すべし!なんて論理、他でもないエミリア陣営は認めるわけにはいかないよなぁ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:23:39

    >>15

    そっくりって言われるほどでもないだろ。髪色がまず違うし。

    特徴的すぎる銀髪、エルフ耳、紫紺の瞳宿して迫害されてるエミリアじゃないんだぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:56:50

    >>15

    ただ暴食の能力はそんまんまだからな

    奪った能力を使用するってことと名前は知られているし無関係って言い張るのは難しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:01:26

    実際レムはルイに対する周りの反応を見たらどうするんだろうな
    スバルがロクに説明してなかったとはいえ、自分が必死に庇ったりしてた子がどこの国だろうと即処刑するレベルの怪物って

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:16:30

    >>18

    早く塩レムで愉悦したい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:52

    幼女なら見境なしかって呆れられる
    ギャグ空間を期待したい、多分無理

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:24:49

    フェリスの拗らせがさらに加速する
    ルイを拷問してでも魔女教の情報が欲しいが、あの状態を見れば無駄だと分かってしまうから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:34:38

    ルイが大罪司教って公にバレたらエミリア陣営は終わる
    ルイは確実に処刑だしスバルもそうなる可能性がある
    エミリアは責任とらされて王戦を辞退だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:58:03

    そのまま放置するほうが悪手だし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:00:07

    >>18

    そんな恐ろしい子だったんですかわかりました引き渡しますにはならんだろうな

    絶対非難してきた奴らにかみつく自信がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:05:01

    >>22

    そうなると物語が続かなくなっちゃうから、やっぱり>>5の展開になるような気がするな

    ルイは死に、ルイとスバルの関係はうやむやになってスバルに対しては特にお咎めなし

    なおスバルとラインハルトは曇る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:39:55

    連れて帰ったらロクなことにならんし7章で退場するんだろうな
    そしてスバルくんが曇る

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:46:28

    >>19

    塩レム「大罪司教ってなんじゃらほい」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:06

    まあ、現状ルイはもともとストックされてた能力を使っただけだから、暴食の権能で人から奪ったものだと証明はできんわな。
    スバルが周りをごまかすことさえできればなんとかなった可能性はある
    なので幼児化して知能落とすね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:56

    違うわ
    プリステラでそういやベア子オットーはじめフェルト陣営やらに目撃されてた
    誤魔化せんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:00

    >>29

    でもあれって顔だけ筋肉ムキムキのライじゃなかったか?記憶朧気ですまん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:44

    >>30

    いや、大男からルイの姿も表したはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:03

    >>31

    じゃあアカンやん

    帝国にベア子とオットー来るならルイにはアベルの認識阻害お面ずっと付けてもらうしかないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:17

    ルガニカに連れ帰って収容じゃない?
    エミリア陣営のほのぼのな日常にルイはいてほしくないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:18

    ルイの皮を被った緑部屋の精霊だったらセーフだろうけど、権能使ってるからなあ。エミリア達と合流した後もルイを巡って一悶着ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:27:59

    ただ飛ばされるまでは突然出てきたルイをどうするか報告しにいこうとしてたし、ルイを連れて帰ってもラムから説明があっただろうから、監禁して食べてきた記憶や名前の返還方法を探るぐらいでお願いしたい…
    生死不明の行方不明で不安を残すよりは連れて帰った方がいい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:15

    >>35

    とある魔術の禁書目録で言ってたけど

    伝説レベルに悪いやつがあっさり倒されました、てだけだと影武者説とか出て不安は取り除けない。

    きっちり捕まえとくほうが効率的らしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:33

    >>34

    まあ正直大罪司教であるルイをどうするのかっていう葛藤が長く書かれてたから

    中身は別人でしたってなるのは拍子抜け感もあるしなさそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:02:14

    >>30

    web版はムキムキ男のままだったと思うからそれであってると思うよ、書籍はムキムキ男からさらに日食で自分の姿見せてたけど。まぁ書籍遵守が基本なので見てたことになるやろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:10:53

    >>18

    ルイとかいう生かしといても頃しても人間関係の悪化に繋がる爆弾よ。とりあえずこのまま生かして連れ帰ったらスバルが何やってんだお前ぇ!って周りに問い詰められ&罵倒されて、7章序盤のスバルが実は正しかった事を知ってレムが曇る展開はあると思います。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています