累々戦記 最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:08:09

    メイドトガミちゃんキター!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:12

    初っ端校門メガネの時点で短期打ち切りと思ったら案の定打ち切りになったな
    でも倫理観がヤバいのはせいぜいそこぐらいだったのは意外だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:27

    打ち切り最終話の限られたページの中で人気出たモブ美少女と強引に味方に引き込んだ敵モブ美少女にメイドコスさせるってファンサービス精神に溢れすぎじゃねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:34

    昔ならともかく今のジャンプでも単行本一巻発売前に打ち切られるんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:40

    是正チョップ…生きていたのか…!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:57

    >>3

    かわっいいいいいいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:58

    >>5

    第一話の膝枕といい是正チョップといいあからさまな腐媚びなんて一般客にも受けないしターゲット層の腐女子も露骨なのはむしろ避ける傾向なんだよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:48

    最終回を迎えてなお褒められるのはトガミちゃんだけってそれでいいのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:36

    なんも面白みもなく終わったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:42

    >>8

    作品として良いか良くないかで言えば良くないけど

    こんな形で終わっても最後に読者が欲しいものを提供してくれるのは真摯でいいと思う

    不本意な打ち切りとはいえヤケクソや投げやりで終わると次回作読むのやめとこかなってなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:27

    画力伸びたし次回作に期待したい
    なんだかんだ凪斗と戸神ちゃんだけじゃなくて主人公とメガネも終盤はいいキャラになってたし、序盤の毒にも薬にもならない話をなくすべきだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:50

    次回作では持ち味活かしてエチコメ描くといいよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:59

    次回作はトガミちゃん(もしくはそれっぽい子)を主人公にしてやってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:18

    読み切りでは最初から可愛いヒロインもいたけど連載では削って正義マンを相棒キャラに出しまーす
    編集は何をやっているんだか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:39

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:37

    >>8

    この作品らしいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:49

    漫画の読みやすさをどうにかすれば看板すら狙える逸材だと思ってるよ俺は

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:19

    俺は単行本買うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:24

    打ち切り間際に女の子だけ人気出る作品は珍しくないがそれ嗅ぎつけて内容に反映させる作家はそう多くないよな
    元々画力はあるしフットワークの軽さと貪欲さも武器になると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:40

    >>14

    ジャンプの編集なんて鬼滅やNARUTOみたいな超有能かもしくは打ち切りばっかり輩出している二極端だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:08

    1・2話のノリで終わってたら何も期待できなかったけど
    まぁ次回作にご期待できるところまでは来たよ
    がんばってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:52

    ま、もっと早くからこのなりふり構わずさをみせてれば延命できたかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:17

    単行本一巻発売前の打ち切りはジガ以来の実に6年ぶり&令和としては初らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:54

    少なくとも無味無臭で終わるよりも女の子で一個爪痕残せただけでもマシか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:06

    >>23

    ジガが6年前とかうそやろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:40

    >>3

    持ち味を活かしたな




  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:57

    欠点の多い作品だけど、中盤以降はかなり伸びしろを感じたから
    次に戻ってくるのを楽しみに待ちたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:13

    >>23

    光る要素も見られたが作品として評価するなら稀に見る虚無作品だったからしゃあないな

    ジャンプの打ち切り漫画学習したAIに描かせた漫画ってレスが忘れられない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:14

    >>3

    髪型変化もええな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:15

    最終回だけ見てると蒼葉と朝風の関係エモいなあいい顔してるなあと思うんだけど
    出だしもあって過程があんま無かったのがねえ…けどなんか惜しいなあ
    段々読みやすくなって読者の求めるものが分かってきた感じだったし
    次も頑張って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:20

    >>23

    そういえばジガも同じく命令者ちゃんという女の子の可愛さで爪痕残した作品だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:47

    >>23

    あれアイスヘッドギルは?


    序盤のキャラ描写が駄目だったけどキャラデザは良かったからな

    次回作期待できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:52

    >>15

    2年前よりおっ○いでかくなってね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:10

    最後の戦いとか普通に好きなんだけどね……楽しみに待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:32

    正直バトル漫画でここまでかわいい女の子たちは堀越先生除けば師匠以来だと思ってるからガチで期待してる
    キャラのレパートリー増やしてまた戻ってきてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:01

    >>26

    このバディを主人公にお色気退魔もの描いてたらちょろいオタクは無視できなかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:17

    >>14


    主人公もバディと混ぜたら微妙になっちゃったからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:10

    そろそろいい加減序盤のスタートダッシュでズッコケて終わる打ち切り漫画がなくなって欲しいとどれだけ祈ってもまた歴史は繰り返すのかもしれないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:14

    俺たたエンドか...

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:36

    ノーパンじゃね?言ってたら作者コメで匂わせて
    それに盛り上がってたら公式で確定させるってすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:03

    とりあえず次からはキャラの名前が覚えられるよう徹底して欲しい
    もう登場からしばらくは名前表記すればいいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:16

    このモブ子ちゃんかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:24

    最初の頃から比べると劇的に漫画が上手くなったよな
    最後の方は普通に面白く読んでたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:45

    バトルヒロインもので成功しそうな風格を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:38

    アイスヘッドギルは一巻発売後やね
    発売後二話くらいで終わったから誤差だと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:51

    >>38

    たぶん保険をかけたつもりだったであろう序盤のBL臭い描写がこうして裏目ったりするわけだから

    まぁ計算でどうにかするのは難しいんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:54

    >>32

    アイスヘッドギルは単行本発売の方が打ち切りより早いよ

    誤差だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:08

    読者との距離感の近さ見て素直すぎるのかなあと思った
    編集の提案あれもこれも受け入れた結果あの序盤が出来たんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:16

    絵は本当に良いから原作付きで、とも思うんだけど
    主人公コンビと兄貴以外はキャラもいいからもどかしいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:57

    本当に序盤がダメ過ぎたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:26

    >>46

    というか、少年ジャンプなのにBLを意識する時点でターゲットを間違ってると言うか

    大半の読者が男なんだから男にアピールせんでどうするのかと

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:25

    このマンガさあ!シンプルに適性見誤った故の失敗だろ!
    なんでだよ編集!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:48

    作者に非がないとは言わないが話が進むにつれ成長は感じられたし次回作に期待できる程度には光るものを見せてくれたと思う
    この打ち切りはあの1~3話でgoだした編集の責任がかなり大きいよ
    素人が見て何も面白いとこなかったじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:53

    >>48

    あまりにもとっ散らかった1話とかはそんな印象受けるよね

    「こういうの入れてみたら?」「ああいうのも入れてみたら?」って思いつきアドバイス全部採用しちゃったんじゃないのっていう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:19

    >>7

    漫画でもアニメでもそうだけど「受けなかった少年誌の女性をターゲットにしただろう漫画」って本ッ当に悲しいからな

    彼女達は夢中になってくれたら湯水のように金を堕とすわ応援してくれるわって感じだけど眼力はその分厳しい

    何だったら男子ターゲットにした中でも無理矢理見出したりするレベルの読者だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:54

    打ち切りはしょうがないが画力や話作りは上達してたし作者には良い修行経験になったと思いたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:56

    最終回で初めて読んだけど女の子めっちゃ可愛いなこの漫画

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:57

    >>51

    編集に「女受け悪いから扉絵に女の水着描くな」って言われた漫画があってぇ……

    累々は編集が誰かわかってなくてぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:30

    >>52

    ボンコレやドリトライなどの悲劇は繰り返されるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:19

    まじめに次作は矢吹神みたいに原作者つけてエロコメやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:21

    今週ヒロアカ休載で一枠空くから餞のアンケ送ろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:28

    最初にキャラの印象付けと物語のベースとなる世界観説明をミスったのが痛かったね
    一番大事な部分をやらかしてるから後に響いちゃってる
    朝風の印象は途中でだいぶ良くなったけど、世界観説明を詰め込み過ぎてるから、その後の話が理解しづらい
    戦闘シーンもいいし、最後らへんに出てくるキャラも男女共に個性があって良かったと思う。主人公が少し薄いけどね
    次回作も読みたいから応援してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:34

    本当の友達って言い方なんか引っかかるな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:49

    向上心あるようにみえるし次回作に期待してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:14

    かわいい女の子の適性だけじゃなくて男女コンビ適性もありそうなのが本当に惜しい
    充分ジャンプでやっていける適性だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:30

    >>48

    作者結構若い人なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:56

    >>15

    たった1Pの本筋とは何の関係も無いやり取りだけど、キャラが良いとそれだけで面白いんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:17

    打ち切りになった人がなろうのコミカライズで跳ねたパターンもあるし、作画自体は良かったからそっち方面で頑張って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:34

    >>57

    何故か男バディ物で始まり虚無を超えた虚無みたいな話を見せつけられスタートダッシュに完全失敗し…中盤でスレ画の戸神ちゃんが出た

    別カテで愚弄とかそういうのも無く打ち切り漫画でこんな魅力的なキャラやそれを動かす才覚を見せられた読者達がただただ悲しんで複数のスレが完走したレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:20

    >>54

    ジャンプの編集ってやたら持ち上げられるのたまに見るけど編集だって外す時は外すしなんでも編集の言う事聞けば良いわけじゃないよな

    編集のアドバイスの中でも何を参考にするか決めるのは結局作者だし

    聞かなかったのが大正解ってパターンもあるわけで


    まぁこの漫画がどうだったかまでは分からないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:31

    勝手な意見だが素晴らしい癖が見えるからそこを伸ばした作品読みたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:46

    >>65

    片方真面目で片方天然な凸凹男女コンビが好きな自分

    このコマに「勇」を感じた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:51

    >>67

    大事な最終話に単行本のおまけみたいな小ネタ入れてくるの草

    だがそれがいい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:19

    ...エロ同人でないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:46

    >>23

    打ち切り漫画学会に動画化されるの決定だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:54

    元気いっぱいだなぁ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:52

    マジで女の子の絵柄だけでアンケ入れるくらいには絵柄が好みだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:45

    筆を折ることだけは勘弁して欲しい
    今回は序盤の編集がマジで良くなかっただけだから、違う編集さんとまた新作作って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:51

    >>70

    まあそれこそ本当に優秀な編集だったとしても全部正しいアドバイスなんてできないしね

    だからこそ複数の人間の目を通す会議があると思うのだが

    あの1話でなぜ通ったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:13

    校門シャッターとかそんなもん知らねえよ!で突っぱねられる部分謝罪したりと人柄の良さが伺えて
    漫画としては面白くなかったけど悪印象は全くない
    次回作応援しようと思える光の打ち切り漫画

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:39

    まじで最初の三話が痛手だったと思う。ぶっちゃけこれ編集の問題やろとは思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:56

    マジで頑張って欲しいな
    ラブコメとか男女バディ物とか…でもこの人戦闘描写も上手いんよ
    絶対ジャンプで通用するし戸神ちゃん達が出て来てからはしてたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:52:56

    >>74

    命令者ちゃんが令和の時代に出たんだ…累々の本が2.3冊出てもおかしくない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:53:48

    何だかんだ言って次回作に期待できる終わり方だと思うよ俺は

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:26

    >>77

    ・絵柄が可愛い

    ・中身(キャラ)が可愛い


    どっちかだけなら備わってる漫画家たくさんいるけど両方ハイクオリティで備わってるのなかなかいないからマジで大事にしてほしいこの才能

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:37

    はいはい可愛い子だけ描いときゃいいんでしょ?って開き直ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:58

    >>3

    >>15

    >>26

    いやはや惜しかったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:56:56

    >>86

    この人可愛い子だけじゃなく戦闘作画も上手くて展開も段々分かり易くなったからマジで序盤なんだよな

    圧倒的虚無

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:57:08

    >>74

    ようやく淫紋黒ギャルちゃんの名前が判明したし、追悼にトガミちゃんとの百合SS書く!



    ……トガミちゃんの凌辱ものも書きたいな……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:57:42

    コンプレックスある感じの男の子を描ける素質は感じてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:57:45

    >>76

    この素直さと元気さ応援したいなマジで

    いや多分すぐ戻ってくるでしょ

    恐らく作者は「陽」の漫画描きや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:05

    このレスは削除されています

  • 935724/04/22(月) 00:58:49

    >>69

    最初は完全男メインのガチガチ硬派漫画やりたかったんだなって気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:52

    >>88

    本当序盤が惜しいな…一話で打ち切り確信するレベルだったしなアレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:12

    >>74

    少なくとも一冊だす方法はあるぞ

    君が描くことだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:13

    >>89

    打ち切り漫画を弔えるのは作者と二次創作者位のもんだからな

    渋で知ってる作者が知ってる打ち切り作品の二次SS(R-18)最近出してきた時の仄かな感動

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:47

    特撮好きっぽいし次はトガミちゃんや氷雨ちゃんっぽいキャラで変身ヒロイン漫画描いてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:15

    最後まで投げ出さなかったことは好感を持てる
    自分の強みがわかっただろうし素直に次回作に期待するぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:27

    思えば2ヶ月半前、突然盛り上がりを見せてからずっと上昇傾向だった
    間違いなく作者は力を持ってる、次回作が楽しみだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:27

    >>94

    ジャンプにおいて序盤こけると限りなく死に近づくからな

    下位が群雄割拠の今ならなおさら

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:50

    戸神ちゃんは惜しいけど他にも魅力的な女子キャラいたし、新作でもかわいい女の子出してくれるんだろうなって確信がある
    マジで次回作期待大ですね
    鳴沢ちゃんも影は薄かったがキャラデザは可愛かったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:02:35
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:23

    この先ジャンプ戻ってきた時に自分の中で「あの」作家だと思える程度には爪痕残したと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:06:32

    設定はたくさんあるんだけどキャラクターの魅力を引き出す描写に繋がってなかったかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:26

    >>103

    俺もはっきり覚えてるわ

    あの週の話だけで凪斗戸神ペアが一気に好きになったもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:27

    この最初から仲間でしたけど?感を出してるかわいい黒ギャル女はいったい…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:00

    戸神ちゃんばっかり言われるのはしょうがないが
    鳴沢ちゃんもキャラデザは可愛かったと思う
    話の内容が虚無過ぎて影はクッソ薄かったけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:11

    >>10

    いやこのファンサもある種のヤケクソではあるよ

    作品として当初目指してた方向性とは明らかに違うし

    単にあなた好みのヤケクソっぷりだっただけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:13:50

    >>108

    分かる

    基本的にキャラデザと造形も良いし何なら>>87の言葉回しとかまで自分は好みだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:15:13

    >>36

    鵺と被るし下位互換になっちゃってたと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:53
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:19:20

    二次絵描いてる人がさぁ!渋にさぁ!5人しかいなくてさぁ!
    連載終わっちゃったからダメかなァ!頼むからよ……!累々の絵増えてくれェ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:22:58

    若干ニッチな性癖を万人するように描けてるのがすごい
    褐色ショートカットとか上手く描かないと微妙だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:58

    >>113

    お前が6人目になるんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:28:42

    黒ギャル女だけなんで仲間入りしているのかよくわかってないけどまぁいいかぁ!よろしくなぁ!
    え?終わり?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:38

    >>111

    仮にそっちを描いてたら上位互換になり得たと俺は思うぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:33:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:34:25

    >>116

    戸神ちゃんに反省して良い子になるんだよって言われてぶちのめされたから良い子になったんだよ…たぶん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:35:23

    >>115

    俺は5人目なんじゃ

    60人くらいくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:39:33

    ケントお前さあ
    最終回で文化祭メイドカフェシチュなんて描くやつがあるか?どうしてくれんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:41:44

    トガミちゃんだけの漫画だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:48:27

    >>116

    保護観察的な扱いらしいな

    まあ黒ギャルちゃん確固たる信念ある感じじゃなかったし

    どっちかというと保身優先しそうなキャラだから味方側にいるようになったのは不自然じゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:54:44

    けっこうこの終わり方は好き
    サブタイトルが「かさなる心」で「累なる心」→「重なる心」は好きなセンス

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:59:29

    女子だけでなくメイン2人も最初の頃よりは大分好きになれたし悪かったところも良かったところも次回作への糧にしてほしいな
    メイド服はヤケクソファンサとも言われてるけどもう終わりだからこそ少しでも好きと言ってくれた読者へのサービスを入れるのはいいところだと思った そもそも本人が描きたかったという可能性もあるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:00:44

    >>7

    媚びてたんじゃなくて普通に作者の性癖でやってただけでは?

    男同士の絡みより女の子の方が才能あっただけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:04:43

    >>126

    GIGAで累々の読切あるけどそっちではちゃんとヒロインが女の子だったんや

    元々は蒼葉とヒロインでやろうとしてたことを、メガネくんに変えたってことは、誰かのアドバイスである可能性が高い

    想像でしかないけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:07:18

    男女バディもの見てみてえなあと思えたわ
    お疲れ様でした次回作待ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:10:21

    >>107

    多分隣の主人公にウザ絡みする黒ギャル枠や

    ワイにはわかるで

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:10:58

    まぁ打ち切りは打ち切りだし予想通りの打ち切りではあるんだけどここまで前向きに明るく次に期待!って感じでポジティブな雰囲気の打ち切り反省会スレ初めて見たレベルだからなんか後味が良いわこの漫画

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:12:20

    正直話は……うんって感じだけどこの連載で絵が上手いことは示せたと思う 女の子の可愛さが注目されてるけど男もモンスターも個人的には好みだし
    作画としてのオファーがあるかもしれんし話作りを学んで復帰するかもしれんし期待してるよマジで

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:25:28

    >>130

    序盤が打ち切り確定レベルの酷さなのに終盤で輝きを見せるとこんな空気になるんだな…

    打ち切りだろと思いながら読んでたから悲しさはないので明るく見送れるぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:26:49

    マジでいい原作つけてゆらぎ荘的なバトルもやるお色気漫画描いてくれ
    プラスでも本誌でも絶対追うから

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:41:15

    次回作に期待ですね
    これで男キャラメインのスポーツ漫画とか出してきたら笑うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:44:54

    >>134

    もうそうなったら令和の天然作家枠として愛する事にするよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:45:42

    >>134

    キルコさんから男の水泳物描いた人を思い出しますねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:47:32

    >>134

    男キャラも魅力的に描けると思うけどこの女子キャラ力はちゃんと活かしてくれ…頼む…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:50:42

    >>127

    でも女性人気なしでメガヒットした作品なんて存在しないし、いかに女性に受けるか編集が意識すること自体は間違ってないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:54:11

    >>138

    絵も綺麗だし女性読者も意識するのは間違ってないと思うんだが描き方が外してたからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:57:49

    正直この最終話ベタだけどけっこう好きで、これ見ちゃうと男2人の友情路線自体は間違ってなかったんじゃないかなって思う
    男女ペアだったらまとまんなかったでしょ、どうしても恋愛絡むし
    それはそれとしてメインヒロインはもっと序盤から出して絡ませたほうがよかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:00:19

    >>138

    目的はいいんだ

    魅せ方がダメすぎるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:01:49

    >>139

    多分この絵描けるなら下手に女人気意識しないで好きに描いただけで勝手に女にもそれなりに人気出ると思う

    女だって可愛い女の子好きだし

    後は絡みの有無は良いから男含めキャラたくさん出せばきっと誰かしら当たる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:05:45

    >>134

    今のジャンプスポーツもの弱いから作画マシーンに徹してもらうのアリ寄りのアリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:08:58

    あの是正チョップ周りの1-2話が極めて不快感あるレベルというか
    むしろ数話後くらいとその辺の主人公見比べるとだいぶキャラ違うくね?って感じるから指示されて無理やり変えてねじ込んだんじゃねぇかなって感じちゃうんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:11:49

    男キャラもデザインはいいし
    スポーツもの描いて、女キャラは少ないけど存在感あるみたいなのでもありだとは思う
    どちらかと言うと改善されていったとはいえスポーツ描いて受ける構図の絵を描けるかなきはする

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:14:26

    読切といい巨女好きそうだからスポーツものなら女子バレーとか女子バスで頼む

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:17:27

    いやクリーチャーデザインのセンスを腐らすのももったいない
    スポーツでもイナイレみたいなスタンドバトルが出来るスポーツ物にすべきだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:21:05

    >>147

    もしかしたら自分が知らないだけで何かしらに似てるとかあるかもだけど、デザイン普通に良さげな感じあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:35:22

    打ち切り漫画あるあるだけど
    やろうとしてたこと自体は面白いんだよね
    生真面目嫌われメガネがちゃらんぽらんに影響されていい感じの大人になるってコンセプトは良い
    でもヒット作はそれを引っ張らず早々に出してさらに二捻り三捻りもしていくんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:42:09

    読み切りとか終盤の主人公見てると、穏やかとか飄々としてるけど影のあるキャラを描きたかったところを、ぽやっとした天然不思議ちゃん系のエッセンスを無理に入れたのがミスだったんじゃねぇかなって………
    なんか不快感あるそれだったと言うか、出来の悪いヘイトがたまるぶりっ子キャラに近い感じになってたというか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:49:31

    作者の好きなことを描いてくれ
    編集の指示でやらされてしかもこれほど凄惨な打切りくらったなら一回はやってもいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:51:49

    担当は何故ノウハウあるのに序盤を血盟レベルの物を描かせたのか不思議でしょうがない
    仮に指示したなら致命的に噛み合ってないから作者可哀想だし作者が自分から描いたならボツにしたほうが絶対良かったろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:28:58

    >>107

    鬼滅は最初の構想から編集のアドバイスで世界観はそのままに主人公変えた話があったらしいけど

    このメンツで回す話も見てみたかったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:43:10

    >>142

    そもそも少年誌で女性人気って狙って出すものというより「面白いもの描いて勝手についてくる」という印象が強いよね


    なんというか 少年誌を読んでる女性は「ジャンプ」が読みたいか読んでるのであって「そういうジャンル」は「そういう媒体」で楽しむからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:57:34

    >>142

    >女だって可愛い女の子好きだし

    あにまんにいたら勘違いするかもしれないけど、あにまんでよく見るこれは叩かれないための予防線として書かれてる部分が大きくて、男キャラが大半を占める作品の方が当然女性には圧倒的に人気だよ

    BL好きでもそうでなくても

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:01:14

    終盤はバトルシーンも上手いんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:15:22

    出遅れた
    取っ付きにくそうで犬とか蹴ってそうな陰険さが滲み出てそうなちょっと気持ち悪いシスコンの付き合ってみれば俺は私はこいつの良さわかるんだよねって主人公
    黒髪ロング長身巨乳太腿お尻クソデカムチムチ腋出しで無表情だけど感情は多彩な人懐っこい腹話術ヒロイン
    のラブコメみたいです編集部と作者よろしくお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:33:54

    ラスボスは結局何がしたかったんや…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:39:00

    >>150

    単に二面性キャラとして描きたかったのかもしれないけどいずれにしても上手く行ってなかった感じはする

    露骨に女子ウケ狙ってる男がやるような仕草なのにその女子が(特に連載版序盤は)作中にいないから

    「特定読者に媚びようとしてんなー…」みたいなのがダイレクトに感じられてしまった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:22:56

    3.4話の内容を1話でやって2話植物園、3話屋敷とかで良かったってまじで

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:28:33

    >>155

    あのさぁ当の女が言ってんだから決めつけやめろや

    あとあまり例に出したくないけどジャンプカテその他でよく暴れてる男女カプ厨のヒロインオタってあれ大多数が女オタクだぞ

    ヒロインに死ぬほど入れ込むのもまた女だったりするから魅力的なヒロイン描いた結果女票取り込む例だってあるんだよ

    これはあまり良い取り込み方かは分からないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:02:11

    >>155

    「女も可愛い女が好き」は男キャラだけじゃなく女の子がいても人気のノイズにならないって意味でしょ

    別に女の子が多い作品の方が人気とは言われてないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:02:38

    最初酷かったけどその後の成長速度は早かったから次回作が読みたいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:03:23

    >>161

    あんたがそうってだけで大半の女は男が好きなのは間違いないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:06:56

    今の連載陣も単行本2巻とか5巻とか1桁台で打ち切られた経験ある人結構いるし、
    次回作に期待するわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:23:16

    >>162

    男も含め色んなキャラ出せって書いてるよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:19

    19話で最終話か…
    戸神ちゃん8話登場はあまりに遅かった…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:20:05

    この作者単行本のおまけ充実してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:10

    >>26

    褐色ガールの名前がわかってよかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:23:20

    最終回読んでなんだかんだ蒼葉と会長も好きになったからマジで料理の方法ミスった感じだと思う
    2話の演劇部の話とか無味無臭の話削ってもっとガンガン魅力的なキャラクターで話回すべきだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:13:16

    主役二人の描写が上手くなかったのもそうだけど、序盤の累についての説明がかなりわかり辛くて頭に入って来なかったのが個人的には一番辛かった
    終盤は序盤より説明もわかりやすかった気がするしキャラ造形は好きなので次回作で是非とも強みを活かしつつお話面も強化した作品を見てみたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:22

    絵は間違いないし作画としてなら今にでも仕事ありそうな感じするわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:01:46

    >>89で言った通り戸神ちゃんと氷雨っちの百合SS書いた!

    まだ準備運動を終えてここから本番ってとこまでだけど、鮮度が大事よね……

    GW明けまで忙しいのでいつになるかわからないけど必ず完成はさせるつもり

    それにしても文章だと腹話術キャラの処理が難しい……!


    【閲覧注意】 戸神ちゃんと氷雨っちがメイドコスで百合百合 釣瓶落としに秋の日は落ちて。

     夜の帳が降りた校舎には、祭りの後の余熱と寂寥感、そして濃厚な青春の香が満ちていた。

     手を取り合って踊る少年と少女たちを、キャンプファイヤーの仄明かりが幻想的に照らし出している。

     スピーカーから流れるマイムマイムを、遠く聞きながら。

     戸神と氷雨は、外れにある教室に二人きりでいた。人が来そうもない部屋を選び、念のため結界も張っている。準備は万全であり、万全以上のシチュエーションであった。

    「んっ・・戸神・・」

    「・・っ・・っ・・」

     自分より十センチは背が高い戸神を教卓に押しつけ、氷雨は爪先立ちになって、その唇に唇を重ねていた。

     二人とも、飛び入りで手伝ったメイドカフェの衣装のままである。学校の文化祭の出し物で着るには、いささか大胆過ぎるデザインのメイド服だ。

     互いの腰に両手を回し、ひしと抱き合う二人の胸は、大きく露出している。戸神の透き通るような白と、氷雨の陽光を吸い込んだような褐色。対照的な色をした二人の肌が、ぴたりと溶け合うようにくっつきあっているのが、そこから覗けていた。

     いや、メイド服のデザイン自体は、こうなる想定ではないのだ。二人の発育があまりにも良すぎ…
    telegra.ph

    回を重ねるほどにどんどん良くなって、戸神ちゃんはじめ魅力的なキャラも盛沢山

    絵は文句なしで素晴らしいので、作者さんの次回作に期待!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:44:02

    >>173

    変換ミスってたので修正……!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:06:54

    >>15

    髪伸びてるのもいいし

    この凸凹トリオ王道ながら面白そうだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:12:09

    短期連載からは画力が超向上してるな
    画像はこの世に存在する唯一のカラーの戸神ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:17:16

    ファンサービス旺盛なのもあって作品としてはそこまでだけど作者の印象はすごく良くなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:43:50

    >>176

    大丈夫多分9割の確率で累々戦記の単行本表紙に新規でカラー戸神ちゃん出るから

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:14:49

    >>178

    こんだけファンサ旺盛な人だと期待しちゃうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:53:36

    >>36

    バトルヒロインバディものとかいいね

    私も大小ジャンプキッズ相手であればよりオタ向けの要素も積極的に取り入れるべきだと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:34

    脳だけ壊して去るな
    お疲れ様でした
    次回作に期待

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:24:34

    とにかく描きたいものを貫いてほしい
    その結果男キャラばかりでもそれはそれでいい
    悔いのないように

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:41:35

    絵に関しては看板勢を除いてトップクラスだったと思う
    次回作期待してます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています