彼岸島 401話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:03:42

    兄貴本当に生きてたのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:09:41

    鮫島の腕はくっつくだろうとは思ってたけど想像してたよりキモいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:58

    ユカポン勝っちゃんの純真に乗じて大嘘吐きやがった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:32

    >>2

    ケンちゃんの時は無理やりくっつけた感じだったけど肉体の構造的にも違う感じなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:21

    >>2

    この描写…

    さては先生ェバイオハザードを最近やったな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:11

    >>1

    涙流してるしマジで兄貴なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:33

    >>6

    この反応するの兄貴か幼馴染み組くらいしかいない

    まだワンチャン加藤の可能性も僅かにあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:50

    いや兄貴は間違いなく死んだはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:37

    明がまだ人間なのかは読者も疑っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:18

    >>9

    先生Xで人間つってたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:39

    【速報】
    明さん童貞だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:51

    粗暴だけどたまに教養あるとこ見せるハゲ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:40

    アマルガムは頭部だけでもヤバいらしいから兄貴の頭部にクソ雅が血を注射したらアマルガムになって色々あってなんか復活しちゃいましたとか言われたら何も言い返せん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:19

    雅様の息子様の長男が兄貴なんじゃ
    サングラスの下は斧神のようになっているに違いないですじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:08

    >>13

    この考えとハゲの腕がくっつく描写を見せられたら納得するしかないからちくしょう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:07:53

    >>13

    あいつ兄貴と明への執着心ヤバいからな

    なにはともあれ兄貴生きてくれて良かったよ

    雅討伐に希望が見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:52

    >>5

    某所にて

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:13:24

    もしかしてハゲの血も吸血鬼因子含有なのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:44

    兄貴って婚約者の涼子さんが生きられるように雅に服従してたんだよな
    その鎖が無くなった今寝返って明側について欲しいよマジで

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:18:56

    兄貴が生きていた
    鮫島の腕もくっついた
    精二も雅の腹で生きてる可能性があるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:20:47

    >>20

    本土にて散るって書かれてないから精二に関してはまだなんかあるよね多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:07

    >>6

    「吸血鬼化した者はすべて殺せ。たとえ肉親であってもだ」が兄貴の教えで最後は明にザンッされるんだろうけど

    かつての再会シーンをもう一度見たいと思うオレがいるからちくしょう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:32:18

    >>11

    マジで可哀想な情報が増えただけなんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:50:59

    >>11

    ヤってる暇も余裕もねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:00:20

    >>3

    笑顔でウンチだのオシッコだの言ってるからちくしょう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:36:51

    >>17

    ホッチキスで腕を接合する奴の言う事は重みがあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:02:21

    >>12

    こんな顔して騎士の決闘の作法知っているとか

    見ての通りじゃなく頭のいい奴だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:05:58

    >>19

    その涼子さんかその子供がプリンセス様という可能性が否定できないのが彼岸島

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:11:23

    >>7

    彼女くらいの話題ならまだしも童貞だなんて言い出す下品さは加藤を思わせる部分がある

    兄貴と明の決闘の時も兄貴に入れ込む兄貴ファンだし


    そうなるとプリンセス様は紅葉なんだろうが展開が西山の時とモロ被りだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:13:02

    普通だったら「どうやってメシ食おうか」になるのが
    「シコろうか」になるのがいかにも彼岸島だからちくしょう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:17:27

    ユカポン勝っちゃんの前でIRTのこと言ってなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:49:09

    また単行本修正案件が…
    もう先生ェの悪ふざけか編集の悪意しか感じられないからちくしょう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:55

    本当に篤本人だとしたら涼子さんや村のみんなはみんな亡くなったのに一人だけ生きていたとかあまりにもお辛過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:55:51

    記憶だけ兄貴アマルガムさん仲間になってくれねえかなぁ…。
    宮本兄弟vs雅がみたいよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:04:30

    やめんか、コォジがまだ詳細固めてない可能性もあるんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:06:20
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:46:39

    >>31

    勝っちゃんまだ小学生だからな…

    意味わからず雰囲気で使ってる可能性が

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:46:41

    ゆかぽんじゃなかったらめちゃくちゃ気まずくなるシーンやんけ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:10:42

    明がDTとか今はどうでもいいだろ篤…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:15:31

    >>8

    先生ェは死者は蘇らせないというルールを決めてるからな


    覚えてますよね先生ェ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:31:53

    仮に兄貴だとして
    ・死んだはずでは?
    ・いつどうやって本土に?それまで何してた?
    ・雅の息子はアマルガムのはずだが形が変わってないのはなぜ?
    ・影で裏切っていた篤をさすがの雅ももう手元に置かないのでは?
    あたりが疑問

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:46:09

    上半身は兄貴だけど下半身は兄貴じゃないとか?
    マサが兄貴の頭部に血を与えたらアマルガムとして復活したけど下半身なかったから他の吸血鬼かアマルガムの身体をくっつけたとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:49:05

    >>41

    マサ自身が生まれつきの吸血鬼とはいえ血族の血を取り込んだアマルガムなのに身体変化してないからな

    篤が変化してないのもそういうもんなのかも

    最高学府出のエリートに色々研究とかさせてたからそのテクノロジーの恩恵とか吸血鬼の段階だけど鮫島みたいな特異体とかで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:49:29

    雅キッズは本土でのアマルガムキャンペーンで誕生したのだから、兄貴が彼岸島内で復活したとしたら辻褄が合わないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:50:16

    元々敵の宮本兄弟を欲しがるくらいだから雅は裏切り気にするとは思えんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:51:25

    >>44

    彼岸島からそれっぽい培養液漬けで兄貴の上半身持ってくる→本土で復活とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:53:57

    そのへんも理由づけできる範囲ではある
    流石に加藤がこんな強くなってんのは嫌だから兄貴か兄貴クローンがいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:57:34

    明大好きなのは確かだから加藤ではないんじゃね?

    明に惚れてた紅葉
    マジで兄貴
    兄貴のクローン
    ちゅけ
    実は明を愛してた親父かお袋
    隊長

    どれかとか
    とりま薙刀と明への想いから兄貴の記憶と人格はもってるとおもうんだよな 
    明に背中がそっくりだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:00:14

    篤の記憶インストールした雅のガチ息子説

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:01:33

    >>48

    死んたことになってる隊長とかちゅけを考慮するならシンプルに兄貴でいいと思う

    死んだやつは生き返らないという前提なら正体は誰だ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:04:47

    ハンディ様方式で首だけ兄貴で体は加藤とかかと思ったがそんな跡もないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:05:44

    プリンセス様 涼子
    兄貴 兄貴の記憶移植した兄貴と涼子のこどもとか?
    身体が大きいのは研究の成果とかアマルガム化した副効果とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:07:08

    兄貴と涼子の子供なら後天性ではあるが吸血鬼同士の子供になるので色々特別そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:08:59

    兄貴の息子に兄貴と雅の血を与えたらアマルガム化しただけでなく兄貴の記憶が受け継がれ、純血吸血鬼だからアマルガム化しても見た目は人型のまま急成長しただけ説

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:10:05

    兄貴ですら様付けなのに397話のサブタイはなんでプリンセスと呼び捨てにしてるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:12:03

    あっけなく倒された!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:12:31

    >>55

    サブタイのが兄貴より偉いから


    兄貴にとってプリンセスは大切な存在だから尊重してるって伏線かもしれねぇな

    兄貴の大事な人物…妻か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:13:13

    >>53

    吸血鬼の胎児の例って牛乳女と大糞赤子しかわからないからなんとも言えない

    胎児は吸血鬼なら人間の血を吸えないから大糞赤子同様邪鬼になるんじゃないかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:16:35

    >>58

    兄貴に目をかけてた雅が宮本の血に期待して保護して研究所に〜って可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:18:40

    >>58

    妊娠した段階で両親とも後天性吸血鬼って例は作中に例ないから雅のような純血に近くなってるかもしれん

    雅とか鮫島兄弟は生きるのに血液いらずなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:19:41

    あの、墨族の方々…邪鬼が死んでることはスルーでしょうか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:23:20

    >>61

    わざわざ邪鬼を殺して住処の中まで探した客人様を疑うのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:41:50

    逆にますます加藤な気がしてきた
    最後の47日間で西山に童貞イジリしてたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:57:28

    >>44

    息子選出トーナメントの参加は任意なんで島から来た兄貴が参加しても許されそうだからちくしょう!


    >>43

    デカくなった肉体から金剛様みたいに削り出すパターンもあるから外見はマジで参考にならねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:58:19

    加藤っぽい気もするんだけどこの台詞は篤っぽいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:49:05

    加藤ならプリンセスは紅葉が濃厚ってことになるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:52:00

    >>66

    プリンセス(姫)だから篤娘説もあるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:02

    ハゲって腕くっついてたけど目も同じ要領で治らんかったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:07:11

    >>21

    これで敵に回ってハゲのアマルガム初討伐とかになったりしたらマジで救いねぇよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:23

    >>68

    目を回収できてれば治ったかもしれないけど雅に投げ捨てられたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:40

    >>5

    この鍵はもう必要ないようだ

    捨てる 捨てない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:57:35

    >>63

    兄貴がわざわざ童貞がどうとか言うか感はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:13:19

    流石に加藤か紅葉だったら明さんが可哀想すぎる
    友達全員殺す羽目になるやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:13:51

    明は吸血鬼は全員切るならば兄貴も…は小春仲間にしてる時点でなんも言えねえじゃん?
    どうやって蘇ったんだよ問題はあるけどこれが本当に兄貴なら宮本兄弟二人で雅を倒す展開は原点に返ったみたいで熱いじゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:51:33

    兄貴はボス部屋の鍵はプリンセス様に返したのかな?
    このまま今のメンバーで再チャレンジか、明たちと合流してから奪いに行くのか
    そろそろ鮫島にもアマルガム討伐実績ほしいけどプリ様に勝てるとは思えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:56:00

    ケンちゃんであれやった直後に斧神勧誘展開やる漫画だからよ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:58:27

    前に食べた人間の人格をインストールした息子いなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:06:51

    >>77

    豹丸様は食った相手の能力を得る能力

    知力を得るために英雄こと北沢徹を食ったけど、人格に変化はあったけど記憶を得るわけではなかった

    最終的に本体が死んだ時に北沢人格が出てきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:51

    極一部の吸血鬼(百足ババア)やアマルガムは首だけでも短時間生存できる
    ハゲのように極一部の適合者は切断箇所をくっつけることが出来る

    兄貴だけじゃなく隊長復活の可能性が出てきた?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:00:56

    >>74

    激アツを超えた激アツ

    マジで見てェぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています